『1月特別仕様車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『1月特別仕様車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信38

お気に入りに追加

標準

1月特別仕様車

2019/08/27 20:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 tam-tam55さん
クチコミ投稿数:23件

新しい情報ですが1月に特別仕様車が出るようです。
併売と同時予定だったそうですが特別仕様車の発売が少し早まったそうです。
詳細はS A ベースの特別仕様車
内装デザインが特別仕様車仕様デザイン
オプションで選ばなくても3眼ヘッド、 デジタルインナーミラー これらが標準で付いてくるようです!

追加情報わかる方いますか?^_^

書込番号:22883329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2019/08/27 21:33(1年以上前)

分からん
契約したばかけど、
Dラーから安全装備が性能向上という風に言われました。

書込番号:22883429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/08/27 23:03(1年以上前)

1月に特別仕様が出るとしか知りません。

書込番号:22883632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/28 00:32(1年以上前)

まだ4ヶ月も先の話ですね。

書込番号:22883780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/28 08:56(1年以上前)

>オプションで選ばなくても3眼ヘッド、 デジタルインナーミラー これらが標準で付いてくるようです!

セット販売なだけで良いことは何もない件。

書込番号:22884128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/28 09:10(1年以上前)

恒例のパワーバックドアもついてくるんですかね〜
そうなってくると値段がCパッケージに近くなって
結局Cでいいんじゃない?ってなりそうな気もしますが。

書込番号:22884146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/28 09:12(1年以上前)

地域によりますが今から発注だと年内納車が微妙な時期になっていますね。
1月にMCであれば受注の締切が秒読み段階ではと思います。

書込番号:22884148

ナイスクチコミ!4


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/28 10:30(1年以上前)

サンガン欲しいけど、セカンドシートがもっとコンパクトで三列目への移動が楽な方が良い…という方にはもってこいですね!

以前に標準グレードでの特別仕様車が出るとか書かれてた方が居たけどどうなんですかね?

書込番号:22884263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/28 11:03(1年以上前)

後期GEですか
2列目が普通のシートで3列目に移動しやすくなるのは家族持ちには良いなと思う
でも、元々SCパケとSAの価格差が小さいのに3眼標準となるとGEはSCパケとほぼ同価になりそうな気がする
その辺の差別化どうなるのかな

書込番号:22884317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/28 11:18(1年以上前)

>ひろきさん
それでいてリセールはCパッケージが有利でしょ?
これはたして売れるんですかね〜
担当の方が前期のタイプブラックは売れなかったと言ってましたから。たぶん値段がCパッケージに近かったからと。

書込番号:22884343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/28 14:42(1年以上前)

タイプブラックといえば
吉澤ひとみを思い出しますね

個人的にはタイプブラックはファミリー仕様の最上グレードだと思ってます
けど後期で同じ仕様にしても
どうなんでしょうね
アルファードはカッコいいけど
個人的にヴェルの金色の眼が苦手

書込番号:22884751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/31 11:24(1年以上前)

しかし、マイナーチェンジやら、特別仕様やら色々な情報が流れ、雑誌やらインターネットからも色々な情報が流れてますが、どれが本当の情報なんでしょうか?
早く知りたい!

書込番号:22890633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/31 12:37(1年以上前)

これから買うつもりなんでトヨタさんの正式発表が待ち遠しいです。

書込番号:22890754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/08/31 18:02(1年以上前)

>tam-tam55さん
それほんとうの情報なの?普通に考えて末端の営業がその情報を出すってありえないと思います!何故かと言いますとそんなことバラしたら現行が売れなくなるでしょそんなん誰でもわかることそれをバラすってお粗末ですね!

書込番号:22891370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tam-tam55さん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/05 00:52(1年以上前)

D担当から聞いた情報です。
知られても今の型が何もしなくても売れるから関係ないと言っていましたよ。笑
特別仕様が出ようがSCが欲しい人はそれだけ狙いで買うからね、、、と
殿様商売ですよ笑

書込番号:22901122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/05 16:11(1年以上前)

今日契約してきましたが、恐らく1月のマイチェンはないという話でした。
特別仕様は聞いていません。
納車までにマイチェン情報が確定すれば契約は破棄してもらってよいという話で契約しました。
8月以降は消費税増の影響で売れ行きが鈍ってるらしく、納車は11月でいけるかもという話でした。
8月から全体的に売れ行きが厳しいので中間決算でどうしても1台売りたいということで、ガツンと値引きしてくれたので思わずハンコ押しちゃいました(実際は印鑑不要の電子サインでしたが)。

書込番号:22902131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2019/09/05 19:19(1年以上前)

>tam-tam55さん
情報誠に有難うございます。
私は2週間前から交渉に入り、優柔不断でまだハンコを押せない男です。
値引きに感じて地域差と、オプションの差はあると思いますが、もし宜しければどの様なオプションでどれくらいのお値引きでしょうか?
お手間とらせてすみません。

ちなみに私はSC2.5202.オプションは、3眼、サンルーフルーフ、デジタルルームミラーで値引きは35万円です。

書込番号:22902470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/05 20:33(1年以上前)

>スーパひーろーさん

ご指名は私の方でしたかね?
内容的に私かなと思ったのですが、tam-tam55さんご指名でしたらすいません(汗)

書込番号:22902646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/09/05 21:03(1年以上前)

>バブルスちゃんさん
おっしゃる通りです。まだ操作に慣れない身とはいえ大変失礼しました。また、お察し頂き有難うございます。

書込番号:22902748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/05 21:28(1年以上前)

>スーパひーろーさん

ご指名ありがとうございました。
SCパッケージでオプションは3眼・デジタルミラー・ツインムーンルーフ・ホワイトパールです。
ディーラーオプションはほぼ入れていませんが、後席ディスプレイと5万円で良いのでガラスコーティングを入れて欲しいということ
だったので付けました。
本体値引きは61万くらいでコーティングが4万くらいの値引きでしょうか。

トヨペットでは買ったことがなかったので数日前に飛込み交渉でしたが初回で35万引きだったので、可能性ありかなと思って
2回目に70万引きなら買う、無理なら諦めると宣言して約470万で契約しました。
個人的な経験ですが、いけそうな担当だと見込んだら、落としどころを決めてこの金額なら今日決めると宣言すれば
だいたい頑張ってくれるように思います。
値引きは運とタイミングもあるのでいつも成功するとは限らないのが面白いところでもあります。

書込番号:22902825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/09/06 09:41(1年以上前)

>バブルスちゃんさん
情報誠に有難うございます。合計65万の値引きですか!?素晴らしいですな。私も現在交渉中ですが値引きが32万5千円でこれからどうやって交渉しようか悩んでおりました。値引きの極意を教えていただき有難うございます!
また、スレ主様のページを使わせて頂きすみません。そして有難うございます。

書込番号:22903690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/06 09:59(1年以上前)

>スーパひーろーさん
だらだら長々と値引き交渉するお客をディーラーさんは嫌います

さらに相手からは「どうせこの車が欲しくて本命なんだろう」と

タカをくくられます

バブルスちゃんさん のように担当さんの見極めと

自分の落としどころを決めて、短期で決める方の方が

大きな値引きを引き出せていると思います

書込番号:22903719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/06 12:39(1年以上前)

>スーパひーろーさん

契約書上は65万引きですが、最初の見積もりからは納車費用やらナビの移設費用やらを
カットしてもらったので、当初からすると実質70万引き程度はしてもらいました。
契約書にこれ以上の値引きは書けないので、納車時に〇万円を現金でお返ししますと店長さんに言われてしまいました(汗)。

値引きで「もうちょっと安くしてくれません?」みたいな交渉では大幅な上積みは無理です。
他店との相みつも良いですが、「今日買っていただけるなら他店より〇万円安くしますので決めてください」くらいで話が終わる可能性が高いです。
ディーラーさんはいくらなら今日買ってくれるのかを知りたいので、総額いくらなら今日買うと宣言してあとは最後の落としどころをお互いでつめるだけです。
私の場合も2回で実質1時間くらいでハンコを押してます。
提案を断られたら「また良い話があれば連絡をください」と伝えて帰るだけです。

ただ本当にタイミングと運もあるので、冷たい担当者の人にあたると「うちではこれ以上は無理ですね」とさらっと断られたりしますし。
トヨタは5月から全店で全車種の取り扱いを開始予定なので、いまのうちに常連さんを一人でも捕まえたいという気持ちも働いているようですから、消費税増で受注減&中間決算の9月はチャンスかもしれません。
頑張ってください。

書込番号:22903987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2019/09/06 14:36(1年以上前)

>べるふぁぁーどさん
ご忠告有難うございます。逆の立場であればそう考えると思います。とても参考になりました。感謝します。

書込番号:22904185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/09/06 15:32(1年以上前)

>バブルスちゃんさん
具体的な交渉方法まで教えて頂き誠に有難うございます!「値引きの積み上げではなく、いくらなら今日ハンを押すのかを示す」「またよい話があれば教えて下さい」これらは車の購入だけでなくビジネスにも使えますね!なんか凄いことを教えて頂いた気がします!
明日3回目の交渉予定でしたが、子供の都合で来週末の延期になりました。仰られた様にしっかりと落とし所を決めて臨みたいと思います。感謝致します。

書込番号:22904275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okkiiiさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/07 11:16(1年以上前)

元営業マンですが、行くなら日曜をおススメします。
毎週日曜で数字のシメがあるので日曜の夕方までに
予算達成してないと向こうも多少の無理なら採ってきます。
逆に予算達成しててかつ月の予算も達成した月末の店舗は
値引きが渋いかもしれませんのでご注意。
↑の方の値引き70は恐らく営業マンに騙されてるので
信じない方がいいですよ。Cパケ4点DOP15マン程で470
だと大体45万程の値引きなはず。

書込番号:22906107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/07 12:32(1年以上前)

>okkiiiさん

計算が合わないのは私が騙されてると言うよりも、点検パック約5万とか付属品数万円など細々したのは私が投稿内に書いてないからでしょうね。
消費税10%で計算すると値引きは65万程度になります。
上にも書いていますが、70万はあくまで最初の見積もりから諸費用などもカットしてもらった分も合わせてということですので、ほとんど無視してもらってよいです。
税金や経費以外の手数料関係で残ってるのはOSS代行と車庫証手数料合わせて3万くらいですので騙されたまではいってないかなと。それはあらかじめわかってましたしね。
お店によってもろもろ手数料やパック料金の金額などが違ってきますので、もっとも大事なのは表記の値引き金額よりも何があって何がなくて総額がいくらなのかという事は間違いないですね。
ちなみにヴェルファイアを手放しての買い替えですので下取りなしの現金払いです。

書込番号:22906265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/07 12:55(1年以上前)

>バブルスちゃんさん
交渉の武器にしたいので注文書の画像を載せて頂けませんでしょうか?

書込番号:22906310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/07 14:02(1年以上前)

>ディープカシスさん

良いんですが、担当さんに迷惑かけるといけないんで、価格の下何桁かは消させてもらうのと、ディーラーオプションの値引きの詳細までは控えさせてください。
ですので、車体本体値引きだけ載せます。
あとたぶん価格コムの注文書画像ではディーラーさんは反応しないと思いますが。

書込番号:22906427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/07 14:07(1年以上前)

>ディープカシスさん

あとはディーラーオプション値引きはガラスコーティングが格安で入っているのと、付属品で調整してもらってる感じです。
上にも書きましたが、値引きとして書けない〇万円は納車時にキャッシュバックという事で最終決着です。

書込番号:22906434

ナイスクチコミ!10


KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2019/09/08 03:13(1年以上前)

お住みはどちらですか

書込番号:22907786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2019/09/08 03:14(1年以上前)

お住みはどちらですか>バブルスちゃんさん

書込番号:22907788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/08 10:13(1年以上前)

>KoKongさん

大阪です。
トヨペットに限らずですが、他より値引きに関してはゆるい地域のようなので、どこまで参考になるかわかりませんが。

書込番号:22908271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/08 11:36(1年以上前)

>バブルスちゃんさん
>値引きとして書けない〇万円は納車時に
>キャッシュバック…

大阪のトヨペットはこんな事するのですか?
売上げと利益などの経理的な部分で
一致しなくなるのでは?
企業として大丈夫なのかな?

書込番号:22908447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/08 12:00(1年以上前)

>聖望聖さん

バブルスちゃんさん も書かれているように、店舗成績の為に
トントンや赤だとしても販売することもあります

(あと1台販売すれば販売奨励金が増えるなど)


1台の販売で、利益が出なくても店舗成績としてみれば
いいのですから

契約書にのらない値引きなんてなんとでも
処理できます

むしろこの程度のことで、企業として大丈夫とかいってしまう
あなたが大丈夫かなと思ってしまいますw

書込番号:22908510

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/08 12:02(1年以上前)

私は大阪の隣ですが昔大阪トヨペットで購入を検討したときにとんでもない値引き額が出た記憶があります。

見積もりにはだせないけど色々とサービスとかで
地元とは20万ほど違いました。

で、今回は地元で購入しましたが
Cパケ・パール・ルーフ・三眼でDPはサンバイザーのみで
値引き50越えたので決めました。
たぶん大阪なら60いけたと思いましたが行くのがめんどくさいのでやめました。

書込番号:22908514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/08 13:12(1年以上前)

>聖望聖さん

こういうのは大阪に限らず全国的によくある話だと思いますよ。
「最後にドライブレコーダーをサービスしますので契約お願いします」とかあるあるですよね?
注文書に書いてないけどサービスでなんてディラーなら日常茶飯事でしょう。

私の場合は単純なキャッシュバックではなくって○○は注文書に計上していますけど不要という事ですので、納車時に
不要ということで返金処理をさせてもらいますと言う感じです。
その○○をそのまま値引きで注文書に計上することはこれ以上無理なのですいません。という事だったので了承しました。

良くも悪くも関西は値引きにお互い慣れてますからね。
いろいろうまく処理してお客さんに気持ちよく買ってもらうのも店長さんの技量じゃないですかね。

書込番号:22908683

ナイスクチコミ!5


okkiiiさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/08 13:34(1年以上前)

大体内容ややりくりは分かりました!
納車楽しみですね^_^

本題ですが、やはり特別仕様車並びに一部改良は
入るみたいですね。
私もとある情報網から聞きましたが、今度のCHRで
採用されるアップルカープレイ?のディスプレイが
アルファードで全車標準採用されるみたいです。マツダや
欧州車みたいにナビ機能はオプションで、CDのスロットル
は無し、ディスプレイレスオプションがあるのか不明そうですが車種専用設計で有名なオーディオメーカーもその情報を
掴んでてどうするか対策ねってるとか無いとか。

書込番号:22908728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2019/09/08 19:24(1年以上前)

>バブルスちゃんさん
返事ありがとうございました!
やっぱ 関西はすげー
関東圏では値引きが渋くてどうしようもうないです!

書込番号:22909481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング