アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 110〜1919 万円 (6,333物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
7月〜契約された方で
生産連絡が入った方おられますか⁇
現在どの程度まで進んでいるのか気になりました。
よろしくお願いします。
書込番号:22910747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みやじまさん808さん
7/14契約です。
昨日DOPの変更で電話した際に聞きましたが、
未だ未定でいつ生産するか連絡はないそうです。
おまけにDOPの追加変更はできずでした。
SCパケ、MOPは下記。
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・アイドリングストップ
・アクセサリコネクタ
・3眼ヘッドライト
・デジタルインナーミラー
・ツインムーンルーフ
11月納車予定ですので、まだ先ですかね。
書込番号:22910967
3点
>みやじまさん808さん
こんにちは。
私は関西地方で7/6契約
グレードはSCパッケージ
ですが、
先週担当さんに再確認したら、10月初旬生産見込みだそうです。
契約時は9月登録間に合うかもと言われていましたが、結局間に合いそうにないです。
増税分の支払いもキツいですが、あと1カ月待つのが辛いです…。
今契約したら約2カ月で出荷らしいですね。
書込番号:22910976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すかぞ〜さん
ありがとうございます。
MOPではなくDOPの変更も出来ないのですね。
厳しいDですね。
メーカーの出荷目処が短縮されても、あまり間に受けない方が良さそうですかね。
書込番号:22910979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アンパソマソさん
出荷に3ヶ月待つのは辛いですね。
今月契約した方達と出荷が1ヶ月しか変わらないというのもなんだかですね。
書込番号:22910986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6/16 契約ですが連絡なしです
S C パッケージ、ホワイトパール、3眼、ムンループ、デジタルインナーミラー、アクセサリーコンセント、スペアタイヤ、寒冷地です
地方なので遅いんですかね
書込番号:22910991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>_WALL.E_さん
私も地方都市ですが、地方の優先度が低いのは
悲しいですよね。
寒冷地仕様の優先度は下がるもんなんですかね。
それにしても、この時期に納車で3ヶ月以上待ちは辛いですね。
書込番号:22911021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5月19日にscパケ契約、オプションも皆さんがつけてるような装備です。しばらくDから音沙汰なしで8月9日に連絡あり、8月23日に工場で完成でそこからDラーでオプションをつけ、お店に運ばれるのが9月12日のお昼と聞いてます。あまりにも長過ぎる感じしますね。ある意味苦痛でしたよ。まだ手元にありませんが。
書込番号:22912828 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
7月中旬契約し、8月末に納車されています。
メーカーオプション等は_WALL.E_さんとほぼ同じです。(寒冷地仕様なし)
契約するときには、たぶん9月中には納車できるだろうとのことでした。9月登録での自動車税で契約しました。増税後の納車の場合は税金分金額が変わることの同意書にもサインしました。8月に入ったところでお盆明け頃には8月登録可能の連絡があり、8月登録の自動車税額で契約書を作り直しました。
ここでの書き込みを見てると半信半疑でしたが...
ちなみに四国です。
書込番号:22920395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんなスピードで納車なんて通常のスキームではまずありえないです。キャンセル車が出た可能性大ですね。ラッキーでしたね♪
書込番号:22920674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みやじまさん808さん
6/30契約で、本日s-mailで「6月に注文頂いたお車の
車庫証明提出時期が近づいて参りました 警察関係者が
確認に伺う事がありますのでお知りおき下さい」と
連絡が来ました。
これは納車が近い事を示唆しているのか。
どの程度進んだのか不明ですが、登録がまもなくで
ある事を願っています。
書込番号:22921109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Yin07さん
納車早いですね!
キャンセルだとしても、早く納車されたのは
羨ましい限りです。
書込番号:22921134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ANA747-400さん
もうじき納車だと思いますよ。
登録も終わってるんじゃないでしょうか。
書込番号:22921138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6月22契約 SCパケ グラファイトメタリック三眼 サンルーフ 広島トヨペット
本日ディーラーから、三重工場からの出荷だが、豪雨災害や千葉の停電の影響もあり、納期が未定で分からないと連絡がありました。(おそらく10月下旬納車だと)
現在納車されているのが5月最後の契約の人なので登録も10月に入ってからだと言われました。
皆さんは納期が遅れるなどの影響でていますか?
書込番号:22921593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7月中旬首都圏にて契約。SRCパッケージ。当初言われた納車は10月末か11月上旬。消費税増税前には到底間に合わないと言われましたが、なんと枠が空いて消費税増税前に登録できまして、納車は10月上旬になりました。ほぼ1カ月早まったことになります。10数万円の消費税減額は想定外。ちなみにDOPの追加削除等の変更も受け付けてくれました。総額は純減しましたが割引は減らず。持ち込み取り付けだけ不可でした。この辺はディーラー次第です。
書込番号:22921678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ky1kzkさん
当方も広島トヨペットで契約しましたが
西日本への出荷で影響って出るんですかね。
1ヶ月程納期は延期かぁ。
書込番号:22921714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名なし警部さん
相当なラッキーパンチですね。
私だったら。。
ワクワクが止まりません!笑
早く納車されるといいですね。
書込番号:22921906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みやじまさん808さん
Dから何か連絡ありました?
自分は7/6契約で何の連絡も無いです
書込番号:22927096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Syo-Jin-Aさん
私はありませんが
会社の同僚は、7月上旬契約で
9月末のラインに乗るみたいです。
10月半ばに納車予定らしいですよ。
書込番号:22927458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みやじまさん808さん
何が違うか解らんけど、枠があるとかキャンセルとか買う店で違いが出るのは嫌ですね。もう少し平等にして欲しいです。何か連絡があったら報告しますね。
書込番号:22927738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Syo-Jin-Aさん
そうですよね。
メーカー出荷目処に準ずる納期だと、
わかりやすいんですけどね。
情報よろしくお願いします!
書込番号:22927748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7月16日契約、scパケ未だ納車予定不明。
銀行ローンの融資期限が切れてしまうため、9月10日に融資実行200万。
いつくるかわからないものに200万て正直怖いです。
融資実行日について、納車日が決まってないのに振り込みで銀行担当者も不思議がっていました。
そんなにかかるもんですかねぇ?
なんか熱も冷めてきてしまいました。
書込番号:22929845 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>iroha0929さん
まだ契約から2ヶ月ですもんね。
だいたいみなさん、2ヶ月半〜3ヶ月での製造で
プラス2週間くらいで納車ってな感じになってますよね。
もう少しの辛抱ですよ。
連絡来たら教えて下さいね!
書込番号:22930101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みやじまさん808さん
頭金頑張りましたね。
ほんと、自分もちょっと冷めてる感じですね。
メーカーももう少し努力して欲しいですね。
せめて、1日の生産台数と何番待ちなのかわかれば少しは、後どれくらいって想像出来るのに
書込番号:22930110 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みやじまさん808さん
契約日は何日ですか?
書込番号:22930121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は8月半ばですので、まだまだです。
あと2ヶ月で製造ラインに乗るぐらいでしょうか。
もうナビもフリップダウンも家で待機中です。笑
書込番号:22930138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8月契約の方が待つ時間は短いかも知れませんね。
楽しみですね。
書込番号:22930160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Syo-Jin-Aさん
楽しみですね。
前期のタイプブラックに乗っていましたが、
どのくらい変わったか楽しみで仕方ありません。
書込番号:22930164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みやじまさん808さん
6/16 契約です。
S C パッケージ、ホワイトパール、3眼、ムンループ、デジタルインナーミラー、アクセサリーコンセント、スペアタイヤ、寒冷地です
9/23生産、9月30日登録、10/05納車になりました。
増税前に何とか登録できてほっとしました。
書込番号:22930474
2点
>_WALL.E_さん
おおお!
連絡きましたね。
増税前に間に合ってよかったです!
あと半月ワクワクが止まりませんね。
書込番号:22930533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みやじまさん808さん
ヴェルファイアの方に書いてますが6月30日契約で9月23日出荷仮でしたが20日出荷との連絡が本日ありました。
アルファードとヴェルファイアの違いもありますがご参考になれば幸いです。
書込番号:22934146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふ一りおさん
情報ありがとうございます。
3ヶ月切ってますね。
アルよりヴェルの方が若干早いのか。
アルも納期早まってくれたらいいのですがね。
書込番号:22934402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ANA747-400さん
車庫証明の連絡が来てから出庫とか納期とじゃの連絡ってありました?
書込番号:22934953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
7月7日に大阪でSRC パッケージ契約して、今日ディーラーから 今月の25日登録済み、来月の10日前後に納車するって連絡があった
書込番号:22950630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wqmさん
あと少しですね。
それにしても突然の連絡すぎますよね。。
7月契約の方が少しずつ連絡来てますが、
関東や大阪は都市部だから納期が早いですよね。
書込番号:22950635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みやじまさん808さん
そうですねー、今月の2日に印鑑証明を用意して、書類を書いてって言われた、やはりここまで進んだら納車もうすぐやなあと考えたほうがいい
書込番号:22950652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wqmさん
そうですよね。
ただ印鑑証明の連絡までが長いんですよね。
私は、ラインに乗るまで3ヶ月かかるって言われてるので
諦めが付いてますけど。
それでも納期が気になりますね。笑
書込番号:22950699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
7月契約の方、Dから何か連絡来ましたか?
書込番号:22952042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7月6日契約
cパケ ルーフ3眼インナーミラー モデフルエアロ
本日午前中納車です。
約3ヶ月かかりましたねぇ
登録は9月中旬みたいです。
書込番号:22952306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーキャンキャンさん
最初から9月登録って言われてましたかね?
自分も同じ日に契約したけど、連絡無しです。
書込番号:22952327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーキャンキャンさん
おめでとうございます。
納車楽しみですね。
ちなみに、地域はどこらへんですか?
書込番号:22952329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Syo-Jin-Aさん
こんにちは、契約時は九月登録は保証できないと言われてましたが、なんとか増税前に登録をと営業さんに頑張ってもらいました。
書込番号:22952487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Syo-Jin-Aさん
こんにちは、
住まいは神奈川です。神奈川はほかの地域と比べると納車が早いみたいですね、
書込番号:22952490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーキャンキャンさん
ありがとございます。
営業の頑張りでどうにかなる物なのですかね?
書込番号:22952528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多少は急かすのはありかと思います笑
書込番号:22952656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みやじまさん808さん
以前書き込みしたものですが、昨日ディーラーから連絡あり納車日が決まりましたのでご報告します。
6月22契約 SCパケ 広島トヨペット
車両完成日 10/4
船による輸送が10日間
納車日 10/20
目安として私の場合、納車までに4ヶ月かかりました。
ご参考になればと思います。
書込番号:22955492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ky1kzkさん
やっと来ますね。
おめでとうございます。
私はあと数週間で連絡が来るか来ないか。
広島って納期長いですよね。
書込番号:22955539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みやじまさん808さん
>他、皆様
本日Dから連絡があり、
10月11日に完成するそうです。
発注内容は、以下の通りです。
SCパケ、MOPは下記。
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・アイドリングストップ
・アクセサリコネクタ
・3眼ヘッドライト
・デジタルインナーミラー
・ツインムーンルーフ
やっとここまできました。
書込番号:22965064
1点
>すかぞ〜さんさん
ようやくですね。
おめでとうございます。
納車は10月末ぐらいですか??
書込番号:22965516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みやじまさん808さん
Dオプを相当注文しており、
TVキット、ムーンルーフのUVフィルム施工が
Dで入庫後にやるそうです。
登録は10月のようですが、納車はまだ未定です。
恐らく10月で行けそうかと。
7/14注文なので、注文から約3ヶ月でライン乗りますね。
書込番号:22966224
1点
>すかぞ〜さんさん
3ヶ月はやっぱ長いですね。
印鑑証明の連絡は1ヶ月前ぐらいですか?
書込番号:22969860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みやじまさん808さん
印鑑証明の連絡は、生産日の1week前でした。
急に言われてもって感じです。
お役所の休日夜間窓口(ATM)で取得してきます。
書込番号:22971013
1点
>すかぞ〜さんさん
たしかに急すぎますよね。
3ヶ月の有効期間があることを考えると、
各自でタイミング見て取りに行った方がよさそうですね。
書込番号:22971029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、印鑑証明の連絡ありました。
納車は11月上旬だそうです。
scパッケージ
ムーンルーフ、3眼、インナーミラー
このままいけば2ヶ月半で納車ってな感じです。
書込番号:22979410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みやじまさん808さん
納車まで後約1カ月ですね!
私は7/6契約で納車日が10/26に決まりました!
4カ月弱で長かった…。
契約時にある程度納期がかかるのは分かってはいたけれど、
契約時のワクワクが続くのは個人的には2カ月でした。
そこからは少しイライラしたりして…笑
次からは納期も考慮して注文しようと思います!
書込番号:22985447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。
あたしは納期情報のメールにて
10月11日に出荷予定とのメールが届きましたが
台風19号のせいなのか、それから音沙汰ありません。
あたしの地域では台風が直撃だったので
13日土曜日はトヨペットが臨時休業でした。
主さんも納期予定が立てられ羨ましい限りです😊
>みやじまさん808さん
>アンパソマソさん
書込番号:22990237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、印鑑証明の連絡は10月3日にきました。
書込番号:22990239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,530物件)
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 19.3万km
-
- 支払総額
- 518.9万円
- 車両価格
- 505.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 709.0万円
- 車両価格
- 699.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 377.1万円
- 車両価格
- 366.3万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.2万km
-
アルファード 2.5X メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 電動スライドドア LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 211.7万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
27〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















