『短期乗り換えされている方に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『短期乗り換えされている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ360

返信51

お気に入りに追加

標準

短期乗り換えされている方に質問です。

2019/12/04 20:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:136件

30系が発売され数年が経ちますが、短期乗り換えをしておられる方々はどの位の収支で乗り換えされてるのでしょうか?

経験談が聞いてみたくなり質問させて頂きました。

1台目〇〇円で購入 〇〇円で売却
2台目〇〇円で購入 〇〇円で売却等教えて頂けると幸いです。

アルヴェル問いません。

短期乗り換えを不愉快に思われる方はスルーして下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:23087452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/04 20:51(1年以上前)

>2.6ホグさん
当方は20系の時から短期乗り換えをしています。
1.20前期ヴェル3.5V Lエディ 黒 530で購入 420で売却
2.20後期ヴェルHV SR 紫 450で購入 360で売却
3.30前期アルHV SRC 白 680で購入 460で売却
4.30後期ヴェルHV ELZ 黒 780で購入 所持中
全て発表直後の購入、ほぼ3年での乗り換えです。
次は40アルかレクサスLMに乗れればいいなと。
ご参考までに!

書込番号:23087523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


fvc-chanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/04 21:40(1年以上前)

>2.6ホグさん
1.20前期ヴェル2.4z 黒 340購入 230売却 2年5か月使用
2.20後期アルファードゴールドアイズ 白 390で購入 330で売却 2年使用
3.30前期アルファード s-aパッケージ 白 390で購入 395で売却 1.3年
4. 30前期アルファード s-cパッケージ 白 415で購入 430で売却 1年
5 60ハリアーターボ プログレス 黒 420で購入 380で売却
6 30アルファードHV SR 白 所有中

年間10000位の走行。アルファードはサンルーフつけてます。
数年で乗り換えましたが、車が来ないため代車の手配やらナビの注文など、意外と大変でした。

書込番号:23087640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/05 01:29(1年以上前)

>2.6ホグさん
20系の時から短期売却の検討してましたが、実行に移せたのは30後期からのまだ初心者です。
20系、30前期とこちらの掲示板で勉強させて頂いてました。

1.30後期 ナビ、Bカメラ込み480購入530売却(ナビ等移設)1月で乗換
2.30後期 後席モニター、ETC込み460購入490売却(ナビ等移設)1年で乗換
現在改良前ヴェル430契約し納車待ちです。

私の場合、車検や部品交換等トータルコストを安くしたいがために短期乗り換えを行っています。

余談ですが約2年乗ったムーブキャンバスは130購入(未使用車)131売却でハマれば軽も上手く乗換れます。

書込番号:23088033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19322件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2019/12/05 05:58(1年以上前)

すごいですね〜
ほとんど持ち出しなしとか、逆に儲かることもあるんですね。
私なんか毎回乗りつぶすので、300で買って下取り5とかばかりです...(T_T)
でも売却前提だと自分の車って感じがしなくて気を使いませんか?

すみません、場違いなコメントでしたね。(^^ゞ

書込番号:23088116

ナイスクチコミ!31


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/05 07:27(1年以上前)

>2.6ホグさん

1台目 20前期Z 380で購入 3年後295で売却
(ルーフ無し、社外ナビ、202ブラック)

2台目 30前期ZGエディ480で購入 450で下取り
(アルパイン、ルーフ、本革、パール)

3台目 30前期ZGエディ490で購入 450で下取り
(JBL、ルーフ、パール)

4台目 30後期ZGエディ545で購入 560で売却
(JBL、ルーフ、三眼、パール)

5台目 30後期ZGエディ525で購入 505で売却
(JBL、ルーフ、三眼、パール)

6台目 30後期改良後SCパケ 565で発注←今ココ
(JBL、ルーフ、パール)

7年で160万で乗れた計算なので、個人的には満足です。

書込番号:23088178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/05 07:59(1年以上前)

自分の兄になりますが、20系から現在までアルヴェルを3年以内(初回車検まで)で乗り継いでいます。
年間約25万円でアルヴェルを乗れているそうです。
常に新型が乗れる上に、車検代・大きな修理費がかからない分、乗りつぶすよりも安く済むと言ってました。
ただ売るタイミングのために、情報収集だけは欠かさないみたいです。

書込番号:23088207

ナイスクチコミ!18


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/05 13:28(1年以上前)

>2.6ホグさん

後期3台目です。

後期ZGエディ470万円で購入→462万円で売却
後期SCパケ480万円で購入→488万円で売却
後期SCパケ480万円で契約納車待ち

ナビとフリップは全てDIY移設。
SCパケにはモデリスタを付けているのでヴェルの時より僅かに値上がり

早く手放し過ぎて今は親の車を借りて生活しています。11月上旬に手放ししてたら510万円ぐらいで売却できたのでタイミング失敗しました(^o^;)

書込番号:23088717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 15:24(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
御回答頂きありがとうございます。

どれも高グレードばかりのお乗り換えで素晴らしいですね!

次はLM!庶民の私には夢です^_^

書込番号:23088872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 15:26(1年以上前)

>fvc-chanさん
御回答頂きありがとうございます。

30前期のsaグレードでもプラスの乗り換えが可能だったのですね!

大変参考になりました。

書込番号:23088874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 15:31(1年以上前)

>しらたま大吉さん
御回答頂きありがとうございます。

どの車も購入金額が安く、かつ売却金額もお高いですね!

改良前ヴェル430は4点セットですか?とてつもなく安い気がします!

それと、軽自動車でも実質0円で2年も乗れるのですか?輸出もされないですよね??
もし可能でしたら詳細教えて頂けないでしょうか?

書込番号:23088884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/05 16:03(1年以上前)

>2.6ホグさん
皆さま

当方も情報共有させていただきます。

1台目 30前期ZGエディ460で購入 415下取
(BIGX前後、ルーフ、プリクラ、パール、コーティング)
2台目 30前期ZGエディ415で購入 415下取
(ルーフ、プリクラ、202 ※ナビ後席M載せ替え)
3台目 30前期ZGエディ425で購入 425下取
(ルーフ、プリクラ、モデB、パール ※ナビ後席M載せ替え)
4台目 30後期ZGエディ460で購入 438売却
(ルーフ、三眼、デジタル、202 後席M ※ナビ載せ替え)
5台目 30後期改良前SCパ 465発注中
(ルーフ、三眼、デジタル、202 ※ナビ後席M載せ替え)

同じ車両でも売却タイミングによっては、
売った後の方が高くなったりと難しいですが、
総じて車の維持コストが劇的に安くなり満足しています。

書込番号:23088931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 16:04(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご意見ありがとうございます。

>自分の車でない感じがして気をつかわない?
私も最近短期乗り換えを始めたのですが
確かに気を使います。
リセールの影響を考えているので、室内も外装も出来るだけキズを付けないようにとか考えます。

最初に買った車は十数年乗り、手放す時は切なさや悲しさがありましたが短期乗り換え売却の際はそういった気持ちもほぼありませんでしたw

確かに自分の車という感情は少ないかもしれませんね…。

私は車好きで少し弄ったりもしていましたが、今は少し価値観が変わり毎年少ない追金で新車に乗れればと思っております。


書込番号:23088933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 16:08(1年以上前)

>kakki178さん
御回答ありがとうございます。

ヴェルはアルに比べてリセール悪いようですが素晴らしい売却額ですね!流石です。

年間20万程で毎年新車のアルやヴェルに乗れるのは素晴らしいと私も思います!

書込番号:23088938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 16:10(1年以上前)

>アズーリ110さん
情報ありがとうございます!

私も情報収集は怠らないようにします。

書込番号:23088941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 16:14(1年以上前)

>m.visionさん
御回答ありがとうございます。

488万で売却されたのがタイミングによっては510だったのですか?

株と同じで売り時は難しいですね汗

書込番号:23088948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 16:32(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
御回答頂きありがとうございます。

車の維持コスト削減、私もそこを気にするようになり短期乗り換えを始めました!

いつまでもこの相場が続くと良いのですか…。

書込番号:23088976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/05 16:38(1年以上前)

横から失礼します<(_ _)>
皆さん良価格で売却されていると感じるのですが、
可能であれば売却先を教えて頂けませんか?
売却する際の候補にしたいと思います。
宜しくお願いします<(_ _)>

書込番号:23088981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/05 16:53(1年以上前)

>nikuku2さん
自分の兄はディーラーとガリバーなどの中古車買い取り大手で売却してますよ。
利益が出ている方や乗り出し価格と同等金額で売却されている方は輸出業者かオークション代理業者でしょうね。
輸出業者はそれなりの交渉や過去の付き合いがないと、利益が出るような金額では買い取ってくれないと聞いたことがありますが、実際どうなんでしょうね。

書込番号:23089000

ナイスクチコミ!4


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/05 19:50(1年以上前)

>nikuku2さん
自分はアルヴェル共にいろいろ査定してもらい一番高値のカーセブンで売却しています。
ご参考に。
https://minkara.carview.co.jp/userid/608932/blog/43193948/

書込番号:23089285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/12/05 20:00(1年以上前)

>nikuku2さん
男は黙ってビックモーター!

書込番号:23089308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/05 20:16(1年以上前)

>2.6ホグさん
>改良前ヴェル430は4点セットですか?
→そうですよ!4点セットです。
ナビ等は全て前車からの移設ですがね。

>それと、軽自動車でも実質0円で2年も乗れるのですか?→今回はたまたま運が良かったこともありますが考え方は基本アルヴェルと同じです。
安くで購入し、高いとこで売却する。
まず購入は新車ではなく、広告でよくある「特選車」などの未使用車。最近は広告あまり見かけませんが。。。
売却はどこにでもあるビッグモーターです。
10月の増税前ってことで店舗の展示車が無くなり是が非でも売って頂きたいと釣り上がりました。
最初は125万だったのが他社との兼ね合いで131に収まったかたちです。
あまり知られてないかもですが、軽自動車は下がり幅が小さくリスクも小。ただ車種は限られるとは思います。

書込番号:23089348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/05 20:22(1年以上前)

>2.6ホグさん
どうも。
このスレの回答で改めて数字を並べて自分でも気づいた次第で。でもこうして見ると、ナビレスの方がさらにコスパいいですね。

>nikuku2さん
私の場合、下取りは文字通りディーラーです。
後期買取店1台目は岐阜の買取店さんで、2台目は三重の買取店さんです。

書込番号:23089353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 22:36(1年以上前)

>しらたま大吉さん
4点セットで430と言う事は70近い値引きですよね?

色々な条件が揃えばMOPだけでもそこまで引き出せるのですね!

勉強になります。


軽自動車の件教えて頂きありがとうございます。

登録済みを安く仕入れ、需要が高まる頃に売却する。

心得ました^_^

書込番号:23089625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2019/12/05 22:49(1年以上前)

>kakki178さん
私はメーカーナビ付き買える資金がなかったのでいつも社外かナビレスですw

そういえば私自身の経歴書いてなかったので記載致します。

1台目30前期xグレード カスタム色々やったので420位支出 3年乗り320売却。 

2台目30系後期 scパケ4点セット+アルパイン ナビ(自分で取付け)471購入  507売却

3台目30系後期改良型scパケ三点セット465購入。今ここです。

書込番号:23089649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/05 23:24(1年以上前)

>2.6ホグさん
30系後期改良型scパケ三点セット465はいいですね!

改良前ヴェル契約したにも関わらず12/18の発表と現車の使い勝手を楽しみにしている私がいます♪

書込番号:23089693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/06 10:01(1年以上前)

>2.6ホグさん
当方は売却額よりも乗りたいグレード、欲しい装備を優先させてますので必然的に他の方たちよりも売却額は見劣りしてしまいますが個人的には3年乗って購入額の6〜7割あれば満足です。
もちろん白のS Cパケの4点セットが一番リセールがいいのも分かっていますが他の方も仰るように内外装に気を遣って限られたグレードや装備しか選択できないのは当方はさすがにストレスになりますので。
なので最低でも絶対に付けたいMOPナビ、ムーンルーフ、モデリスタのエアロは必ず付けてます!
因みに売却先はほぼ業者オークションですが20ヴェルは一度ヤフオクで売却したこともあります。

書込番号:23090214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件

2019/12/06 11:29(1年以上前)

>しらたま大吉さん
ありがとうございます。自分の納得いく価格で購入出来たので満足です^_^

改良型楽しみですよね!
私の改良型はナビなしなのでスマホナビを使用するつもりなのですがちゃんとナビしてくれるのか今から不安ですがw

書込番号:23090355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/06 12:30(1年以上前)

>2.6ホグさん
ちなみに、20ヴェルと30前期ヴェルの間にBMW X3を挟んでおりますが、600で買って2年後に430、、、
値引き前700万の車なのに、値引きも凄いですが、寝落ちも激しいクルマだと実感しましたw

そして今は改良後納車までを、中古の後期プラドでつないでおりますが、これもどうなることやら。
中期の中古があれば、より手堅そうで良かったんですけどね。

書込番号:23090471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/06 12:48(1年以上前)

ご返信頂いた皆さんありがとうございますm(_ _)m
愛知、三重、岐阜の業者さんが殆どかな?と思っていましたが、高騰している時を除けばあまり変わらないのかもしれませんね。
私は地方のなので、持込みや陸送を考えると大手で良い値段は羨ましいです。

過去に一度ビッグ持ち込みました。その時希望価格を書かなかったからなのか、輸出店などの他社より50ほど低く見積りされました。
やはりハッキリ希望は書くべきですかね?
交渉のコツなどあるのでしょうか?

度々ですが宜しくお願いします<(_ _)>

書込番号:23090522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件

2019/12/06 13:32(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
欲しい装備、グレードで購入されると満足度が非常に高くて良いですね!
私もできればモデリスタエアロ付けたいですが中々厳しいです汗

業者オークションやヤフオクですか!

ヤフオクでの車売却は大変そうなイメージがあります。

書込番号:23090615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/06 15:40(1年以上前)

>nikuku2さん
結局、相場を知っている人か、そうじゃないかを買取店も見ているとおっしゃってますので、知識無いと思われると足元見られると思います。
私は素人ですが、仕事柄、街の整備工場さんと付き合いもあるので、その時のオークション相場を見せてもらい、程度の似た個体の落札金額+税で金額を差しに行きます。

稀に、業界の方ですか?とか、オークション相場見てます?
と、非常にやり辛い客と言われますw

書込番号:23090879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/06 16:59(1年以上前)

>nikuku2さん
皆さま

売却先については、以前はDの担当君が売却相手とネゴってきてから発注し、新車と入れ替えまで乗ってました。
追い金なしで、新車になればいいと思ってましたから。
相場が崩れてからは、みんから業者や近場の大手等条件が一番良いところで売却してます。

直近は、売却金額プラス代車4ケ月との事で、
そちらにお願いしました。
いまは、借りてる中期プラドを乗ってます。

書込番号:23091016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件

2019/12/06 18:07(1年以上前)

>kakki178さん
BM値引きも寝落ちも凄いですね!!

外車は未知の世界ですw

プラドも昔は高値で売却できると聞きましたが今も相場良いのですか?


kakkiさん以前どこかのスレでオークション相場見てきたと書かれていまして、なぜ見れるのかな?と疑問を抱いていましたがそう言う事だったのですね!

例えば業者が500万で個人から買い取った車をオークションに出品し500万で売れた場合、消費税50万+自賠責残り+自動車税残りーオークション手数料=利益となるのでしょうか?

もしそうなら人件費等少ない個人でやられてる業者の方が買取額高くなりそうと考えるのですが。

書込番号:23091122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/06 20:50(1年以上前)

>2.6ホグさん
プラドはアルヴェルと違う国、ルールで輸出されておりますのでよくわかりませんが、知っている限りでは新型の即出しと3-5年経過直前が割と効率いいということしか知りません。

消費税の件ですが、売上高1000万円以上の事業者は消費税を納付しなきゃいけないので、結局は消費税は利益にはならないと思います。

買取金額は結局は海外販売のルートがあるか、自社で小売もするか等、色んな要素があると思いますので、一概には言えないと思います。

書込番号:23091394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/06 20:52(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
質問ですが、プラドの代車は無料ですか?

書込番号:23091397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/06 21:26(1年以上前)

>kakki178さん
横からすいません。

自分も、現在中期プラド代車で使用中です。

2.5SCパケ
070
4点+コンセント
アルパイン前後

最初498万円で交渉してましたが、最終的に3月までプラド代車サービスで契約しました。

書込番号:23091475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件

2019/12/06 21:44(1年以上前)

>kakki178さん
なるほど、勉強になります。
ありがとうございます!

書込番号:23091529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/06 23:08(1年以上前)

>kakki178さん

お疲れ様です。
代車は無料です。
10万円程度の付加価値あるかなと思い、
売却代金に加味して売却しました。

書込番号:23091726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koh-kohさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/07 00:15(1年以上前)

アルヴェル以外もあり、板の趣旨とは異なりますが、

2013年 BMW325i   4年落ち 購入200万  2年半後売却150万(25万/年・車検込み)
2014年 アクア           購入188万  2年半後売却 97万(36万/年)
2016年 NBOX     1年落ち 購入140万  2年後売却 104万(18万/年)
2017年 ハリアー60EG前期   購入300万  1年半後売却270万(20万/年)
2018年 NBOX     半年落ち購入151万  1年後売却139万(12万/年)
2019年 アルファードS後期   購入402万  1年後売却390万(12万/年)
2019年 NBOX     半年落ち購入172万 ←使用中
2020年 アルファードSC後期  購入470万 ←改良後納車待ち

当方田舎なので、2台(正確には3台)持ちですが、直近の1年当たりのコストは約30万/2台に落ちています。
乗りつぶしていた10年前の1年当たりコストは約60万円/2台くらいでした。
どの車も1〜2万キロ超/年、走っていますのが、タイヤ交換やバッテリー交換も必要なく
修理や車検もありませんので、乗りつぶすより安心かつお財布にやさしい状態になってますね。

上記の中ではアクアが一番の失敗です。ガソリン代は安かったですが2年半で走行距離6万qだったので
売却価格が安くなり1年当たりのコストは一番割り高になってます。

書込番号:23091837

ナイスクチコミ!9


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/07 00:57(1年以上前)

>24っさんさん
>マリオットホテル大好きさん
プラド代車なんですね。ご教示ありがとうございます。
業者も輸出まで温存している車両という事ですね。
そこも計算入れなきゃですね。

書込番号:23091902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件

2019/12/07 09:18(1年以上前)

>koh-kohさん
御回答頂きありがとうございます。

NBOXもかなり年間コスト低く乗れるのですね!!

参考にさせて頂きます!

書込番号:23092243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/07 11:36(1年以上前)

>kakki178さん

ですね。
相場を見ながら代車で貸し出してるみたいです。
アルヴェルの代車もあったようですが、
9月あたりに全て売り払ったようでした。

書込番号:23092485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/08 15:52(1年以上前)

>2.6ホグさん
記憶確かなら30系アルファード後期510万円購入500万円売却。30系後期460万円購入500万円売却。
30系後期480万円で購入で納車待ちです。

書込番号:23095071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2019/12/08 17:43(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
御回答頂きありがとうございます!
+でのお乗り換え流石です!
参考にさせて頂きます!

書込番号:23095270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/08 20:01(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
代車いいですね!最近ブログ更新がないところからですか?

私は購入なので、つなぎの車両まで相場に敏感にならないといけないのが辛いところです。

書込番号:23095516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/08 22:18(1年以上前)

>kakki178さん

お疲れ様です。
はい、そうですね。
ただ、他社でも交渉次第かとは思います。
あんまりボッサい代車はイヤですが。

それよりも、つなぎ車に後期プラドとはびっくりしました。
短期だとちょっと厳しいのでは、ないかと思いますが、
どうなんでしょう?

書込番号:23095823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/08 22:34(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
そうなんですよー。ヴェルを手放すのに足が必要だったので。
せっかくのJBLヴェルでしたが、
どうせ1台しかないので、アルファード納車まで乗り続ける必要があると思えば、昨年の1月のように、相場が冷え切った時に手放さなきゃいけないのであれば、プラドの方がまだマシかなと思いまして。

ぼちぼち、プラドの買取交渉始めておりますが、正直乗り換えても乗り換えなくても一緒だったか、少しマシかなっていう位ですね。

次回アルファードは1月か2月頭に登録ってところですが、売るタイミング難しそうですね。

書込番号:23095860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/08 23:06(1年以上前)

>kakki178さん

そうですね。
買うより売る方が外部環境の影響を受けるので、
難しいですよね。
プラドうまく逃げれるといいですね。

書込番号:23095938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/26 07:37(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
年明け相場が怖かったので、プラド手放して、代車を借りることができましたので報告です。
プラドは3ヶ月乗ってマイナス15万で手放しました。
アルファードの納期であろう2月上旬までは、レクサスを代車で乗っていていいことになりました。

ヴェルの年明け暴落が怖くて9月に手放しましたが、11月頃まで待てばもう少し賢く乗り換えできたなと、いろいろ勉強になりました。

書込番号:23129438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/26 08:48(1年以上前)

>kakki178さん

お疲れ様です。
結果ご報告ありがとうございます。
5万/月のレンタルみたいたな感じでしたね。
大怪我なくて何よりです。

当方も9月売却でしたが、確かに11月なら10から15万プラス位で売却できたなと思いました。
相場次第なんで売却タイミングは、難しいですね。

代車がレクサスならいいですね。
短期でヴェル、プラド、レクサス、アルとわ変わるわけですから、近所の人からすると何者かと思われそうですね笑笑。

書込番号:23129516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/26 23:11(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
確かに笑
私は気にしていないですが、妻が周りの目が気になるからコロコロ乗り換えるなと笑

書込番号:23131020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング