『ビッグXとHDMI接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ビッグXとHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ビッグXとHDMI接続について

2019/12/27 15:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:74件

質問よろしくお願いします。題名の通りなのですがビッグXにipadの動画を流したいのですがこの場合、家電量販店に売っているアップル純正AVアダプタとHDMI同士を繋ぐケーブルを買えばいいのでしょうか?もしくはUSBとライトニングケーブルの方を買えばいいのか。よろしくお願いします。

書込番号:23132114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/27 16:38(1年以上前)

>ぽぽぽぽきゅんさん
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XP5KLLK/?coliid=IEEIS6IZIRY5Z&colid=1B60S4PP50TDR&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
これで見れるんじゃないでしょうか。

書込番号:23132165

ナイスクチコミ!1


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/27 18:30(1年以上前)

>ぽぽぽぽきゅんさん
その通りです。
AVアダプタとHDMIケーブルでミラーリングできます。また、AVアダプタにライトニングケーブルも接続すれば、iPadに電源供給しながら使うことができます。

書込番号:23132348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/12/27 20:33(1年以上前)

>ぽぽぽぽきゅんさん
サービスホールにHDMI/USB端子は取付てあるのでしょうか?

ビッグXはナビ裏に接続端子があるので取付ていないと面倒だとは思います。

HDMI/USB端子が取付てあればHDMIとUSBケーブルをそこに接続してアップデジタルAVアダプターを接続すればナビに映せると思います。

書込番号:23132592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/28 00:10(1年以上前)

>ぽぽぽぽきゅんさん
まず、ALPINEのKCU-Y62HU(USBと HDMIの入力端子)が取り付けておることが必要です。
そして、間違ってはいけないのは、USB端子のみにライトニングケーブルで接続してもBIGXのモニターの画面には動画は映りません。
質問の通りApple純正のライトニングデジタルAVアダプタを使用するかAmazonで売っているアダプタ(HDMIとUSB端子の両方に差すタイプ)を購入するかです。
私はAmazonでメーカーのわからないものを購入しましたが、うまく映る時と全く映らない時とかなり不安定ですので、少し高いですが純正の方が無難かもしれませんね。
ALPINEからも発売されてそうですね。
https://www.alpine.co.jp/files/support/fitting_products/pdf/carnavigation_hdmi_01.pdf

書込番号:23132969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2019/12/28 06:08(1年以上前)

>アズーリ110さん
>swim swimさん
>F 3.5さん
>ykartanさん
皆さん教えていただきありがとうございます。もちろん入力端子は取り付けてます。コード買ってやってみます!

書込番号:23133122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング