『カーテシランプ後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『カーテシランプ後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーテシランプ後付け

2020/07/15 20:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:154件

自分のアルファードはSなのでカーテシランプが元々ありません。

なのでカーテシランプの後付けを納車時2月頭に取り付けてもらいました。

で、今気づいたのですが、右ドアのカーテシランプだけドアを開けて閉めてもつきっぱなしなのです。

先週、ディーラーOPのインナーイルミネーションをディーラーで取り付けてもらったのですがそれと関係あるのでしょうか?
つきっぱなしは今気づいたので前からなのか先週ディーラーに出した時からなのか分かりません。
これはどんな不具合なのでしょうか?

書込番号:23536487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:154件

2020/07/15 22:55(1年以上前)

追記です。
ドアを閉めロックをしてもつきっぱなしでした。

書込番号:23536807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/07/16 00:07(1年以上前)

なんでディーラーに聞かないの?

エスパーじゃないので配線や、取り付けがどうなっているか、さっぱり分からん。

ここでうだうだ言っても治るわけがない。

社外品でなくディーラー取り付けであれば、保証範囲内だよね

書込番号:23536949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:154件

2020/07/16 05:55(1年以上前)

ディーラー取り付けではなく社外なんです。

書込番号:23537186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2020/07/16 08:52(1年以上前)

あの文面でそんなの読み取れないでしょ…
いつからか分からないなら、もうダメ元でどっちかに持ち込むしかない。
片方はディーラー以外で取り付けて、もう片方はディーラーで取り付けなんて、
益々もってどんな状態かなんて分かるわけがない。
そもそも純正オプションを納車月にディーラー以外で取り付けって状況が分からんわ…

書込番号:23537389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:154件

2020/07/16 12:49(1年以上前)

>no more workさん
貴方何様?www
純正オプションやないす。
納車してから業者でネットでカーテシランプを購入し取り付けたんです。
あなたこそ意味が分かりませんがw
文句たらたらな返信はいりませんわ。

書込番号:23537676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2020/07/16 14:18(1年以上前)

>カーテシランプの後付けを納車時2月頭に取り付けてもらいました。

>ディーラー取り付けではなく社外なんです。

>納車してから業者でネットでカーテシランプを購入し取り付けたんです。

日本語不自由すぎる…
「ネットで購入した社外品のカーテシランプを、ディーラーとは違う業者に持ち込んで取り付けてもらいました。」
でOK?
公の場に書き込む前に、最低限の日本語勉強した方がいい。

インナーイルミがカーテシ線取ってるか知らんが、十中八九ディーラーじゃなく業者が原因だから業者行けばいいのでは。

書込番号:23537826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


max laterさん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/16 14:33(1年以上前)

右側の配線が恐らく間違えて繋がってますね。
正しい配線は
プラス→常時電源
マイナス→ドアオープンマイナス(マイナスコントロール)
なのですが、マイナス線がボディーアースに繋がれてるので点灯しっぱなしかと思います。
施錠しても点灯していませんかね?
内容が理解出来なければディーラーか取り付け店に持って行った方が早く解決します。

書込番号:23537850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


max laterさん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/16 14:36(1年以上前)

解決済になっていましたね。
すみません。

書込番号:23537855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:35件

2020/07/16 21:06(1年以上前)

no more workさんと同じく理解出来ませんでした。

せっかくの回答にその返信はないなと思いました。

書込番号:23538474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:154件

2020/07/19 13:41(1年以上前)

>max laterさん
ありがとうございます。
ディーラーに電話をし、見せて欲しいと解答があったので先日見てもらいました。

純正品ではなく、個人の後付けなので、
フットイルミネーションを取り付けた際に気づかずセンサーの磁石を動かしてしまっていたみたいです。
そのセンサーもディーラーに調整してもらい治っています。
ディーラーの方も反省し謝罪して頂きましたので解決しました!

書込番号:23544318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング