『アルファード納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

アルファード納期について

2020/08/26 14:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

アルファード納期について教えてください。
7月初週に北関東トヨタにて、2.5FFガソリンSCパケ白(MOPナビ・ルーフ・コンセント)
の契約をしました。当初、9月初めには納車できそうだと担当営業から聞いていたのですが、
今まで音沙汰なし。昨日別件で連絡したので聞いてみると、まだディーラーにも何も情報も
きていないとの回答でした。
以前、ここの板で6月はじめ契約で7月終わり納車という方もいたので、だいたい2か月あれば
納車されると思っていのですが、地域による差もあるのでしょうか。。。
6月後半・7月前半契約で、すでに納車されてる方や納車予定が決まってる方はいるのでしょうか?
情報お願いします。

書込番号:23623398

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18件

2020/08/26 15:11(1年以上前)

>ぽっぽパパーさん
まずはご契約おめでとうございます。
当方、6/14契約→8/25工場出荷→今月末ディーラー着→9/12or13納車です。
2か月ぐらいで納車かと思っていましたが、約三か月かかりました。
地域別に台数の割り当てがあるので、そのせいかなと思っています。
グレードは、SCパッケージ、MOPはムーンルーフぐらいです。

書込番号:23623458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/08/26 16:42(1年以上前)

初めまして。
私は6月末に
ホワイトパール
デジタルインナーミラー
ルーフ
等々でscパッケージを契約して、9月2日に納車になりました!
福岡です。

書込番号:23623594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/26 17:00(1年以上前)

メーカーの納期は1〜2ヶ月なので、確かになんの情報もないと心配になりますね。

トヨタの別の車種を7月上旬に契約しましたが、2ヶ月と言われ8月下旬が配送遅れで9月上旬になりました。

納期情報がなくても、予定納期が近づいてきたら一度連絡は欲しいですね。

その点、こちらのディーラーの担当者は納期情報が確定してなくても、こまめに連絡頂きました。

書込番号:23623615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/26 17:02(1年以上前)

>> ぽっぽパパーさん
納車、待ち遠しいですよね。

私は7月22日に契約しましたが、先日営業担当から連絡があり、8月末登録の9月中旬頃に納車と聞いております。
※グレードはSCパケのホワイトパール、メーカーナビ含むフルオプ。

時期的にそろそろ納車日が決定しても良い気がしますが、地域によって差があるのでしょうか。。。

書込番号:23623618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2020/08/26 17:14(1年以上前)

>ぽっぽパパーさん

元トヨタセールスです。

販売会社で分かる納期に関する情報は
@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定
の3点のみです。
また、販売会社からメーカー・工場への問い合わせには一切応じて貰えません。

あと、各販売会社は少しでも早く“登録”して売上計上しようと売れ筋グレード・カラーの車を見込発注していてこれに該当すると納期が早くなることもあります。

で、メーカーオプションの内容によっては納期が遅くなることもここの掲示板で書き込みがありましたね。
その時は本皮シートでしたけど。


いずれにしても、販売会社に連絡が入るまでは誰もわからないというのが本音なので、もう少しだけお待ち頂くより他無いんですよね。

書込番号:23623636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


verververさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/26 18:49(1年以上前)

>ぽっぽパパーさん
納車待ち通しいですよね!
同じ北関東で同じ時期に(7/5)に契約したので、
コメントさせて頂きます。
本日、営業から仮Bがついたとの連絡を頂きました。
まだ、正確な事は言えないといっておりましたが、今月末の納車予定になるようです。契約時の納車予定とほぼ同じになります。30系4代目になりますか一番短い納期です。
因みに一番長かったのは4ヶ月半かかりました。

書込番号:23623801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


verververさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/26 18:52(1年以上前)

>ぽっぽパパーさん
すいません。
今月末ではなく9月末の納車予定です。
因みにスレ主様と同じでscパケ ホワイトパール ほぼフルopです。参考になれば幸いです。

書込番号:23623805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/26 19:42(1年以上前)

同時期に契約しても他県や会社の違いで納車の時期に違いは出ます。仮に説明通り9月初旬納期なら8月始めにはある程度製造日などわかるはずなのでちゃんと調べてまだわからないと言われたなら早くても下旬までは納車はないと思います。ただディーラーも契約の時に予定とはいえ遅くなるようなら説明はするべきだと思います。

書込番号:23623880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/08/26 21:02(1年以上前)

はじめまして

SCパッケージ
ホワイトパール
ツインムーンルーフ
デジタルインナーミラー
アクセサリーコンセント
スペアアイヤ
モデリスタエアロキットB
ナビはDO、テレビキットのみ
コーティング無し、バイザー無し
YMTフロア、ラグマット 、コムテック 前後ドラレコ(025)支給

8月4日契約、8月30日納車予定(福岡県のネッツ)
売れ筋グレードなので、たまたま在庫が引き当たった様です!

書込番号:23624035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


la_femmeさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/26 21:11(1年以上前)

はじめまして。

千葉県に住んでいます。
6/26に契約、9/4納車です。
グレードは、2.5SCパッケージのグラファイトメタリック色です。

MOPは、
T-Connectナビシステム (デジタルインナーミラー付)
13.3インチリアモニター
コンセント
ツインムーンルーフ

もっと時間かかるかと思いましたが、意外と早かったです。
来週の納車は楽しみにしています。

書込番号:23624051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ultra300さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/27 11:39(1年以上前)

始めまして。

6月22日契約で明後日(8月29日)に納車です。

3.5GF 4WD デジタルインナーミラー、TRDエアロ等オプションそれなりに多いです。

お盆前にディーラーに到着していたようです。
盆明けに登録、オプション等の取付で明後日納車です。

書込番号:23625002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/08/27 11:59(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
納期報告やいろいろな情報を教えて頂き勉強になりました。
今回、トヨタ車購入が初めてなのですが、コロナの影響もあるとはいえ
新型でもないのに納期が2ヵ月も3ヵ月もかかるということに正直驚いています。
トヨタ車売れてるんですねぇ。
皆様の情報からすると、自分の納車はだいたい9月末って感じでしょうか。
地域やグレードで多少早い人もいるようですが、自分はそこには該当しなそうです。
そうすると、1ヵ月くらい前ということでそろそろ連絡がある感じですかね。
とりあえず、納車まで首を長くして待ちたいと思います!

書込番号:23625041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/08/27 12:44(1年以上前)

はじめまして
東海地区カローラ店にて2.5SCのOPほぼ同じで
6/28契約→7/29仮連絡→8/20生産完了連絡
8/29納車になりました
同じ店でも7月契約の方は9月末〜10月になると言ってましたよ

書込番号:23625106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/27 19:39(1年以上前)

今はもう二か月くらいなんだから
おとなしく待てないの???とつも思います>ぽっぽパパーさん

書込番号:23625750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/08/27 23:47(1年以上前)

はじめまして。
当方、大阪南部地域です。
7月23日契約
8月29日納車予定です。
かなり早くてびっくりです。
担当営業から1台枠が有るのでと言う事でかなり早かったですよ!
2.5S.Cパケ パール サンルーフ Dミラー コンセント リアモニター等のオプションでした。

書込番号:23626316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2020/08/28 13:24(1年以上前)

私もほぼ同じ時期に購入し、当初納車は8月中にはという話でしたが、仮がついてから随分と経っていますが未だに生産メドさえ立っていません。
おそらくトヨタの工場で大幅な生産遅延が起きているんだと思います。

書込番号:23627071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/08/28 16:21(1年以上前)

>ぽっぽパパーさん
初めまして!
アルファード納車楽しみですね(^^)
当方奈良ですが、2.5、SCパケ、パール、ルーフ、デジタルインナーミラー、MOPナビ等
8月2日契約、9月8日D到着、9月10日納車になりました!契約時は9月末の納車予定でしたが、思ったより早くてびっくりしましまた!

書込番号:23627332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,391物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング