『フロントガラス ウロコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フロントガラス ウロコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラス ウロコ

2020/10/25 23:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 neginさん
クチコミ投稿数:35件

30後期 SCパケです。
最近、フロントガラスのウロコが気になります。どうやって落としたら良いでしょうか? 純正ちなみに撥水ガラス仕様なのでしょうか? 磨くタイプのウロコ取り使用しても良いでしょうか?

書込番号:23748489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:28件

2020/10/26 00:28(1年以上前)

>neginさん
フロントガラスにはコーティングしてありませんので、ガラス用コンパウンドなどで磨けばきれいになると思います。

書込番号:23748529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/26 04:49(1年以上前)

>neginさん
そうそう、私も同じような疑問を思ってました。
知識がありませんので憶測なのですがコンパウンド等で磨くと結局削る(?)から小さくても表面にダメージを与えてしまいその後も汚れや鱗が付きやすくなってしまわないのかな?って。
削らないで表面にダメージを与えず鱗だけを除去できる科学的(?)な方法はないかな?なんて思ってました。
スレ主さん
質問の答えになっていなくてすいません。

書込番号:23748644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16258件Goodアンサー獲得:1328件

2020/10/26 09:05(1年以上前)

キライで無ければガラコ等の撥水剤を試して下さい。

書込番号:23748867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:132件

2020/10/26 09:57(1年以上前)

油膜が気になったらキイロビンで磨く。自分はそれ以外はしてません。

書込番号:23748940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2020/10/26 12:14(1年以上前)

>neginさん
こんにちは。

基本的にガラスは固いので、そう簡単に削れません。
鱗落としの研磨在であれば、十分安心して使用できると思いますよ。
ただ、手で磨く労力はそこそこ大変だとは思いますが。

私も先日自車のガラスを鱗とりで磨きましたが、磨いた後は特にコーティングも必要無いくらいに水捌けは良かったです。
気になるなら、親水タイプのコーティングをついでに施してはいかがでしょう?

書込番号:23749151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/26 13:54(1年以上前)

>neginさん
はじめまして、ウロコ取りなら車用品店にある研磨剤で落ちます、ポリッシャーなどで磨かない限り傷はよっぽど付きませんよ、私のおすすめはソフト99のウィンドウケア ガラスリフレッシュです、スポンジもついてきて安価でかんたんに鱗落ちます。参考までに

書込番号:23749342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neginさん
クチコミ投稿数:35件

2020/10/26 14:16(1年以上前)

>皆さま
ご教示ありがとうございます。
ウロコ取りを購入して磨いてみます。

フロントガラス内側の汚れも気になるのですが
簡単に綺麗にする方法(道具など)もありましたら
ご教示頂けますでしょうか

書込番号:23749371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win-winさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:23件

2020/10/26 15:36(1年以上前)

>neginさん
窓ガラスの内側は、新聞紙を水に浸し、固く絞って拭くと油膜等も落ち綺麗になります。
試してみてください。(^^)

書込番号:23749478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/31 16:59(1年以上前)

>麻呂犬さん
ガラコ等でウロコが取れるとは知らなかった

>正卍さん
キイロビンって何だろう?探してみました。安くて手軽に出来そうですね

書込番号:23759159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング