『モデリスタエアロ納期遅れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタエアロ納期遅れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

標準

モデリスタエアロ納期遅れについて

2020/11/10 19:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

8月中旬に2.5SCパッケージで契約し来週納車予定となっております。モデリスタエアロをフルで装着予定なのですが今日になってエアロの納期が遅れているので装着しない状態で引き渡しし後日装着したいとの連絡がありました。

3ヶ月も前にオーダーをかけているのにこんなことあるのでしょうか…?

コーティングも施工を頼んでいるのですが後付けエアロにも施工すると言われているものの元々コーティングは外注に出しているとのことでDにて簡易的にやられるのではないかと不安です…

こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?できれば中途半端な状態ではなく完全に仕上がった状態で納車をして欲しかったのにギリギリで伝えられてショックです…

書込番号:23780187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/10 20:37(1年以上前)

契約と違うと言って受け取り拒否を伝えればいいのではないでしょうか?
とにかく相談する相手は販売店です。ここに答えはありません。

書込番号:23780286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:72件

2020/11/10 20:42(1年以上前)

最近強気の販売店多いですね。
契約書に納期が記載されていれば、契約違反とし強く主張できると思います。
でも一か月くらいの遅れなら12検+オイル交換位で許してあげましょう。

書込番号:23780295

ナイスクチコミ!2


TEKKAMさん
クチコミ投稿数:22件

2020/11/10 20:43(1年以上前)

>skywalker170さん
実は私も同じ境遇です。
私の場合はあとからフルエアロ追加したので
まあしょうがないかと諦めもつきますが、
確かにショックですよね。
私はここから約3W待ちと言われました。納車は
今週の予定です。

書込番号:23780300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jinikkuさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/10 20:55(1年以上前)

私も千葉県でscパケを納車待ちしてるの者です。
9月20日契約で工場出荷11月2日でしたがモデリスタの納期遅れにより11月25日納車との事でした。
遅れの無い通常パターンだと18日位に納車出来たはずとの事でしたので1週間伸び位ですね。
予定通り納車されると良いのですが、、

書込番号:23780324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/11/10 23:40(1年以上前)

>ちやんちやらぷつぷ2さん
そうですね。ここで聞く質問ではないかもしれませんが同じ境遇の方がいらっしゃったらせめてもの救いと言いますか、悲しいですが励みになると思い書かせてもらった次第です。

>夢幻天神さん
納期の遅れの連絡以前にも基本こちらから進捗状況を尋ねなければ何も返答が無いDのため、以前から対応に憤慨していました。誠意の何かを求めるつもりは無いのですがこの先の付き合い方に暗雲を感じてしまいます。

>TEKKAMさん
同じ境遇なんですね!悲しくなりますよね。まだ3W先と伝えられているだけ羨ましいですよ。私の場合は全く納期未定ですから・・・。単純に発注ミスとしか思えません

>jinikkuさん
そうなんですね。私のように納車直前になっての連絡は悲しすぎるので再度Dにモデリスタのことは確認しておくと良いかもしれませんね。予定通り納車されると良いですね。

書込番号:23780702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/11 00:47(1年以上前)

>skywalker170さん
最近ではモデリスタの供給が話題に上がっていなかったので、潤沢に供給されているのかな?と思っていましたが…
注文される契約者が多いのはいつものことで、今回に限らず【需要>供給】の状態は以前から起きていますよ。

車体の納車後、モデリスタの装着のパターンは30系に限らず…かなり前から報告の多いケースですね。
実際私も20系後期と30系後期の2回、モデリスタの納期遅れを経験させていただきました。

「3ヶ月も前にオーダーをかけているのにこんなことあるのでしょうか…?」
という事ですが、ディーラーがモデリスタも含めたDOP関連のオーダーを完了するのは、原則として車体番号が確認できてからです。
つまりは生産日が確認できた後という事になります。なので実際には早くても3週間程度前のオーダーとなります。

待つしかない事なので仕方ないと思いますが…
私の場合、2度納車気分を味わえるという感じで前向きに考えるようにしてましたよ☆
もうしばらくだと思いますので頑張ってください。


書込番号:23780792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2020/11/11 07:29(1年以上前)

>極上のスマイルさん
そういう事だったんですね。同じトヨタ系列でも車体生産=モデリスタエアロとならないものなんですね。

とにかく待つしかないとのことで私自身も前向きに考えてみたいと思います。

書込番号:23780967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/12 12:34(1年以上前)

>skywalker170さん
契約のタイミングとエアロの発注のタイミングは関係ありません。納期1年の車に対して1年前にパーツなんて発注しません。

発注するとはある程度生産スケジュールの見通しが経ってからです。

早く発注し過ぎるとバカデカイ箱をいくつも置いとくスペースを確保しなければいけません。それにあなたの車のパーツだけではないですしね。

一時期人気があったナビのBIG Xもそうですが需要と供給のバランス、在庫数次第で変動しますのでディーラーに非があるものではないと思います。

コーティングが気になるなら納車を遅らせればいいだけです。
それで何かを要求しようなんて…

書込番号:23783215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/12 19:18(1年以上前)

即刻裁判所に言うて裁判するべきと思いますし>skywalker170さん

書込番号:23783786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/11/12 19:32(1年以上前)

>m.visionさん
クルマ販売業界の「普通」がどういうものなのか私には分かりませんが、単純にオーダーした通りの状態で納車してもらえるのが私にとっては「普通」で当たり前のことと思っていたのでこのような質問をさせていただいた次第です。

注文書や実際に納期についても電話で何度も連絡があり確約をいただいた上での今回のトラブルだったため、自動車販売業車の約束ってあって無いようなものなんだと身にしみて分かりました。

何か金品を要求するつもりは最初からさらさらこちらには無いですし、ただ約束通りに納車されなかったことが残念で自分の販売店の見る目の無さに勉強させられました。

書込番号:23783812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/12 22:21(1年以上前)

>skywalker170さん

本日ディーラーに行く用事があったのでチラッと聞いたのですが

確かに現在モデリスタは納期が1〜1.5ヶ月かかる場合があるみたいですね

ただ、メーカーより何ヶ月も前から各ディーラーに納期遅延の通知は来てるみたいですよ

ですので営業マンが納車1週間前にモデリスタが入ってこない事を知るはずは無いのでは…?
との事でした。

また、通常は車体NOが出てから納整依頼書を出すのですが、モデリスタ等納期のかかる物に関しては先に部品発注かける事も可能みたいです。

コメントを拝見する限りでは単純に営業マンの怠慢じゃ無いかなぁ…?と思いますね

こんなんじゃモデリスタにちゃんとコーティングをかけてくれるか心配になるのも当然ですね

一度納車してもらって、モデリスタ装着後にコーティングをしてもらったらいかがですか?

書込番号:23784172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


altam30さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/13 18:47(1年以上前)

>skywalker170さん
でかい箱をどこに置こうがだろうがいつ仕入れようが、
契約を守らない事が1番の問題でしょ?
よくそんな心ない事が言えますね。


スレ主様には心中お察し申し上げますが、
早く契約内容の姿で納車されると良いですね。

書込番号:23785671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2020/11/14 23:45(1年以上前)

>24っさんさん
アドバイスありがとうございます。営業担当が本当に不信感しかなく、こちらから何か指示を出したり聞かない限りは一切連絡も報告もなく不安です。結局エアロ自体いつDに納品されるのかも定かでは無い状態らしく、納車時期をずらすことになりました。
休みの調整までしていたのに残念でなりません。あらかじめ遅れると分かっていたのならば前もって連絡をもらえればこのように嫌な気持ちにはなることはなかったのでは無いかと思うんですけどね・・・

>altam30さん
ありがとうございます。オーダー通りの状態で受け取れるものだと思う自分の考えが甘かったんですね。。。遅れることが当たり前のような扱いを受け、またそのうち入荷したら取り付けるので!という軽い連絡がどうにも腹が立ちました。
そんな中途半端な状態で受け取っても何も嬉しくありませんし、がっかりの方がむしろ勝ってしまいますよね。
早いうちに納車時期の連絡があることを祈りたいです。

書込番号:23788332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング