アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 88〜1919 万円 (6,523物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
登録5年を越えると値段の降格速度が上がると聞きますが、フルモデルチェンジの噂がなかなか出ないので今年8月の2回目の車検を受けてフルモデルチェンジを待つのか、値段つくうちに売却して後期を乗り継いでフルモデルチェンジを待つのか悩んでます。
ローンの先払いと考えて後期を買おうかと思っていますが、フルモデルチェンジが発表されれば値崩れするような気もしますし。
先のことは分からないのはよく分かっていますが、乗り継ぎ経験のある方のアドバイスを頂ければ幸いです。
書込番号:23932917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ついてないことだらけさん
フルモデルチェンジしたのが、カッコ悪い場合
現行の価値が上がる場合も有りますよ
後は、グレードとOPがどの程度付いているか(純正の方が価値が高いと思いますよ)
書込番号:23932978
1点
>ついてないことだらけさん
後期買うのに追い金払って、モデルチェンジした時にさらに追い金払うよりは、今の車を乗ってモデルチェンジしてから買う方が、トータルでは追い金少ないと思います。
書込番号:23933010 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
修復歴ありで330万円の見積もりを貰っています
5年を越えてここからどれくらい下がるのか想像もつかないので、車検代を払うことを考えてトータル同じくらいなら新しい車にとも思っています
早速のアドバイスありがとうございます
書込番号:23933027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
判断に迷いますね、自分は30前期の2.5SCパケを購入して5年と7か月過ぎました。
この間、買い取り業者に一括査定してもらったら
一番高い所で330万円でした。思っていたより高くて驚きました。業者によると店頭にて販売するそうです。
後期型は、あまりにも売れ過ぎていて数年後には
中古市場に溢れて来て値が落ちる様な気がします。
書込番号:23933501 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ついてないことだらけさん
なんか欲しい車や気になる車はないんですか?
@乗り続けて新型出て落ち着いたら買い替える。
A120万位の良さげな中古買って!200万は次の頭金!残りは焼き肉を何回も食べる。
自分ならこの2択ですね。
書込番号:23934566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お金の事が凄く気になるので有れば、私なら満5年以内の2〜3ヶ月前に売却をしますが、後期のSCなどで衝撃的な条件(車輌2割+Dオプ2割の値引き)がない限り、買わないという選択をしてモデルチェンジを待ちます。
もしくは、最後の特別仕様車を買うかどうかをあくまで検討する感じです。
5年以降も、他の車に比べればリセールは高いと思うので、乗り続けるのも有りだと思いますが、後は「お金なのか車が好きなのか」の価値観の問題かと思いますので、ご自身の感覚を大事にして大丈夫かと思います。
私の経験では、色々なブログなどで相場に関する情報が出ておりますが、それを見すぎると「結局いつがベストなの?」とドツボにハマり、相場の動きが気になり過ぎて疲れるので、私はアルを乗り続ける決断をして数年ぶりの1年点検をして2年目に突入しました。
個人的な意見の為、ご参考まで。
書込番号:23934753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
むしろもう2年乗って40系の後期を狙う。
書込番号:23935652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5年目は悩みますよね。
私は先日、今年2回目車検2.5sが買取店で295出してもらったので、今後の費用(タイヤ、バッテリー、車検等)も考えてSCに乗換を選びました。
2.5sでも、このリセールですんでアルファードってすごいですよね。購入額390万強でした。
私はまだSCに変わる楽しみが強いので、モデル末期としても納得していますが(また5年ほど乗る予定)、私が仮にSCからSCの乗換なら、他の皆さんと同様にもう2年乗ると思います。
いいカーライフ過ごしましょう!
書込番号:23938507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,801物件)
-
- 支払総額
- 758.0万円
- 車両価格
- 738.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 319.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.1万km
-
アルファード 2.5S Cパッケージ モデリスタエアロキット デジタルインナーミラー ツインムーンルーフ 純正ナビ・TV CD・DVD フリップダウンモニター ETC
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 236.2万円
- 車両価格
- 224.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 315.5万円
- 車両価格
- 305.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
38〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















