『売却タイミングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『売却タイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信28

お気に入りに追加

標準

売却タイミングについて

2021/12/14 16:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 NA110さん
クチコミ投稿数:7件

R3年1月登録のSCパッケージのDA車をいつ売却しようか迷っています。当初は年が明けてから手放す予定でしたが、輸出向けに買取をしている業者さんのブログ(ENGではありません。)に年末としては予想外の相場で、その業者からの紹介で新車を買うより高い値段で買取ができると書かれていたので、この相場が年内で終了するようならすぐ売りに出そうかと思っているのですが。

私はアルファード短期乗り換え一回目なので過去の相場の動きがわかりません。
何回か乗り換えされている方で例年はどんな値動きをしていたのか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:24493986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2021/12/14 16:37(1年以上前)

責任のない範囲で言わせてもらえば
3月までの中古繁忙期に間に合う範囲なら
下がらないでしょ   新品諦める人が多いそうです

書込番号:24494002

ナイスクチコミ!12


DEWYさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/14 18:05(1年以上前)

三重の業者さんですね。
過去に取引したことがありますが問題のない業者さんでしたよ。
例年は1月が良くて3月にかけて緩やかに下降ですかね。
ただ最近はコロナの影響と1、2月の売却が多くタイミングが悪いと良い値がつかないときがあります。
為替によっても値動きするので確実ではないですね。
私なら今ならプラスになるようなのですぐに売却します。
ただ次の納車までは時間がかかるのでセカンドカーをお持ちでないと厳しいですね。

書込番号:24494106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/12/14 18:21(1年以上前)

いくらで買取可能か確認ですね!

書込番号:24494124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ita12さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/14 20:29(1年以上前)

30後期4台目です。
5台目も来月納車予定です。
来年の価格に関しては、誰も分かりません。
2年前と3年前は、年明けは下がりました。
世界経済(為替)で変わります。
参考になりませんが、今は最高値かは不明ですが
それに近い価格だと思います。

書込番号:24494319

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/14 21:21(1年以上前)

>NA110さん
今年は1月3週目までがピークでした。月末には業者が損切していました。
需給により決まるので、例年というのがありません。

国内需要を見ればこちらは例年2,3月が中古車繁忙期のためそれに向かっての仕入れが1,2月となります。
久保社長に宜しく! 早く欲しがっているみたいですよ。

書込番号:24494404

ナイスクチコミ!4


スレ主 NA110さん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/14 21:35(1年以上前)

>DEWYさん
そう、三重のジュエルさんです。ラッシュさんの2日付のみんカラブログだと、R3年式は相場が弱いと書かれていたんですが、この10日ほどの間に何かあったんでしょうかね?
年末年始のことを考えるとあと来月売却したいんですが…

書込番号:24494428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NA110さん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/14 21:52(1年以上前)

やはり年明けは下がったケースの方が多いんですね。今年は8月に最大の輸出先のマレーシアでロックダウンに伴う不況が原因で首相が交代して、感染拡大しても経済を回す方針に転換したので買取価格もまだ少しずつ上がるのではと思っていましたがアルファード自体のタマ数も多いので微妙みたいですね

書込番号:24494470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NA110さん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/14 21:55(1年以上前)

>USA1188さん
社長さんのお知り合いの方ですか?
ご存知でしたら何が原因で相場が上がっているのか教えて頂きたいです。

書込番号:24494473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NA110さん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/14 21:56(1年以上前)

やはり年明けは下がったケースの方が多いんですね。今年は8月に最大の輸出先のマレーシアでロックダウンに伴う不況が原因で首相が交代して、感染拡大しても経済を回す方針に転換したので買取価格もまだ少しずつ上がるのではと思っていましたがアルファード自体のタマ数も多いので微妙みたいですね>ita12さん

書込番号:24494476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2021/12/14 22:27(1年以上前)

>NA110さん

先日、業者の人と話しましたが、オミクロン株も深刻でない予測とのことで各社来年に向けての仕入れに動いているそうです。
今年はR.4年式への乗り換え組が少ないでしょうから、R3年式は来年春か夏くらいまでは大きく変動しないのではないかとのことでした。
自分もR3.1乗りですがもう少し様子見しようかなと思っています。

書込番号:24494539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2021/12/14 22:58(1年以上前)

>NA110さん

ちなみにですが、モデルチェンジの予想時期(R5.1頃)を考えると、乗り換えるならリスクが増えるR4年式よりも別車種をお勧めされました。

書込番号:24494592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NA110さん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/15 14:29(1年以上前)

>てらこやさんさん
なるほど、そういう背景があったんですか。
ちなみにその話をしてくれた業者さんは価格コムのクチコミによく出てくる買取屋のどれかですか?

そうだった場合、すぐに売却しなくても良い金額の提示や相場の見通しを教えてもらえるものなんでしょうか?

書込番号:24495459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2021/12/15 18:39(1年以上前)

>NA110さん

そうですね。
見通しは教えてもらえたとしても、何ヶ月も先の買取価格を提示してくれることは無いと思いますよ。

書込番号:24495745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/12/15 21:47(1年以上前)

株はいつ買えば儲かりますかという類と同じですね。

そんな先の見通し建てられたら誰も苦労しないわ。

書込番号:24496046

ナイスクチコミ!18


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/16 09:26(1年以上前)

>NA110さん
私もそのブログ見て問い合わせしました。
数ヶ月前1よりかなり相場が上がっており購入価格の-5万円で売却できそうなので売却する方向で話を進めています。

ただもう一度現行アルファードを今から発注するべきか他の車に逃げておくべきか悩み中ですが。

自分の場合は今回5回転目でリセールに関係しない余分なものは一切付けずに毎回購入しているので-5万円で済みましたが今乗っているアルファードをいくらで買ったかが重要かと思います。

書込番号:24496574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/16 18:19(1年以上前)

パール2.5sc、JBL、輸出3点、走行距離少
550ついてるのを見ると、上値は限定的と予想します

足に困らなくて、動けるなら、かなり良い相場ですね

どのタイミングで下がるかは、難しいです。
年末年始に車手放せない人も多いですから、、、

書込番号:24497309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kixkingさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/16 20:02(1年以上前)

>NA110さん
>MGK2010さん
>m.visionさん
R3.1登録 2.5S-C白JBLノンエアロ手放しました。
来年中頃まで乗ろうと思っていましたが、昨年のピークと同じ金額(550+)になったのが決め手になりました。
モデリスタ最強説は過去のものになりましたね。
さすがに世の中に輸出仕様が溢れすぎてるので7回転目はせずにセカンドカーで新型出るまで我慢します。
購入から一年弱。走行距離5000km弱で正味購入金額+5万で売却でした。

書込番号:24497444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/16 20:34(1年以上前)

なんか車がかわいそう…

書込番号:24497498

ナイスクチコミ!23


スレ主 NA110さん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/22 17:09(1年以上前)

>kixkingさん
売却先はどちらでしたか?

書込番号:24506655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/27 23:36(1年以上前)

今回の値上がりは、マレーシアの関税引き下げのようです。
買取価格は20万円は上がってます。
最近はモデリスタエアロが高いですね

書込番号:24515147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:26件

2021/12/28 07:58(1年以上前)

>けんにーマリンさん
 今回の値上がりは、マレーシアの関税引き下げのようです。

について教えてください。
おそらく、サンコーオートさんのブログに記載されていた情報かと思いますが、
R3.1登録車が単純に1年経過するから関税が安くなる。(=1年規制)と思って読み流しておりましたが、
そうじゃなくて、例年の1年規制よりもさらに関税が安くなったという意味でしょうか?

書込番号:24515401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/28 10:36(1年以上前)

>kixkingさん
ノンエアロで550万円はいいですね。
私は黒JBLエアロ付きで550万円で旅立ちました。

自分も新型が出るまでは軽トラで繋げる事にしました。

書込番号:24515606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kixkingさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/28 12:41(1年以上前)

>NA110さん
中部地区のお店に売却しました。
ご検討をお祈り致します。
>m.visionさん
売却お疲れ様でした。買った金額次第ですが550は悪く無いですよね。
私は今回若干のプラスでしたが、例年の年明けしばらくして暴落パターンがあると考えるならば今回がベストだと思って見切りをつけました。
私もしばらくはコンパクトカーで過ごします。

書込番号:24515794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/28 19:37(1年以上前)

>AYA PAPAさん
その通りで、通常の一年落ちの関税より更に下がるみたいです。

書込番号:24516337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:26件

2021/12/28 19:52(1年以上前)

>けんにーマリンさん
ありがとうございます。
アルファードでもう一回転できるかな。

書込番号:24516366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/28 20:21(1年以上前)

>kixkingさん
プラス収支でご売却おめでとうございます。
乗り出し価格はおいくらでしたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

書込番号:24516423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/30 09:45(1年以上前)

>AYA PAPAさん
自分もDAでもう1回転考えたんですが今から発注しても3月過ぎるし1年後にはモデルチェンジされる可能性があるので見合せました。

AYA PAPAさんは一度VOXYに行くんですね。
フルデザイン見ましたがグリルのデザインが個人的には無し。
モデリスタ付きであればVOXYでもアリという具合でしたがノアのカスタムの方が◎でした。
新型Voxyの外観はリークされているものそのまんまでした。

書込番号:24518782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kixkingさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/31 17:17(1年以上前)

>聖望聖さん
2.5S-C JBLリアエンタ、天窓、4カメラ、デジタルインナーミラーで545です。フロアマットは前車から使い回しです。

書込番号:24520972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング