『スタッドレスタイヤ用アルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スタッドレスタイヤ用アルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤ用アルミホイール

2022/01/19 19:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 pooh3wanさん
クチコミ投稿数:8件

今週に入り2.5 SタイプゴールドUの契約をしてきました。
現在は10系で2.4 AS に乗っております。
現在の純正アルミホイール17インチですがスタッドレス用として
使用できますでしょうか?
可能なら、インチダウンになるのでその際のタイヤサイズを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:24552783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2022/01/19 19:39(1年以上前)

17インチ化するなら、225/60R17です。215/65R16にインチダウンしてもいいです。もしかしたらホイール付きでそちらの方が安くなる可能性もあります。
10の純正ホイールがつくかどうかの件については、他の方にまかせます。多分大丈夫です。

書込番号:24552813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51409件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2022/01/19 20:14(1年以上前)

pooh3wanさん

アルファードS TYPE GOLDUのホイールサイズは下記の通りです。

・18インチ×7.5Jインセット45

次に10系アルファード2.4ASのホイールサイズは下記です。

・17 インチ×7J インセット45

つまり、インセットが45と同じですから、サイズ的には10系アルファードのホイールを30系アルファードに取り付け可能です。

又、タイヤサイズは30系アルファードSにMOP設定されているサイズの225/60R17が良いでしょう。

書込番号:24552874

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2022/01/19 20:31(1年以上前)

インセットが同じというだけで、取付可能とは言えないのでは?スポーク裏の形状や、モデルチェンジによるキャリパーサイズ変更によって、当たる場合があります。一番いいのは実際にあてがってみるか、それをした情報をさがすことです。

書込番号:24552899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51409件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2022/01/19 20:38(1年以上前)

pooh3wanさん

追記です。

下記のパーツレビューのように、10系アルファードのアルミホイールを30系アルファードに取り付けた事例があります。

https://minkara.carview.co.jp/userid/644337/car/3204727/11581496/parts.aspx

書込番号:24552909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2022/01/19 20:57(1年以上前)

スレ主さんのために言いますが、モデルチェンジがなくてもあまり知らされない仕様変更はあります。過去に大丈夫だったとしても今はわかりません。納車前にそのホイールでスタッドレスタイヤを用意しようとしているなら、きちんと確認をした方がよいです。まあ、キャリパーがホイールにあたったとしても、スペーサーでなんとかなる範囲だと思いますが。

書込番号:24552942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pooh3wanさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/19 23:33(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
ホイールセットでの購入もありなんですが、今のホイールが結構気に入ってるので流用できないかなって思った次第です。多分大丈夫だろうというところから確認したかった為、情報下さりありがとうございました。

書込番号:24553167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pooh3wanさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/20 00:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ほぼ大丈夫だとわかり安心しました。
最終的に今は外してある17インチホイールをディーラーさんで試着してみて
メカニックさんと一緒に確認することにします。
ちなみにレビューにもとんでみました。
私のはもうひとつ前の型ですが、同サイズを装着できるのもわかり良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:24553256

ナイスクチコミ!1


Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/20 07:12(1年以上前)

以前、別の車で流用できるかディーラーに聞いたところ、試乗車に付けて確認してくれましたよ。
一度相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:24553390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooh3wanさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/20 23:24(1年以上前)

>Shirobonさん
納車までには時間もありますし、ディーラーさんで試させてもらいます。確かにメカニックさんも干渉するかどうかは着けてみないと、と話しておられました。
お願いしてみます。

書込番号:24554653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング