『メーカーナビ付き車の納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『メーカーナビ付き車の納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーナビ付き車の納車について

2022/08/27 07:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

メーカーナビをオプションで選択した場合の納車状況について教えていただきたいです。
4月にメーカーナビをオプションで選択し注文しましたが、ディーラーからは納車時期はまだわからないと言われていますが、他の書き込みでは4月注文で9月や10月納車予定との情報もあり、羨ましく思っております。
ただ、メーカーナビを選ばれた方の書き込みは見つけられませんでした...
メーカーナビは6月に注文停止になったこともあり、半導体不足などで大量生産は厳しそうなのですが、「納車は進んでいる」や「年内は無理」などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

書込番号:24895098

ナイスクチコミ!18


返信する
Drs.TAROさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/28 22:24(1年以上前)

>toratora8455さん

私は3.5L SCからの乗り換えで3月13日に
HEVのエグゼクティブラウンジを契約しました。
契約当初の納期は7月中旬でしたが、
現在も生産の予定すら立たず9月も生産されないようで
このままだと最短でも11月になりそうです。

書込番号:24898005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wちこさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/29 08:51(1年以上前)

私は3/26契約 2.5SC 黒 MOP ツインルーフ ディーラーオプション諸々で頼んであります。(岐阜)

8月末から9月には納期が出るのではないかと言われてますが、子供(4歳)が私に似たのか車好きでシエンタの
パンフレットが欲しいと言い出し、昨日ディーラーへ行ったついでに店長さんから話しかけられ状況聞いてきました。
8月はお盆もあったこともありますが、そこのディーラーへはアルファード一台も納車ないそうです。
22日契約したDOPナビの人は9月納車が確定表示になったそうですが、私の場合は7月中から仮納期のまま
一切変化なく、本社の付けた仮納期も全く更新されずディーラーすら納期がわからないそうです。

他の口コミで8月はMOPは部品欠品で製造しないとも書かれてましたのでほんとにそんな感じだなと実感したところです。
契約時からもお盆に届けられれば早いほうと言われてましたのでお盆超えた今は確定納期連絡を待つのみです。

新型車種が次々登場して各ディーラーに配られているのを見ると待っている人の車優先に作ってほしいなと思うばかり。
10月車検なのでこのままだと・・・ 九月下旬に納期分からなければ代車の交渉含めて話しないとって感じです。


書込番号:24898405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/08/29 10:27(1年以上前)

>Drs.TAROさん
ご回答ありがとうございます。3月契約で今のところは11月納車予定ということですね。
他のクチコミでも、3月契約11月納車、5月契約11月納車との情報があり、4月契約の私も11月頃と今のところは思っておきます。
でも5月契約で来年4月との情報もあるので11月も危険な感じもします。
12月ならすぐに年落ちになりますし、4月ならすぐにフルモデルチェンジで型落ちになってしまいますね。

>wちこさん
ご回答ありがとうございます。8月納車無しとは驚きです。トヨタが公表している減産予定以上の影響がありそうですね。円安で国内向けより利益が出る海外向けに力を入れている気がします。
車検に絡むのも厄介ですね。ディーラーとしても下取り車の価値(価格)が下がる前に早く納車まで進めたいけど、どうすることもできないのでしょうね。

書込番号:24898508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/09/08 12:04(1年以上前)

雪の降る地方です。
3月中旬契約
SRC MOPのナビ ホワイトで
7月中旬納車となりました。
諸々な背景や受注タイミング等が
絡んで納期が早め…と言っても遅いですが
だったり遅めだったりするんでしょうね。
早く納車になると良いですね。

書込番号:24913465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Alps0211さん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/08 22:17(1年以上前)

>ノリノリたかしさん
3月中旬注文で7月納車ですか!スゴイですね(・_・;
当方、関西地方で3月中旬注文のSC パッケージの黒で
MOPがJBLナビとリヤエンターテイメント、デジタルインナーミラーとツインムーンルーフ
DOPがフロアマット他です。
当初、Dからは早ければ7月納車、もしくは8月納車で大丈夫でしょうと言われましたが、全くの音沙汰無し…。
痺れを切らして7月末に連絡するも、遅れてます、正直見通しが立ちませんとの事…。
8月末に連絡した際は10月になるかもとの事…。
まぁ、ここまで来たら10月になろうと11月になろうと待つしか無いんで腹括ってるんですが、何か少しでも明るい話題があれば良いんですけどね( ̄▽ ̄;)

書込番号:24914314

ナイスクチコミ!5


wちこさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 16:52(1年以上前)

ディーラーナビは納期出てるみたいですね。メーカーナビは昨日ディーラーと話をしましたが、
ディーラー新車部に確認してもらっても、まだわからないとの事でした。
3/20契約のディーラーナビの方は9/7納車されたそうです。
2週間後に予定が出るそうですが、メーカーオプションナビを作れば納期が出る見込みだそうで
出ないとまた10月後半までモヤモヤ継続・・・・
10月車検だったので昨日代車の手配を要求し、負担なしで対応しますと返答貰いましたので一安心。(新型VOXY希望してみようかな)
ここまで来たらただ待つしかないですけど、車納車⇒即スタッドレスはやめてほしい・・・(岐阜)

書込番号:24915301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング