『人気予想 アルファードorヴェル 外観デザイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『人気予想 アルファードorヴェル 外観デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信43

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

ディーラー動画資料閲覧しました。

対象@資料動画の閲覧者
対象Aベストカーのイメージ画像で判断する方

●純粋にアルorヴェルでカッコイイと思うのは?
 現行の後期アルが勝ったようにデザインガチ勝負。
 以下は考慮せず。ニュートラルな思考で。
・エンジン性能は考えず
・価格差は考えず
・内装色やプレミアは考えず
・前期ヴェルの思い入れなど考えず
・後期アルの人気やリセールも考えず

私は、アルファードが今回も人気だと思います。
外観が圧倒的にカッコよく、洗練されていました。
何よりアルでコケないよう力の配分を感じました。

販売台数勝負では、価格差やロット生産の差があるので
明確には双方比較はできず、抽象的になりますが
どっちか一つを選べ!と言われれば、アルファード。
皆さんはいかがでしたか?(^^)

書込番号:25219171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/04/12 20:23(1年以上前)

子育て世代は人気でしょうね
自分は子育て終わってるので2シーターの車でも・・・

書込番号:25219294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/12 22:03(1年以上前)

>思い出の向こう側さん
自分は20後期ヴェルから30アルヴェルを3台乗継ぎ現在は30後期アルCパケを所有していて40系購入予定の@です。
先に解答しますとヴェルファイアです。
動画を観た率直な感想はどちらも「こんな感じかぁ」位で正直クラウンやプリウスのフルチェンの時みたいな「おぉ!こんなに変えてきたかー」みたいな感覚はなかったです。
当初のフルチェンの時期が延期になり勝手に期待していただけかもですが動画を見終わった第一声が「なるほどぉ」でした。
主観になりますが、アルファードのフロントは30アルの前期と後期を足して2で割ったように見えリアのテールランプは20の社外テールっぽく見えました。
ヴェルファイアのフロントはランクル顔に近いという前情報で期待してましたがパッと見はノアでした。
GRエアロを巻いた白のヴェルはまさにノアにしか見えなかったです。
ただよく見るとランクル要素もありますが同時にオデッセイにも見えてきました。
リアの一文字テールランプもハリアーみたいに細長いテールを想像していましたが30ヴェル後期テールの上に一文字テールを取って付けた感じでボテっとした印象です。
個人的に一文字テールは細長いシャープな感じが好きですね。
両車共にあまり変わってない印象で30系のマイチェンでも通用しそうなくらいな感じでした。
動画を見た直後はアルファードの方が良く見えましたが、30系とあまり変わってないので見慣れてるからカッコ良く見えるのかなとも思いました。
ヴェルファイアもこのデザインが30後期なら大人気だっただろうなと思えるくらい30系の面影はありますが2段ライトの廃止や良くも悪くも一文字テールの採用で目新しさはあるので現在30アル後期乗りの自分の答えはヴェルファイアになりました。

書込番号:25219414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:64件

2023/04/13 00:32(1年以上前)

まさに@の閲覧された方しか
答えれない的確な表現ありがとうございます。

〉30ヴェル後期テールの上に一文字テールを取って付けた感じでボテっとした印象
ここものすごく分かります。後期テールを半分に切って一文字を乗せた感じですよね。。

私後期ヴェルだった時、ヴォクシー煌と並んで
あまりに似ているのを見た時、ヴェルの上位感がしなかったんです。
そして今回、新ヴェルがノアに似すぎているんですよ。。。

なのでノアモデリスタと並んだ時、
あれ、、、俺のヴェルZプレミア、、、あれ、、
と、少し寂しい気持ちになりそうでアルにしました。
もちろん、車格から違うのは分かりますが
ヴェル復権を取り戻すにはパンチ力が少し欲しかったです。

書込番号:25219544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/13 01:58(1年以上前)

ディーラーで動画を見せて貰いました。
率直な感想を言うと、ヴェルファイアは、顔付きがよりスポーティーに。アルファードは、よりラグジュアリーに進化しているように感じました。

実際の動画を見てみると、ベストカーのデザインは、若干の違和感を感じます。

動画を見るまではヴェルファイアZプレミアムに気持ちが傾いていました。
ただ、あまりにアルファードのデザインが洗練されていて、見た瞬間に心が惹かれてしまいました。

フロントグリルは30系前期のデザインが踏襲されているという前情報があったので、どんな感じだろうと気になっていましたが、見ればなるほど!という印象です。ベストカーのCGより格好良く見えました。

アルファードを見た後、ヴェルファイアを見た為、デザインが少し安っぽく見えてしまったのかもしれません。もちろん、ヴェルファイアのデザインが悪い訳ではないのですが、アルファードの方が細部にわたって拘りが感じられるデザインだと思いました。

書込番号:25219579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/13 02:04(1年以上前)

>思い出の向こう側さん
自分も先に動画を観た方の感想がノアに似てるというのをYouTubeで見てヴォクシー似じゃなくて?って思いましたが、動画を見て確かにノア似だと思いました。
ヴェルのみターボ設定があり、エアロタイプで19インチホイールを採用すると前情報があったので勝手にスポーツ寄りな派手な外見を想像してましたが高級寄りの外見でしたね。
19ホイールデザインももしかしてスポークデザイン的な物が採用されるのかな?なんて思ってたら30のELな感じでした。
Zプレミアのプレミアは高級感という意味でしょうね。
動画を見ると少なからず情報は得られますね。
個人的には3眼ライトが相変わらず真ん中と外側しか光らないのと、あるユーチューバーさんがリアウィンカーらしきものがテールランプの端に小さくあったと言っていましたが、30アルヴェル後期のようにテールランプの下にウィンカーとバックランプらしき物があり、多分リアもシーケンシャルウィンカーだと思いました。
アルヴェルとノアヴォクが似ちゃいそう問題も分かります。
しかしスレ主様が言われたように車格が違いますし質感も当然アルヴェルの方が上です。
しかもクルマに興味ない人はアルヴェルもノアヴォクも区別つかないですしね。
アルヴェルで人気がある方がリセールで有利でしょうけど、今回自分は少なくても3年から後期が出るまでは所有するつもりなのでリセールもあまり気にしていません。
長納期化はまだまだ解消されないでしょうし、それだったら20.30時代に所有した事のないターボかHEVを所有したい気持ちもあり今はヴェルZプレミアが第一候補です。
長文失礼しました。


書込番号:25219580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/13 06:41(1年以上前)

>思い出の向こう側さん
@から、うーんアルファードですかね。

キープデザインと言われたらその通りかもしれませんが、私の感覚ではEV車をイメージさせる顔つき、特にヘッドライトのデザインが気に入りました。

ただ、やはりヴェルファイアも良い!
さぶくまさんのコメにあった、オデッセイみたいは似た感覚がありました。フロントグリルの横ラインを何かに例えるならで、色々なスレでコメントされていますが、私はオデッセイみたいが思った次第です。
好みの問題は承知の上で、私の感想ですが30系になってからアク強すぎと思っていました。後期は全てを通り越して笑っちゃうくらいでした。30前期ヴェル→後期アルと乗って満足していましたし、40系も気になっていましたが、スルーかなとも思っていましたが、資料動画で一気に興奮してきた次第です(笑)


私は今回はしっかりと原点回帰したイメージです。
ラグジュアリーなアルファード、スポーティーなヴェルファイア。動画見た限りのデザインならアルかなという程度で、実際みたら逆になるかもしれません。個々で見ればアルにはパンチ力は小さいかもしれませんが、アルヴェルと思うときっちりとワンツーくらいました(笑)

書込番号:25219632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/13 07:09(1年以上前)

@でヴェルファイア。
価格に見合ってるのかは別という事なので。
今回の新型って30系からの進化、エンジン以外あんま無いのに値段上がりすぎてない?
まぁアル買うけどさ。

書込番号:25219645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2023/04/13 07:41(1年以上前)

>さぶくまさん
いえいえ、、意見交流の場ですので
後期ヴェル乗りの私としては、とても参考になります。
今は資料動画だけですし、実車や試乗でターボの乗り味を
確認できたらまた違ってきますよね。
何より『価格差』が今回アルとの1番のポイントですよね!
憎いぜトヨタさん。
4/27あたりに第2弾動画が来ると思うので
それを確認後は、GWで家族会議、大蔵省の奥さんを説得です。

書込番号:25219675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2023/04/13 07:57(1年以上前)

>kt5kt2さん
オデッセイ感は、私があまりホンダさんを見てないので
今度意識して見てみます!
もちろん、オデッセイがダメではないですけど
ホンダさんオデッセイの顔に泥を塗りそうなくらい
新型ヴェルのほうが圧倒的なインパクトありましたね。

>tadaimannboさん
ヴェルの価格差は私も気になります。
あのメーカーオプション実装数とエンジン性能差だと
ぶっちゃけ80万は違うと私は予想します。
いい意味で新型ヴォクシーと差別化できてますし
新型アルファードと並んだら、価格差エンジン性能含め
ドヤれるのでヴェルもすごくいいですね(自己満の世界)

書込番号:25219685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/13 08:31(1年以上前)

セカンドシートは一緒ですかね?(エグゼクティブシート)
プレミアムは、ナッパレザーみたいですけど違いはそこだけかな?
内装リーク動画見るとサンセットブラウンに肘掛けにモニターが付いてたのでエグゼクティブラウンジシートなんでしょうか?
サンセットブラウンはプレミアムたげなので。

書込番号:25219703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


NM923さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/13 11:01(1年以上前)

40系色々と情報が出てきてますね(^^)
どこかのサイトで、40系アルファードとヴェルファイアのどちらかのウィンカーはシーケンシャルと記載されていたのですが、本当の詳細はどうなのでしょうか?
最近のレクサスは流れず普通の点滅ですが、40系のアルヴェルはどうなのでしょうか?

書込番号:25219840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/13 11:04(1年以上前)

シーケンシャルだよ。
流れてるの映ってるから。

書込番号:25219842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NM923さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/13 12:56(1年以上前)

30後期同様流れるウィンカーは継続なんですねー!
アルヴェル両車ともですか?
フロントもリアもシーケンシャルウィンカーなんですか?

書込番号:25219955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/13 13:11(1年以上前)

>テリーマン!さん
動画のシート紹介の所を担当さんと他の話をしながら流して見てしまったので正解か解りませんがシート紹介の所で画面右下に「EL Zpremier」と表示してあったのでアルファードELとヴェルファイアはエグゼクティブラウンジシートなのかなと思っていました。
アルファードZのシート紹介があったのかは定かではありませんが、担当さんがアルZは30系Cパケ相当じゃないかと言うのでエグゼクティブパワーシートが載ると予想しています。

>NM923さん
フロントウィンカーはデイライトが消えてシーケンシャルウィンカーが作動する場面がありましたがリアウィンカーが作動してる所はありませんでした(見逃したのかも)。
自分も一部書き込みでシーケンシャルじゃないというのを見ましたし、リアウィンカー部分が小さいと言う動画も見たのでFシーケンシャルR点滅式は嫌だなと思っていましたが、動画でリアウィンカーの形状が30後期に似た形状を見て多分シーケンシャルだと予想した次第です。

書込番号:25219968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/13 15:19(1年以上前)

>さぶくまさん
ありがとうございます!
アルファードZフルオプにしたらプレミアムに金額近くなると伺ってますので、30万前後ならヴェルファイアの方がお得感ありますね!

書込番号:25220101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NM923さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/13 17:29(1年以上前)

>さぶくまさん
ありがとうございます。
フロントはアルヴェルともシーケンシャルで間違い無いんですねー!
30後期みたいに下位グレードは点滅とかなんですかね…?
レクサスもトヨタもシーケンシャルは廃止になったと思っていたので、アルヴェルもその流れなのだろうなと思っていました。
シーケンシャルは賛否両論ですが、30後期みたいなヤンキーっぽくない品があるシーケンシャルがいいですね!
実車見るの楽しみですね(^^)

書込番号:25220271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2023/04/13 18:08(1年以上前)

>テリーマン!さん
お得感でヴェルを選ぶ人も今回はいると思います。
新型アルは後期の雰囲気を踏襲しつつ
ライトとフロントの一体感、メッキのヒゲラインを残して
ブラッシュアップしてました。
メールオプション少なめ、ルーフなしの
割り切りガソリンタイプを選べる人は550万で収まるかと。

書込番号:25220315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/13 18:20(1年以上前)

価格は伏せられているのではなく、(開発車両価格はありますが)まだ算出できてないんですけどね!

Zpremierを選択すれば、いつ納車されるか全く不透明になるでしょうね。
かといってZとZpremier両方申し込むとJ-SLIMの名寄せで弾かれますし、従来のセオリーが通じなくなります。
Z納車後にZpremier注文か、Zpremierをひたすら待つか、買い方にも頭を悩ませますね。

現場からは以上です。

書込番号:25220331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/13 18:37(1年以上前)

>USA1188さん

現場と言うからには関係者ですか?

書込番号:25220352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/13 18:58(1年以上前)

絹ごしか黒胡麻の一体どこに鉄格子を付けるのかが悩ましいよな、どっちでもいいぞもらえるなら

書込番号:25220370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/13 22:07(1年以上前)

タイヤは4本で走るそうですよ。

書込番号:25220588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/13 22:16(1年以上前)

>テリーマン!さん
自分の担当さんはZプレミアが一番人気になりそうと言っていました。
個人的にはZにエグゼクティブパワーシートが載るならやっぱりアルZガソリンが一番人気になると予測しています。
価格は解らないですが自分もアルZ(HEV)にMOPマシマシならZプレミア(HEV)に手が届きそうな感じがしてました。
本当に価格差30万ならお買い得ですよね。
プラス30万円でエグゼクティブラウンジシート、19ホイール、多分サイドにも高遮音ガラスも付くでしょうから魅力的です。

>NM923さん
シーケンシャルウィンカーは確かに最近のトヨタ系は採用してないですね。
現行車でF.Rシーケンシャルなのはランクルと30後期アルヴェルだけですからね。
シーケンシャルウィンカーがグレードによって採用されるかはもう少し経ってからじゃないと解らないですね。
自分もシーケンシャルウィンカーは好きですよ。
次期ヴェルが現行ノアに似ている問題がありますが、シーケンシャルウィンカーがあるとこういう所で差別化できますしね。

書込番号:25220605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/13 22:28(1年以上前)

>さぶくまさん
人気云々の前に、ヴェルは買えないと思いますよ。
初期の生産で、アル先行なので回ってこないかと。

これは噂話の域を出ない情報ですが、90%以上アルに生産の割り振りをするらしいですよ。

書込番号:25220620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/13 22:38(1年以上前)

>思い出の向こう側さん
4/27辺りに動画第二弾が見れそうなんですか?
明日担当さんに確認してみます。
有益な情報ありがとうございます!
まだ価格は発表されないでしょうけどウチも家族会議というかカミさんを説得する準備をしなきゃですw

書込番号:25220630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/13 22:48(1年以上前)

モデリスタ画像も観ましたが、アルファードの方がカッコいいと感じました。TRDは今回エアロは出さないようです。参考まで。

書込番号:25220646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/13 23:03(1年以上前)

>ta.kunさん
アドバイスありがとうございます。
実は初期生産枠の大半をアルに割振りヴェルは後回しというのをどこかで読んで気になっていて、動画を見に行った時に担当さんに聞いたらまだ何も下りてきてないと言っていました。
自分が今回はヴェルにしようと思った理由の一つにお世話になってるDがネッツ店なので、アルよりヴェルの方が早く納車されるかもと思っていたのもあります。
やっぱりアルZガソリンが売れ筋と見込んでオーダーが集中する初期生産に捌いてしまおうという事なんでしょうかね。
その生産計画は決定なのでしょうか?
仮に初期受注にヴェル9アル1でも変わらないのでしょうか?
あと今でも上位グレードから販売するという噂も良く目にしますが、上位グレードとはELとZプレミアでしょうか?
上位グレードと下位グレードの線引きが分からないので、分かる範囲でよろしいので教えて頂けたら幸いです。

書込番号:25220667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/13 23:08(1年以上前)

レクサス?の側面見るとスライドドアの窓は
開閉しなそうですが、どうでしょうか。
サンシェードも上から下に稼働するなら
窓開かないのかな?と。

書込番号:25220679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/13 23:33(1年以上前)

なんだかこのスレは玉石混淆ですね。
アルヴェルは発表まで逃げませんからGWまでしっかり仕事に集中してGWにディーラーに聞きに行った方がスッキリしますよ。

そういう噂話をあーでもこーでも会話しているのが楽しいのでもありますがね。

書込番号:25220707

ナイスクチコミ!10


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/13 23:58(1年以上前)

>さぶくまさん
私が解る範囲など知れてて皆さんと変わらず、先行アルで年間10万台規模の生産を予定、納期の最短は7月頭ってだけですよ。

あとはネットの噂話の域を出ない程度の話を、ディーラーの営業達と話してるだけです。
そこで出たのが、ヴェルはGRみたいな位置付け。
ヤリス、ランクル、ハリアーなどと比較して、初期生産99対1以下じゃないかと話してただけです。

初期生産にexecutiveとpremierを持って来るとなると、アル先行の情報が間違った事になりますね(笑)

書込番号:25220727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:27件

2023/04/14 07:31(1年以上前)

ネットに流出しているスペックだけの比較で魅力的なのはZプレミアターボですね。
ただ、どのディーラーも口揃えて割り当て少ないと思うと言っていることから、まあ1年は来ないことを見越して、名義とディーラーを変えてヴェルZプレミアとアルZの2代同時発注を考えております。

おそらくアルZの方が早く納車されるでしょうから、これでも十分と思えたり、噂されているアルZプレミアが発売になればそちらを注文しなおして、ヴェルZプレミアはキャンセルですかね。

書込番号:25220879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/14 12:42(1年以上前)

>ta.kunさん
回答ありがとうございます。
そういう事なんですね。
一応担当さんに確認を取りましたがまだそのような情報はなく驚いていました。
なんでもその担当さんの持客も店舗全体でも7:3の割合でZpremier狙いみたいなので。
自分も結局価格次第ですが今の所Zpremierを第一候補にアルZも視野に入れ準備します。

>AYA PAPAさん
ありがとうございます。
やはりヴェルは生産枠の関係で競争率が高いんですね。
AYA PAPAさんの注文の仕方参考になりましたが自分には難しそうです。
ウチのカミさんの名前でも購入しようと考えましたが、カミさんも同じ担当さんから買い納車されて一年強しか経ってないですし..
次期アルヴェル登場の噂が出た当初から担当さんにはあまりにも長納期になるなら今回は見送り後期型狙いにします的な事は伝えてありましたが本当にそうなりそうで怖いです。

書込番号:25221190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SGN11さん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/15 00:31(1年以上前)

OPエアロ無しだとヴェルファイアの方が好みでしたが、とりあえずアルファードのエグゼクティブラウンジでしょうか。
内装色はヴェルファイアの方が良いのですが、エアロ付きだとフロントマスクが残念な感じで..。なので私のベストはアルファードの外観にヴェルファイアの内装色のエグゼクティブラウンジです、設定が無いですけど^^;

初期は内装色は固定のようですが、間違いなく年次改良で選択肢を増やしてくるでしょうね。アルファードにもガソリンターボ設定したり。いつものトヨタさんの販売方法なので致し方ないですね。5月22or23日(すみません、どちらか忘れました)に価格がわかるので注文出来ると言っていましたね。


そういえば新型ヴォクシーを見て嫌な予感はしていましたが、アルファードヴェルファイアまで青く光るスポイラーとか.. あれは残念です。光らないモデリスタもあると良いのですが。。

書込番号:25222076

ナイスクチコミ!4


yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2023/04/15 06:09(1年以上前)

まあメーカーも考えるでしょうから、ヴェルファイアの受注量があまりにも多ければ生産の割り当ても変えて来ると思います。
それでも初期の部品の発注は限られていますから、対応は数ヶ月後になると思いますが。
個人的には2年以内に納車できれば良いかなと思っているので、ヴェルファイアを予約します。
自分でも忘れた頃に連絡きそうw。

書込番号:25222166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/04/18 18:36(1年以上前)

レクサス LM 出されたら、
アルファード頑張って買っても上には上がいる感じになりますねー。
ちょっと勢いがなくなります。。

書込番号:25226846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/18 18:52(1年以上前)

LMは公式映像でましまねー!
かっこいいですね。個人的感想です。

書込番号:25226864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/18 20:47(1年以上前)

LMの動画見ましたが、うーん。
想像の斜め上は行って無い感じかなぁ。
フロントの印象はRXの方が良いような・・・。

あと、運転席の上にはサンルーフが無いんですね。
リア側のサンルーフも外からの見た目が・・・。

何となく、次期アルヴェルの方が見た目は良いような。
ターボハイブリッドならヴェルファイアが買いだと思います。

書込番号:25227017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/18 21:53(1年以上前)

これからは輸出などの転売目的の人はLMがいいかもしれませんね。一台辺りの儲け額が大きいですからね。



書込番号:25227132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/18 22:13(1年以上前)

運転席、助手席のリクライニング機能も無いいわばリムジンの様な仕様なのでアルヴェルとは別世界と思う。7人乗り仕様はしらんけど。
中国では3千万オーバー、日本で1千5百万?程度の運転手に運転させる車の需要が今の日本にどれ程有るのか、、、

書込番号:25227172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2023/04/19 07:38(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
ルーフ、完全に2列目用ですね。
勝手に昔のタウンエース等に設定されてたスカイライトルーフみたいなのと思ってたのでこれじゃない感が…。
ルーフだけなら今の方が好みです。
二列目とか子供は眩しいとほぼ閉めてるし(悲)
LMには前ないけどアルヴェルにはある、なんてことあるんでしょうか…。

書込番号:25227464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/19 08:27(1年以上前)

>POM太郎さん

サンルーフ、運転席の上には欲しいですね。
かなり室内が明るくなりますので。

LMは高級感満載ですが、
室内もリーク通りだと、アルヴェルの方が好みです。



書込番号:25227504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2023/04/19 11:17(1年以上前)

さすがに、焼き肉〜カラオケ〜って匂いはしないですね。

書込番号:25227692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/04/20 10:38(1年以上前)

以前に中国からリークされたアルファードの画像と比較すると、今回のLMのサイド部分のプレスラインは全く違うので
これまでのアルファードベースだったものとは違い、全く別物の車になっていますね。
だから、アル・ヴェルより先行して発表したのかもしれませんね。

ただ、ムーンルーフはちょっとガッカリしましたが・・・・。

書込番号:25228958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/20 12:16(1年以上前)

プラットホームは同じでしょ。
Aピラー辺りは同じ気がするし。
プレスランを変更してる分、旧型よりなんちゃってLMはやり難いだろうけど。
旧型もホントはBピラー違うのに、前と後を変るだけでなんちゃってLM出来たもんね。

書込番号:25229037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング