『40アルファード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『40アルファード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信22

お気に入りに追加

標準

40アルファード

2023/04/28 07:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件

予約出来ました。
夏から秋頃には納車出来るみたいです。
生産台数が多いと言ってました。
仮予約禁止のような書き込みがありましたが、本当なのでしょうか?

書込番号:25239056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/28 08:22(1年以上前)

おめでとうございます♪

どちらの販売会社でしょうか?
トヨタ、ネッツ、カローラ、トヨペット?

私のディーラーではまだ予約出来ないので。

書込番号:25239125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/28 08:56(1年以上前)

予約は問題ないと思いますよ〜。
してる販社は結構有る見たいですし、私が予約してる販社は去年からしてて、問題ないと聞いてます。

生産台数は、特別多いとかではなく、30系の時と変わらない台数だと聞いてます。
ただ、それが回って来るかは別問題です(笑)
去年も半導体だなんだと言って、納期が遅くなってましたが、蓋を開けて見れば過去最高の利益&生産台数で、単に日本に回って無かっただけですからね(笑)

どうなるでしょう。。。

書込番号:25239158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2023/04/28 12:05(1年以上前)

あくまで仮予約なので各販売店が独自に行っているだけであって本予約ではありませんよね
一応、販売店で予約順に本部へ発注するという流れだと思います
私も白と黒の1台ずつをグレードやOP決めずに予約をしました
多分、こういう予約の仕方だと販売店の中でも得意先や上客などで順番が入れ替わりそうですが…
情報が少なすぎるため、カラーのみの指定にしました
条件としては今所有している30系2台を販売店で下取り、新規購入の2台を自社ローンで購入です
もともと法人契約でずっと自社ローンにお世話になっていたので特に特別な条件はありませんでした
まぁ法人契約なのでそこまでうるさく言われなかったのかもしれません
ただ、発売日(発表日?)が延期になるらしいと聞きましたので早くほしい方は
見切り発車で注文した方がいいと思います。

書込番号:25239334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2023/04/28 12:25(1年以上前)

ありがとうございます。
赤の看板のお店です。

書込番号:25239359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2023/04/28 12:27(1年以上前)

昨年から予約受け付けてたんですね。
私は今年の2月位です。
確かに30と同じ位の台数みたいですね。

書込番号:25239360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2023/04/28 12:34(1年以上前)

はい、仮予約ですね。
私はグレードや色、メーカーオプション等も何も決めておりません。
今位の段階で仮予約等しておかないと、納車がいつになるか分からないですよね。
今回現金購入の予定です。ディーラーローンやキント、一年以内の売却不可等の条件はないようなので安心しております。

書込番号:25239375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2023/04/28 18:49(1年以上前)

>hirororororoさん
自宅近くのトヨタ店では先週は予約は不可で、抽選販売と言っていました。
GW明けまで店内改装でお休みだそうなので店休日明けには変化があるかもしれないです。

書込番号:25239745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2023/04/28 19:20(1年以上前)

>tsuka880さん
ディーラーの系列や店舗によって対応が違うようですね。
以前に購入した事がある他の系列店ではまだ予約は受付ていないと言ってました。
プリウスの時みたく発表や正式な事前予約開始を待っていたらあっという間に1、2年待ちになってしまいそうです。

書込番号:25239763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/04 05:37(1年以上前)

>hirororororoさん

すみません、どちらの県でしょうか?
今回、メーカーから、販売方法に関してかなり細かく指導がある模様で、
ローンはともかく、1年以内の売却禁止もしないディーラーがあるのであれば、是非ご教示いただきたく。

赤とはトヨタ店かモビリティ店かわかりませんが、私が確認している東京、神奈川、大阪ではそのような販売方法ではなく、予約を受け付けてもらっていた大阪のディーラーでも、メーカーの指導で予約が白紙になったと言っており、ガチの注文順となるとの事です。

また、月産台数8000台とも言われておりますが、生産開始後しばらくはKINTO枠に相当割合が当てられ、
例えば私が確認している大阪のネッツでは、通常購入分は販社で月5台ほどの割り当てと言われており、これは当該ディーラーの予約に対する割合で言えば、ランクル300に発売時なみに予約数に対して割当てが少ない事を指しているそうです。

予約難民になってしまったので、是非とも教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25246802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/04 08:44(1年以上前)

>AYA PAPAさん
予約難民て酷いですね。
どれだけの人数を抱えてたのか解りませんが、それ全てキャンセルですよね?
申込金の返却など、事務仕事も多そう。

メーカーからの通達って事ですけど、月の頭の定時連絡の話になりますが、付き合いの有る販社ではそう言った話は出てないですね。

何の為の予約なんでしょうね。。。

書込番号:25246908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2023/05/04 16:15(1年以上前)

>AYA PAPAさん
コメントありがとうございます。

メーカー的にディーラーの仮予約が全く問題ないのであれば地域をお伝えしたい所ですが、今のはっきりしない状況ではディーラーやセールスマンに迷惑をかけてしまうかもしれないので控えさせてください。
申し訳ありません。

先日1年以内の売却や支払い方法の制限は無いと言われましたが、連休明けに条件が変更になってるかもしれません。ただし、ランクル70の40周年記念車も購入したいので、売却制限になるとアルファードと2台乗りしないといけなくなってしまいます。
また購入枠については数少ない中、優先的に割り振って頂けたのかもしれません。

40はランクル300よりは製造するスピードは早く、世界が求めてる需要も低いと思うので、5年待ちとかにはならないのではないでしょうか?

地域をお伝え出来なくて大変申し訳ありません。

書込番号:25247368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/05 16:59(1年以上前)

>ta.kunさん
私もそうでしたが、予約金はとってないと思います。
メーカーへの注文順を決める予約抽選みたいのです。

バックオーダーためて、後から客をつけるみたいなのがダメと言われたようで、現に、私まもなくランクル300が生産ラインに乗りますが、まだ転売禁止の誓約書書いて無いです。

大阪では私の知る限りトヨペット系列は予約取らずに発表日から一斉にインプット開始みたいな、そういう注文じゃないと認めないみたいな感じで、予約は白紙とのことです。

朝並んでよーいどんしなくていいので、バックオーダー式のディーラーは重宝していただけに残念です。

現住所は東京なので、おとなしくモビリティ東京で並んで朝イチオーダー、大阪にはさらに1年後の乗り換え狙いで少しゆっくりオーダー入れてもらいます。

>hirororororoさん

ありがとうございます。

書込番号:25248774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/05 21:54(1年以上前)

>AYA PAPAさん
申込金は取ってなかったんですね。
大阪のトヨペットって、大阪の販社では一番大きい所ですよね。。。
メーカーからの御達しと言え、そんな大きい所で反故にされるとは。

うちの付き合いの有る販社では、簡単な契約書を書いて申込金は入れてました。
それでも、AYA PAPAさんの話しと同様に取消しになるかもですね。

よーいドンだと、営業マンしだいになるから、有る意味既存客にとっては、ありがたいかも知れないですね。(忖度を受けれればですけど(笑))

書込番号:25249091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/06 05:42(1年以上前)

>ta.kunさん
コメントありがとうございます。

私の文章が下手ですみません。
予約がなくなったのはネッツで、トヨペットはむしろ正しく受注している販社の例示として具体名を出しました。

あくまで、販社がどのように受注取ったかまでは、流石にブラックボックスでわからないと思います。
最後は販社がどのように判断して運用するか、と思います。

私の予約した販社ではそうなってしまいましたが、
私だけでなく全員が白紙になってしまったことと、これまで、担当の方には値引きや納車順で無理聞いていただいたんで、
今回は特に担当やディーラーを責める気にはなれませんでした。(別のお客さんから相当文句言われているのも聞いて、可哀想でしたし。)

ta.kunさんのディーラーでは、そのまま履行してもらえるといいですね!

書込番号:25249343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/06 08:46(1年以上前)

当初は年間で10万台(30系と同じ)の生産台数が計画されてたようですがこれが1年半での生産台数になったこともあり当初見込みの配車台数から減る。と担当が話してました。
 選べる車体色は3色、Zだとホイールは18インチ(オプションでインチダウンは可)19インチはプレミア以上のみ。ナビもグレードアップ不可。となり生産の効率を上げようとしているみたいですね。
 見積もりは5月下旬頃からみたいなことを言ってました。値引きは期待できないようですが、ある程度ワンプライスに近い方が精神的にいいかなと。(値引き合戦は疲れますしね)

書込番号:25249455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/06 12:03(1年以上前)

>ボックスストアさん
ナビのグレードアップ不可
つまり、エグゼとヴェルZプレのみ、メーカーオプションナビ、
アルZは通常のDAのみって事ですかね。

書込番号:25249604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/06 12:26(1年以上前)

>AYA PAPAさん
オプション表を見た限りではそんな感じでした。担当もそういう説明でしたね。
 プレミアですが、Zにターボエンジン、JBLナビ、トヨタチームメイトアドバンストパーク、アルミ他多数が追加で付いてくるのでかなり高くなりそうでした。(追加100万では収まらないでしょうね)

書込番号:25249618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/06 15:09(1年以上前)

>ボックスストアさん
度々すみません。
ZプレミアにはJBLですか?
JBLはエグゼクティブのみという事前情報がありましたが、
ZプレミアにもJBLが付くのであれば、嬉しい情報です。

メーカーオプションのリアエンターテイメントはエグゼクティブだけでしょうか?
質問責めですみません。

書込番号:25249799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/06 15:23(1年以上前)

>AYA PAPAさん
多分ですがpremierはJBLが標準だと思うのですが…間違っておりましたら申し訳ございません。担当がZから100万以上アップじゃないですかね。と言っていたことからも多分標準かなと。リアエンタは確認してません。自分にはZが限界だと思い細かく見ておりませんでした。

書込番号:25249825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/06 15:37(1年以上前)

>ボックスストアさん
承知しました。ありがとうございます。
クレクレばかりですみませんでした。

私の情報取ってるディーラーでは情報取れなかったので、
前のめりになってしまいました。

書込番号:25249844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/07 09:42(1年以上前)

>AYA PAPAさん
前回の質問ですがZプレミアにJBLは装着出来ないようです。エグゼクティブのみとの事です。
 誤った情報を発信してしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:25250739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/07 17:20(1年以上前)

とあるyoutubeで新型アルヴェルの情報を提供しているチャンネルの方も
Dに動画を見にいった時、資料も見せてもらいZプレミアにもJBL標準となっていたと仰っていましたが
実際は非搭載だったのでしょうか?

装備も気になりますがやはり納期が一番気になります。
私はヴェルZプレミア一択なので最近の情報だと
2年待ちは覚悟しないといけないパターンになりそうです・・・。

書込番号:25251300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,735物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング