『新型買わない理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新型買わない理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ406

返信38

お気に入りに追加

標準

新型買わない理由

2023/06/21 08:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

買わない派の皆様、
買わない言い訳をお聞かせください

自分も初期ロットは大丈夫と言われてはいますが悩んでます。
30系から+150万して得られる価値は?

リセール 30系もノーマル顔はリセール良くないですよね
仮に良くても一年後にアルーアルで乗り換えられない、、つまり、売れない

長く乗るにも見た目はノーマル顔、ホイールと、完全30系Gグレード後継、、ノーマル顔ってそんなに人気ありました?

書込番号:25310127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/21 08:19(1年以上前)

>買わない言い訳をお聞かせください

関西のオバちゃんみたいなコテコテ内外装。
いっそ特別色でヒョウ柄でも出してやれよと。
直線番長にはなれても、期待できないフットワーク。

つうわけで、言い訳もなにも、
欲しいという気持ちが1mmもない。

って、聞かれているのはこういうコトじゃないのは
承知の上で言ってみた。

書込番号:25310142

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/21 09:03(1年以上前)

批判し過ぎは誰も得をしない。と思う。
アルヴェルの板は特に思う。
買えない理由に思えてくる。
以上

書込番号:25310174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/06/21 09:09(1年以上前)

トヨタの方ですか?
アンケートとって今後のなんちゃらにするのかな?

人それぞれ好みがあって当然だし、30出た時もごちゃごちゃ言って買ってたじゃんw

書込番号:25310181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2023/06/21 09:09(1年以上前)

直前まで迷っておりました。30前期乗りですが、子供がいるため、ビッグX (DVD再生)とリアビジョンが手放せません。新型の純正ナビ(DVD不可や走行中もみれない?)と後席モニターも目処が分からずでは、子供たちが可哀想で。あと、新型というキラキラ感はあるのですが、細かく見てしまうと、気になることばかりです。3年待ったのにとても残念。

書込番号:25310182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2023/06/21 09:19(1年以上前)

>Gasmyさん
こんにちは
買う人、買わない人など理由と価値観は各々あるので、どれも正解はないと思います

私は、30系を売却して買わなかった派です
理由は、
・アルファードは、2台乗ったので流石に飽きた
・運転の楽しさは正直、ほぼ無かった
・出たばかりの30系を買う時に自分の中で決めてたのが、乗り出しで500万を大幅に超えるようなら次は輸入車にしようと思ってた
・だいぶ前に40系の値段を軽く聞いたら、最低50万、もしかしたら100万以上値上がりするかもと聞いた
・ランクル、新型RX、GLBも商談したが、納期が凄まじく新型アルファードも同じかなーと思っていた

確かにリセールは大切ですが、私はリセールより乗りたい車に乗りたい
ただ、今は納期の関係で実質、本当の意味で車を選べなかったという少し悔しい思いもありましたが、納期が早いのも何かの縁かなと思い乗り替えました

アルファード自体は凄くいい車だと思います
ただ、所詮、ミニバンに500以上の価値があるか?
と冷静に考えたら、価値は無いという思いは変わりませんでした

今は、輸入車にしたので750万程かかりましたが替えてみて新鮮で楽しいです

気になってるなら、是非、買ってみられた方が私はいいのではないかと思います

人気があるので、リセールが急に落ちるとも思いませんし大丈夫ではないですか?

買うなら早くしないと、納期が凄いことになりそうですよね

個人的には、もし買うなら、ヴェルファイヤのターボのZプレミアでしたっけ?
買うならそれにしてました

ディーラーにはもちろん行ってないので、動画やカタログは見てません
外観は格好いいなと思いましたが、ここで値段を知って、予想通り?と思いながらも高くてびっくりしましたー




書込番号:25310191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:6件

2023/06/21 09:28(1年以上前)

30後期を2台乗り継いで今は2022のsrcパッケージに乗っています。新型が出たら優先的に注文できると言われてましたが、2022年式の完成度が非常に高かったのと、期待していたGRやPHVが出なかったことから、とりあえず後期型まで見送ることにしました。

書込番号:25310200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nsjhg929さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/21 09:36(1年以上前)

自分は24日に行ってみて買えなかったら諦めるつもりです。
2社問い合わせをしてみて、1社は21日と22日で自分たちの販社の枠がほぼ決まりそうなので、24日には既にご案内できないかもしれないという連絡がありました。
21日に総額がわかれば電話でも注文ができそうなことは言っていましたが、まずは発表されたのをみて、他の方々の反応もみてから決めたいと思って見送ることとしました。
もう1社は24日行く予定ですが、既に枠がない、縛りがあるようでしたら諦めて他の車両にする予定です。

リセールだけを考えればもちろんアルヴェル一択でしょうけど、
他の候補としてアウディQ5か、それとも次期エルグランドの様子をみながら秋まで動きがなければオデッセイにするかも検討しています。

書込番号:25310206

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/06/21 10:01(1年以上前)

買うのも勝手♪

買わないのも勝手♪

好きにすれば良い♪

理由なんて要らない♪

それで世の中回ってますよ♪♪♪

書込番号:25310237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/06/21 10:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます
>ボックスストアさん
そうですよね、ネガティブ意見は誰もうれしくないですね、
皆様失礼いたしました


ネガ要素を乗り越えて、買うぞーって意見をお聞かせ願えれば

書込番号:25310256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/21 10:26(1年以上前)

そんなの行き着くのはお金が無いから。

書込番号:25310262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:12件

2023/06/21 10:51(1年以上前)

でもたしかに、40アルファードZは30エアログレードの後継ではない可能せいもありますね
そもそもアルファードはノーマル、エアロの区別をなくしたのかもしれませんね
エアロっぽいデザインはリアの反射板が縦になっていることぐらいでしょうか?
今後出るGの基本デザインがZと同じだとZオーナーにとっては残念でしょうね

書込番号:25310281

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/21 11:02(1年以上前)

これからトヨタの強気は増してくるでしょう。
だってトヨタだけ納期長くても関係なく売れていく、レクサスのようにブランドをつくるのではなく、ブランドを高める方向に舵を切ったのでしょう。

書込番号:25310288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:129件

2023/06/21 11:09(1年以上前)

30系9台乗り継ぎました。先日、最後の30系SC売却しており今はミニバン持ってません。40系も買う気満々でしたが値引き無し+値上がりで実質130万程高くなっています。予算的に問題無くても私の中で冷静に考えたときにそれに見合う内容が感じられませんでした。40系アルZ、旧型エンジンの直4にFF、OP付けて600超えは工業製品の価値価格としては高過ぎでブランド代が入っているように感じます。ただ、ブランド力があるのは確かなので争奪戦+リセールは期待できるでしょう。

書込番号:25310294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/06/21 11:31(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん
そうなんですよ、予算が限られるのでベストな一台に決めたいです

>nosukepapaさん
高いですよねー、リセールって言っても転売屋さんじゃないので次の車がないと売れないわけで、2台目買えるのはいつ?それまで何年かかるの??と思うとリセール期待は矛盾しちゃいます
一年後に違う車に乗り換えるならそもそもアルベルいらないじゃん!って

書込番号:25310311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/21 11:34(1年以上前)

>チカチカライトさん
ナビ男くんが適合すれば、DAでユーチューブが見れて後席モニターにも映像出力できるんじゃないかなー

書込番号:25310314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/21 11:45(1年以上前)

自分は法人なんで何も考えず買いますが、知人の個人所有の方はトヨタに600万以上出すなら、ベンツやBMW、レクサスを乗ってみたいと言ってました。

書込番号:25310325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/21 11:49(1年以上前)

>Gasmyさん
バスの運転の何処が楽しい? ってこと。

書込番号:25310328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/21 12:12(1年以上前)

もう間もなくですよね〜 新型買います(買うつもりです)が、若干の迷いもありました。
私は次のようなロジックでしたね。

■30系後期買ってた理由
・450万円で買えていたから(コスパが良いと感じていたから)
・乗換時の損金がなかったから(毎年新車保証、消耗品交換なし、保険割安)
・車の走行性、機能性が私の用途には充分だったから

■40系を買わない理由
・高い、値引がほぼ0
・想像の20-30万円くらい高かった(→PVMの分)
・アルファードのデザイン、特にホイールにがっかり(→ヴェルファイアがある)
・前席にチルトルーフがない、後席は観光バスのようなムーンルーフ(→常時インナーシェード閉めてたよね)
・おそらく暫くして受注停止で毎年乗換ができない(→プリウスでも1〜1.5年待ち、どれも一緒)

■でも40系を買う理由
・車って10%/年落ちるのが従来の常識だったでしょ?(→昔は1台10年乗りつぶしが常套で1割減/年の前提)
・今までは初期を逃しても半年で手に入っていたが初回注文を逃すと24年9月以降(→今注文しないといつできる?)
・待っても値引は従来ほどはでない(→原価高くなってるから)
・40系が高額になったので30系も安定して売れそう(→原資にできそう)
・内装はアリ、ヴェルファイアの外装もアリ(→じゃ、ヴェルファイア?)
・ヴェルファイアの希少性(→限定販売みたいなセールストークに弱いよね〜)

寡占的なのは、買う恐怖よりも、今注文しないとなくなるよという買えなくなる恐怖が勝った結果でした(汗)

書込番号:25310341

ナイスクチコミ!22


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/06/21 12:36(1年以上前)

>サザエかつおさん
楽しくないですよー、でも楽しいより楽したい、が今は大きいですね、GRヤリス乗ってドライブにいきました。途中高速で1時間もたずに、LTA+ACCオンにしてました。エンジンパワー?ハンドリング?なにそれ状態です

>USA1188さん
まったくもって同感です、買えない恐怖に駆られて注文しちゃいそうで怖いです

返信いただいた皆様本当にありがとうございました。
まだ心は決まらないですがディーラーさんへ行くだけ行ってきます

書込番号:25310360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/21 13:10(1年以上前)

ほとんどの人は「必要ないから買わない」のでしょう。一度、本当に人生に必要なものは何なのか、自問自答されることをお勧めします。

書込番号:25310393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2023/06/21 13:50(1年以上前)

>USA1188さん
いきなり失礼致します。
アルファードかヴェルファイアのどちらにしましたでしょうか?
ご迷惑でなければお教え下さいませ_| ̄|○

書込番号:25310431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/06/21 14:20(1年以上前)

欲しいけど高いからビビりますよね。
でも損失額で見たらかなりお買い得だと思います。だから特に欲しくもなくても買いました。本命のクラウンsport、ランクル250、後期NXのどれかへの繋ぎです。嫌なら売ればいいだけです。ヤリス並かそこらの損失額でアルファードに乗れるのだし。

書込番号:25310451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/06/21 15:27(1年以上前)

結局申込しました
カタログみて気分が舞い上がったのもあると思います

2.5GAS値引きなし、メンテ、コーティングあり
ローンも組めば年内納車可能といわれましたが即出しは夏がピークなので年明けでいいです、とだけ伝えています

書込番号:25310519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/21 17:43(1年以上前)

>Gasmyさん
買ったんかいw
でも、わかります、買わないと損(700万なのに)みたいな空気にD全体がなってる。
いいカモですわ

書込番号:25310660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/21 19:40(1年以上前)

それがトヨタマジックです。

400万円のクルマを700万円で売りつける。

それでも顧客は満足して買っていく。

6000円の壺を20万円で売りつける。

信者は満足して買っていく。

トヨタマジック。

来てます。

書込番号:25310818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/21 19:42(1年以上前)

>isa-muさん
貴方は元々買えないカモですね。

書込番号:25310822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/21 20:19(1年以上前)

>青黒ロレさん
いやいや、もう契約しちゃったよ。
カモ1号!
5年後のリセール50%あったらいいな

書込番号:25310881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/06/21 21:53(1年以上前)

ヴェルを買わなかった理由をひとつ。

白ヴェルのフロントマスクが想像以上にノアSZだったから 、、

書込番号:25311036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/21 21:58(1年以上前)

私は30系前期に乗っております。
フルモデルチェンジは6年のサイクルと想定していたので
2021年初頭には40系発売になるだろうと思い30系後期は
見送りました。

↑な事なので40系は『何がなんでも買う』と決めており
本日アルHV ELを契約しました。

アルヴェルは30系の頃から…
ヤフコメ等で『否定的な意見』(内容は割愛)多かったので
今回の40系も『良くも悪くも意見が多い車種』になると思われます。

スレ主さんの仰る『30系→40系 約150万円値上げ』は原材料高騰、
半導体不足(現在はやや解消)や昨今の諸事情では『ある種想定内』かと
個人的には考えます。

またLLサイズのミニバンは…他の選択肢としては…
アルヴェルの他には日産エルグランド(長くFMCしてないので基礎車輌設計が古い)か
メルセデスのVクラスか選択肢が少なく、またLサイズは冬に中国産のオデッセイが
選択肢に加わり、他にVWのミニバンがある?後はMサイズでノアヴォク、セレナ、ステップワゴンとなります。

リセールの良さ、人気、先進機能、諸々総合的に考えると…
個人的には40系のアルヴェルしか選択肢が無い様に思えます。
(消去法で考えると余計にアルヴェル)

買わない、買えないというより…
【バックオーダー数オーバーで受注停止となり買う買わないの選択肢が消える】事が
ランクルの様になる事が想定されます。(個人的な推測憶測)

後は30系の流通在庫がこれから一気に増加すると思われますので…
買取、下取り価格も下落する事が想定されますので、買う買わないの決断は
早い方が良いかもしれませんね。

書込番号:25311046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/21 21:59(1年以上前)

ヴェルは黒一択でターボは生産台数少ないので、世界での取り合いになりますね。

書込番号:25311048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/21 22:39(1年以上前)

>Gasmyさん
セレナのルキシオンの見積もりが約 550万円でした。
現在 乗っている セレナの下取り が約200万円。
購入するか迷っている時に アルファードの登場。
帰省の時にはどう考えても アルファードの方が快適だと思います。
価格も 約150万円の差。
売却する時にこの差は さらに 縮まるでしょうね。
欲しいけど 納期のことを考えると購入することが厳しいので 現在は見送り状況です。

書込番号:25311108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2023/06/22 00:15(1年以上前)

買わないって言うより、
買えません(笑)
Zプレミアくらいなら何とか買えそうですが、オプション色々つけた時の金額が果たして価値として見合うのか…
ディーラーに断られた事に今では感謝すらしています。

書込番号:25311230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2023/06/22 01:06(1年以上前)

20系ヴェルに乗って9年。家族を快適に過ごさせる為に、広さと快適さは譲れないので40系ヴェルHVを注文しようとしています。

カタログを見る限り、多くの快適装備と高級感ある内装が標準装備されており、円高等の経済要因での物価上昇を考慮して、
価格にはなんとか納得しました。
しかしながら、不満なのは納期と選択肢の少なさ。

特に外装色には呆れます。ヴェルは白、黒の2色のみ。アルも茶を加えた3色だけ。
街で見かける30系が白黒ばかりだからと言って、最初から選択肢を与えないのはどうにも納得がいきません。

今までレクサスがトヨタより高額な理由の一つが、客の好みの多様性に対する選択肢の多さだと思っていました。
実際、自分用に乗っているレクサス車は11色のボディーカラーと4色の内装色が用意されていました。

数の出るアルヴェルでそんなことをすれば、計画生産も出来ず、益々納期が延びると言うのがトヨタの言い分でしょう。
しかし、先に出たセレナやステップワゴンも5〜7色はカラーを選べます。
マイナーチェンジで色は増えるかもしれませんが、8年掛けて満を持して出す新型車です。

余りに客を見下していませんか?トヨタさん。

書込番号:25311248

ナイスクチコミ!10


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/22 04:35(1年以上前)

>犬と仲良しさん

そこまで長々不満や文句垂れるなら
買うの辞めなよな笑

書込番号:25311307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件

2023/06/22 07:39(1年以上前)

>Gasmyさん

仮予約を済ませ、初期ロットで暑い頃の納車が可能と言われていて安心しきってましたが、6月上旬に来年7月の納車と言われ愕然としました。
確かに来年8月までは初期ロットのようですし、暑い頃と言うのも嘘ではありません。
キャンセルのペナルティも無いとの事なので、今回はキャンセルさせて頂き、皆さんの納車報告を拝見したいと思います。
キャンセル後に数社のディーラーに確認しましたが、全て抽選の所は無く、仮予約優先で、残った数台を抽選枠に回して「抽選してます」感をアピールしているような感じです。
納入が一番多いアルファードガソリンZですが、忖度枠は来年8月まで月5台、抽選枠は来年8月までで7台(月ではありません)の狭き門でした。
今回は諦めてランクル70やプラドを狙いにいきたいと思います。

書込番号:25311420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/22 07:49(1年以上前)

> 特に外装色には呆れます。ヴェルは白、黒の2色のみ。アルも茶を加えた3色だけ。
> 街で見かける30系が白黒ばかりだからと言って、最初から選択肢を与えないのはどうにも納得がいきません。

白黒を効率よく供給するために少数派が切り捨てられた形ですね

ユーザがこれまで白黒ばかりを選んできた消費行動がきっかけになっているのは間違いないでしょうから、ある意味仕方ないとも言えそうです

書込番号:25311433

ナイスクチコミ!7


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/22 08:44(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d204e4166653bc80369d26436905c921e7669bcf

 力強い外装デザインや室内の快適性が特徴的な新型アルファードですが、販売店にはどのような声が寄せられているのでしょうか。関西圏内のトヨタ販売店担当者は次のように話します。

「発売開始からすでにたくさんの反響があり、カタログや見積もりが欲しいという人が来店されています。

 また、当店ではアルファードの販売を抽選によりおこなっています。発売開始からすでに抽選への申し込みを多数いただいております。

 しかし、今回は生産枠が少なく、各店舗にオーダー枠が当てがわれているため、抽選に申し込みをしても外れてしまうといった人が多いかもしれません」

 また、関東圏内の販売店の担当者は次のように話します。

 「Executive Loungeのモデルを中心に、個人と法人のお客様からオーダーが殺到しました。

 Zグレードのモデルも好評で、すでに全グレードの販売枠が埋まってしまいました

 そのため、現在は受注停止しており、次の生産予定のアナウンスがあるまで待つしかないといった状況です」

※ ※ ※

 新型アルファードは発売開始からすでに注文が殺到しており、注文が困難なようです。

 本体価格は540万円から872万円となり、KINTOでは月額5万490円からの利用も可能ですが、前出の担当者は「このオーダー数からみるとKINTOの枠もすぐに埋まってしまうことが予想されます」と話します。

(記事一部そのまま抜粋)

ーーーーーーーー


上記の記事が事実であれば【近いうちにトヨタ本営が受注停止を公式発表】
する可能性はあるかもしれませんね。(あくまで可能性)

トヨタは中国市場向けにクラウンヴェルファイアのシルバー色出したりと
日本市場を軽視している事は明白ですし、当然割り当て台数も少ないのでしょうね。
(日本市場では価格抑えないと売れないが海外では色付けしても売れる)

日本市場の40系アルヴェルは30系よりも値上げしてますが
海外市場の販売価格と比べたらバーゲンプライスなんでしょう。(多分)

価格上昇を敬遠、納期が不安、ボディーカラーが白黒しかない等の不満等の
理由がこのスレで見受けられますが、受注停止になれば『買う選択肢が消える』ので
買わない理由を羅列する必要性も無くなる事と思います。

書込番号:25311477

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/22 10:13(1年以上前)

買わない理由のスレ立てした人があっさり買ってるからな..
その段階でもういいだろ。

書込番号:25311550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング