『ご存知の方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ご存知の方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ご存知の方、教えて下さい。

2015/02/26 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

どこかのスレで見たと思いますが、DのPCに(仮)マークが付いてからの納車迄の期間がお分かりになる方、教えて頂きたいです。
1月12日契約 ZG本革で今週仮マークがついたそうです。
宜しくお願いします。

書込番号:18521612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/26 21:53(1年以上前)

「どこかのスレ」の主です。

私は11月16日に仮予約、1月12日にHV-VのLエディションを契約しました。
2月6日に「仮」がついたらしいです。
昨日、Dから連絡があり、3月3日に車体番号がつく(=工場出荷?)らしいです。
MOはルーフ、メーカーナビ、エンターテイメントシステムなどとモデリスタのパーツ、
DOはたいしたものは付けなかった気がします。
まだ詳しい納車日は未定のようです。

ちなみに東京23区内です。

書込番号:18521695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/02/26 21:57(1年以上前)

マイルドヤンキーさん、ありがとうございます。
私は仮予約なしで契約しました。
担当いわく、3月中に登録、4月の頭に納車出来るかなと言われました。神奈川です。

書込番号:18521720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/26 22:01(1年以上前)

どういたしまして。

お役にたてかどうかわかりませんが、参考にしていただければ幸いです。

お互いに早く納車になればいいですね。

書込番号:18521734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/26 22:09(1年以上前)

確かに他スレでも出てましたが、「仮」が出たらあと何日って、実はあんまりアテにならないですよ。Dさんも、堅い話ししかしないかと。
メーカーからフレームナンバーが出たら、いよいよ納車が読めます。

スレ主さんは、3月登録を気になされてるのでしょうか?・・・ 実は私もですが(´-ω-`)y

どっしり待ちましょう!ただ、フレームナンバー出たら教えてね!って、D担当者に言ってプレッシャーかけるのは効果あると思います。

書込番号:18521767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/02/26 22:18(1年以上前)

マイルドヤンキーさん、ぽんぽこぴ〜さんありがとうございます。
(仮)マークがようやく付いて、嬉しくなって確認してしまいました。
凄く待ち遠しいですが、頭の中では、4月と言い聞かせています(笑)
3月納車になれば嬉しい限りですが、こればかりは分かりませんので、早く早くと日々念じております。

書込番号:18521799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/26 22:54(1年以上前)

GILLES.NO27さんこんばんは!

あくまでも私見です。
3月納車かは分かりませんが、3月登録はいけそうな感じですね(*^^*)
4月中旬までには納車になるのでは?

私は納車よりも、3月登録が気になっちゃって・・・ うらやましいです。

いずれにせよ、初期配車なのは間違いありません。しばらく30系は少ないでしょうから、民の視線が痛い日々が続きますね(^-^)

書込番号:18521972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snkdleeさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/26 23:03(1年以上前)

皆さんこんばんは。
私は初めて車買うから、仮マークとフレームナンバーって何ですか?
教えてください

書込番号:18522004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/26 23:38(1年以上前)

snkdleeさんこんばんは!

「仮」とは、車がメーカーを出荷出来るようになった際にディーラーに出す事前通知みたいなものです。
メーカー出荷=フレームナンバー(車体番号)が出ますから、「そろそろ車庫証明取れよ!」「新車受け入れの心構えしとけよ!」「客にザックリな納期知らせとけよ!」ってことですね。

フレームナンバーは、各車両ごとに刻印されます(ボンネット内のボディ部と、ポーションプレートに刻まれます)また、車検証にも車台番号として記載されます。

余談ですが、盗難されて海外へ旅立つ車両はこの「足がついてしまう」刻印を削られてコンテナに乗せられてしまうようです。

書込番号:18522147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/26 23:48(1年以上前)

追記です。
アルヴェルのフレームナンバーのボディ打刻は、エンジンルーム内じゃなかった気もします( ̄▽ ̄;)ご勘弁を

書込番号:18522186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/02/27 00:36(1年以上前)

スレ主さん はじめまして
私の場合は、1月の終わりくらいに営業から2月16日に仮がついたと連絡がありました。
いつ、仮が取れたのかわかりませんが18日か19日に出荷され20日にディーラーに入庫して22日に納車されました。
営業から納車の時に車が出来た日と出荷の日の伝票を見せてもらったのですが記憶が曖昧ですいません。
ヴェルファイアは三重県のいなべのトヨタ車体で生産されてるので、私は愛知県なので早かったのかもしれません。

書込番号:18522352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/02/27 00:41(1年以上前)

追記です。
ちなみに私のフレームナンバーは、販売店で納車1号でしたが1400番台でした。

書込番号:18522371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/02/27 05:40(1年以上前)

kakuriパパさんありがとうございます。
おおよそ1ヶ月位での納車になる感じですね?
そうなると3月中の登録、4月に入ってから納車と言っていた担当の言葉で間違いなさそうです。
あと1ヶ月、妄想期間を楽しみたいと思います。

書込番号:18522625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 09:51(1年以上前)

GILLES.NO27さん  こんにちは

私も今週(仮)マークがDのPCについたと昨日連絡を
もらいました

早速Dに今後の日程を確認しましたら
納車日等はまだ何もわからない と言う事でしたが
だいたいの感じとして 早くて3月の第3週目に
納車ができるのでは・・・
3月中の納車は余程の事がない限りは大丈夫だと思います
との回答でした

後 約1ヶ月気長に待とうと思います。










書込番号:18523048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/02/27 11:44(1年以上前)

私のディーラーでは仮マークがつくとMOPの変更は出来ずキャンセルするとディーラーの在庫になる境目です
次に仮の上の段階がありましてそこになると愛知での完成予定日がでます
(ディーラーによると思いますけどPC上での段階の更新に曜日が決まってるみたいです)
愛知で完成→回送の順番待ち→お客様のネッツ本社で新車チェック→ディーラー→DOP取り付け→納車って流れかと

仮がついてから上の段階にあがるまでめちゃ時間かかるグレードもあるみたいですしそこがネックですね
ディーラーに日程の更新の曜日を聞いとくと毎日ハラハラしなくてすむかもしれません

書込番号:18523315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haruyutonさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/27 11:54(1年以上前)

私は1月30日にハイブリッドZRーGを契約しまして、2月14日に仮付いたそうです。本日27日に連絡があり、3月16日頃に工場から出荷されるとの事でした。

オプションは
MOPナビ(IPA2)
リアビジョン
ムーンルーフ
寒冷地
レーダークルーズ等です。

3月末に納車可能と言われましたよ。

書込番号:18523343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2015/02/27 21:19(1年以上前)

atuatu仲良しさん、返事遅くなりましたがありがとうございます。
私と似たような感じですので、希望が持てました。
お互い早く納車されると良いですね?

書込番号:18524816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/02/27 21:21(1年以上前)

ミユシンさん、返事遅くなりましたがありがとうございます。
詳しく述べて頂きありがとうございます。
明日にでも早速担当に聞いてみたいと思います。

書込番号:18524829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/02/27 21:24(1年以上前)

haruyutonさん、返事遅くなりました。
私より契約が遅いのにもう連絡があったのですね?
羨ましい限りです。
納車されましたら、画像アップして頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18524839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/27 21:51(1年以上前)

3.5ZA-G
1/6 契約
2/4 (仮)C
2/25 (仮)B 3月23日頃納車可能となりました。
来週位には確定しそうです。。あと1ヶ月位の我慢。

書込番号:18524935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/02/28 12:35(1年以上前)

けつたんさん、返事遅くなりました。

先程担当から連絡があって12日工場から出荷、それから1週間程度との回答を頂きました。
何とか3月登録、納車になるそうなので、嬉しい限りです。

書込番号:18526898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/28 16:01(1年以上前)

羨ましいな、、、契約から2ヶ月では?はやいですね。ウキウキしている表情が見えそうです。三月ならまだ走っていないので、目立ちますよ。優越感を十分味う事が出来ましね。おめでとうさん!

書込番号:18527476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/02/28 16:28(1年以上前)

楽ランマンさん、ありがとうございます。

今週木曜日に担当から聞いたところ(仮)マークがついたと言われましたが、本日午前電話があり、早ければ3月中旬納車と言われました。

どこかで見られてるのでしょうか?顔がニヤけてしまいます(笑)
皆様のところにも、早く良い報せが届く事を祈念します!

書込番号:18527547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 18:52(1年以上前)

昨日下取り車の引き渡しのためディーラーに行ったのですが、その際に確認したところ「予」マークがついてました。「予」マークは「仮」マークの前ですかね?
ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが、「予」から「仮」に変わるのは大凡どれぐらいの期間になるのでしょうか。

書込番号:18528058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング