『1月、2月にGエディ契約された方、現状は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『1月、2月にGエディ契約された方、現状は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信67

お気に入りに追加

標準

1月、2月にGエディ契約された方、現状は?

2015/03/24 17:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:48件

まだ納車待ちされてる方で1月、2月に契約されてた皆様、今、現状どのように担当の営業さんに言われていますでしょうか?
当方2.5ZG、2月7日に契約いたしました、当初5月中との事でしたがこの間の日曜日に担当の営業さんに聞きたい事があり電話をした所、5月終わりの方の製造予定で納車は6月になってしまうとの事で、テンションが下がりまくってるところです、皆様はいかがでしょうか?これから増産で早まったりする事があるのでしょうか? どなたか担当の営業さんから良い情報を得られた方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18611419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 17:18(1年以上前)

スレ主様
初めまして、北海道から書込み失礼致します。
私も2月8日にZA−Gを契約しました。
当初は、4月と言われていましたが、先日6月登録はほぼ確定との事でした。
4月から工場の生産体制が少々変わると言う噂を聞いています。
実際はどう何だかわかりませんが。。。。
納期がかかるのは覚悟した方が良いかと思います。
どこかでミラクルが起きるのを期待するしかないですね^^

書込番号:18611462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/03/24 17:28(1年以上前)

雪国のプーさんさんこんにちわ、やはりそぉですか、あわよくば4月中にはなんて甘い考えでいたのは超、超甘かったんですね、黙って待つしかありませんね、トホホです。

書込番号:18611484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/24 17:31(1年以上前)

私は2月8日に2.5Z-G契約ですが、当初から5月製造の6月納車と言われています。
MOPは、置くだけ充電以外なのですが遅くなった理由は確認されましたか?

・革やシートに新たな問題が発生したのか
・他の新たな原因が出た為なのか
・或いはそもそもの見込み違いだったのか

気になります。

書込番号:18611499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/03/24 17:38(1年以上前)

しんす'79さんはじめまして、遅れの原因はきいておりますん、(それよりもショックの方が大きくて)笑
噂どうりに4月からの増産に期待します。
増産で少しでも早くなればいいのですが。

書込番号:18611515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/24 17:39(1年以上前)

私は2/20注文で、注文時は5月ギリギリか6月と言われました。
でも2週間前に営業と話したところ6月か7月と言われました・・・

やはりパワーシートと合皮が原因とは言っていましたが
私の順番にはあまり影響しないんで6月中には大丈夫だと思うんですが・・・
と何とも歯切れの悪い言葉でした。

みなさんの情報によると今月末か来月上旬から量産体制に入る様なので
もしかしたら5月中か6月中旬っというミラクルありかな・・・?
と思っていたり思っていなかったり^^;

カタログはもう見飽きてしまったので
納車されてからどこをイジろうかとそっちの情報ばかり
集めるようになりました^^;

各地域の割り当てはやはりあるようで
私は大阪のネッツ南海なのですが
営業の話ではネッツ南海は割り当てが多い方だそうです。

ってか割り当てって何やねん!!
全国均等にせんかい!!って思いますがww

書込番号:18611521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/24 17:45(1年以上前)

当方アルファードですが、1/23契約、納期4月末〜5月(契約時)
以降は未定状態です。

2週間前Dからの説明では
エアロ系の増産は5月からだそうです^^;

現状はパワーシートや皮シート関連に影響ないグレードを優先的に製造してるそうですTT
最近ではコーナリングライトも部品不足とか・・・

カイゼンのトヨタさん、しっかりお願いします!と言いたいです。

書込番号:18611542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/03/24 17:47(1年以上前)

そぉですよね、ミラクルをしんじたいです、明日が6月であってほしいですね。

書込番号:18611548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/24 19:00(1年以上前)

すみません!多分、アルとヴェルでは、生産ラインが違うとおもいますが、混乱されるのでは?

書込番号:18611763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 19:05(1年以上前)

こんにちは
私は2月20日契約で2.5ZGエディションですが
当初は5月登録でした。
数日後に連絡があり7月末になるとの事です。
仕方ないので気長にまちますが
納車後半年くらいで特別仕様なんか出たら悲しいな~

書込番号:18611783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 19:24(1年以上前)

Z-Gを1/25に契約しました。大阪南部のトヨタ南海です。
今週もディーラーに確認しましたが、なんの変化もありませんでした。
トホホです。

書込番号:18611856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/24 19:25(1年以上前)

hiroaki1213さん。こんばんは。

すでに色々なスレでお話しさせてもらっていますが、以下の通りです。
地域:大阪 ZA-G(FF)
MOPは以下の通りです。

・スパークリングブラックパールクリスタルシャイン〈220〉
・アクセサリーコンセント(AC100V・100W)
・MOPナビゲーションシステム+JBLプレミアムサウンドシステム+パノラミックビューモニター
・12.1型リヤシートエンターテインメントシステム

2/4契約 当初より5月予定とのことですが、確定と言われているわけではありません。
GW前までに納車してもらえたら嬉しいなぁと言っており、できるだけ早くなるようがんばります!と。
4月納車の可能性は低いですが、まだ0ではないということです。
変に期待してしまうのですが、ムリならいっそ4月ムリ宣言をしてもらえたらすっきり5月を待つのですが。
結局は、何も決まっていない(未定)ということです。こんな状況です(^^; 
皆さんの書きこみから、5月も延びそうな感じですね・・・。
#皆さんと同じくミラクルを待っています!

書込番号:18611861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/24 20:03(1年以上前)

スレ主様。
こんばんは。
当方、1月31日契約、Z-Gでバーニング。
安全装置系のMOPは必要なしと判断し何もつけなかったですので、早期納車で3月20日に納車されました。
ネッツ南海の3月初旬割当に入り、店舗で3番目で、Z-Gでは初納車になりました。
皆様の早期納車願い、30アルヴェルで賑わいたいですね。

書込番号:18612002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 20:07(1年以上前)

2/22に2.5ZGをネッツ千葉で契約しました。契約書には7月末ってなっていました。先日営業の方に連絡をしたら今月中に6月の枠に入るかどうか分かると言われておりますのでその枠に入れば6月末ごろの納車になりそうだと言われています。早く生産ラインを増やしてもらいたいですね(^^)

書込番号:18612015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/03/24 20:07(1年以上前)

おくぴーさんいつも楽しく拝見させていただいております、おくぴーさんもなんの進展もないのですか、おくぴーさんが納車されなければ私はまだまだのような気がいたします、
やはりZGに関しては良い情報がありませんね、だからといって私はどんなに待ってもZGを待ちたいとおもいます。

書込番号:18612018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/24 20:30(1年以上前)

カノンヴェルさん
生産ラインと言われましても同じいなべ工場ですし、
今回の生産の遅れは、内装の部品不足が一番の問題です。
そこは共通だと思いますが。

一応、前置きでアルと告知してますが
混乱させてますでしょうか?
同じエアロ系なのでコメしました。

ヴェルの納期関連スレにアルがでしゃばるなと言うのなら仕方ないですけど。

書込番号:18612121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/03/24 20:34(1年以上前)

スレ主様
初めまして、
僕は2.5ZGホワイトパールでモデリスタAキットのフルオプションで、12月に先行予約して、1月5日に契約、納車は3月と言われてましたが、先日確認したら、順番次第で早くて4月遅くて7月と言われました(泣)まだ1月5日に契約した人だけで、(ZG以上のグレードで)130人未納車がいるみたいです。もしも順番が130人目なら7月になるみたいです。順番も教えてもらえず、 仮すら付いてない状態らしいです。
遅れてる分Dには色々サービスしてもらってるんでDには何も言えないですけど、メーカには本当に腹が立ちます。
本当に何とかして欲しいです(怒)納車された方には悪いですけど、30ヴェルを見るだけでイライラします。
ちなみに近畿です。

書込番号:18612141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/03/24 20:46(1年以上前)

初めまして。
当方ネッツ神奈川ですが予約無しで1月12日に2.5ZG本革、MOPナビ、プリクラ、IP2等で契約して明日納車になります。
私もこちらの書き込みを拝見しながら、長い2ヶ月半でした。
一足先で申し訳ありませんが、皆様の納車が早くなると良いですね。

書込番号:18612192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/24 20:50(1年以上前)

みんな納車まで待ってるんだから、そんなにイライラしなさんな!

イライラしてもいいことないぞー

書込番号:18612218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/24 21:30(1年以上前)

こんばんは。
2.5 ZGで11月予約、1月中旬本契約、昨日納車されました。
昨日の話ですが、X、Z、ZAは増産で前倒しの納車が今月は増えたらしいです。
噂のZGですが本皮は目処たたずですが合皮はやっと見えてきだしたみたいで、今週末に私の契約したDにももう1台プリクラ付きが入るっていってました。(登録今月で納車は4月頭予定らしいです。)
そこのDではGは私のが初だったみたいですがプリクラ無しのデイライト無し車両を合わすと3台目とのことでした。
私の担当は「本皮以外はやっと順当に納車できそうなんですぅ〜」って言ってましたよ。
あ!
それとどこかのスレで言われていた合皮のヨレ?シワ?ダブツキ?は私の車両には3列目まで全くありませんでした。
ピシッと張り付いてる感じで出来はかなりいい感じです

納車前にD担当にヨレ?の写メをLINEして確認するようにはいいました。
Dオプの後部ディスプレーのカタカタ音、その他のカタカタ音も全く有りません。

書込番号:18612399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/24 21:45(1年以上前)

>もしも順番が130人目なら7月になるみたいです。

そ、そんなorz…。
いまの(つなぎ)車の車検も検討しなければ♪

書込番号:18612461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/24 22:21(1年以上前)

こんばんは。大阪北部、仕事始めの1/5契約で、Z-G バーニングB、本革、MOPナビ、プリクラ、パノラマで納車待ちです。3/30or31に販売店入庫との連絡がありました。丸々3ヶ月、穴あくほどカタログ見てたので今では営業マンより知識豊富かと(笑)
皆さんも楽しみに待ちましょう。

書込番号:18612618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/24 22:37(1年以上前)

hiroaki1213さん。
いろんなスレでまだかまだかと待ちわびていますが、結局のところ待つしか無いんですよね!
契約後、こうやって皆さんと交流をさせていただいてあっという間に約2ヶ月がたちました。
グレード・オプション・価格について充分納得して決めたクルマですから、自分も何が何でもZA-Gを待ちます(^^)
何の兆しもありませんが、お互いがんばってGエディ待ちましょう〜(^^)/
GWの休み中に乗りたいので5月に入ってからのGW中でもいいです〜、間に合ってくれ〜!

スイーツパラダイスさん。
納車おめでとうございます(^^)/
>噂のZGですが本皮は目処たたずですが合皮はやっと見えてきだしたみたいで
本革の方には申し訳ありませんが、自分は合皮ですので何かしら進展があるのか?また、そわそわしてきました(^^;
よくよく考えてみると、Gエディの色々な部品(本革・パワーシート・コーナリングランプ等々)が不足と言いますが、
Gエディにはこれらが必要なのは発表される前からわかってることですよね。あと、注文も殺到するであろう事も。
それなのに、こんなに納期が不確定になるほど足りなくなるっていうのはやはり納得できません。
トヨタだから人気車の注文も半端ないのでしょうが、トヨタだからこそ何とかうまくやって欲しかったと思います。

書込番号:18612691

ナイスクチコミ!7


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 23:57(1年以上前)

ZA-Gを11月予約、1月18日契約で3月29日納車です。
オプションはカーテン、イルミネーション、TRDのエアロ3点セット、ハイレスポンスマフラー、フェンダーエクステンション、フロントグリルをつけました。

書込番号:18613022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/03/25 00:14(1年以上前)

1月10日に2.5ZGを契約しましたが、2週間前の情報ですと4月末か5月上旬と聞きました。
名古屋ですが、12月までに契約した人は3月に納車されるみたいです。

ちなみに、2末の人は6月から8月みたいです。

大きいディーラーなので、1週間で10台の割り当てがあると言っていました。

書込番号:18613084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/25 07:30(1年以上前)

おくぴーさん ありがとうございます!
おくぴーさんの「よくよく考えると…」
お気持ちわかります!
私は全ての責任は各地のDにもあると思っています。
価格.comの書き込みを見ているとやはりDの見込み発注が完全に外れ(これはメーカーの予想もあったのでしょうからメーカーにも責任あり)上位グレードが予想を上回ってる事を予測しきれずに発注を入れまくった。
それでお客様の順番通りの製造にならないなどという結果を生み、あれがない、これがないなどというデマとも思える話をしてるように思います。
要は売れていない車種を見込み注文しまくってしまった事につきるのでは?と私は感じてしまっています。
世界のトヨタが震災でもないのに部品がたりなくなりますかね…
下請けに増産命令だして1ヶ月もあれば回復しそうですが。
製造業ではないのであくまで個人的な考えですが。

書込番号:18613525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


antzさん
クチコミ投稿数:35件

2015/03/25 08:46(1年以上前)

初めまして。
3/5にZA-Gを契約して納車は4月と連絡ありました。
本題の1月、2月契約ではなくすみません。
当方、愛知です。

書込番号:18613699

ナイスクチコミ!2


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/25 09:27(1年以上前)

antzさん

私も、2月初旬にZA-Gを発注してますが、なんの連絡もありません。どうしてそんなに早いんですか?
私も愛知県です。

書込番号:18613765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antzさん
クチコミ投稿数:35件

2015/03/25 09:42(1年以上前)

JJDDOGさん
当初は7月と言われていたのですが、
Dから枠ができたので、4月納車できます。
と連絡がありました。
念の為、試乗車や展示車ではないか確認しましたが、
違うとの事でした。
すみませんが、早くなった理由はわかりません・・・

書込番号:18613804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/03/25 12:03(1年以上前)

スレ主様
こんにちは♪参考になるかわかりませんが…

私は12月頭に予約優先と言うことで、グレードと駆動だけを決め予約。発表前に契約しないと予約無効ということで、1月25日に2.5ZG(2WD)オプションも含め契約。販社で30番目、2.5Z-Gで6番目の契約です。
結果、3月20日生産→26日登録→4月2日ディーラー着→4日納車の段取りです。
他グレードは私より遅い契約の方(発表後の契約者含む)が多数、先に納車されています。
営業マンがこまめに状況(私より早い契約者の生産・登録・納車状況等)を連絡してくれたので、4ヶ月イライラせず待てました(笑)

書込番号:18614063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/25 12:16(1年以上前)

納車が早まりラッキーてますね。どなたかキャンセルしたのでしょうね。私のZGもそうならないかな。

書込番号:18614099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/25 12:31(1年以上前)

antzさん
返信ありがとうございます。
私の電話も早くならないかなー

書込番号:18614147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 12:42(1年以上前)

私のZ-Gは7月末…
こんなに時間があるのにMOP追加も不可…
コンセントくらいいいじゃん!って思いました。

書込番号:18614182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


snkdleeさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/25 17:27(1年以上前)

こんにちは、僕はZG納車待ちです、先日Dから連絡があって、今月31日に工場から出る予定、来月16に納車です。
12月中旬くらいに先頭予約し、1月20に契約、最初3月に納車予定なんですが、生産追いつかないの連絡があって、4月になりました

書込番号:18614838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/03/25 19:01(1年以上前)

スレ主さま、G待ち仲間の皆さま
今晩は(^-^)
何のミラクルか今日Dから連絡あり、仮Bから完成Aになりました。
仮予約なし1月末契約のZG、MOPパールと月窓のみです。
恐らくですがキャンセル分に滑り込んだのではないかと思われます。
まさかの展開で心がついて行ってないのですが、主人がプレゼントしてくれると言うてたエアロ、今からどうするか悩みます♪
皆さまのミラクルをお祈りします(^o^)/

書込番号:18615091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/03/25 20:00(1年以上前)

こんばんは。
私の勤めている会社に今日電話があり
3月中の納車が決まったみたいです。
詳しくは知らないのですが、
2月中旬契約 Z-Gみたいです。
参考までに。

書込番号:18615289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 07:23(1年以上前)

また金曜日が来ました。
どうでしょうね〜、電話鳴るかな?

書込番号:18619910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/28 07:31(1年以上前)

2/22に契約しました。当方京都でネッツトヨタ北山です。
知人の方もZA-G(白、本革、TRDエアロ、プリクラなど)も未定でした。
当方はZ−G、ブラック(202)、MOP無し
2週間ほど前Dにその他もろもろで伺ったところ納期は6月末と言われました。まだ伸びそうですが。
ネッツヤサカの前を通ると3-4台ナンプレなしで止まっていました。ヤサカの方が割り当てが多いのでしょうか?

書込番号:18623096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/28 08:19(1年以上前)

1月26日契約。ZGです。3月21日に納車でした。北陸地方です。

書込番号:18623201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/28 08:30(1年以上前)

おはようございます。
ZA-Gスレにも書きこみしましたが、金曜日がだめでも他の曜日がありますよ!
自分は木曜日に突然の電話(2/4契約→4月納車)でしたし、金曜日に拘らなくても良さそうですよ!

周囲でもチラホラ見かけるようになりましたし、Gエディの納車情報も徐々に出てきてますので、
動き出してる感触はあると思います。

皆さんに1日も早く連絡が来ることを願っています!

書込番号:18623221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/03/28 09:04(1年以上前)

ヴェルヴェルさん
初めまして、僕はヤサカでZGのフルオプションを12月に先行予約して1月5日に契約ですけど、先日やっと仮がついた所です。
Dが言うには、まだ1月5日の契約の分の納車も出来てないみたいなんで、割り当てが多いとは思いませんよ。

書込番号:18623306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/28 15:36(1年以上前)

EBER GREENさん情報ありがとうございます。
まだ、ヤサカもそのような状況なんですね
あせらず、気長に待ちます。
ナビをアルパインのBIGXを入れる予定にしているので6月納車
で十分ですけど。
社外のパーツも現在開発中でぼちぼち出てきてるところなんで
納車されればだそろった中で選べますね。
しかし、納車されて半年ほどすると特別仕様車が出てくるのですかね
2.5Zプラチナセレクションとかで・・・・・

書込番号:18624280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 23:01(1年以上前)

あさももさんうらやましいですね。

当方、一月半ばZG契約で、納車予定6月以降ですよ(涙)
販売店の力関係とかあるのですかね?
ド田舎のDと契約したのが悪かったのか・・・

書込番号:18629753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/29 23:57(1年以上前)

他スレにもカキコしましたが、当方広島で11月に購入意志を担当に伝え注文書の日付は1/24ですが本日ようやくDに入庫しました。
担当からは3月登録は大丈夫との事でしたが、日程がハッキリせずヤキモキしましたが何とか間に合いました。
2.5Z-Gエディションの本革、置くだけ充電以外フルopで本革をオーダーしなかったから納期が遅れなかったのかもしれません。
明後日、モデリスタのリアスタAとダウンサスを装着後に知り合いの車屋に納車してもらいホイール装着、ボディコーティングやフィルム、レーダー、ドラレコ等の部品取り付けをします。
納車待ちの皆様の早期納車お祈りいたします。

書込番号:18629966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryota.hさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 23:58(1年以上前)

当方愛知県にて2月15日に契約した者です。

オプションは

ホワイトパール
スペアタイヤ
プリクラッシュ&レーダークルーズ
12Vコンセント 
ツインムーンルーフ

です。

今のところ担当さんからは、5月中には納車できると・・・といった感じで言われていますが、6月かもなぁと気長に待っています(笑)

書込番号:18629969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/03 12:29(1年以上前)

もう、そろそろ電話があってもいいのでは?と思っているのは私だけではないよね。本当にGWがやばく成って来た。下取り予定車では遠出はしたくないよね。明日を期待しているけど、神様\(^o^)/

書込番号:18644000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asato2000さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/03 20:34(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。

2.5ZGを2/1に契約しました。
事前予約は無しです。
MOP サンルーフ、コンセントのみ
色は202、DOP ナビ9インチ、AEROTOURER KIT A
注文書の希望納期は4/20になってます。
本日、Dより連絡あり、メーカー出荷が4/14〜4/17の予定。よって、納車は4月中で大丈夫との事。

契約日が近い方の参考になれば幸いです。
地域は埼玉です!

書込番号:18645203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ko→jiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/04/03 22:02(1年以上前)

2月末にZGを購入しました。皆さんが言ってる記号とは何ですか?仮とかAとか…(´・Д・)」
それはディーラーに何と聞けばいいんでしょうか?

書込番号:18645553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka1990さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/04 08:50(1年以上前)

初めて投稿します(^^)
2月28日にZG契約、契約時5月納車の予定
昨日担当から連絡があり
おっ!ついになにか動きがあったか!?
っと思ったら「すいません、納期が伸びそうなので今からお詫びを持っていきます〜」
まぁここの書き込み見てたので
時間がかかることは、予想してたんですが
いざ遅れると連絡がきたら凹みますね(´д`|||)
ちなみに地域は、北九州です

書込番号:18646587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/04 10:10(1年以上前)

本日、Dに行ったら担当不在。確認して頂いたが、未だ、何のマークも付いていないとの事。四月枠なので月末なら、納車はGW後もあり得るとの事。ちなみに、ラウンジグレードは今注文したら10月納車との事。以前はXグレードなら2ヶ月は掛からなかったとの事。他のグレードは良いから、私のZGはどこへ?

書込番号:18646775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/04/04 18:02(1年以上前)

こんにちは。
ただいま納車が終わり、子どもたちと花見をして自宅へ戻りました。
香川県1月30日契約2.5ZGパールホワイト、
MOPはムーンルーフとパール色のみです。
DOPはadmirationのメッキ達ロアグリルとフォグリングの2点。
タイヤは245 35R20、ホイールは8.5J+33。
自宅がかなり傾斜があり、ローダウンは納車後に…と考えていましたが純正のクリアランスは私の中ではNGだったので今脳ミソフル回転でローダウンを模索しています。
旧ヴェルは車高調を入れておりましたが車高や減衰圧を調整したのは1度切りだったため、今回はスプリングのみでローダウンしようかな?と(@_@)
夏にエアロ装着を検討中です。
登録は3月30日でした。
3月25日に完了Aの連絡があり、4月1日には販社に車が届いておりました。
車体番号は13,000番台前半。
気になる販社の本日現在の納車完了数は片手に余る程度の台数らしいです。(私ので4,5台目?)
長かった代車生活とおさらばして風邪が治りかけの鼻で、新車の香りをお腹いっぱい満喫しています。
こちらではヴェルは男性より女性の方がよく乗っておられるので、すれ違う旧ヴェル乗りの方より、旧アル乗りの殿方の方がガン見してくれます(^^)
アルファードのスレッドにも記載したのですが、ナビはDラーで予約済み6月のBIG X待ちで、アルパイン700Wが貸出となりました。
全て6月発売の新型ナビ本体、バックカメラ、リアビジョンとステコン配線関係と工賃込みで32万円なのでABより安く、発売と同時に納品確約の上、代替貸出はオートバックスのみのサービスではないみたいです。
ただ、バックカメラがないので勘とセンサーだけが頼りです。型遅れのカメラを持ってはいますが、インストールキットがないため付けられないとのDラーの判断です。
主人に6月までのツナギで適当に付けて貰おうか悩んでいますが良い方法ご存知でしたらお聞かせ下さい。
明日はコーティングで1日留守ですが、私自身は自宅警備員なので何かありましたらご質問頂ければ画像アップも可能です(*^^*)
では一足お先に新型を堪能しつつ、皆さまの1日も早い納車をここから祈っております★

書込番号:18647937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/04 19:04(1年以上前)

2月初旬日予約なしの契約ですが、まだ、納車日はきまっていないのですが、印鑑証明と住民票をもっていきました
納期を確認するためですが、マークはなにもなし、Z-Gはパワーシートがかなり影響しているようです
前回の20系とちがうのはアルファードも同じように売れていて、パワーシートがおいついてないとのこと
今の段階でマークがなければ 連休前の納車はないとことでした。トヨタの工場は大型連休にはいるそうです
Dもそうらしいです 
もし、工場が大型連休はいるのであれば、それってどうなんでしょうか?疑問には思いますね

書込番号:18648150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/04 19:47(1年以上前)

ほかスレにも書きましたが、4/19にメーカー出荷予定です。
都内ネッツで先行予約なし1/29に契約しました。
2.5Z-G、202ブラック、サンルーフ寒冷地仕様です。
5月納車だと思っていたんですが浮いた税金で車高調を発注しないと、うれしい誤算です。

書込番号:18648279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/04/04 21:07(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。初めまして。
自分はZRのGエディを2/7に注文し、見積もりメモには4月登録となってます。
3月初旬に「もしかしたら今月末頃に車体番号出るかも?」と言われましたが、
未だに何の連絡もありません。
GW前納車はほぼ諦めてますが、良い情報、、、本当に聞きたいですね。


カノンヴェルさん、こんばんは。

>もし、工場が大型連休はいるのであれば、それってどうなんでしょうか?疑問には思いますね

TOYOTAと言う会社はそういう会社だと言う事ではないでしょうか?

入社式で「お客さまへの感謝を忘れずに・・・」と言っていた社長の訓示は、通常より
長い納期を強いられている多くの人たちにむなしく響いている気がします。
自分も2月初旬日予約なしの注文なので、ヴェルの様な人気車であれば「長期」と
言うのはおこがましいのかも知れませんが・・・

工場の方々も頑張ってくれてるでしょうから、連休は当然の権利だと思います。
Dも親身になってくれてる・・・のでしょう?
問題は、利益を追求するために在庫を絞るのは企業努力の1つだろうけど、適正在庫
まで絞る事を良しとする経営陣にありと思います。

ちなみに自分のGWはカレンダー通りのお休みで、10年落ちの軽四で通勤しながら、
納車のその日をを夢に見る日々になりそうです。(T_T)


長文レス、失礼しました。<(_ _)>

書込番号:18648545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/05 06:58(1年以上前)

九州への配送は 船便みたいですので、工場出荷もできあがっても 船にすべて 乗せる台数がそろってからのようですね モータープールへの配送も 配送車の関係で 今はうまく機能してないようです
VOXYでも2月8日契約されたかたが、まだBらしいと昨日、Dさんにパソコンを見せてもらって
その方もGW前に納車できるかは微妙とのことでした 
VOXY も 納車待ちは長いみたいですね
マークがついておられないかたは 残念ですが、連休明け以降は確定です 

書込番号:18649698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 08:07(1年以上前)

皆さんはじめまして、よろしくお願いします

2月15日に予約なしのZ-G契約で6月納車予定でしたがDからキャンセルが出たので納期が早く出来ますと。
3月登録、納車は4月の中旬になりました。
浮いた税金分で20インチ購入予定です。

書込番号:18649812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/05 10:15(1年以上前)

1/27にZG注文して、先程「4/17仮付きました」と連絡がありました。
うまくいけば、4下納車予定になるとのことで、やっとかという気持ちです。
先月あたりから私より後に注文(グレード別)した方が次々納車されるので、テンションがた落ちでしたが、ようやくオプション準備に気持ちが切り替われます!

書込番号:18650146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kon43さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/06 14:02(1年以上前)

こんにちは、初めて投稿します。
当方愛知県よりヴェル2.5ZG MOPナビ革シートサンルーフで前注文なし1月25日契約ですが
当初3月末→4月末→6月頭になっています。
ただ今発注が3週遅れになっているようです。
先ほどトヨタお客様相談センターに納期遅れの理由を聞くため連絡したところ
こちらでは納期が遅れている理由はわからないのでディーラーに聞いてくれとのこと
メーカーがわからないのにディーラーがわかるわけないだろうと言ってやりました。
対応が不誠実すぎますね。
こんなことならもっと早く保険を中断しておけばよかったです。

書込番号:18654395

ナイスクチコミ!1


Ko→jiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/04/06 14:26(1年以上前)

2月に購入したけど…さすがに7月には納車だろ〜(-.-;)y-~~~

書込番号:18654421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/06 21:02(1年以上前)

今週金曜日に何か付かないと四月登録は難しいかも。契約は1/30です。納期3カ月と言っていたから四月末に仮かAかBが点灯するのだろうか?GWはどうしようかな?

書込番号:18655418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/06 23:55(1年以上前)

りんとすさん

納車おめでとう〜!!
ってコレミニカーやんかwwwww^^;

でも他のスレで実車の写真見せてもらいましたよ〜!

私は6月〜7月と納車はまだまだ先ですが
同じホワイトパールのモデリスタBです。

納車されたら色んなトコに乗りまわしに行きます!
香川にもうどん食べに行きたいと思ってるんで
もし夏頃にホワイトの堺ナンバーのヴェル見かけたらパッシングしたって下さい〜

あ! もしかしてその頃は赤さん生まれたてで
ヴェルには乗れない状況かな^^;

書込番号:18656240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/04/07 00:22(1年以上前)

monta0223さん
納車お祝いありがとう♪( ´▽`)
って関西の方やったんですね!!
皆さまジェントルメンでいらっしゃるので関西の方って気が付かない事が多い…恐るべし価格com!!

うどん県で生まれ育った私は1週間に4日程度うどんを補給しなければ干からびてしまい、長年貯め続けたチャクラで若作りの術を使ってはいますが、年相応の顔に戻ってしまうので赤ちゃん生まれてもうどんを求めてうろうろするのです。
3人目にもなると尚更、慣れが出て来るので子連れでうどんを求めて出掛けるのです。

ちなみにうどん県産の私のオススメうどん屋はズバリ
「たも屋」と言うお店です。
家族4人大盛り食べて2千円でお釣りが来ます。
たも屋でもフランチャイズ(田村店かな?)はあかんので、出来れば直営で…
ググってみて下さい。
そこに週イチ以上停まってあるヴェルさんは私のだと思われ(略)

書込番号:18656319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/07 05:10(1年以上前)

はるはるちょさん はじめまして

キャンセルで納車はやまるなんて、めちゃ運がいいですね!どこのDですか??
うちのDもだれか キャンセルしないかと ついおもってしまいました こちら福岡ですが

私も トヨタのHPから問い合わせをして 増産体制をメールしたところですが、きっちDにきいてくれとの回答なんでしょうか?Dでわからないから聞いているんですよね
今ならお役所のほうがまともな回答しますね 少し トヨタの対応に腹がたってきますね

書込番号:18656594

ナイスクチコミ!0


kon43さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/07 08:02(1年以上前)

トヨタお客様相談センターとのやり取りの詳細。
ヴェルを1月に契約をしましたが納期がどんどん遅れています、原因はなんでしょうか?
(トヨタ)あなたの契約した車が今どのような状態なのかはこちらではわからない。

私の車の事じゃなくて全体的に遅れているようですしグレードでも納期が変わっている、ましてや後から契約した方もすでに納車済みの方もいる。遅れている理由がわかれば納得して待てるのですが・・・・
(トヨタ)メーカーとしてはご注文をいただいた順に製造しているのであなたの車がなぜ遅れているかはわかりません。
購入したディーラーに聞いてください。

いやいや僕の車の事じゃないんですけど・・・・そしてディラーには何度も聞いてわからないからメーカーに聞いているんですが?
(トヨタ)でもこちらとしましてもあなたが遅れているという理由はわかりかねます。ディーラへお問い合わせください。


こんなやり取りが続いたので当方のイライラが募り「もういいです」で終了。
クレーマー扱いな態度でした(笑)

契約して1か月目はカタログ見てニヤニヤして2か月目はもうすぐ納車かなとワクワクして3か月目はイライラして相談センターに電話してだんだんめんどくせーってなってます。
せめてGWには乗りたかったなと思います。

書込番号:18656814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/07 12:19(1年以上前)

Kon43さん

はじめまして、ひどい対応ですね なんとなくマニュアル対応ですね 親身になってない対応だと思いました
話がかみあってないですもんね
聴いている人の気持ちを理解してないからのコメントにしか見えません
大金を払って購入しようとしている人への態度ではないですね
私が問い合わせしている件も なんか 同じ回答がきそうですね
なんのためのコールセンターでしょう

書込番号:18657381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/08 08:52(1年以上前)

トヨタに増産について問い合わせしました
回答です

この度は、ヴェルファイアをご注文いただき、厚くお礼申し上げます。

頂戴したお申し出を拝読しました。

ヴェルファイアにつきましては、ご好評をいただいているため納期が
長くかかり、お客様にはご迷惑をお掛けしております。

通常、弊社では需要や生産能力などを考慮して、計画・準備をした
上で、新型車の発表をさせていただいておりますが、この度は一部
仕様のシート(本革、ファブリック+合皮)にご注文が集中し、当該部
品の入荷が遅れております。

新型車発表後、販売店からいただきましたオーダーを順番に生産
させていただいておりますが、今回の様に生産計画を大きく上回る
オーダーをいただきますと、全てのオーダーに対応する事ができま
せん。
弊社としても納期短縮へ向け最大限の取組みをしておりますので、
大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上
げます。

書込番号:18660067

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/08 09:53(1年以上前)

りんとすさん

そうなんですよ私は大阪人です^^;
一応オトナなんでここではジェントル風にお話させて頂いてますが
普段は普通に漫才師の様です^^;
でんがなまんがなは使いませんけどね〜!

やっぱうどん県で育った方はりんとすさんみたいにうどんがないと
ヤバイんですかね〜^^
私は大阪ですが殆どタコヤキは食べません^^;
無類の麺好きなんで週の半分は何らかに麺食べてますが・・・

うどんの美味しい店を紹介して頂き有難うございます!
香川に行った時は是非行ってみますわ^^
もし、りんとすさんらしきヴェルがとまってたら
手を合わせときます〜^^

書込番号:18660191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 10:46(1年以上前)

>カノンヴェルさん

トヨタからの回答を上げてくださり、ありがとうございます。

やはり”かんばん方式”故に、見込みと大きく外れれば外れるほど納期に支障が出てしまうのですね。

ただ、個人的に大幅受注で納期が遅れるのは仕方ないと思っているのですが、納期が全く見えないのが困ってます。

せめて”○月前後には納車できます!”と言ってもらえると待つ方も楽なんですけどねぇ・・・

書込番号:18660284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング