『並び直し?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『並び直し?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

標準

並び直し?

2015/04/16 09:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:99件

2月7日に契約してますが、2月21日にMOP変更してます。
これって注文の列に並び直してるのでしょうか?
二ヶ月近く前に電話にて変更しましたので、担当がその辺の事を説明してたか記憶にありません。
おそらく高い確率で並び直しだと覚悟はしているのですが、新車注文書の控えが二枚ありどちらも納期希望日は5月30日になっていますので少し淡い期待も持ってしまいます(笑)
どなたか何かご存じの方情報お願いします。
ちなみにグレートはZA-Gです。

書込番号:18686657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/16 09:17(1年以上前)

当事者でないとご存じのはずないのでは…
聞けない事情があるのでなければ、その担当者に聞くのが確実だと思いますが。

書込番号:18686676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2015/04/16 09:28(1年以上前)

聞いたほうが早いのは分かってるのですが、特に用事もなくそれだけ聞くのも何か聞きにくくて…(笑)
同じような経験されてる方がいれば何か参考になる話が聞けるかなと思いまして…

書込番号:18686696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/16 09:35(1年以上前)

スレ主さん

ほかの方で同じようにMOPを途中で変更されている方はいて
やはり 納期は後ろにかわってると書き込みされてますよ
MOPは基本変更はしないほうが これだけ売れていれば
ただ、最終的にはDの判断かもしれませんが
一番はDに確認が絶対です
お客様という立場でいうわけではないですが、それを知る権利はあると思います

書込番号:18686718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/16 10:08(1年以上前)

ジェット☆マンさん、
>新車注文書の控えが二枚あり…
との事ですが、これは、最初の契約時の1枚と、MOP変更後の1枚と言う解釈で良いですか?
それでしたら、並び直したかどうかは別として、納期は記されている通りだと思います。

書込番号:18686779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/16 10:11(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

自分は2月14日に契約して2週間後にアイストを追加したらDが「本当は並び直しなんですが、本社に知り合いがいるので並び直し無しでした。」
との事でした。

Dの力関係も多少はあるみたいですね。

それでもアイスト追加が納期に響いて、少し納期遅れました;^_^A

書込番号:18686785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/16 10:18(1年以上前)

スレ主さま

私も契約から3週間後にMOPの追加をしました。同じように2枚目の契約書を作成しましたし納車予定日も変更ありませんでした。順番も変わらない事も確認して無事予定日より3週間早く納車されました。
先ずは担当者に確認されるのが宜しいと思います。

書込番号:18686800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/04/16 11:03(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます!
お話聞いてると暗雲の中から一筋の光がさしてる様な感じです。
5月末が納期になってるので、月始めぐらいに納期はとうりいけるか確認してみます。

書込番号:18686909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/16 11:29(1年以上前)

スレ主様、並び直しになるのは、グレードの変更や本革の追加以外は並び直しにならないと私の契約したディラーでは言っておりました。ディラーによって違うのかな?

書込番号:18686958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/04/16 11:57(1年以上前)

並び直しになっていてもなっていなくても

>新車注文書の控えが二枚ありどちらも納期希望日は5月30日になっていますので少し淡い期待も持ってしまいます

に変わりはないどんでは?

ラインに乗る前でそのラインで対応可能な内容なら並び直しにならないと思います
ラインに乗ったらMOPの追加、変更はむずかしいでしょう

なので並び直しになっいていないでしょう

書込番号:18687022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/16 12:03(1年以上前)

ちなみに聞きたいのですが
2.5Z/Gを契約して
納車は7月末くらいと言われてます。
支払いは現金ですが
今からサンルーフの追加は可能だと思いますか?

書込番号:18687037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/16 12:06(1年以上前)

販売店で出来る所と出来ない所があるようですが、メーカー自体は生産ラインに乗るまでは大丈夫なようですよ。

僕も2/5に契約して1カ月後にグレード変更、3/29にレーダークルーズ追加で4/3に納期確定しました。

担当者に見込み発注分ですか?
と確認しましたら、ウチの販売店の見込み発注は全て納車して今は発注してないとの事で見込み発注分ではないようです。

オプションによっては納期が若干変わる事もあるとは言ってました。

書込番号:18687045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/16 12:09(1年以上前)

こんにちは〜

僕も契約後にMOP変更しましたが並び直しはないと言うことだったのでしましたよ。
予約の方や早い段階の契約なら並び直しみたいなことを担当が言ってました‼︎
僕も注文書二枚ありますよ笑

ちなみに2月20日契約のZGです。

書込番号:18687050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2015/04/16 12:30(1年以上前)

みなさんの話を聞いていると並び直しになってない可能性が高そうですね!
しかし、担当者に聞いたら納期延期の事を考えて『並び直しになっている』と言われそうな気がします(笑)
納期前倒しは喜ばれても延期は文句言われますもんね。
しかしディーラーによって色々とカラクリが違うのですね!
このサイトで初めて知りました。
勉強になります。

書込番号:18687096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/16 12:55(1年以上前)

>聞いたほうが早いのは分かってるのですが、特に用事もなくそれだけ聞くのも何か聞きにくくて…(笑)

大丈夫ですよ。
その手の対応も含めて担当者の仕事ですから。


>しかし、担当者に聞いたら納期延期の事を考えて『並び直しになっている』と言われそうな気がします(笑)

その時は2枚目の注文書をだして、
「 この通り、納期希望日は5月30日になっています。」 と言えばイイでしょう。
彼らは、書面には弱いですからね。

もし、それでも延期になるようなら、
並び直しじゃなくて純粋に延期になるんだと思いましょう。
それくらいは信用してあげないとね。

書込番号:18687164

ナイスクチコミ!1


hachio121さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/16 13:21(1年以上前)

こんにちは。
2/4に契約をし先日4/3にMOP、DOPの追加変更をしましたが、納車日の変更はないようです。追加変更は下記の通りです。
・ラゲージアンダートレイ(追加)
・ラゲージアンダーボックスライト(追加)
・LEDフロントガーニッシュ(破棄)
・モデリスタエアロキットA(追加)
・DOPナビ(破棄)
・ETC(変更)

2月半ばにはD担当さん伝えていましたが、急いで変更しなくても大丈夫だとの事で上記の日にお伺いし変更の契約をしました。

書込番号:18687237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/16 16:02(1年以上前)

営業マンにMOPの変更不可能!と言われ
いまいち納得ができなくて
相談センターに聞いてみました。

結論はやはり契約後の変更は不可能との事です。
契約後にグレードやMOPの変更が出来たのは
新規発注してるらしいです。
変更前の発注分は販売店の在庫等になり
メーカーはキャンセルも変更も受け付けないと言われました。
知らない間に新規発注で順番並び直しなんですね…
アルヴェルは一月で3000台製造みたいですが
いつ納車されるのかな〜

書込番号:18687542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/04/16 16:32(1年以上前)

>結論はやはり契約後の変更は不可能との事です。

契約とはそう言う物です
その後の対応は受注者次第!

書込番号:18687601

ナイスクチコミ!0


poyanさん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/16 17:36(1年以上前)

変更の都度、金額も変わって注文書も作成し直すのですか?

書込番号:18687727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/16 17:56(1年以上前)

仰る通りで契約は慎重に行うべきですね(*^^*)

変更したらその都度注文書を作成すると思います。
総支払い額も変わりますしね。

書込番号:18687776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/16 19:55(1年以上前)

もし並びなおしになっているのであれば当初の納期よりも遅れるのでは?私は契約の際に1ヶ月半ぐらいはまだメーカーオプションの変更は可能ですと言われました。DOPはギリギリまで変更可能だそうです。
どれが本当なのか分からなくなってきますね(^_^;)

書込番号:18688122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/16 20:06(1年以上前)

くぅ1125 さん、予定が7月なら出来ると思いますよ。Dの変更が面倒なだけと思います。天井に窓か、良いな。私は付けませんでしたが、少し後悔してます。でも、使わない、夏場は暑いと言うから悩んだ結果です。

書込番号:18688166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/04/16 20:15(1年以上前)

hiro550821さん

たしかに並び直しなら、契約は5月末でしたが遅れるでしょうね…。

後悔したくないから変更したので仕方ないですけどね(笑)
遅れるのは覚悟はしてたつもりなんですが、最近アルもヴェルもちょこちょこ見かけるようになり、このサイトで納車情報を見てたりすると早く欲しいという気持ちに拍車がかかりまして…。

こんな奴、たくさん居ると思います(笑)

書込番号:18688194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/04/16 20:21(1年以上前)

自分も2月7日にZR-Gを注文して3月7日にMOPを変更しました。
MOPナビをIPA2にしてたんですが、口コミを見てパノラミック
にすればキノコが取れると知り、変更を尋ねてみました。

納期に影響がなければ変更したいが、影響があるなら諦めると言った
ところ、7日までに決定すれば何とかしますとの返事だったので変更
しました。変更前後とも「4月登録」のままでした。

思うに、あくまで想像ですが、オーダー入力に1日当りとか1週当り
とかで台数制限でもあるのではないでしょうか?
受注しても即日入力はできてないと思われるフシがあります。
あくまで想像ですが。(苦笑

「4月登録」のままですが、今月10日に仮が付いただけで、その後
の進展は今のところありません。(T_T)

変更でどうなったにせよ、すでにまな板の上のなんとやら。
早く納車日を迎えたいですよね。

書込番号:18688214

ナイスクチコミ!1


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/16 20:56(1年以上前)

他スレでも書きましたが、
1/14に契約し2月初めに仮が付いてないのを確認、
納期が変わらない事を念押しし
パノラミック
ムーンルーフ
寒冷地
コンセント
を追加しました。

Dにもよるとは思いますが可能です。

書込番号:18688347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/16 21:06(1年以上前)

昔営業マンに聞いたことがあるんですがメーカーにオーダーを入れても受注が無い限り変更は出来るって事でした。
予マークが付いたらメーカーが受注した印だとか?
それが付くまでは変更可能のようです
変更することにより納期が掛かるオプションだったりグレードだったりすると納期が変わってくるかもしれませんね
並び直しはディーラーによりけりのようですね

書込番号:18688391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/04/16 21:31(1年以上前)

自分も3/2に注文してDOPを2回MOPを一度変更しました。
担当Dはいやな顔せず、変更してもらいました。
もちろん順番かわりなく

色んな人が言っているように
ディラーや担当者の人脈とかで変わるのかなぁと思います。

書込番号:18688504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/04/16 23:04(1年以上前)

ジェット☆マン様
MOP変更後の新車注文書の日付をご確認ください。
2月7日であれば、並び直しになっていません。
2月21日であれば、並び直しになっています。
トヨタの生産方式では、基本的に並び直しにはならず、最初の注文順番が継続されると思います。

書込番号:18688960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/17 04:41(1年以上前)

楽ランマンさん
アドバイスありがとうございます
後ほどDにもう一度相談してみます。

書込番号:18689459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/04/17 08:01(1年以上前)

高杉晋作さん

今朝注文書を確認しましたところ、注文書の作成日に希望納期ともに同じ日付でした。
これっておっしゃるとうり並び直しはないってことですよね?(^-^)

書込番号:18689672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/04/17 11:41(1年以上前)

ジェット☆マン様
良かったですね。並び直しになっていません。
ジェット☆マン様のお車が本生産に入る前にボディカラーやMOP等の変更の有無の最終確認がディーラーから
あると思います。
それまでは、変更しても生産順番は変わらないものと思います。

書込番号:18690073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2015/04/17 14:41(1年以上前)

高杉さん

情報ありがとうございます!
ホッとしました。
ディーラーに納期の進捗情報を聞いてみます。

書込番号:18690415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング