『エアロの取り付け工賃(技術料金)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『エアロの取り付け工賃(技術料金)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信12

お気に入りに追加

標準

エアロの取り付け工賃(技術料金)

2015/05/20 07:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

モデリスタ、アドミ等をオプションで取り付けた方
取り付け工賃を請求されましたか?
自分は請求されました・・

書込番号:18792990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/05/20 07:48(1年以上前)

11-22!さん

↓のように「パーツを取り付ける際には作業時間に応じた取付費・塗装費は別に発生いたします。 」と説明されています。

http://toyota.jp/carlineup/customize/attribute/

という事で11-22!さんが取り付け工賃を請求された事は特異な事ではありません。

尚、契約時の値引きの一環で取り付け工賃無料を要求してみるのはありだと思います。

書込番号:18793049

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/20 07:53(1年以上前)

見積書のオプション欄の金額が工賃込みになってるってことですよね。
一般的だと思いますよ。
そこから値引き交渉だと思います。

書込番号:18793061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/20 08:03(1年以上前)

モデリスタを装着しましたが作業してもらうわけですから、当然、工賃は払いましたよ。
そこからメカニックの給料が払われているわけですし。

書込番号:18793083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


松丼さん
クチコミ投稿数:69件

2015/05/20 08:41(1年以上前)

標準外のものの取り付けに工賃が発生するのは至極当然の事ですね。
それを不当であるかのように言うのはちょっと・・・アレですね

書込番号:18793137

ナイスクチコミ!11


神田GODさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/20 08:42(1年以上前)

はじめまして。

上の皆さんがいわれる通り値引き交渉は必要ですが、一般的に工賃は取られるでしょう。
パーツ価格の中に入ってるか、値引きの中に入ってるか請求書の書き方はあると思いますが、人が動くわけですから「工賃」は取りますよ。

書込番号:18793140

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/20 08:43(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして!
エアロの取付はどこのDさんも
部品ごとにいれていると思います
Dさんによって違うかわかりませんが
うちは部品代ごとに工賃がはいっています
カタログのパーツ代より、工賃が入っている分
高くなっております!

書込番号:18793141

ナイスクチコミ!11


R-VELLさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/20 08:47(1年以上前)

スレ主様

はじめまして!Dではエアロだけでなく何か作業をしてもらうにあたり大体工賃が発生するのは必須ですね。
計算すると大体1時間で約8,000円程度ですかね。

書込番号:18793148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/20 09:25(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。

皆さんが仰っているとおり、DOPは通常部品代金とは別に、必ず工賃が請求(加算)されます。
DOPのカタログの値段の下に『(2.5H)』とか『(0.5H)』と書かれているとおもいますが、これは取り付け工賃の基準となる取り付け時間を表します。
若干の誤差はあるかもしれませんが、1H(1時間)で8,000円ほどなので、例えば(2.5H)なら、8,000円×2.5で工賃が20,000円掛かるということになります。

見積書には大概部品代と工賃込みの金額が記載されます。
そこからDOPの値引き交渉をしてどれだけ値引きできるかです。
頑張ってください。

書込番号:18793229

ナイスクチコミ!8


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/20 09:35(1年以上前)

工賃は勿論支払います。

私は技術系の仕事をしておりますので
作業が発生した際にはお客様に工賃と同じ分類の技術料を
請求させて頂いています。

先の方が言っておられましたが
そこは値引きの対象にはなるので交渉次第ですね。
OPをたくさんつけるとそれだけ値引きの対象になりますし。

ただ、本音を言うと、作業する側からすると
営業が勝手に工賃を減らしたりすると自分の作業を軽く思われているのかと
思い良い気持ちではないんですけどね^^;

でもその点を目をつぶって売上を上げるというのが
世の常なので仕方ないですね。






書込番号:18793255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2015/05/20 10:09(1年以上前)

日本では込み込みとか○○無料とか多いけど本当は費用(手間)とか掛かっているので
本来は有料で分離されている方が親切で正しい

無料ってそれでメシ食っている人がいる訳だから別のどこかで利益を出している
(上乗せしている)という事!

書込番号:18793328

ナイスクチコミ!5


fumo611さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/20 10:14(1年以上前)

当初予定の納車が1ヶ月遅れたため、エアロ値引きと工賃サービスしてもらいましたよ!

書込番号:18793338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/21 07:56(1年以上前)

業種に拘わらず、工賃は美味しい利益です。

書込番号:18795889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング