『ビッグXの発売日は遅れる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ビッグXの発売日は遅れる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

標準

ビッグXの発売日は遅れる?

2015/06/09 11:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件

ホームページ上では6月中旬発売となっているビッグXですが 神戸のスーパーオートバックスに行ってちょっと不安になりました。
そこで見かけたのは7月4日のイベントを知らせる案内
その案内には「どこよりも早く体感」とありました
と言う事は一般向けは7月4日以降?

私が注文した大阪の店では当初、早い注文なので6月中旬だと言っていましたが 最近ではアルパイン次第で7月の早い時期になるかも と変化してきました。


ホームページ上では6月中旬から変更ないから大丈夫かな?

書込番号:18854271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 11:42(1年以上前)

おそらく同じアルパインデモカーが先週SABみなとみらい店で御披露目されています。

http://s.ameblo.jp/sa-minatomirai/entry-12035440915.html

書込番号:18854306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/09 12:01(1年以上前)

こんにちは。
デモカー?で実際BIG-Xを体感できるのがという意味じゃないでしょうか?

書込番号:18854343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 16:35(1年以上前)

他スレですが、今月15日メーカー出荷とのアルパインからの情報を書き込んで下さった方もいらっしゃいますので、15日出荷でほぼ確定なのではないでしょうか?

私はデモカーと同じシルバーキーのタイプを予約しているのですが、思いのほかメタル感の強いデザインで驚きました。

書込番号:18854972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 18:43(1年以上前)

BIG-X予約中で、ニューモデルを積んだデモカーを見る機会があり感動して帰ってきました。
アルパインの方は15日より順次発送すると言ってましたよ。
好き嫌いはあるでしょうが、実物を見てシルバーパネルのほうが電光も青で思いのほかハマってました。
黒を予約していましたが、即効シルバーに変更してきました。笑

書込番号:18855250

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件

2015/06/09 19:17(1年以上前)

フィアス・フリン さん、黒にゃん太郎さん
私もブラック予約からシルバーに変更したシルバー派です
理由はブラックの操作部を見ていると純正ナビみたいな感じがしたから。
また周囲と同化したブラックより 運転中に目立って視界に入りそうなシルバーの方が操作性が高そうな気がしました。

しかしビッグX高いですね
幾ら大画面でも最近は高解像度の液晶パネル価格が下落して更にスマホの普及で各種センサーも低価格なはずだからの割高に感じています
家庭用ならブルーレイレコーダーと軽く50インチを超えるテレビがセットで買えてしまいそうな価格ですもんね
7インチナビとの価格差もやっぱりありすぎる
大画面ナビは実質ライバル不在だから当分はビッグX択一ですね
ライバルも不甲斐ないから価格競争も無い気もしますね

発売前取り付け前の浮ついた気持ちで嬉しいけれどどこか納得がいかない気もします

iPadが同じ画面サイズだから、iPadがスタイリッシュに取り付けられて後付けではないテレビチューナーを搭載してれば納得出来る人多いかも
でもやっぱり写真を見てるとカッコイイと思うし、バックカメラや操作性を考えたらやっぱり専用ナビですね






書込番号:18855344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 19:41(1年以上前)

taka.jpさん

シルバー派が他にも居てくれて嬉しいです。
それでもAB先行予約分では2割に満たないようなので圧倒的に少数派だと思いますが。(笑)

値段は「DOPナビと同じ価格で」とそればかり考えておりましたが、たしかに大型4Kテレビ買えますね。
自己満足かも知れませんが、新型BIG-Xに安いと思わせるくらいの満足感を期待しましょう。

書込番号:18855397

ナイスクチコミ!1


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/09 19:53(1年以上前)

今日、ジェームスで2015年度版のカタログを貰ってきましたが、車種一覧のところに20系は7月発売予定とありますが、30系は何も表記が無いので予定通りの発売だとお思います。
2月から予約をして待っていましたので、カタログを見るとテンションあがりますね。

書込番号:18855430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 19:56(1年以上前)

よくよく考えると、たしかに4KテレビといいBDレコーダーかえますね。。
車買った勢いで金銭的に麻痺してます。
シルバー2割なんですか?
少し驚きです。
少ない分、早く回ってきてくれたらいいのにな。笑

書込番号:18855445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件

2015/06/09 20:59(1年以上前)

アルパインから回答がきました
以下

ナビ「EX10-AL-B(S)」については、 6月15日の出荷開始予定となっております。
 ただ、非常に多くの予約をいただいており、お店の流通経路によっても店頭での入手時期に違いが出るため、実際に店頭で購入できる時期についてはお店にご確認いただけますようお願いいたします。

 ご連絡のどこよりも早く体感というのはお車についた状態の製品が見れるデ
モカーがという意味かと思われます。詳細はお店にご確認いただけますようお願いいたします。


安心しました

書込番号:18855658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


john3x2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 21:12(1年以上前)

AB学園南店には6/13と14にALPINEのデモカー体験できるみたいですよ(≧∀≦)ノ

書込番号:18855706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/09 21:49(1年以上前)

スレ主さん アルパインからの情報ありがとうございます

私も安心しました。

車は先日納車されたのですが、BIG-X待ちのためあの広いナビ空間にDから借りている小さいナビが周りを埋める緩衝材もなくむき出しのまま設置され、一日も早い到着を待ってる状況です(笑)

注文しているDの営業は「アルパインは発売日より遅れることがよくありますから気長に待って下さい」などと不吉な事を言うし、スレ主さんのレス、本当に気が楽になります

ちなみに私もシルバーキーです。

黒基調の中のシルバーキーがいいアクセントになっているのと、ブラックキーでは両サイドのLEDが白になるため真下の時計部分の青LEDとのバランスがどうかなと思ったので・・。

書込番号:18855837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 23:18(1年以上前)

カタログありがとうございます。BIGX取り付けが待ち遠しいです。シルバーキーが良いとのご意見人それぞれベストな選択で宜しいと思いますが、私としては、カタログを見比べてみて、改めてブラックで良かったなと。
理由は、ナビと操作ボタンがエアコンパネルやインパネに溶け込んでいるから。また、ナビ画面やテレビを見ることがメインなので、ボタンが主張しすぎると気になるんじゃないかなと。

書込番号:18856181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/10 01:09(1年以上前)

自分も、あさすけZLCさん同様にモニター周辺は極力黒系のがいいです。シルバーだと未来感はあるかもしれませんが、周辺パネルと馴染むという意味ではやはりブラックかと・・・。また夜間、スイッチの文字もブラックのが視認性いいと思います。
どちらにしても、今回のBIG-Xは期待して良いと思いますので楽しみですね!

書込番号:18856429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/10 08:34(1年以上前)

私はブルーイルミに惹かれシルバーにしました^ ^

カタログ見て私は正解!と思いました。

まぁ好みは人それぞれですからね^^;

書込番号:18856856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 09:43(1年以上前)

自分はブラックにしました。
シルバーとも迷いましたが、おじさんにはシルバーは昔のカーステのイメージ(ロンサムカーボーイとか)が強く、純正に馴染むブラックがスマートに見えてしまいますね。
でも、ブルーイルミは捨てがたいと思います。

書込番号:18856992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 17:52(1年以上前)

john3×2さん

AB学園南店とは神戸ですかぁ。
ぜひ見に行きたいと思いましたが、私は埼玉なので残念です。
茨城のつくば学園なら行けたんですが…

私はYHでシルバーを予約してます。
結局、どちらでも自分が選んだものの方がいいんじゃないでしょうか。

納車が20日なのでスグに付けられればイイなぁーと思っています。

書込番号:18857950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


john3x2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 21:13(1年以上前)

シャア大佐283さん
残念ながら神戸です( ̄▼ ̄;)
私もシルバーですよ(〃艸〃)
早く装着できるといいですね♪

書込番号:18858534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/11 07:31(1年以上前)

ハリアー用EX9-HAで申し訳ないですが6/10発売予定で6/7には届きましたよ!参考までに

書込番号:18859740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件

2015/06/11 20:49(1年以上前)

アマゾンで発売日が6月20になりましたね
アルパインから15日発送開始だからこんなもんかな?

書込番号:18861609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/06/11 21:54(1年以上前)

taka.jp様
いつもお世話になります。

Amazonの仕様上、○月上旬発売の商品は10日、中旬は20日、下旬は30日で登録されるので、今回はまだメーカーから6月中旬としか発表されていないBIG-Xは今の段階では20日発売と自動的に表示されているものと考えられます。

あと数日で正確な発売(入荷)日の表示に切り替わる可能性もありますが、おそらく商品が入ってきた時点で受注数に応じていきなり「在庫あり」もしくは「在庫切れ」の表示に切り替わるのではないかと予想しています。

書込番号:18861884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 08:30(1年以上前)

まだ、わからないということですね。
あと10日程のはずなのに…

書込番号:18862944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/12 10:06(1年以上前)

昨日アルパインからメールが届きました。
6月15日から出荷だそうです。

書込番号:18863147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toto!さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/12 10:58(1年以上前)

当方はx8-ALなのですが、昨夜メールにて、12〜13日に入荷するとの連絡がきました。
そして先ほど、発送予定の連絡がきました。
物は違いますが、同じALPINE、同じ6月中旬発売なので、参考になればと思い、メールをしてしまいました。

書込番号:18863278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/06/12 16:39(1年以上前)

EX10ですが、アマゾンの注文履歴から配送状況ステータスを確認したところ「出荷準備中。配送情報はまもなく更新されます」になってますね。

商品ページの発売日の表示は6/20のままですが、さてどうなりますか。期待せず待っています。

書込番号:18864148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/06/12 22:07(1年以上前)

注文していたJムスさんから本日連絡があり、
15日中に入荷とのことでしたので、17日に取付予定を入れてもらいました。

書込番号:18865059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング