『自動車税』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『自動車税』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車税

2016/05/09 11:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:149件

以前にも質問させて頂いたのですが、中々意見がわかれていて解らない為再度質問させて下さい
もう最初の自動車税がきた方はいらっしゃいますか?
また届いた方金額はいくらでしたか?
今2月登録、2.5Z 7人なんですが、やはり自動車税は半額ではないのでしょうか?
回答いただければ幸いです
よろしくお願いいたします

書込番号:19859817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 11:25(1年以上前)

昨年8月納車でした。
自動車税ですが、2万2千くらいでしたよ。

書込番号:19859832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/09 11:29(1年以上前)

>こーちゃん★さん

28年2月登録のZ-Aですが、
昨日、22500円を支払いました。

本来なら45000円なので、今年度分は半額でした。

書込番号:19859842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2016/05/09 11:33(1年以上前)

上位グレードの方は間違いなく半額なのですね、XやZグレードの場合の金額が知りたいのですが、どなたかいらっしゃいませんか?

書込番号:19859851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 11:41(1年以上前)

今年2月登録ZAで22500円の半額でした(^^)

書込番号:19859864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2016/05/09 11:48(1年以上前)

>ヴェル30さん
>てらこやさんさん
アイドリングストップ装着車ですか?

書込番号:19859873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/09 11:53(1年以上前)

>こーちゃん★さん

アイドリングストップ非装着車となります。

書込番号:19859880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 12:00(1年以上前)

>こーちゃん★さん
自分のヴェルファイヤも非装着車ですよ(^^)

書込番号:19859902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SUNEO001さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/09 12:54(1年以上前)

>こーちゃん★さん

16年1月登録 Z2.5 7人 アイドリングストップ非装着で22,500円の振り込み用紙が届きました。

書込番号:19860039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/09 13:52(1年以上前)

http://toyota.jp/vellfire/ecocar/

このページの記載内容を読む限りで言いますと、
Z(7人乗り) アイドリングストップ機能装着車 2WD は 自動車グリーン税制(概ね50%)で約22,500円
Z(7人乗り) 4WD は自動車グリーン税制(概ね50%)で約22,500円
となっているようです。

そして
Z(7人乗り) 2WD は エコカー減税はあるものの自動車グリーン税制(概ね50%)の適用はないみたいです。

書込番号:19860176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/05/09 13:59(1年以上前)

先日 家に届いて金額は22500円です。

書込番号:19860189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/09 16:11(1年以上前)

>適材適温さん
それは今年度分の自動車税の減税枠の適用ではないですか?昨年度はもう少し緩かったはずなので半額になると思いますよ。

書込番号:19860401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2016/05/09 17:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます
届いてわかり次第またご報告させて頂きます

書込番号:19860496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/09 17:53(1年以上前)

>こーちゃん★さん
はじめまして。
昨日届いてましたが、半額でした。
当方も同じZ、昨年8月登録です。

書込番号:19860582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/09 19:41(1年以上前)

こーちゃん★さん

こんにちわ
自動車税の件ですが、同一車種・グレード・定員が同じでも「MOP」で減税は変わります。

それは「車両重量」によって減税区分が分かれているからです。
※同じ燃費でも車両重量が重い車種の方が減税が大きい場合があります。

よって、同グレードでもMOPを多く付けて車両重量が増えた場合は減税率が違う場合が有ります。

簡単に確認をしたければ、
自車のリヤウインドーに張ってある 「楕円のシール2枚(緑色と青色)」 で確認できます。

75%軽減車は
「平成17年排出ガス基準75%低減に適合」(☆が4個)のシールと
「平成27年度燃費基準+20%以上達成かつ平成32年度燃費基準達成車」のシールです。

50%軽減車は
「平成17年排出ガス基準75%低減に適合」(☆が4個)のシールと
「平成27年度燃費基準+10%以上達成車」のシールです。

上記以外は軽減はありません。(ガソリン車の場合)

書込番号:19860812

ナイスクチコミ!1


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/10 00:58(1年以上前)

15年3月登録で¥58000でした。

書込番号:19861786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/05/10 17:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます
22500円でした
半額で良かったです

書込番号:19863191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング