ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,126物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
AVESTより流れるシーケンシャルウインカーが発売になりましたが、どなたか装着された方がおみえでしたら感想をお聞かせください。また装着はご自分されましたか?当方得意な方でないので若干心配です。
書込番号:19878585 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も装着しようかと思い色々と情報を探していましたら
みんカラで装着された方のブログがありました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/211512/car/1942022/3715540/note.aspx
結構、手間が掛かる作業の様なので
自信が無いようでしたらDか販売店にお願いした方が
いいかも知れません。
ちなみに私は工賃が勿体ないんで
自分でやる予定です^^;
書込番号:19878793
14点
デコトラかよ
書込番号:19879035 スマートフォンサイトからの書き込み
131点
>hiikaさん
>monta0223さん
配線は大変というか、手間ですけどオーディオ交換レベルですから大丈夫ですよ。
線の種類自身、少ないですし。ミラー外して分解するのが手間というだけ。
最近は純正でも採用されてるシーケンシャル、これから増えてくるでしょうね。
人気車種なので車種別アイテムがいち早く出るのは選択肢が増えて嬉しいことです。
流行りについていけない人&対応車種すらないメーカーの人は気の毒ですw
書込番号:19879093 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
YujikunDOTcomさん
そうですね、難しいという事ではなく
手間が掛かるので面倒くさいってだけですね^^;
もし購入した際は、時間見つけて
取付けやってみます!
レクサスRXやアウディA8も流れるウインカーが標準になりましたよね。
これから国産車もだんだんと採用されてくると思います^^
書込番号:19879293
9点
>monta0223さん
そうなんです、、
ミラーへの作業なのですが、結果的にドアの内張り外してミラーへの作業、配線をミラーからドア内部、車両側にもってくるという。。;^_^A
配線自身もよく整理して考えればつなぐとこも決まってますし、振り返ると配線作業よりミラーへの作業の手間のほうが神経使いました。
でも実際つけると、価格以上に満足感あります。
好みなんで、色んな考えがあって当然かもですね。
ガンバって下さい〜(^ ^)
書込番号:19879301 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メッキのグリルもデコトラかよ!になっちゃうね。
流れるウインカーはこの先主流になると思うけど、後付けパーツとなると叩かれやすいのは致し方ないですね。
書込番号:19879311 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
車の灯火類は大事な役目をもっています。
ウィンカーや制動灯は一瞬見て判断するようなこともあるので、
純正からの変更はあまりやってほしくないと自分は思います。
アウディが純正で流れるウィンカーなのを引き合いに出されても全く意味が違うわけです。
特にウィンカーのポジション化などは見て不快です。
一瞬の判断を誤る可能性もあると考えるからです。
もちろん法の範囲内でやるのは自由ですが、
不快と考えている人がいることも知っておいてほしいと思います。
「デコトラかよ」にナイスがついているのはそういう人が他にもいるからじゃないでしょうか。
書込番号:19879399
72点
>キングテレサさん
そうですね。
まぁ、スレ主さんもボクも、検討されてる方も、、
「この商品どうですか?」
という是非をお聞きしているわけではないので(^^)
単に作業レベルがどうなのかとのスレですよね。
賛否両論あるのは当然ですね、好みがありますから。
タダ、この商品はポジションはオレンジではありませんし、ウインカー自身のポジション化とは違いますので
見られる方が混同されるのではというのが気になります。
車幅灯をオレンジにしたりというものとは違うので、それを踏まえて
検討されればよいかと。
もちろん浸透していないもの、メカキャットさんも仰っておられる、
後付パーツは叩かれるというのはすごく共感します。
その代表格的な製品だとボク自身思いますw
ドアミラーウインカーが初めて世に出た時と似た感覚があります。
最初はそんなもん要らねーよと思ってました。
デコトラかよ、というのも実はよくわかりますw
デコトラからくる要素、意外と多かったりしますし。
免疫がないと下品に見えるパーツ、時間が立てば当たり前になるものだと思います。
でも100%好みの問題かな。
書込番号:19879426
29点
追記
感想もお聞きしてましたね、すみません。。
ウエルカムランプは期待するほど明るくはないです、たたんだ状態だと足元も照らしてくれませんし^^;
ただ、ボクは満足してます。
書込番号:19879441
12点
得意では無いですが自分で着けました。
ルームランプ連動で時間がかかってしまい、運転席側5時間、運転席側で慣れたため助手席側2時間で終わりました。
各箇所の配線通しがイライラしますが作業レベルとしては低いほうだと思います。
書込番号:19879758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじまりはいつもデコトラ
最先端です。
書込番号:19881444 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>カレーは中辛。さん
そうそう、デコトラとは違いますが、、、
トラックから始まるものも多いですねー。
HIDや、プリクラッシュの様な物も大型トラックから復旧してきた物ですしね〜。
最初、トラックでライトを見たときは、な、なんだ?あの蛍光灯みたいなライトは?と思ったら物です。
今や当たり前ですもんね〜。
ウインカーだって、レクサスRXも流れるウインカーだし。
3年後には、みんな流れちゃうんじゃないんですかね〜♪
余談ですいません。
書込番号:19883749 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>hiikaさん
取り付けましたよ(*^^*)
自分でするには、人によって違いますがかなり、手間ではあります。スイッチ等もつけないといけないので
ショップにだすと工賃はかなりだと思います。
説明書もアバウトなんで色々、テスター使用して取り付けましたよ。
ウェルカムランプの電源位置で悩みました
書込番号:19883847 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
因みにLXも流れてますね。レクサスはスピンドルグリルに続いてテールランプの形状も一部を除いて統一してきているので今後はLSやGSも流れてレクサスでは主流になって行くんでしょうかね。
あと、もちろんヨーロッパ車も…。
私も流れるウインカー素敵だと思います。
書込番号:19883925 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん色々ご意見ありがとうございます。自分で取り付ける方向で検討します。フットランプがあまり明るくないとのコメントがきになりますが(結構期待していたので)。
書込番号:19883927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hiikaさん
明るくない訳じゃないんです。
ミラー、オートで畳んでますよね?
その状態で近づくと、思い切りドアを照らしやがるんです。。
ピッと開錠してミラー起きた状態では足元照らしてくれますよw
ボクの使い方が悪いだけです〜
書込番号:19884170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マックス99さん
日産のスマートルームミラーや、昔流行った後付け青色デイライト、ミニバン定番のバックカメラ、
ウィンカーポジションはトラックの車幅灯(マーカーランプ)の発想が色濃く感じられます。
レクサスRXの流れるウィンカーをリアから見ましたが、めちゃカッコ良かったです。
次期40系は流れるウィンカーの採用を期待したいです。
書込番号:19884461 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カレーは中辛。さん
ですよね〜♪
まぁ車両価格が高いだけあって、最先端の物も付けやすいんでしょうね〜♪
そう。わたしも個人的にRXの流れるウインカー好きで、じーっと見ちゃいますねー(;^_^A
書込番号:19884604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Hiroshi@Vellさん
ショップで取付とのことですが差支えなければ
どのくらい費用がかかるのか教えて下さい。
書込番号:19884858
7点
先日オートバックスで注文取付いたしました。
商品代プラス工賃16,200円でした・・・
自分は作業は苦手なので工賃はいたしかたないのですが、
少し高いかな〜?
走っている最中は自分は何も見えないので、ホントに自己満足の世界ですね。
私はゴールドタイプを選択しましたので、ポジション連動は白色ですが、
きれいな白だと思います。
クリルタルアイのテールランプが早く発売されないかと
毎日HPをチェックしている中年おやじです。
書込番号:19884956
4点
流れるウインカー(出来ればミラーではなくRXみたいに)憧れてたんだよなぁ〜
因みにRXが日本車初搭載じゃありませんよ。
書き込みされている皆さんはお若いので知らないと思いますが、子供の頃父親が乗っていたローレルGX-HTって車が流れるウインカーだったんだよねぇ。(後だけだけど)
当時はウインカー黄色じゃ無くても良かったので、ブレーキランプと一緒で格好良かったなぁ〜
余計な事でごめんなさいね。
皆さんカスタム楽しんで下さい。
書込番号:19885057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とまぴょんぴょんさん
16,200円の出費は痛いですが、私もこの手は苦手なので参考にさせて頂き
自分でチャレンジするかショップに頼むか検討してみます。
確かに運転中は自分では見えないですが(フットランプは体感できますが)
つけられた満足度はいかがでしょうか。
書込番号:19885218
3点
私もみなさんの意見を聞いて購入したいと思っています^^
人気のモデルは欠品中で来月中頃になりそうですね。
ちなみに
ミラーガーニッシュを装着しているのですが
装着は大丈夫でしょうか?
書込番号:19885755
2点
>monta0223さん
私はサムライのミラーガーニッシュをミラーウインカーの上と下に張り付けていますが干渉などは全くなく取付できています。
また、流れ具合はウインカーの点滅サイクル時間内に流れ切る為、若干、早いです。
スモール時の動作ですが点滅の反対側はスモール点灯しています。
取付けには時間が掛かりましたが、かなり満足。
確かレクサスRXも流れる速度が若干、早かったような。
書込番号:19885853
4点
にゃるふぁいあさん
情報有難う御座いました!
これで私も購入する事が出来ます^^
取付けは気長に頑張って自分でやります!
書込番号:19885874
2点
>hiikaさん
スイッチを別の物にして26000円でした。
ミラーウインカーも込みにしてこの金額です。
>とまぴょんぴょんさん
オートバックス安いですね。
書込番号:19886032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>monta0223さん
ボクもミラーガーニッシュ、上がシルクブレイズ、下がサムライをつけてます。
問題は全くないですが、アベストの造りと相まって若干、コテコテな感じになってしまいました。
知り合いの方が、ミラーカバーをあえてパールホワイトからマットブラックにされてたんですが、とても印象が良かったです。
こういうのも有りだなぁと思いました。
書込番号:19887751 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>YujikunDOTcomさん
純正の質感崩さず、めちゃカッコイイですね〜。
来月の棒茄子で買おうかな ^ - ^
書込番号:19888383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カレーは中辛。さん
こんにちは(^ ^)
そうなんです、ぶっちゃけつける前は不安もあったんですが収まりもデキも良く満足してます。
ぜひともゲットして下さい(^ ^)
書込番号:19888530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
YujikunDOTcomさん
写真貼って頂き有難う御座いました!
ミラーガーニッシュ付いてても全く問題無さそうですね^^
早速、注文してしまいました!
納期は来月中頃になるらしいですが
今から取付のイメトレしておきます^^
書込番号:19889217
3点
>monta0223さん
おはようございますw
ポチッとされたんですね、お仲間増えて嬉しいです〜
多分ですが、実際の納期はだいぶ早くなると思いますよ。
配線でわかりにくい記述もありますので、気軽に聞いてください。
ちなみに外したミラー内部のウインカー純正部品とアベストを交換する際、純正カプラーは使用しませんと書いてありますが、正しくはその純正2極カプラーのどちらかがウインカープラス線です。
なのでアベストウインカー線を純正2極カプラーの1本へ結線してから、残りの線はミラー内からドア内部、車体側へ引いてくる感じです。
ボクはその事を気がつかずにミラーもドア内張りも元に戻してから絶叫しましたw
頑張ってくださいね〜(^ ^)
書込番号:19889947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
YujikunDOTcomさん
有益な情報有難う御座います!
もし配線で分からない事がありましたら
またお願いします^^;
納期早まれば嬉しいんですが・・・・
書込番号:19890951
1点
素敵。ポチってしまいそうです。
>YujikunDOTcomさん
ドア内に引き込まなければならない配線は何本なのでしょうか?
すでにカメラとウエルカムライトを後付けしているので、穴がきつきつなのです。
書込番号:19891834
2点
>三階から目薬さん
こんばんは。
はい、そこの穴にボクもサイドカメラの線と一緒に通してます。
けっこう見た目より余裕があってかつ、各線の先にこの後コネクタに差し込む為の平たく細い端子がつけられてますので簡単に通す事が出来ました。
線の数は3、4本だったかと。。どれもだいぶ細く、かと言って弱くもなくスムーズにいけました。
ちなみにウェルカムランプは左右の線を繋いで1本にし、左側ピラー裏から天井内張りのミラー辺りまで隠しながら持ってきてルームランプの線に結線するのがラクに出来ました。
ルーランプカプラーの薄青色の線がウェルカム線です。
頑張ってください〜(^ ^)
書込番号:19891903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
書き忘れました。。
水色にプラス線、白色にマイナス線を結線すればウェルカムの出来上がりです。
ま、これはみん友さんに教えてもらったんですけどね、ぼくも。
書込番号:19891966 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>YujikunDOTcomさん
ありがとうございます。
3.4本ならイケそうです。
私もパールホワイトなのですが、黒色のミラーカバーに取り替えようかと思っています。
つや消し黒のほうがかっこよさそうなのですが、とりあえず202でもいいかな〜なんて妄想してます。
書込番号:19896475
1点
>三階から目薬さん
確かに、一度バラす訳ですから塗ったりカッティングシートでワンポイントとしてアクセントつけるのも良いですね〜(^ ^)
ボクもよくロードバイクのカラーかえるのにカッティングシート使いますが、塗るよりお手軽かもしれせん。ドライヤーがあればすごく良く伸びますから使いやすいです。
カーボン系のカッティングも良いですね、シルバーやブルーやレッドカーボン、イエローカーボンやゴールドカーボンもオートパックスにいろいろありましたよ〜
書込番号:19896526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,424物件)
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 車検令和8年3月 4WD ナビ バックカメラ フリップダウンモニター 両側パワスラ クルーズコントロール ドライブレコーダー
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.8万km
-
- 支払総額
- 246.9万円
- 車両価格
- 238.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 238.5万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















