『ヴェルファイアの納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイアの納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 ヴェルファイアの納期

2016/08/28 01:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

平成28年6月19日に、ZAGを契約したのですが未だに納車予定日すら連絡ありません
皆さまの納車状況は、どうなっていますか?
掲示板見ていると、大体、3ヶ月が目安のようですが、それならそろそろ連絡があってもいいのでは?と不安になり、投稿しました。
納車状況教えてください

書込番号:20149687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/28 03:43(1年以上前)

こんにちは^^
私は7月20日2.5ℓのZGを契約しました。
オプションはクルコンとオートアラームのみです。
契約時は9月末から、10月頭の予定でしたが、私も連絡は一切ありません。
確かにいろいろ調べると3か月くらいが目安っぽいので、11月頭くらいかなーと諦めております笑
発売から1年半も経つのに、なんでこんなに納期長いのでしょうか。
トヨタも生産ライン増やしてくれたら良いのに、と思います笑

書込番号:20149780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


タダ129さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/28 03:48(1年以上前)

>名無しのあきあきさん
納車待ち長く感じていることでしょう。
私も6月15日にZ-Aエディション契約して納車待ちです。先日、連絡があり9月2週目頃に販売店に入庫し社外品などを取り付け9月3週目には納車できるとの連絡を受けました。
約3か月…首が長くなってしまいました。
納車までのドキドキをあと少し楽しみましょう!

書込番号:20149783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/08/28 05:00(1年以上前)

>名無しのあきあきさん

はじめまして。
当方大阪でZAGエディションを5/26に契約して
8/22納車でした。
契約から納車までは3ヶ月位が目安ですかね。
待ってる時間は長いですが納車した時のうれしさは半端ないですよ(*^^*)

書込番号:20149837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 06:02(1年以上前)

初めまして。
当方6月12日契約で、8月25日工場出荷、Dに到着後オプション取付で、9月2週までには納車できるとのことでした。
約3ヶ月もかかるとは呆れてしまいます。雑誌を読んだりしてパーツを物色したりしてましたが最近は飽きてしまいました。やはり現車がないと実感湧きません。
納期については、Dに度々聞いた方が良いですよ。契約後は積極的な連絡がなくなるので。

書込番号:20149886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/28 07:08(1年以上前)

メーカーは、売れているからという事ではなかなか生産ラインを増やすことはないです。注文が落ち着いたら、過剰設備になるので生産性が悪くなります。特にトヨタはは、利益出るとこらでは、とことん追求します。言い方良くないですが、客を待たせておいた方が、人気のある売れているの車という印象を客に持たせる事ができます。あまりに長納期で客が逃げるような機会損失にならない限り、期待できないでしょう。

書込番号:20149959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/28 09:12(1年以上前)

他の方がおっしゃってる通り
売れているからと言って生産ラインを増やす様な事は、先ず無いですね
生産ラインを増やすのには、かなりのお金がかかります
そのラインで生産された製品が良品なのか検証するのにも時間とお金がかかります
生産力が向上して増産するのには、数万点に及ぶ部品を作る下請けメーカー
も生産ラインを増やす必要があります
生産ラインを増やす事が出来ない下請けメーカーもあります
それに受注は落ち着いてきたらどうなるのでしょうか?
増やした生産ラインを止めなければなりません
そのラインで働いていた人達はどうするのでしょうか?
簡単に解雇もできませんよ
下請けメーカーも同様です。
よく軽く生産ラインを増やせ的なバカ発言がありますが
呆れてしまいます
現場も2直または、3交代等で生産していると思いますが
従業員の残業も上限がありますし、設備が壊れて
ラインが止まる事も多々あります
それでも生産計画を守るために必死で働いているのです
おそらく生産立ち上げの頃よりも
ピッチは、上がっていると思いますよ
買う前から納期がかかるのは承知で注文したのですから
待つしかありませんね。

書込番号:20150182

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2016/08/28 09:13(1年以上前)

おはようございます。

6月27日頃にZ-G契約しました。

私の方もDから全く連絡がないため先日問い合わせたところ10月になると言われました。
契約したときの納期は8月下旬と言われてました。
先日お金も一括で払いました。早く支払いしてとDに言われたので。
遅すぎると思い更に問い合わせたところ
9月上旬にはDに届くみたいです。
予定では9月中旬納車になりました。

書込番号:20150190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/28 11:13(1年以上前)

>名無しのあきあきさん

同じくZA-Gを7/2に契約し納車待ちの者ですが...
昨日Dへ書類を持ってった際に伺ったところ、9月下旬ごろになりそうとのことでした。

ラインにもまだ乗ってないそうです。

長く感じますがいずれ納車されることですし、このワクワク感は今しか経験できないことだなと気長に待ってます。

書込番号:20150469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 11:22(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
皆さまの情報からすれば、9月下旬迄にはなんとか納車されるのではと思いました
ディーラーに確認をして、楽しみに待ちたいと思います。
また納車時期分かれば報告します。

書込番号:20150495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 16:00(1年以上前)

>名無しのあきあきさん
コメント失礼します。
私もゴールデンアイズを契約してます。お盆に10日近く工場も、止まってるため例月よりも遅れてるかもしれませんね(泣)

書込番号:20151097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/30 23:42(1年以上前)

初めまして。
7/10にZGを契約して、8月末ディーラー到着。
登録諸々で1週間位見て欲しいとの事だったので、
9/10納車して貰う事になりました。
契約時点で、納車まで約2カ月見ていて欲しいと
言われていたのですが、お盆もあるし早くても
9月中旬頃かなと思っていたのですが、バッチリ
2ヶ月での納車。
因みに鹿児島県です。

書込番号:20157776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/31 00:11(1年以上前)

>yokurebo535さん
納車日確定おめでとうございます‼
羨ましいです(>_<)
ディーラー着とはいつ頃に連絡ありましたか?

書込番号:20157856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/08/31 13:58(1年以上前)

>VEL06さん
8/13に別件でディーラーに行ったところ営業の担当者さんから、
「8月末には、入庫すると思いますよ〜」と言われました。
確か、その1週間前に「ラインに乗ってますよ」みたいなことも
話されていたので、タイミングが良かったのかもしれません。
ただ、納車日が分かってしまうと今まで以上に日にちの経つのが遅く感じますf^_^;)

書込番号:20158994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/08/31 16:16(1年以上前)

7月10日にZを発注かけてもらい
7月末に正式契約。

納期は10月頭頃と言われていました。

お盆明けに用事で行ったら
9月納期は絶対ない。11月の可能性もあるとの事でした。

支払いが10月なんですが、車が来る前に支払うんですか?と尋ねたら

はい。

と言われてムカムカしてます。

現物見てないし来てないのに一括払いなんですが、払うのは普通の事ですか?

なんだか、当たり前な事みたいな態度にイラッとしてます。。

器がせまいのかな、、、

書込番号:20159245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/31 20:01(1年以上前)

私も一括払いですが納車まえにチェックさせてもらって銀行に振り込んで後日納車してもらいます!
なにか不具合あれば解決しないとお金払えませんよ!って言えますからね。

書込番号:20159674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/31 20:50(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん

正規ディーラーの場合は、登録前に支払い(振込)・入金確認後登録が一般的。

なのでD(本社又は新車センター)に現車が来たら振込依頼の連絡をするので、支払いをお願いしますと言う意味で有れば普通だと思います。
代金もらわずに客の名義で登録は問題有りの様ですので。

サブディーラーだと納車後の月末払いとか有りますけどね・・・。
(注文書も無く、全て口約束とかありますから)

書込番号:20159814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/31 22:52(1年以上前)

 
アルですが私も納車前の一括払いですよ。

都内で5月の中頃にアルELを契約してその場で全額支払いました。
納期は9月20日頃と言われています。

OPてんこ盛りなんで通常より時間が掛かるとか...

 
 

書込番号:20160226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/31 23:46(1年以上前)

ZA Gエディ 本革 MOPナビ サンルーフ
京都 6/30契約→9/中旬納車と先週に連絡がありました
間も無く連絡きますよ〜

書込番号:20160407

ナイスクチコミ!5


VELGEさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/01 13:30(1年以上前)

初めまして、
本日、ヴェルファイアGEの納車予定日が分かりましたので、お知らせいたします。
いつも皆さんの投稿を見て、自分の納期がいつになるのか待ち遠しかったです。
7/8契約で、9/25にディーラー着の予定です。
山口県です。
バーニングブラックで、投稿を参考にしてモデリスタエアロキットAのゴールデンアイズ用スモークメッキを装着予定です。
ちなみに、販売開始前の6月に最初に注文した方のGEは9月5日ぐらいにディーラー着との事です。
他の地域より遅めかな?と。
契約日が近い方、参考になればと思います。

書込番号:20161492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/09/02 08:16(1年以上前)

初めてまして私は7月18日にGEを契約しましたが当時10月納車と言われましたが9月納車できるのなら契約しますと言う条件で契約しました
Dから本当に月末ギリギリの納車なんで・・
と言われてましたが
1日に車番ががきまりましたの連絡がありましたー
納車は早くなるみたいです
後どのぐらいで納車かは未定ですが
予定より早く来そうなのでよかったです
ちなみに兵庫県です

書込番号:20163653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/09/02 09:08(1年以上前)

パンおじさん、9月中の納車おめでとうございます。

自分も同じ兵庫県で、6/18にGE契約しましたが、
10月の予定です。羨ましすぎます、、、

書込番号:20163741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/09/02 11:27(1年以上前)

私も納車情報を共有しますね。
6/30契約、ディーラー着9/15頃、納車9月末。
愛知です。グレードは V 。
ガソリンエンジンの4WDでJBLオーディオなどメーカーオプション満載。しかも最も人気のないグレイッシュブルーなので、納車までだいぶ待つだろうなぁと覚悟をしていましたが、契約時に担当者から聞いていた通りになりましたよ。

書込番号:20163993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/03 18:06(1年以上前)

納車おめでとうございます^^
価格コムの書き込みを見ていると、
地域によって割り当て台数が有り?
納車までの期間が違う様な書き込みを
目にしますが、どの業界に洩れず
車の場合もやはりディーラーの
販売力なのでしょうか。
愛知県はまさにお膝下ですし、
納期はめっちゃ早いのかな〜などと勝手に思っておりました^ ^

書込番号:20168058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/04 15:49(1年以上前)

7月24日契約したGE、来週末工場で完成、その後に配送予定日が決まりディラーに来るそうです。
20日過ぎには納車になるのかなぁ?
ヴェルファイアの生産工場が近いから早かった?
因みに三重県です

書込番号:20170603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/09/05 13:15(1年以上前)

納車されてないのに、
お金払うって
普通、、の事だったみたいですね、、w(:_;)w

営業の人に嫌な顔しちゃった(笑)

ヴェルファイア乗る人は態度が悪いと思われないように
しまーす&#1641;(&#714;&#5596;&#715;*)&#1608;

教えてくれた人ありがとうです。

さて、納車はいったいいつなのか、、( ;&#12671;; )

書込番号:20173070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/09/17 21:17(1年以上前)

9月20日、工場において車両完成。その後、陸路で車両を運搬して9月末に納車になるとディーラーから連絡がありました
やっと納車です。本当に長かったです。

書込番号:20210167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro35Rさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/19 22:39(1年以上前)

初めまして。
5月下旬にELを契約して、待つ事5ヶ月でやっと納車可能日の連絡が来ました。
途中ディラーからは何の連絡も無く、納車1週間前にいきなり連絡が来て焦っています(・_・;
近頃は車の事をすっかり忘れていたので、ガレージは散らかり放題で車を入れられる状態ではないので、なるべく早急に片付けして11月上旬には納車しようかなと思っています。
納車してもそのままセキュリティー取付の為にショップへ数日預けて、終わったら今度はコーティング屋に数日預けるようなので、まだ先が長く感じます。
早く落ち着いてヴェルに乗れる日を楽しみにしています。
今迄スポーツカーばかりでしたので、ユッタリのんびり乗れる車にワクワクします。
それでは皆様も良いミニバンライフを(^^)/

書込番号:20312958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XyzPomさん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/28 23:52(1年以上前)

あれ、こちらは>hiro35Rさん
>りんごちゃんヴェルファイアさん
>リンゾウ1025さん
>ゆっっきーさん
ヴェルファイア ゴールデンアイズV6 4WDを11月に入れましたが、早くて12月末、かかっても1月20日前後と聞いてます。、まあこれに関しても20日の開きがあるわけですが。もしかしてV6は早いのかな?

書込番号:20436920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング