『Xグレードの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Xグレードの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xグレードの値引きについて

2016/08/29 01:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 maru7193さん
クチコミ投稿数:2件

いつも楽しく拝見させて頂いております。
本日、初めてヴェルファイアを見に行き、試乗して、とりあえず軽く見積もりだけして頂きました。
グレード Xグレード、2WD
色 パールホワイト
ナビ 16TCナビ 10インチ
後席テレビ
バックモニター
ETCユニット
TV、ナビキット
オリジナルフロアマット(エントランス付き)
プリクラッシュセーフティシステム
パワースライドドア
12V(120W)+100V(100W)1コ
オプションは以上です。
支払いはローンです。

総額 426万の見積もりでした。
話の中で、来週末にイベントをやるらしく、その時なら45万位値引き出来るという話をしてました。
初めてディーラーに行き、45万の値引きの話を聞いて驚きましたが、この位の値引きは普通なのでしょうか?
特に値引き交渉等はしてないので、感覚的にはまだいけそうな感じでした。

まだ競合とかもしてないのでわかりませんが、この値引き額は妥当か教えて下さい。
また3月が一般的に車が安く買えると言われてますが、その時まで待てば更に値引きの上乗せは可能でしょうか?
今後の交渉の仕方等、無知で何もわかりません。
皆さまのご意見を聞かせて下さい。





書込番号:20152597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2016/08/29 06:39(1年以上前)

maru7193さん

先ずヴェルファイアの値引き目標額について。

ヴェルファイアなら車両本体値引き30〜35万円、DOP2割引き10万円の値引き総額40〜45万円辺りが値引き目標額になりそうです。

しかしながら、MOPのワンタッチスイッチ付パワースライドドア等から値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現状の値引き額は45万円との事ですから、上記の値引き目標額より概ね目標達成と言えそうな値引き額だと思います。

又、ローンを組めばバックマージンがローン会社からディーラーに入りますので、値引き額は大きくなりやすいです。


次に年度末決算期について。

ディーラーはメーカーから課せられたノルマ達成目標等で、年度末には販売台数を稼ごうとするのです。

この為に2〜3月頃の年度末には値引き額は大きくなりやすいのです。

ただし、この販売台数は契約件数では無く登録件数です。

つまり、3月末契約で4月登録では年度末決算期を逃した事になりますのでご注意下さい。


最後に大きな値引きを引き出す方法について。

大きな値引きを引き出す方法として競合があります。

特に経営の異なるネッツ店でヴェルファイアの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

という事でmaru7193さんのお住まいの地域に経営の異なるネッツ店があればそちらでもヴェルファイアの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

あとは兄弟車種のアルファードと競合させる方法もあります。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20152769

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2016/08/29 07:39(1年以上前)

先日、ヴェルファイアz-a契約してきましたぁ!自分はディーラーにはいかず⚪⚪⚪バックスでの購入です。店の方に話を聞くとうちは車両本体から儲けはださず、ナビやら車検などの方からで、車両じたいはけっこう値引いてもらえましたぁ!総額389.楽ナビ、バックカメラ、ETC、後席モニター、シートカバー、フロアマットMPはリバース連動ミラー、スペアタイヤ、バイザーのみです!地域によっての値引きの差は分かりませんが、初期アルファや、ヴォクシー80でディーラーで購入しましたけど、業販価格ってのも中々いいってことに気付きました!なので、主さんの40万て値引きも普通にありえることだと思います。

書込番号:20152855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2016/08/29 08:19(1年以上前)

イイ条件だと思いますよ!イベントだとチラシが出ると思います。その期間にディーラーは契約取りたいんだと思いますよ!ちなみに私はゴールデンアイズ納車待ちですが、その時もチラシが出た時で50万の値引きでした。ローンはディーラーの残価でしょうか?

書込番号:20152920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/29 08:47(1年以上前)

横からすいません。同じ系列のディーラーでは値引き額は変わらないんですか?
同じ店でも営業マンによって値引き額変わったりしないのですかね?

書込番号:20152963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/08/29 10:21(1年以上前)

>japanvさん
同じ店でも営業マンによってちがいますよ。
ベテランよりも若い営業マンの方が値引きしやすいと思います。店によって色々ですが、若手に契約取らせてノルマを上げてやりたいっていう傾向があるみたいです。ベテランは顔が広くなってるので黙っていても契約取れますから。

書込番号:20153148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/29 10:29(1年以上前)

なるほどですね。今自分の担当の営業マン若くて頼りない感じなんで店変えようかなと思っていたんですよね。どうしようかな。

書込番号:20153164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/08/29 10:46(1年以上前)

>japanvさん
若い営業マンならイイと思いますよ!値引き交渉中に何度か上司に確認しに行くのが理想です。
交渉は対人間なので営業マンにいい印象を与えながら好条件に持っていくと良いと思いますよ。

書込番号:20153207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 maru7193さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/29 12:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>1007パパさん
>japanvさん
>ヴェルGEさん

ご教授ありがとうございます。
概ね目標は達成ということで、もう少し交渉して決めたいと思います。

書込番号:20153398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング