『モデリスタエアロキット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『モデリスタエアロキット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデリスタエアロキット

2016/09/10 22:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 村人Gさん
クチコミ投稿数:6件

GEを契約しましたが、モデリスタエアロキットのAとBで悩んでいます。

スポーツマフラーに変えたら燃費が悪くなりますか?車の性能にどのような影響がありますか?
詳しい方は是非教えて下さい。データが有れば助かります。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:20189206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/10 22:20(1年以上前)

リアピースだけのマフラー交換で得られるのは音だけです。
そのサウンドを聞くために無駄にアクセルを開けて燃費が悪化します(笑)

書込番号:20189233

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2016/09/10 22:30(1年以上前)

村人Gさん

スポーツマフラーを装着して性能面で体感出来る程の差が表れる事は無いでしょうね。

つまり、スポーツマフラーを装着しても馬力面では殆ど変わらないとお考え下さい。

同様に燃費も変わらないでしょうけど、排気音が変わる事でアクセルを踏み込んでエンジンを回してしまい、結果燃費が悪くなるような事態に陥る事はあり得ます。

書込番号:20189283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/11 07:50(1年以上前)

>村人Gさん

この手の車のマフラー交換は、見た目と音の変化を楽しむのが主ですから・・・。

マフラーメーカーHPには詳細データが公開されており、燃費も含めた全性能UPが謳われておりますが、過度な期待は禁物です。

書込番号:20190067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/11 09:40(1年以上前)

私はエアロBに、モデリスタから出ているマフラーカッター付けました。エアロの値引きが渋かったので、○割引いてもらい、モデリスタから自宅へ直接送ってもらい 嫁と取り付けました。

書込番号:20190296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 村人Gさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/11 10:00(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>スーパーアルテッツァさん
なるほど、そういう意味で燃費が悪くなりますね。情報ありがとうございます!

書込番号:20190356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 村人Gさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/11 10:03(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
情報ありがとうございます!
モデリスタのホームページを確認しましたが、データありませんでした。マフラーメーカーのHPを教えていただけませんか?
期待できないが、やはり気になりますので...

書込番号:20190365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 村人Gさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/11 10:07(1年以上前)

>nosukepapaさん
エアロB+マフラーカッターでも全然ありですね。
しかし、奥さんと付けられるのは羨ましいです(^ω^)

書込番号:20190382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2016/09/11 10:29(1年以上前)

村人Gさん

FUJITSUBOなら↓のようなデータを公表しています。

http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002231/00000000000000004973/00001630

因みに馬力アップは0.55%ですから、体感出来るような馬力アップでは期待出来ません。

又、この程度の馬力アップでは誤差の範囲とも言えそうですね。

書込番号:20190434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/11 15:25(1年以上前)

>村人Gさん

勘違いしておりました。
社外品のスポーツマフラーでなく、リアスタイリングキットで、リアスカートとセットで売られている、モデリスタ製のスポーツマフラーの事ですね。
どうやら数値は、公表されていないみたいですm(__)m

フジツボや、ガナドール等のマフラーでさえ微妙な性能UPに留まっている事を考えると、やはり公表するに忍びない数値であると推測されます・・・。

書込番号:20191216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 村人Gさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/11 20:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
フジツボのデータを参考させていただきました。ありがとうございます!
数値に影響なしと考えていいですね。大変勉強になりました。
音を楽しみたいので、Aの方にしたいと思います。皆様のご意見は大変参考になりました。
これで解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:20192160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング