『NSZN-Z66Tナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『NSZN-Z66Tナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

NSZN-Z66Tナビについて

2016/11/02 13:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

先日車が納車され、ナビをDOPの
NSZN-Z66T10インチにしました。
ナビ2画面設定で、ナビ画面とオーディオにして
オーディオをテレビにしている時はテレビ画面は
映らないでしょうか?
チャンネルとか番組内容は文字で出ているのですが
映像がうつりませんでした。
サイドブレーキは効いている状態でうつりません。
そういう仕様なのか分からないので
もし映る方法を知っている方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

書込番号:20353465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:23件

2016/11/02 14:00(1年以上前)

自分も先日納車され、スレ主さんと同じディーラーナビつけましたが、テレビは写りません。
テレビキットを購入しないと無理みたいです。

書込番号:20353491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/11/02 14:22(1年以上前)

>ヴェルステラさん
早速のお返事ありがとうございます!
やはり映らないのですね。
私もテレビキットで映るかもと思い、数分前に
ナビをバラしてテレビキット付けて見ましたが
映りませんでした。
そういう仕様みたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:20353517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2016/11/02 15:41(1年以上前)

>ヴェル乗り四十路さん

はじめまして。
私もDOPの同じナビですが、度々(約8回イグニッションオンに対して1回は)映らなくなる時があります。
TVキットとは関係なさそうです。納車されてすぐに症状がでて入院させてナビを交換しましたが、交換後も症状は直らないので、半分諦めてます。エンジンをかけ直すと映るので…

書込番号:20353670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/11/02 16:49(1年以上前)

>がっつりメタボさん
初めまして
私も同じ症状あります!
納車された日が先月24日で、その日に症状が
出ました。エンジンを切ってかけなおすと
直ります。
今日も症状が出たのでDへ連絡し、先ほど
担当者から今日納車の車が同じナビで同じ症状が出たと連絡有り、調べてもらう事になりました。
ナビ交換では直らないと思うので、しっかり
調べてもらってDで対応してもらいます。
ちなみに、私は2列目のフリップダウンモニター
を開いた状態でエンジンをかけると症状が良く
出る気がします。

書込番号:20353825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/11/02 18:53(1年以上前)

>ヴェル乗り四十路さん
全く同じ症状ですね。音声は聞こえるんですけど…画像が…
Dの担当云く、「様子を見てください」との事です。

書込番号:20354105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/11/02 19:10(1年以上前)

>がっつりメタボさん
そうなんです。音声は平気で、画像が真っ暗。
Dの担当者さんは、ナビが新型なので初期不良
かも知れないと言っていました。
とりあえず、不具合症状として上げてくれるそうなので対策案が出るまで待とうと思います。

書込番号:20354150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/02 21:06(1年以上前)

ベルファイアのアイドリングストップ車等でアルパインも10型ナビ位から電圧不足で(ACC線は全てナビ裏)後席モニターの電源が切れる等の不具合が多数出たのと同じかシステムの不具合ですかね?

ここにきて、トヨタ、ダイハツ、日産、スバル等パナソニックがDOPナビを設定しだしましたが9、10型で不具合が多発しそうです?

どちらにしてもディーラーとパナソニックサービス店は大忙しになりそうです?

書込番号:20354539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2016/11/02 22:07(1年以上前)

>F 3.5さん
解決まで時間が掛かりそうな不具合です。
新型ナビなので初期不良は仕方ないと思いますが
パナとDに頑張って解決してもらいたいです。

書込番号:20354813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Smile00さん
クチコミ投稿数:29件

2016/11/05 18:11(1年以上前)

DOPでは2画面表示ではテレビやディスクの映像は映らないと説明されましたが、どなたか映っているのでしょうか。
市販なら可能なのはわかっています。

書込番号:20364223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 06:35(1年以上前)

初めまして。
自分は、納車後DOPのリアモニター取付しその帰りにナビもリアモニターも映らなくなってしまいました。症状をディーラーで伝えたところメーカーに問い合わせてくれて、ナビのデータのバージョンアップすれば直るとのことでこの間作業完了しました。
メーカーも同じ症状があることは把握してましたよ。
その後は、快調です。

書込番号:20375738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2016/11/14 23:30(1年以上前)

>はるあやパさん
ナビはNSZNーZ66Tですか?

書込番号:20394411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/17 22:14(1年以上前)

>ヴェル乗り四十路さん
ナビはNSZNーZ66Tです。
リアモニターはV12T-R66C。
アップデートしてから、快調です。
お勧めしますよ^_^

書込番号:20403087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/22 21:26(1年以上前)

>はるあやパさん

私も以下の組み合わせで使用しておりますが、取付後一週間程で、
後席モニタが音声のみで画像が映らなくなることや、ナビが走行中に
勝手に再起動してしまう現象がありました。

症状が出るときと出ない時があるので、原因不明ですが、
ディーラーに聞いても、前例がなく、バージョンアップなどの情報はないとのことで
取り合ってくれませんでした。

ナビにもバージョン更新の画面がありますが、最新と表示されます。
これで対応できるレベルの内容ではないのでしょうか?


ナビはNSZNーZ66T
リアモニターはV12T-R66C

書込番号:20418029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/23 00:34(1年以上前)

>tabo0828さん

こんばんは
ディーラーに強く話をして下さい。
自分はそれでメーカーに問い合わせしてもらったので確認は取れ今は治ってますが、それでも治らないようなら、ナビもリアモニターも交換しますと言ってくれました。
諦めないで下さい。

書込番号:20418751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/12/05 22:08(1年以上前)

>はるあやパさん
自分もおなじ症状でましたがアップデートはナビを取り外してメーカーに送ったりするのでしょうか?

書込番号:20457590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 17:13(1年以上前)

>りおちゃんちゃんさん

ナビの取り外しはなかったはずです。
1時間ぐらいの作業時間でした。

書込番号:20459471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/12/09 04:00(1年以上前)

>はるあやパさん
返信遅くなり申し訳ありません。
ナビのアップデートが出来るんですね!
Dに聞いてみて出来るなら頼んでみます。
ありがとうございます!

書込番号:20467083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング