『納車日が決まりました!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納車日が決まりました!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信36

お気に入りに追加

標準

納車日が決まりました!!

2017/02/27 11:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

契約   平成29年2月4日(土)

納車日  平成29年3月4日(土)に決まりました。

ちょうど1ヶ月でした。

東京都内のネッツ店です。

ZA−Gエディション バーニングブラッククリスタル

MOP
プリクラ・クルコン
12V 2個
ツインムーンルーフ

DOP
ガードコスメSP
フロアマット
サイドバイザー
ETC2.0ユニット
ドラレコ
12.1型後席モニター
マルチビューバックモニター
TCナビ9インチ

納車待ちの方、ご参考までに〜。

初のミニバンなのでとても楽しみです。
家族と車中泊を計画中です。
そのためにミニバンへ買いかえました。

なぜ、ZA−Gエディションかと突っ込まれると、
試乗車がZ−Gエディションでその車内の高級感に妻が引き込まれてしまい・・・・。

私も流されました。

まぁ室内空間が広いので、ZA−Gエディションでも十分車中泊は可能かと考えています。

まぁ何はともあれ、皆さま納期が長いスレ多く見かけましたので、スレ立てさせて頂きました。

現在は納期60日くらいなんでしょうかね。

書込番号:20694989

ナイスクチコミ!10


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/02/27 12:51(1年以上前)

おめでとうございます^^

私はZGですが
夏場はよく釣りに出掛けます。

前の夜から行きPで車内泊する事があるのですが
高級感あふれる2NDシートは逆にあのアームレストが邪魔で
結構寝にくいですよ^^;

シートを工夫して車内泊を楽しんでくださいね〜

書込番号:20695125

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/02/27 13:03(1年以上前)

羨ましいですね!
ちょうど1ヶ月で納車!
私は4月上旬の納車目処とディーラーから
返事を頂きました。
大阪でZグレードです
ZG羨ましいです!

書込番号:20695160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 13:49(1年以上前)

>monta0223さん

アーム確かに邪魔ですよね、車中泊考えると。

シート工夫して、うまく考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20695265

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 13:55(1年以上前)

>miyamiyaノア君さん

お互いヴェルファイアオーナーですね!

ちなみに当方、当初は3月中旬頃納車予定と聞かされていたので

ちょうど1週間程度短縮された感じです。

miyamiyaノア君さんも3月末納車の可能性は十分に考えられますね。

ディラー側も多少多めに期間取ってるでしょうし、
何より決算期ですから、3月中には納車したいはずですしね。

何はともあれ、ヴェルファイア楽しみですね笑

書込番号:20695281

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/02/27 14:03(1年以上前)

初心者@車中泊さん

ちなみに嫁さんもあのアームレストが邪魔で寝れないとボヤいていました。
要はあのアームレストに腕部分が来ない様にすれば良いと思います。

逆に走行中は2NDシートはゆりかご状態でみんな寝てしまいます^^;

しかし、今は1ケ月で納車なんですね!
私は初期の頃なんで5ケ月待ちでした^^;
マイナートラブルも多かった時期でしょっちゅうD通いでしたよ〜
今はもうワイパーのビビリやダッシュボードのシミ等は無いんでしょうね^^;

書込番号:20695303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 14:39(1年以上前)

>monta0223さん

経験談、説得力がありますねー。

走行時は快眠、車内泊時は、腕が当たるんですね。
想像できますね。
何とか工夫してアームから3列目をフラットにして
そこにマットを敷こうなど考えてます。
研究中です。

初期の頃は5ヶ月待ちですか!?
すごいですね。

きっと今年のMC後もそんな感じになるんでしょうかね。
ヴェルファイア人気ですね。

ありがとうございます。

書込番号:20695371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/02/27 15:14(1年以上前)

>初心者@車中泊さん
納車日決定おめでとうございます!
自分も、ZA G EDITION 1月15日契約で納車待ちです!
ディーラーに車は、入庫したのですが仮装待ちです!

書込番号:20695441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/27 15:19(1年以上前)

>初心者@車中泊さん

納車確定、おめでとうございます〜!

1ヶ月とは凄い!

車中泊、7人乗りは知恵が必要ですね。

自分は8人乗りなので、その点は楽チンです。

でも、子供たちがランダムに好きな席に座りたがるので、サードシートへのアクセスが(涙)

一長一短ありますね〜〜(涙)

でも、素晴らしい車ですよ!

楽しみにお待ちください!

書込番号:20695451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/27 15:27(1年以上前)

>初心者@車中泊さん
羨ましいです!
私は2月5日契約で4月頭と言われております。
およそ一か月たった今でも車体番号もまだ決まっておりませんので(自賠責自社で入るため出来次第連絡くれます)本当にそのくらいになってしまいそうです。
特別仕様車しかも4WDなので恐らく長いんでしょうね・・

納車までにいろいろ何を付けるか考えるのも楽しみの一つなのでワクワクしながら待ってます!

書込番号:20695470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/02/27 18:37(1年以上前)

納車日決定おめでとうございます!
こちらヴォクシーHVが不運の追突事故にあい買い替えを余儀なくされまして、2月10日契約の3月3日納車が決定しました!
ヴェルファイア2.5GEで決算期もあって値引きも満足のいく値引きをしてもらいました!
お互い素敵なヴェルファイアライフを楽しみましょう!

書込番号:20695843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 18:38(1年以上前)

>VELLFIRE.520さん

おおよそ1ヶ月ですね。

DOP中であれば、もう直ですねー。

お互いヴェルファイアを楽しみましょうね!

ありがとうございます。

書込番号:20695850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 18:42(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん

確かにサードシートへのアクセスには、綺麗に使おうと考えてるパパママには

難題ですよね。うちもサードシートへのアクセス時には靴を脱いでもらおうかと

考えてますw(あくまでも子供たちだけですが)

3月よりヴェルファイアライフ楽しみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:20695864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 18:48(1年以上前)

>どらげさん

4月上旬ですかー、待ち遠しいですよね!

私も3月中旬頃と言われていたので、1週間程度短縮された感覚です。

どらげさんももしかすると3月の下旬ごろには来るかもですね!

どのみち待ってる間にカー用品検索するのも楽しいですよね。

ちなみに私も全窓対応のサンシェード(楽天で)購入してしまいましたw

お互いヴェルファイアライフ満喫しましょうね!

ありがとうございます。

書込番号:20695879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 18:51(1年以上前)

>神戸在住おやじさん

納車日近いですねー。

楽しみですね。

ヴォクシーHVは残念でしたが、その代償でヴェルファイアに出会えた

と考えれば、その不運も不運ではなかったのかもしれないですね。

ミニバン自体初めてなので、自動スライドドアで感動しちゃいますw

ありがとうございました。

書込番号:20695889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2017/02/27 20:16(1年以上前)

いい車ですよ。
私もZA-Gです。去年の11月納車で約2ヶ月半待ちました😅
車中泊は3列目を跳ね上げて、2列目を1番前まで出しマットを履いて寝ました。
2人なら楽勝でした😅

書込番号:20696122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/02/27 20:57(1年以上前)

私は12/3にZGを契約してやっと今週末に納車を迎えます。
ZAと迷いましたが2列目の座席とパワーシートに憧れて
嫁を説得して決めることができました。

記載されている皆さんは納車までの期間が短くて
うらやましい限りです。
(ディーラーに急がなくていいからと話したらこんなに長くなってしまいました・・・)

車中泊ですが、私も子供を含めて車中泊をするため悩んでおりましたが、
以下の書き込みを参考に何とかできると思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/sortid=20157769/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/sortid=19804960/

共にコールマンのエアーベットを使用するとよいとの
記載なので納車後に購入しようと思います。
(対象になっているエアーベットはもう型落ちなので新しいものになるかと、、、)
参考になればと思います!

お互いヴェルファイアライフを楽しみましょう!!

書込番号:20696249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 20:59(1年以上前)

>ヴェルマークさん

3列目跳ね上げて、2列目前にする方法試していなかったですw

ちなみにショッピングモールの展示車で何回か試してみたことがあります。

その発想なかったです。

現車来たら試してみたいと思います。

ただ、大人2人幼稚園3人いるんで、難しいですかね・・・。

そんなに苦慮するなら、アームレストのグレード考えろ!って話ですよね。

ただ、頑張ります。ありがとうございます。

書込番号:20696261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 21:44(1年以上前)

>ごりさくさん

衝撃!!
とても有益な情報をありがとうございます。

早速以下2点注文しました。

エアーベッド
http://item.rakuten.co.jp/naturum/2840960?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=196403-20170227-042333354

ポンプ
http://item.rakuten.co.jp/naturum/2669600?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=196403-20170227-042333354

あの情報を読む限り、とても理想的に車中泊が出来るように思いました!!

ジャストサイズとの記載なので楽しみです。

本当に感謝です。

お互いヴェルライフ、車中泊ライフ満喫しましょうね。

ありがとうございます。

書込番号:20696418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/02/27 22:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。契約後1ヶ月とは早いですね!
私は1月下旬に契約して3月上旬の納車予定と言われております。ちなみに、ちょっとマニアックなVグレードです(笑)。
当たり前のことなんですけど、『上旬』とは1日から10日までのことだよな…とか、わけのわからない事ばかり考えてしまうくらい待ち遠しいです。
ま、このように、納車までの独特なワクワクドキドキも楽しいカーライフの一部ですよね(^^)

書込番号:20696486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/02/27 22:47(1年以上前)

>初心者@車中泊さん

有益な情報となりよかったです。
しかし決断も早いですね!
早速買われてしまったとは!!
思わず私もポチリそうになりました(笑)

今週末に一足先に納車されますが、セキュリティ取付や
コーティングなどいろいろな都合で
まだしばらくヴェルライフは満喫できません。。。

もうしばらく仕事を頑張って待とうと思います!

書込番号:20696642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 23:34(1年以上前)

おめでとうございます!!
当方は2月5日契約の3月12日納車です!!Zですが、待ち遠しいです…

書込番号:20696794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 23:49(1年以上前)

>ハゲのけーたさん

Vグレードは室内質感アップと世界初の技術が味わえるグレードでしたかね。トヨタはグレードうまく設定してきますよねー、ほんと迷いますよね。

上旬や中旬など、確かに表現は曖昧ですよねw
ただ、それだけディーラーも確実にはわからないと言うことなんでしょうね。
3月上旬、楽しみですね‼
お互いヴェルライフ楽しみましょうね。

書込番号:20696836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/28 00:13(1年以上前)

>けんいちうじ125さん

同じくヴェルファイアオーナーですね‼
納期に意外にバラツキある様で、
60日ー70日は早い方みたいです。

お互い楽しみましょうね。

書込番号:20696890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/28 06:59(1年以上前)

>初心者@車中泊さん
おめでとうございます!羨ましいです(>_<)
当方、2月5日にハイブリッドZRを契約致しましたが納期未だ未定…更に話によると3月生産枠外との話も…いつ納車される事やら( ; ; )ちなみに新潟のネッツです。

書込番号:20697235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/28 07:56(1年以上前)

>シティー・ハンターさん

納期、45日〜60日くらいなんでしょうかね。

HVは納期ガソリンより長そうですよね&#8252;

3月生産枠外と聞かされるとさらに待ち遠しくなりますよね。。。

ただ、雪国だとタイヤの関係なんかで春先納車の方が良かったりなんかもあるんですかね。
そしたら、待ち遠しいけど、理解示せますねー。

お互いヴェルライフ楽しみましょうね。

ありがとうございます。

書込番号:20697317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/28 08:29(1年以上前)

>初心者@車中泊さん
僕と契約日一緒ですね!
納期は3月9日です。
1日だけノーマルを楽しんで?笑
3月11日に某タイヤショップにて
車高調に変更し21インチ装着です!
僕は最初2ヶ月待ちと言われてましたので
かなり早まりました!
待ち遠しいです!

書込番号:20697370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/28 09:07(1年以上前)

>バーニングブラックさん

だいたい納期同じですねー。
ほんと同じ車種でもバラツキがあるんですね。
車をカスタムするほどの知識がないので、常にノーマルですがw
車体の高さを変えたり、タイヤ変えたりと自分流カスタムなんか素敵ですね。

ヴェルライフお互い楽しみましょうね。

ありがとうございます。

書込番号:20697428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/02/28 11:03(1年以上前)

>ごりさくさん

車内の広さなど測って、何とか合うエアーベットを探していたので、

本当に驚きました。

そりゃ、ポチリますよ、反射的にw

けど恐らくイメージ通りです(そりゃ画像見てますからね汗)

ごりさくさんは、色々とコーディング、セキュリティなどされるんですね。

セキュリティは、リセールが良いが故の苦悩でもありますよね。

お互い、ヴェルライフ楽しみましょう!!

書込番号:20697639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5 彩玉景撮「SAITAMA KEISATU」 

2017/02/28 17:24(1年以上前)

お初です!
私はZGの4WDですが、車中泊の為にベッドキットを組んでいます。
大人2人+子供1人なら快適に寝れる真っ平らな ベッドスペースが作れます。

書込番号:20698346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2017/02/28 18:28(1年以上前)

>埼玉のステファンさん
お初です。
画像ありがとうございます。

車中泊使用、すごいですね!目指したいです。

いくつか質問させてください。

1.HOWTO本などでは、夜は車中泊するだろう仲間の車を見つけて、
傍に停めるなんて書いてありますが、 高速道路上にあるPAやSAは危険なこともあるのでしょうか。

2.キットを作られているとのことですが、そのキットの持ち運びに車内の場所を取らないのでしょうか。
それともシートアレンジでしょうか。

3.1枚目の写真において運転席と助手席は座れる程度の幅は確保できているのでしょうか。

宜しくお願いします。


※本サイトでの利用がはじめてなため、システムを理解していないところもあります。
タイトルと別件での質問などが禁止行為であればご指摘いただければ幸いです。
サイドスレッド立てさせていただきます。

書込番号:20698491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5 彩玉景撮「SAITAMA KEISATU」 

2017/02/28 18:47(1年以上前)

どもです!
今まで20年 キャンカーを乗り継いで来て 子供の成長と共に家族でのお出掛けも減り 昨年末 キャンカー歴に終止符を打ち 夫婦ふたり旅仕様のミニバン(ヴェル)に乗換えを致しました。
車中泊は 主に高速道路のSA・PAや道の駅・日帰り温泉の駐車場(一言、許可を取って)などがメインです。

ベッドキットは「トヨタテックス」の既製品をネッツ店で取り寄せていただき 納車時に仮装して頂きました。

無加工で組めるベッドキットで、使わない時は 簡単に外せるので便利ですよ!

納車して2ヶ月ですが 既に ヴェルで5泊してます。(^-^)v

書込番号:20698536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/02/28 19:07(1年以上前)

>埼玉のステファンさん

情報ありがとうございます。

サードシートのみフラットな状態にもできるようで、要検討しようかと思いましたが、
お高いんですねw値段見てびっくり。

ひとまず、シートアレンジからセカンドサードシートにてのフラット化は実現できそうなので、
それで様子見ようかと思います。

納車2ヶ月にして5泊・・・すごいですね。

車中泊についてまた何か良い情報があれば教えてください。

ありがとうございます。

書込番号:20698587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/04 17:52(1年以上前)

初めまして>初心者@車中泊さん
昔ウィッシュ時代に車中泊を初めてもう3台目になりますが、
だんだん大きい車がほしくなり、2年前に2.5ZAを購入しました。
なぜかと言いますと、あの肘掛けが車中泊に向かないからと
営業の方に説明されたのでそうなりましたが、書き込み見ておりますと
ZGでも皆様されているのですね。
確かにセカンドシートの座面はサードシートの背もたれ部分より
遙かに下がっておりますので、肘掛けぐらいの高さまで上がりますね。
私も車中泊する時セカンドシートの座面部分は敷き布団を三つ折りに
して30センチぐらいの厚みにしておりますね。
段々後ろに行くほどに薄くしており、結局頭はバックゲートの方に
向いて寝ております。
後セカンドシートを前に押しやって床に寝てみましたが、天井空間は
広いのですが身長があるので頭がつかえたので無理でした。
書き込み見ると次回はZGでも良いかなと思えますね。

書込番号:20709559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/03/06 14:54(1年以上前)

ヴェルファイア納車!!

コールマン エアーマット 敷く!!

>安全太郎0516さん

はじめまして。

車中泊をずっと続けていらしゃるんですね。

素敵ですね!

私はまだしたことないので、とても楽しみにしているのですw

早速、納車の日の夜にこっそり、エアーマットを広げてみましたが

ほんと幅はピッタリで、アームレストの上からでも沈まず、全く問題ないようでした。
(実際に使用はしていないのですが・・・)

しかし、ヴェルファイア、本当に素晴らしい車だと思いました。
いたれりつくせりと言った感想です。

お互い、ヴェルライフ・車中泊ライフ楽しみましょうね!

ありがとうございます。

書込番号:20715216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/03/08 00:49(1年以上前)

>初心者@車中泊さん
納車おめでとうございます!
自分も、先日納車されました!
コールマンエアマットいいですね!とても参考になりました!

書込番号:20719637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/03/08 13:53(1年以上前)

>VELLFIRE.520さん

ヴェルファイア想像以上に良い車ですねー。

これから、この車とともにいろんなところに行こうと思います。

お互いヴェルライフ楽しみましょうね!

ありがとうございます。

書込番号:20720771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング