『純正のカーテン着けた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『純正のカーテン着けた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正のカーテン着けた方いますか?

2017/06/01 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:1912件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

カタログに載っている、純正のカーテンを検討します。

実際に着けている方使い勝手どうですか?
1列目と2列目を、仕切るようになっている部分は使わないとき(収納時)どうなっているのかが気になります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20935168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/06/01 23:03(1年以上前)

遮光カーテン装着してました。

仕切りは袋に入れてどこかに置いておきます。
私はトランク下収納部に置いておきましたがほとんど使いませんでしたね。

書込番号:20935294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/01 23:12(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

純正のドレープカーテンをつけています。
車中泊をするので断熱が必要な寒い時期はシェード、その他の時期はドレープカーテンと使い分けています。
どちらが楽かと言われたら、カーテンの方が手間がかからずずっと楽です。
不満点は1列目と2列目を仕切る間仕切りのカーテンの肩の部分に若干隙間ができることです。

使わない時の収納は、収納袋が付属していますのでその中に入れてラゲッジの床下収納に入れてあります。
最初は私も使いませんでしたけど、朝起きたらフロントシェードの吸盤が一部剥がれていて車内が丸見えになっていたことがありました。
それ以来、間仕切りのカーテンは必ずつけるようになりました。

書込番号:20935316

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1912件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 13:01(1年以上前)

>miurincaさん

サイドのカーテンみたく、縛って
常に着けているものではないんですね。
取り外して、しかもしまえるとは驚きてす。
ありがとうございます。

書込番号:20936353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 14:42(1年以上前)

>まろむらさん
詳しくありがとうございます。
肩の部分に多少の隙間ですね・・・
まぁ、少しは妥協もって感じですかね?

ありがとうございました、参考になりました。

書込番号:20936536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 18:23(1年以上前)

仕切りカーテンは、天井に引っ掛けて、サイドはボタン留めなので使い勝手は悪いです。

天井の引っ掛ける部分が黒い樹脂なので、見た目も悪くなります。

書込番号:20936884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/02 18:23(1年以上前)

> まぁ、少しは妥協もって感じですかね?
そうですね。
フロントドアウィンドウから覗けば見えるだろうって程度ですし。

因みに取り付け方は、天井に大きめのボッチがつけられて、そこにカーテンについている輪っかのヒモを引っ掛けます。サイドは左右2ヶ所づつ小さめのボッチがつけられて、そこにカーテンについている樹脂部品をパチって嵌めるイメージです。

書込番号:20936885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 20:13(1年以上前)

2人共、丁寧にありがとうございました。
助かりました、参考にさせてもらいます!!

書込番号:20937096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/06/02 22:47(1年以上前)

解決済みのようですが一言。
1列目と2列目を仕切るカーテンの肩口の隙間ですが、洗濯バサミでカーテンとシートベルト挟むとバッチリです。車中泊の場合、その他の箇所も結構、街灯の灯りや月明かりが漏れてきますが、洗濯バサミで解決です。車内干しにも重宝しますよ!

書込番号:20937454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング