『9月契約の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『9月契約の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 9月契約の納期について

2017/09/22 00:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

このたびG.E2.5Lのヴェルファイアを9月5日に発注しました。8月9月で契約された方で納期がどのくらいか決まってる方いらっしゃいますか?ディーラー担当に聞いてもどのくらいかはっきりしません。よろしくお願いします。

書込番号:21217930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 05:25(1年以上前)

はじめまして
自分は9月10日契約で今月の26日の工場出荷と言っていました
同じく2.5のZ.Gでオプションはサンルーフ、プリクラ、スペアタイヤです

ディーラーでの見込み発注にヒットしたようなことは言われてたので参考までによろしくお願いします

書込番号:21218207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 05:48(1年以上前)

私も愛来パパさんと同じで、
Z-Gエディションのブラックで見込み生産枠が確保できたようで
9/10契約の今月末納車予定です。
オプションもまったく一緒です。

書込番号:21218228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


so-kidさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/22 06:54(1年以上前)

>ヴェルファイアガナドールさん
自分も2.5GEで、8月11日契約で9月23日納車です。
MOPはプリクラと17インチです。

書込番号:21218300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/22 07:19(1年以上前)

私もS→SCに乗り換えで9/16に契約しました。
MOPはプリクラ、サンルーフ、パール、コンセント。

納期は約1ヶ月との事で注文書の予定日は10/19になっていました。ちなみに東京です。

書込番号:21218339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/22 07:55(1年以上前)

8月末契約の2.5GE白でまだ納車連絡ないですね
MOPはサンルーフ、プリクラです
車は早くて9月末、遅くて10月中旬くらいになると言われてます
ナビのBigXについて納車時に間に合うかディーラーの方は心配していました

書込番号:21218394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/09/22 09:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。大体1ヶ月程ですね。楽しみで待ち遠しいです。

書込番号:21218585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/22 09:43(1年以上前)

みんなゴールデンアイズとかGエディションとか高いグレートの方が多いですね!?
景気よいのかな??

書込番号:21218625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/09/22 20:03(1年以上前)

マイナーチェンジ前プラス決算で割引が大きいからですかね?ちなみに車体とオプションで65万引きでした。

書込番号:21219900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 08:47(1年以上前)

確かに決算時期で見込み発注はしてたかもですね(笑)

しかし我が家は値引き額はしぶかったですね(ФωФ)

50ちょっと越したくらいで残額設定で購入で金利を2%引いてくれた位です(;・∀・)

書込番号:21223840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/24 08:54(1年以上前)

みんな凄い値引きですね!
うちは車体35万円引きで、下取り15万円アップです!
現金一括購入です。

書込番号:21223855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 09:10(1年以上前)

石の上にも千年さん

営業とは付き合いはながいですか?
つきあいの関係とかは多少あるかもしれませんね

家はこのヴェルファイアで6台目で15年ちょっとの付き合いしてます

書込番号:21223895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/24 09:55(1年以上前)

愛来パパさん
全くなく初めて行ったお店でした!
最初は冷やかし程度に思われたかもしれないですが、その日のうちに決めて買いました。
もう少し粘ればまだいけたかもですね…。
ディーラーオプションはフロアマットとモデリスタB、マフラーカッター、モデリスタグリルLED無し(スーパーアルテッツァさんのアドバイス)です!
そして納車した日にアルパインのフルセットを量販店に付けにいきました!
ディーラーの方は任天堂switchの後席モニターで遊びたい事で色々調べてくれました♪

書込番号:21224023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 09:58(1年以上前)

>ヴェルファイアガナドールさん
Z AエディションからGEに乗り換えで、9月8日契約で、今月29日登録10月9日納車予定ですが、アルパインバックレストツインモニターが間に合うか微妙らしいです。
MOPは、サンルーフ プリクラ スペア パールです。

書込番号:21224036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/09/24 23:15(1年以上前)

まだディーラー担当は納期がわからないとの事です。なぜ他の店でそんなに差があるのでしょうか?皆様の納期を話すと
ただ首をかしげるしかしていませんでした。

書込番号:21225997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 00:58(1年以上前)

>ヴェルファイアガナドールさん
本日連絡があり10月1日納車になりました
正確には9月2日発注でしたのでスレ主さんも
もうすぐだと思いますよ

書込番号:21226235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/26 21:44(1年以上前)

本日無事納車されました。
見込み発注のおかげかはわかりませんが、
契約日からちょうど2週間でした。
前車TRD仕様から今回はノーマルです。
テールは前車からの移設です。私の車の目印です
皆様のヴェルファイアも早く納車されますように。

書込番号:21231268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2017/09/28 18:52(1年以上前)

はじめまして、9月8日にGEを契約しました!
マイナー後も確定してるので(後は発表日がいつか)相当悩みましたが
値引きの面では納得したので、条件を一つ出して契約しました
条件は、納車前までに後期の発表があるか、先行予約が始まればキャンセルする事です

多分私の予想では、来月中旬から下旬にかけて先行予約が始まるかと思います
それまでに車体番号も出なければキャンセルして後期型を購入しようと思ってます

最近のヴェルの納車は1ヶ月ぐらいで出来てるのでとの事でした
ギリギリ納車が早くて納車後すぐに先行予約が始まりそうですが
約束事は守りたいので運に任せて今はどちらに転がるか楽しんでいます(笑

皆さん値引きが結構良いのが羨ましいです
自分は車体にマット・ドアバイザー購入で42万でした
販売店OPがあれば頑張れるのですが2点のみなのでこれで勘弁してくださいと言われたので
後は頑張っても端数ぐらいの微々たる物だと思ったので、2回目の交渉で印を押しました

納車が先か先行予約が先か(笑

書込番号:21236140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/10/01 14:33(1年以上前)

>スカーレッドさん
昨日、Dに行ったときに社外秘のマイナーチェンジ案内を見ました。
事前予約は1ヶ月か2ヶ月位前からなので確実に金目に乗れますよ(^^)
フロントはバンパー周り、リアはテールランプ周りが変更と安全システム搭載です。
変更点、詳しくはまだ書いてませんでしたが。
日にちは確定してました。

書込番号:21243384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/10/01 15:17(1年以上前)

スイーツパラダイスさん

後期の日にちが決まってるのですね!!
かなりお力のある役員さんとかとお知り合いなんですかね!
私の担当営業の力じゃ本当の直前までわからないと思われますw
なので何かあって納期が遅れる事も期待してたりしてます(笑
昨日担当と電話で話してましたが、現時点ではまだ整列中みたいで納期不明でした

スレ主さんは、生産予定とかの連絡ぐらいは来たのでしょうかね?

多分今月のどこかで前期オーダー打ち切りになると予想してます

書込番号:21243475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/01 18:42(1年以上前)

今日聞いてみたのですがまだ車体番号がでていないとの事でした。大阪のネッツでは1ヶ月以内納車できるとの事ですが奈良だから遅いとかですかね?

書込番号:21243979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/01 19:39(1年以上前)

9月29日迄に登録すると言っていたので、30日夜にネッツの前通ったら、ナンバー無しのパールGE1台が店の奥にありました。
担当者は連絡もしてくれないのですかね?
車検証のコピーでも欲しいのですが?
10月9日位に納車だと契約日に聞いているので、もう少し待っていようかな。
アルパインナビ カメラ前後 ETC 車高調 ヘッドライト ミニコン フロアマットを全車から載せ換えがあるので、月曜日定休開けに連絡あるかもですね。

書込番号:21244124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/10/01 20:04(1年以上前)

ヴェルファイアガナドールさん

そうなんですね・・・詳しい話は判りませんが自分の担当が言っていたのは
その週にオーダーできる数が決まっていて、それに間に合えばその週にオーダーできるけど
間に合わない場合は翌週扱いでオーダー自体販売店で保留状態みたいです

その週の枠が埋まってて翌週にオーダーを入れ忘れて
またその翌週扱いで遅れてるとか無ければ良いですね・・・
営業の方も人間なのでミスはあると思いますので

このシステムがどの様になってるかは詳しく判りませんが
地域で納車日が変わってくるのはあるらしいですが
数ヶ月変わってくる例もありますので、メーカーにごり押しの効く販売店が存在して
力がある所はオーダー枠が多めにあるのか?特別枠で生産してもらってるのかですかね?
こればっかりはユーザー側にはわかりませんよね・・・

昨年父の車ですが、スバルでの購入でしたが
3週間オーダー入れ忘れで非を認めて謝罪に来てたので
同じパターンじゃなければ良いですね!
でもスバルは隠せば判らなかったと思うのに正直に謝罪したのはビックリしました
(うちの父親が詰め寄ったのかもしれませんがw)

早く納車されれば良いですね!

私の車の方はどんどん遅れる事を願っています><後期の日程が決まってる書き込みがありましたので尚更(笑

書込番号:21244193

ナイスクチコミ!1


kazu-alさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/02 11:40(1年以上前)

こんにちは。ヴェルファイアではなくアルファードになりますが、9月1日契約で10月2日Bとの話を9月最終週に聞きましたが、出荷になったそうです。
そろそろと思います。契約してから長く感じますよね!

書込番号:21245537

ナイスクチコミ!0


kazu-alさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/02 12:06(1年以上前)

連投すみません。その県によって割り当て台数が決まってるはずなのでその割り当て内に入ってればいいですね。
車体番号はラインに乗ればわかると思うんですが、完成後にどこの注文分になるかで振り分けられると思うので出荷が決まらないとわからない可能性があります。
生産ラインに乗るまでの時間が異様に長く感じるため待ち遠しさが倍増ですよね。
私はしつこいくらい電話してました。ディーラーの人はあまり値引きもなく、動いてくれないので他地区のディーラーの知り合いから動いてもらいました。

出荷さえ決まれば急ぎでってお願いすれば特急扱いにしてもらえると思いますので少しは早めの納車が期待できると思います。
ちなみに私はアルのS・Cパッケージ4WD、MOPはプリクラ程度です。DOPでフロアマット、10インチナビ・ETCくらいでしょうか?10月11日を納車予定に動いてもらっています。

スレ主さまの1日も早い納車祈ってます!

書込番号:21245570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/03 21:47(1年以上前)

今日納期連絡するとの事でしたが連絡ありませんでした。納期がおくれているのでしょうか?納期が遅れた方いらっしゃいますか?

書込番号:21249533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/04 14:29(1年以上前)

>ヴェルファイアガナドールさん

初めまして横から失礼いたします。

当方9月10日アルファードS/C契約現在納車待ちの似たような境遇にございます。
特段購入を急いだ訳でもなく、MC後の購入を80%視野に最寄のトヨペットへ家族とぶらり。たまたま手の空いていた営業と店長から9月時点でのMC後情報を聞くだけ聞いて帰るつもりが現行S/C契約してしまったのですが、当時の納期は11月頭との事でした。
トヨペット休み明けの火曜日に電話があり、10月中旬〜10月いっぱいには納車と連絡があり以降音信不通…
つい先程連絡があり、当方で書類に不備があり訂正した書類の確認をお願いしたいとの事…今頃???
ついでに納車はいつ?と聞いたところ…現在生産予定も出ていませんので当初お伝えした納期に変わりありません。との事…

長文乱文になり大変申し訳ございませんでしたが、当初は現状納期の目処も10月末〜11月頭程度しかわからないようでした…

書込番号:21251004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/10/04 19:36(1年以上前)

>>ヴェルファイアガナドールさん

連絡をするといって連絡が来ないのは悲しいですね・・・
無いかとは思いますが担当の営業マン次第で納期が変わるんじゃないですかね・・・(ミス等含めて手続きが遅いダラシナイ・・・)
約束を守らない時は気を使わないで催促したほうがいいですよ!それ以外はうざがられますが・・・

>>となりのトロルさん
主さんと同じで、担当営業に苦労しそうですね・・・
今後のお付き合いと良く言う方が居ますが、転勤も多い職業なので
次回購入時には担当がとんでもない遠くに居る事も良くありますので
次回は凄腕担当者に当たると良いですね・・・

皆さん早く納車されると良いですね!

書込番号:21251568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/04 21:42(1年以上前)

>スカーレッドさん

私は多少現状を楽しみながら納車を待っております(笑)
契約から現状に至るまで私からはほぼリクエストはしておりません。グレードからオプションについてもほぼ提案される通り。ナビがMOP想定していたところ、DOP選択されたのでプリクラの追加位で値引きも面倒だから一発回答で出してみてと話したところ散々待たされ50万引きで一発回答。
契約後約3週間何か連絡が一度位あるかと思いながら音沙汰無し。やっときた連絡が向こうの書類の不備…
なかなか面白い担当です(笑)
契約時のお決まりの「末長いお付き合いをよろしくお願い致します。」が虚しくリフレインしております(笑)

書込番号:21251884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/10/05 18:42(1年以上前)

>ヴェルファイアガナドールさん
こんばんは。私も同じくらいに契約して明日納車になります。
ただやっぱりこちらから連絡して初めて納車の日が決まった感じです。それまで連絡も来ずでした。
ちょっと何だかなーとなってしまいました。

書込番号:21253953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/10/05 20:26(1年以上前)

本日10月8日納車と連絡ありました。モデリスタエアロが遅れたとの事でした。あと3日楽しみです。

書込番号:21254182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/10/05 20:57(1年以上前)

ヴェルファイアガナドールさん

余り遅くならずに納車できそうで良かったですね!

それより、遅れるなりの連絡をしない営業はどうかしてますよね・・・
納車の4日前の連絡なんてありえませんね(保険の入れ替えて続き等あるのに)

人の当たりが悪い分、車の当たりが良ければ最高ですね!!

書込番号:21254260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/05 21:09(1年以上前)

>ヴェルファイアガナドールさん

10月8日納車おめでとうございます!

主さん担当の営業さんは余程のサプライズ好きなんでしょうかね?(笑)
3〜4日後の納車であれば工場出荷のタイミングも事前に把握できていたでしょうに…
何はともあれ納車日確定して一安心されている事と思います。晴れる事をお祈りしております!
良いヴァルライフを♫

書込番号:21254301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/10/07 22:22(1年以上前)

>ヴェルファイアガナドールさん

いよいよ明日納車ですね!!

自分は、先行予約が開始されたのでGEの契約はキャンセルで
後期型に変更になりました!金額等は確定ではありませんが
その販売店で2番目にオーダー出来る権利を頂きました(現状の先行予約は販売店内部の話なので)
納車は発売日から1週間以内には納車出来そうだと言う事です
今回もDOPはマット・バイザーのみの2点+車体なので、値引きは20万前後と考えてくださいと言われました><
この部分は後期型初号機なので値引きは期待してないので良しとしています
GE分現金で全額すでに振込みしていますので、後期が納車時に差額を払う形にしましたが
それまで不幸なことが無ければ言いのですが・・・いったん全額回収した方が良いのか・・・でも面倒な・・・

後期型購入検討してる方は、早めに予約をオススメします
先行予約が多くなれば、自分のオーダー順がかなり後方になりますので今がチャンスです!
数週間遅れるだけで数ヶ月納期が遅くなる事も多々ありますので・・・
家はプリウスで1週間悩んだ結果2ヶ月遅れました・・・即答しておけばっと失敗しました
人気車種は一気にオーダーが入りますので、現在だとまだ大丈夫かと思います?地域によりもう遅いのかな?

書込番号:21259816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング