ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 87〜1514 万円 (3,134物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
納車され3年目で27000キロ程走っていますが、最近になり、朝一番のかけ始め、夕方職場でのエンジン始動時に、ガラガラ音がする様になりました。
エンジンをかけてからの再始動時には、異音はしません。
どなたか同じ様な症状で保証を受けられた方いませんか?
おそらくVVTからの音だとは思いますが。
書込番号:21784522 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ファンベルトが鳴き始めたのかもしれません
スプレーで治る場合ありです
書込番号:21784630
4点
返信ありがとうございます。
昔、2GRでサービスキャンペーンあった時みたいな、ガラガラ音なんですよね。
2ARでもあるのかなと思いまして。ディーラーに相談してみます。
ありがとうございます。
書込番号:21784664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 朝一番のかけ始め、夕方職場でのエンジン始動時にガラガラ音がして、再始動時に異音はしない
オイルが十分まわる前や熱膨張で馴染む前だけ音がしているように思えますから、オイルが怪しいような気がします。
オイル交換はマメに行なっていますか?
またオイル量は正常範囲でしょうか?
粘度は低いものをお使いですか?
書込番号:21785673 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
返信ありがとうございます。メンテナンスはかなりまめな方で、3千キロごとにオイル交換実施しています。
5W-30を使っていたため0W-20に戻しましたが、異音は変わらずといった状況です。
添加剤も試しましたが、変わらずでした。
書込番号:21787327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オイルのメンテをきちんとされているのでしたら、やはりカムチェーンテンショナーの油圧異常ですかね。
Dでみてもらうしかないですね。
書込番号:21787420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まろむらさん
ありがとうございます。
そうですねディーラーへ相談いたします。
ただこれだけの数走ってて、自分のだけなのかなって思います。
又、この場で報告させて頂きます。
書込番号:21787520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ベルファイアのオーナーすべての人が
ここを知っていて見ているとういう前提での私だけだとお思いでしょうか?
同じトラブルがあってもすぐにディーラーに行く人いろいろです
私は基本的にここで故障の相談をしても断定できるわけでもないですし
治ることもないのですぐディーラーに行きます。
書込番号:21787748
2点
この件は
ディーラーに行ってその後どうなりましたか?
書込番号:24974016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイミングチェーンのテンショナーを交換してもらい、治りましたよ
書込番号:24974120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。日曜日まったく同じ症状になりまして…。ちなみにいくらくらいかかりましたか❓
こういう音です💦
https://youtube.com/shorts/-U_eHcdcqok?feature=share
書込番号:24974543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当時は新車保証があったため、無償交換でした。
金額はディーラー等にご相談してみて下さい。
書込番号:24974694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,461物件)
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 262.1万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 316.9万円
- 車両価格
- 305.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション パノラミックビュー/JBL/18インチアルミホイール/フリップダウンモニター/両側パワースライドドア/セーフティセンス/スマートキー2個/ワンオーナー
- 支払総額
- 294.8万円
- 車両価格
- 283.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 288.2万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 218.3万円
- 車両価格
- 202.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜9176万円
-
25〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
14〜251万円
-
14〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















