ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,395物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
3月末にX黒を契約、Dからの「仮」の連絡を都内で楽しみに待っている者です。
同じ様な境遇、又は「つい最近仮出たよ」という方との情報共有を望みます。
納期はどうにもならない事は十分理解しつつ、2ヶ月半経ちましたので、そわそわしてきました。そして、8月のお盆に間に合うのか。その為にはいつ頃までに「仮」が出ていればよいのか?。情報提供やご意見、予見等頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:21902702 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>uwuwさん
こんばんは
3月11日契約ハイブリッドZRで、一昨日Dから連絡ありました
6月末完成、7月中旬納車予定とのことです
注文書の希望納期が7月15日なので予定通りですね
連絡もらってから納車まで私の場合は1ヶ月なので、お盆に間に合う為にはDOPにもよるでしょうけど来月前半に連絡あればというところでしょうか?
参考までに、同販売店の2月末契約の方が6月中旬、3月初め契約の方で6月末〜7月初め、3月末契約の方が9月予定とのことです
書込番号:21903434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>uwuwさん
3月上旬契約で、6月の頭に仮マーク出ました。
納期は未定です。
書込番号:21903467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さとsatoサトさん、こんばんは。
やはり3月の始めと末日で大分納期に開きが出る様ですね。その事がわかり、とても助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:21903756 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヴェルに乗り換えさん、こんばんは。
仮、おめでとうございます。
そうすると確定、配送、ディーラーでの架装と、約1ヶ月位でしょうか。
とても助かります。ありがとうございます。
書込番号:21903766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3月10日契約で7月1日納車連絡ありました!
約4ヶ月長かったぁ。
予定では8月だったので1ヶ月早くなりました!
書込番号:21903849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>uwuwさん
こんばんは。
他のレスでも投稿しましたが。
3月11日、3.5ZG白置くだけ充電以外フル装備で契約しました。
6月8日に工場出荷
昨日、モータープールに現車見て来ました。
Dには、6月23日到着予定。
登録は、オリパラ図柄入り希望ナンバーなので、登録に時間がかかる為。
6月25日以降しか登録出来無いので。
月初め登録、月初め納車を希望したので、
7月3日登録の5日引渡しになりました。
因みに、同じ販売店にて
私より1週間早く契約された方(ZGエデ)の方は、
先週、仮が付いたそうで、A.Bはまだ付いて無いそうです。
グレード、装備で、契約順という訳では無い様ですね。
Dの担当さんも、
詳しい内訳はわからないそうです。
トヨタに問い合わせても教えて貰えないそうです。
長文失礼しました。
少しでも参考になればと思います。
また、お盆迄に届くと良いですね。
では。
書込番号:21903854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なぉめぐ321さん、こんばんは。
ちょうど契約された日が、ちょうど集中し始めて差が出るか出ないかとういう頃だったんでしょうか?...
ともあれ、おめでとうございます。
助かりました。ありがとうございます。
書込番号:21903895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ウーガさん、こんばんは。
そうしますと、3月契約でも仮はもっと早い3ヶ月以内だったという事でしょうか?
とても良かったですね。
情報ありがとうございます。
助かりました。
書込番号:21903918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>uwuwさん
こちらも都内なのですが3月頭と末では差が出てしまうんですね😅
増産体制に入ってるみたいなので1ヶ月早くなったのはかなり嬉しいです。
Dから連絡きて1ヶ月後納車なので、7月前半に連絡くれば8月頭には間に合うと思いますよ!
書込番号:21904021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なぉめぐ321さん
確かに増産態勢というのは、仮が早まった方が複数おられますから確かで、しかも相当の規模という事ではないかと感じます。
ありがとうございます。
書込番号:21904090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uwuwさん
おはようございます。
先日、員弁工場に勤める知り合いに
生産体制について聞いた話だと
5月連休前までは3眼問題で流れが悪く
5月連休明けからは工場拡張工事が始まり
流れが中々改善されて無いそうです。
日当たり420台で、
だいたい、20台がハイエース
残り半分ずつアルヴェルだそうです。
日当たりの生産台数はあまり変わって無いそうです。
が、土曜出勤で増産してるそうです。
書込番号:21904337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ウーガさん、おはようございます。
契約が集中した頃のオーダー数がどれくらいだったのか気になります。1日に400台。凄い能力ですね。
ありがとうございます。
書込番号:21904373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3/11契約 愛知県
注文書の注文日は3/16、希望納期は8/5
2.5 ZGエディション
色はパール
MOPは本皮以外すべて選択
DOPはモデリスタ、コーティングなど
昨日Dより"7月末までには納車出来そう"と連絡ありました
4.5ヶ月待ちですね…。
書込番号:21904485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>uwuwさん
こんにちは!
埼玉県 3月18日 契約 2.5Z Gエディ 2WD パール
MOP 3眼、ルーフ、アクセサリーコンセント、18インチから17インチにインチダウン。
DOP ETCセットアップ、盗難防止ナンバーフレーム、フロアマットラグジュ、 モデリスタエアロキットA+シグネチャーイルミ、サイドバイザー、LEDバルブセット、IRカットフィルムです。
アルからの移植、ナビ、バックカメラ含む・タイヤ、アルミ(18インチ)
契約書の納期は7月15日になっていますが、今のところ何も連絡なしです。
今月中には仮が付くかなぁ〜と勝手に思っています。
書込番号:21904592
3点
>kosa-kenさん、おはようございます。
3月初旬契約の皆さんに、続々と連絡が来ているようですね。おめでとうございます。
私もワクワクしております。情報ありがとうございます。
書込番号:21904602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アルからヴェル乗換えさん、おはようございます。
そうですね、今日現在3月11日頃までに契約された方々へ、連絡が入っており、ここで谷間と言いましょうか、私を含めて3月中旬以降の契約された皆さんはグッと間があいてしまうかも知れませんね。
3月中旬契約の方への連絡がいつになるか気になりますね。ありがとうございました。
書込番号:21904632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>uwuwさん
初めまして、2.5ZG 3眼 パール ムーンルーフ デジタルインナーミラーを3月11日契約しました。
6月9日にディーラーより、6月末に納車できそうですと連絡がありました!
参考になさってください。
書込番号:21904880
5点
>りーりちゃんさん、こんにちは。
やはり3月11日は日曜日で、この日の契約された方が多いように感じております。
ちょうど3ヶ月位で連絡、4ヶ月経たずに納車となれば早い組ですね。おめでとうございます。
情報ありがとうございます。
書込番号:21904913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>uwuwさん
カーセンサーとか後期ベルが約200台以上、やはり業者優先ですかね?
それと地震の影響とかでそうですね。
書込番号:21905190
1点
>ミキファイアーさん、こんばんは。
そんなに後期が出てますか。
全国のディーラーが試乗車や兼連絡車として購入した車両を、こんな大人気なら、とあやかって直ぐに放出しているのでしょうか。
メーカーとディーラーには発注目標と別に登録目標と報奨金やら難しい関係がありますから...
情報ありがとうございます。
書込番号:21905375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3月31日、HVZ注文書押印、メーカーオプション無し、アルパイン11型他全てデーラーオプション
本日6月19日担当セールスが見えて、用意した印鑑証明他の書類手続きを済ます。
注文書では7月登録でしたが6月中の登録になりそうとのこと、但し大阪地震で生産が遅れると
どうなるか分からないがたぶん大丈夫とのことです。
丸3ヶ月で登録とはうれしい誤算です。
愛知県豊田市のデーラーです。
書込番号:21907289
2点
>高校時代のあだ名下駄さん、こんにちは。
納車見込み判明、おめでとうございます。
貴車ハイブリッドという事での納期の差が出なくて良かったですね。
いよいよ3月中旬から下旬にかけて契約された方々への「仮」が出てきそうな感じがします。
書込番号:21907341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3/24契約、2.5ZGです。大分の田舎です。
この前店長と話した際に7月の生産枠は変わらずとの事で
印鑑証明を持って行きました。早くてお盆前かなとの事。
9月にDOPナビがモデルチェンジするので納期を延長しようか検討中です。
書込番号:21908606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tetsucless0412さん、おはようございます。
「仮」は何日にきて、完成予定日はいつなのですか⁇、それとABどちらですか⁇
よろしくお願いします。
書込番号:21908652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
福岡です
30前期からの乗り換えで、契約は3/8 ZGエディション 3眼 202 Mナビ その他はDオプションを少々
予定は7月上旬とされていましたが、6/5にDより連絡があり、6/17生産で6月中に納車と言われています。
現在は、車庫証明申請しているようです。今週末か週明けに、コーティングやその他のDオプションと、依頼している市販のドラレコ・レーダー・オートブレーキホールド・TV見れるキットを取り付けるそうです。
来週なら、良い日に納車可能ですと言われているので、予定通りのようです。
前期に乗っているので、納期は遅れても良かったのですが、確かに4カ月は長いですね(笑)
下取りに出すので、セカンドカーのCHRに乗らずヴェルを通勤や仕事にもに使い、待っている4カ月の間に、15000キロ走ってしまいました。
また、4月にミニカー、5月に可愛いバケツ、6月初めに、納期待ちの方用のプレゼントをもらうなど、サービスは良かったです。
私の時のように長期待つ間に、1か月に1度とか、プレミアムなプレゼントとかあれば、待ち時間も楽しいかもしれませんね。
書込番号:21909377
3点
>ラテラリスさん、こんばんは。
3月契約で、4ヶ月以内の納車は、早くてラッキーだと思います。
おめでとうございます。情報ありがとうございました。
書込番号:21910273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3月11日愛知県ネッツ店(愛知トヨタ系列)
ZG MOP ナビ 本革 サンルーフ 三眼 で
7月初めにディーラー本部からトヨタ車体に発注(多分これが仮)
7月中の納車になるとの連絡がありました。
書込番号:21911109
3点
>kon43さん、こんにちは。
7月中の納車確約がとれておめでとうございます。納車が楽しみですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:21911226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
北海道
3月中旬契約
2.5ZGエディション
3眼 4WD
明日、6月23日納車確定しました。
あ〜今日は眠れない( 〃▽〃)
書込番号:21914636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>パトレンジャーさん、こんばんは。
このところ、3月中旬契約というのが、3月11日以降だとすれば、4ヶ月以内の納車というのは私は初めて聞くケースで、ラッキーだと思います。
メーカーからディーラーへいつ「仮」が出たのかが気になります。もし、お分かりでしたら、ご教示頂きたいと思います。
ともかくおめでとうございます。
書込番号:21914709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、当方3月末契約ですが、まだ「仮」は出ておりません。
3月末契約の方、若しくは4月頭契約の方で「仮」出たよという方がおられましたら、ご教示頂きたいと思います。
皆さまよろしくお願いいたします。
そして、現在まで情報を提供して頂いている皆さまにこの場をお借りし、改めました感謝申し上げます。
書込番号:21914725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
uwuwさん、こんばんは。
購入したのはディーラーではなく、知り合いの個人経営の車屋さんで、正式な契約書もサインしてないんですよ(笑)。
口頭で、グレード オプション等を伝えて注文して貰ったんで、おそらく3月15日〜20日に発注してると思います。
仮連絡もなく、6月1日に車台番号が出たと急に連絡来ました。
自分でも3ヵ月での納車はビックリしてます。
書込番号:21914748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パトレンジャーさん
理論上、一部の官公署への入札、契約する場合を除いては、基本的にメーカーが新車本体を正規ディーラー以外に卸す事はありえません。
地方公共団体による公用車の入札ですら基本ディーラーが入札に参加しています。
よって、ディーラー以外のお店で購入したとしても、結局いずれかのディーラーを介しているはずで、一個人や個人事業者が、新車をメーカーへ発注したり購入することは出来ませんので、どこかのタイミングで仮が出たはずです。
いずれにせよ、早い納車、おめでとうございます。情報ありがとうございました。
書込番号:21914855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして、こんにちは(^_^)
先程、担当者から連絡がありまして、生産ラインにのるらしく印鑑証明書を準備して欲しいとの事でした。
これが、仮マークが付いた事になるんですかね?
突然の事で納車日を聞き忘れてしまったのですが、新車注文書の希望納期は8月30日です。
ちなみに契約日は3月23日
グレードは、2.5L のZです。
メーカーオプションは、
ホワイトクリスタルシャイン
18インチアルミホイルを17インチにダウン
両側パワースライドドア
100Vコンセント
デジタルインナーミラー
ツインムーンルーフ
ディーラーオプションはカーテンのみで、ディーラーは埼玉県になります。
書込番号:21916429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kakaorikeruさん、こんばんは。
3月下旬の契約の方で、「仮」初めての情報提供となられます。おめでとうございます。
この情報により、増産体制が順調で確実なものである確証が得られましたので、本当に助かりますし、同じ様に3月下旬以降契約され待っている皆さんの励みになります。
情報提供ありがとうございました。
書込番号:21917022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
◼ちなみに納車までは、
@契約
Aディーラーからメーカーへ発注。
※この間に当方は居ます。
Bメーカーが「仮」を出しディーラーが確認
し完成目処が判明。
※完成のおよそ2週間前の事です。
Cメーカー工場で生産ラインで車が完成し、車体番号が付く。
Dメーカー工場が出荷し、まずは各ディーラーの架装工場へ納車され、ディーラーオプションが整備されます。
※この時、地域によって船便や陸送でまた差が出ます。
Eディーラーの工場から各店舗に配車され、オーナーへの納車。
となります。
よって、仮から納車まで約1ヶ月弱となります。
◼ディーラーは、契約件数の実績と、ナンバー交付件数の実績を毎月、各期締めで管理しています。
ですから、契約時に急ぎ、また車体番号が判明してナンバーの交付時に急ぎますが、ディーラーの都合です。
ですから、ナンバー交付から納車期間がディーラーの誠意のバロメーターと言えます。
当然車検証を見れば、ナンバー交付がいつか分かります。納車までダラダラなんやかんや言い訳して納車が遅いディーラーは信頼出来ません。参考にして下さい。
書込番号:21917097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正版です
納車までは、
@契約
Aディーラーからメーカーへ発注。
※この間に当方は居ます。
Bメーカーが「仮」を出し、ディーラーは完成目処を把握。
※この時、完成のおよそ2週間前の事です。
Cメーカー工場の生産ラインで車が完成し、車体番号をディーラーへ通知。
Dディーラーは車体番号を把握次第、車庫証明、登録してナンバーの交付を受ける。
※この時、納車のおよそ2週間前の事です。
Dメーカー工場が出荷し、まずは各ディーラーの架装工場へ納車され、ディーラーオプションなどが整備されます。
※この時、地域によって船便や陸送でまた差が出ます。
Eディーラーの工場から各店舗に配車され、オーナーへの納車。
となります。
※よって、仮から納車まで約1ヶ月弱となります。
ディーラーは、契約件数の実績と、ナンバー交付件数の実績を毎月、各期締めで管理しています。
ですから、契約時に急ぎ、また車体番号が判明してナンバーの交付時に急ぎますが、ディーラー◼ちなみに納車までは、
@契約
Aディーラーからメーカーへ発注。
※この間に当方は居ます。
Bメーカーが「仮」を出しディーラーが確認
し完成目処が判明。
※完成のおよそ2週間前の事です。
Cメーカー工場で生産ラインで車が完成し、車体番号が付く。
Dメーカー工場が出荷し、まずは各ディーラーの架装工場へ納車され、ディーラーオプションが整備されます。
※この時、地域によって船便や陸送でまた差が出ます。
Eディーラーの工場から各店舗に配車され、オーナーへの納車。
となります。
よって、仮から納車まで約1ヶ月弱となります。
ディーラーは、契約件数の実績と、ナンバー交付件数の実績を毎月、各期締めで管理しています。
ですから、契約時に急ぎ、また車体番号が判明してナンバーの交付時に急ぎますが、これはディーラーの都合です。
ですから、ナンバー交付から納車期間がディーラーの誠意のバロメーターと言えます。
当然車検証を見れば、ナンバー交付がいつか分かります。納車までダラダラなんやかんや言い訳して納車が遅いディーラーは信頼出来ません。参考にして下さい。
書込番号:21917270 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
30前期から後期へ買い替えです
3月31日注文です
先週連絡がきました
7月中旬には納車できそうだそうです
ZG
3眼、インナーミラー、ムーンルーフ
202黒です
ただナビが9月からモデルチェンジするので
モデルチェンジ後のナビでお願いしました
納車から1カ月間は
ディーラーにある7インチくらいのナビで
発売になり次第
交換取り付けだそうです
書込番号:21918882
2点
>V-max1200さん、こんばんは。
いよいよ3月末契約の方からのご報告になります。4ヶ月以内の納車、おめでとうございます。
私の他、3月の下旬、末、4月頭契約の皆さんにとって朗報になります。皆さんだって納車前には細々したパーツや部品など揃えたり、現車を買取店で買い取って貰うなど、何かしら準備がありますから、とても助かります。
情報ありがとうございました。
書込番号:21919671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
できれば地域(可能であれば県名)も教えていただけるとありがたいです
書込番号:21921136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uwuwさん
前回、今週納車と書き込みましたが、ディーラーから7/5入庫に変更したとの連絡がありました。
大阪地震の影響だそうです。遅れてもよいかと丁寧に聞かれたので、事情が事情なだけに快諾しました。
結果的に、契約3/8で納車7/8です。(福岡)
自然災害で遅れる人もいるのでしょうか?
今乗ってる前期の時も、工場火災の影響で納車が遅れた記憶がありますので、仕方ないですね。
書込番号:21922109
1点
>ラテラリスさん、こんにちは。
ちょうど4ヶ月ですから結果オーライではないでしょうか?
おめでとうございます。情報ありがとうございました。
書込番号:21922952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
閲覧中の皆様へ、ご注意願います。
このスレの投稿者の中には、そもそもヴェルオーナーでない、車自体買ったことない、架空や妄想?って投稿があります。
当方はスレ主ですが、削除、否定は致しませんというか、出来ません。
投稿者の投稿具合をチェックすれば、車種に関係なくあちこちに無駄な投稿していたり、否定的な事ばかり投稿しているので、直ぐに分かります。
内容も、納車の手続きをやった事が無いチグハグなものですので、よく見極めて、投稿を内容を理解するようにお願い致します。
書込番号:21922988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>uwuwさん
こんばんは!
ついに今日ディーラーから連絡がきました!
3月18日契約、7月7日完成で7月15か7月22日納車予定になりました!
連絡来るまで長かったです。これで少し安心しました(^○^)
書込番号:21923970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アルからヴェル乗換えさん、おはようございます。
そしておめでとうございます。
納車まであと少し、楽しみですね。
ちょうど契約件数が急増した頃ですから、3月下旬にかけて、仮が出るのにバラつくと思いますが、それでも皆さんの励みになると思います。
情報提供ありがとうございました。
書込番号:21924625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日、仮の連絡がはいりました。
順調なら7月下旬納車のようです。
2.5ZG 202ブラック ムーンルーフ三眼 デジタルミラー スペアタイヤ
DOP バイザー マット ラグマット 10インチナビ リアモニター バックモニター ETC2.0 CPCコーティングEX-G
3/31契約 埼玉です
書込番号:21930564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hidebusさん、こんばんは。
3月末日組の方の「仮」が出た事になります。おめでとうございます。
これは、増産が好調で新たな遅延に至っていないと判断出来うる情報です。
本スレをご覧の皆さんにとり元気が出る貴重な朗報となりますので、ありがとうございます。
当方もいよいよという気がしてきました。
書込番号:21930831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんばんは。
当方、まだ「仮」が出ません。
本スレにありますように、3月31日契約の方で仮が出た方からの情報提供がありましたが、他に3月31日若しくは前後の契約の方で、仮が出た方がいらっしゃいましたら、情報提供よろしくお願い致します。
尚、これまで情報提供頂いた皆様へこの場をお借りしまして、改めて感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。
書込番号:21932910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、こんにちは。
先程、遂に「仮」が出たとの連絡が来ました。完成予定日についてはまだ表示が出ていない状態で、表示には数日かかる見込みです。
しかしながら、最終的な納車時期については、おおむね1ヶ月以内と推察出来ます。
よって、3月末契約の方でも増産により、著しい遅延が発生していない事が判明しましたので、同じく「仮」をお待ちの皆様は期待してお待ち頂くようお願い致します。
これまで情報提供頂きました皆様へ改めまして感謝申し上げます。
完成予定日が判明しましたら、ご報告させて頂きます。
書込番号:21934089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>uwuwさん
「仮」、おめでとうございます!
やはり増産が順調なのですね。
昨日、印鑑証明書をディーラーに持っていったら、工場出荷予定日が7月16日(月)で、そこから10日前後で納車できると言われました。
素朴な疑問で、祭日でも工場は稼働しているんですね。
uwuwさんも早く納車日が分かると良いですね!
書込番号:21936140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakaorikeruさん、こんばんは。
増産体制ですが、正直言ってどのようにしているのかは、わかりません。しかしながら、トヨタ車体の採用情報などには、土日祭日休み、2部制となっており、夜勤手当が出る夜勤手当支給とあります。
まあ、こういうご時世ですから、24時間体制までは無いでしょうし、他の車種のラインをアルヴェルにまわすなどの方法だと思います。
いずれにせよ、完成予定は出ておりません。
書込番号:21936680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは。
本日、遂に17Bが出ました。
今月末に納車見込みとなりました。
トヨタ公式HPに、注文から出荷まで4ヶ月と
ありますが、実際には、3ヶ月半となってなっていますの。
お待ちの皆さんは参考にしてください。
書込番号:21938828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸及び本文入力ミスのお詫び
前投稿本文中に語尾入力ミスがありましたのでお詫び致します。
尚、当方3月31日契約で、発注は4月頭ですから実質、契約から車両完成まで3ヶ月強となります。
そして、4月に入ってから契約数は減少したとのことですので、グレードにもよりますが、トヨタ車体いなべ工場の増産体制が既に解除されている、又は今後解除された場合であっても、大幅に遅延する事は無いのではないかと思います。
書込番号:21939372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
再度、契約から納車までの時系列です。
ただしアルヴェルの場合です。
@契約
Aディーラーが発注
○ディーラーからメーカーへの発注は、
ディーラー社内の決裁後、週1回まとめ
てするそうです。
B「仮」が出ます。
○工場での生産計画に搭載されるという事
です。
○車両完成の約3週間前です。
C翌日から数日後「仮」に更に完成予定日が
出ます。
○例えば「仮17日B」で、Bは不確定で、
その数日後にAに変わり確定します。
D車両が完成し、車台番号が判明すると完成
検査譲渡書が、メーカーからディーラーに
届き車両が出荷されます。
○基本的に近県は陸送、それ以外は輸送船
で各ディーラーが持つ架装整備工場へ納
車されますが、ここで地域差が出ます。
Eディーラーは、この時点でナンバーの登録
が出来るので車庫証明手続、車検証交付と
なります。
Fディーラーの架装整備工場に納車されてか
ら、ディーラーオプションの取付や必要な
整備、手続が行われます。
○出荷から最終的な納車まで最短で1週間
です。
以上参考にしてください。
書込番号:21939485 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>uwuwさん
はじめまして。
増産ですがハイエースのラインを
アルヴェルにまわして生産してるそうです。
基本土日休みですが、平日は24時間体制で
土曜日は休日出勤になりますので、一直のみ稼働です。
祝日は基本稼働日になります。
その為、GWやお盆休みが長期連休になるようにしています。
書込番号:21939858 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
3月25日契約 3.5ZGブラック 群馬県
MOP
スペアタイヤ、3眼、デジタルインナーミラー、寒冷地仕様、ナビ
DOP
その他諸々
本日、担当者が来て7月13日に完成予定
DOPが結構付けるものが多いので早くて7月下旬遅くて8月上旬の納車になるそうです!
三ヶ月以上待ってからの連絡、まだ納車してないのに嬉しいです!
ちなみにあと少し契約が遅かったら大阪地震の影響で納車が10月になっていたかも?と言われました。
部品関係でなんかあるみたいです。
少しでも皆さんの参考になればと思い投稿させていただきましたm(_ _)m
書込番号:21940428 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>uwuwさん
3月31日契約 2.5Z-G ブラック202 福岡県
MOP 3眼、ムーンルーフ、デジタルインナーミラー、ACコンセント
DOP 10インチナビ、後席モニター 他いろいろ
7月1日の日曜夕方時点では、仮も付いていませんでしたが、
昨日連絡があり、いきなり7月12日Bが付きました。
Dが月曜、火曜が定休日なので、その間に動きがあってたみたいです。
3月末ご契約の皆さん、ご参考まで。
書込番号:21942185
3点
7月20日完成予定のようです。
抽選希望番号のため7月末か8月上旬納車のようです。
3/31契約です
書込番号:21943174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
3月11日、3.5ZG白、置くだけ充電以外フル装で契約
7月3日登録
本日、7月5日納車されました。
車の完成は、
6月8日でしたが、希望ナンバーの絡みで
7月頭の登録で月頭納車希望でしたので、
本日、納車の運びになりました。
販売店には、
グレード等はわかりませんが、
登録待ち、納車待ちの、
ヴェルが10台ほど有りました。
3月決済時に受注したものが、
一気に入荷してきたそうです。
書込番号:21943324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>uwuwさん
情報共有ありがとうございます。
本日、ディーラーよりフレームナンバーの連絡ありました。明日、車庫証明申請予定。
2.5Z-G、3眼、サンルーフ、3/11契約
7月末納車予定です。九州北部です。
3月契約の皆様の参考になれば幸いです。
書込番号:21944073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>三角帽子さん、こんばんは。
まずは完成予定判明おめでとうございます。
12日Bという事で、その前の6日から8日の間にAになり最終的には遅くとも今月中に納車ではないでしょうか。
契約が私と同じ3月31日という事で、この仮が出るまでが長いと感じたのではないかと思います。おつかれ様です。
書込番号:21944083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルたけさん、こんばんは。
お車は既に完成していると思います。
本当におめでとうございます。
この後も遅延なく納車されるといいですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:21944087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3/11にX黒を契約し
以降、事務手続き以外は
全く音沙汰なしでしたが
さきほど7/26に納車の連絡がありました。
クチコミの方々の情報のおかげで
忍耐強く待つことが出来ました。
みなさんに感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:21944892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんわ
4月22日契約 2.5Z-Gエディ 愛知県
MOP 3眼、ムーンルーフ、デジタルインナーミラー、ACコンセント ホワイトパール
DOP 10インチナビ、後席モニター、バックカメラ、ETC
7月6日に(仮)が付き、7月第4巡に工場出荷予定で
早くて8月5日には納車が可能だそうです。
遅くなっても盆休み前には納車は可能みたいです。
員弁工場から陸送で車両センターに配送なので
出荷から納車までが短くなってます。
タイミング的には一部改良前でDOPのナビはNSZN66Tと
最悪な状態ですが(´Д` )
書込番号:21950305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さまこんばんは。急遽17日Bでしたところ、13日Aという事になり、既に完成したものと思われます。最終的に受領が月末になる見込みです。
増産により、これ以上の遅延は無く、更に契約から生産までの期間が縮まっていくものと思われますので、現在まだ「仮」待ちの皆様にありましてはパーツ購入などの個人的な準備を早めて期待してお持ち頂ければと思います。
これまで多くの皆様からの情報提供により、モチベーションの維持が出来ましたし、具体的準備のタイミング取りに役立ちました。
改めましてありがとうございました。
本スレは実際の納車の日までと思っております。
書込番号:21961239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さまこんばんは。
お陰様で、既に登録が完了しナンバーが交付され、26日に納車予定となり、お盆の帰省に間に合うはこびとなりました。
3月31日契約ですから、4ヶ月弱での納車となります。
これまでモチベーションを維持できましたのも、皆さまの情報提供のお陰でございます。
これから車の完成、納車をお待ちの皆様も、この長い待ち期間ですが、様々な準備など有効に過ごされ、楽しくお待ち頂ければと思います。
書込番号:21976738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,819物件)
-
- 支払総額
- 255.8万円
- 車両価格
- 247.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 829.8万円
- 車両価格
- 814.4万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
ヴェルファイア 2.4Z TEIN車高調 20インチ ナビ TV Bカメラ シートジャケット
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 16.6万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 128.9万円
- 車両価格
- 117.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















