『30後期のスマートキー&字光式ナンバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30後期のスマートキー&字光式ナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

30後期のスマートキー&字光式ナンバー

2019/04/06 15:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

GW前に納車予定なのですが
今さらになってスマートキーがどんな形状なのか気になり質問させていただきました。
自分のグレードはZなのですが
どこのサイトを調べても形状がわからないです。
安っぽい形のスマートキーなのか前期で言う上位グレードのスマートキーなのか教えていただければ幸いです。
あとナンバープレートも字光式ナンバーなのですが
装備面や走行面また安全面で字光式ナンバーは問題ないのでしょうか?
詳しく聞かなかったのでわからないんですが
字光式ナンバーの光で何かエラーが出ると言う事を小耳に挟んだものですから、どうなのかと思い質問させていただきました。

書込番号:22583721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/06 16:05(1年以上前)

>マリオ流さん
スマートキーは残念ながら上位の物とは別の物です(^^;)
おっしゃる通り、安っぽい作りのほうです(^^;)

書込番号:22583810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/06 19:20(1年以上前)

字光式ナンバーは問題ないのでしょうか?
納車されて一年何の問題もありませんよ。

書込番号:22584230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 ボチボチいきましょっ! 

2019/04/06 21:25(1年以上前)

Z-Aのスマートキー

当方後期Z-A小変更前です
パワーテールゲート無しのグレードは
このスマートキーになるはずです

デザインはしょぼいです(笑)

書込番号:22584487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/04/07 13:10(1年以上前)

字光式は純正のままなら問題ありません。

書込番号:22585867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/04/07 20:28(1年以上前)

字光式ナンバーは、カタログに取り付け出来ませんって書いてあります!

書込番号:22586751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/04/08 22:36(1年以上前)

でもいけますよ。

書込番号:22589049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/04/11 12:43(1年以上前)

字光式は安全装備で誤動作が発生する場合があるので、メーカーとしては非対応としてるようですが、ディーラーや販売店の判断で容認して取り付けてるようです。自分の購入先ディーラーでは字光式は対応してくれませんでした。スマートキーは正しくはグレードと言うより、自動スライドドア、パワーバックドアが装備されてると(オプション含む)トヨタエンブレム入りの豪華なスマートキーになるので、同じグレードでもドア系オプションの有無でキーの形状と機能が違うと聞いた覚えがあります。

書込番号:22594166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/12 01:03(1年以上前)

参考になるかわかりませんが
30後期 ZR Gエディション
両側電動スライドドア
パワーバックドアです。

書込番号:22595812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/04/12 09:14(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
自分のグレードはZで
オプションで両側電動スライドドアをつけました。
パワーバックドアはつけてません。
それでも、やはり安っぽいスマートキーなのでしょうか?

書込番号:22596237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/12 10:37(1年以上前)

上位スマートキーになるのはパワーバックドア付(前期GAのように)または付けられるグレードのみです。
ZやZAはそのオプションが選べない為、他オプションを付けても右側スライドボタンがあるかないかだけで下位スマートキーになります。

書込番号:22596368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/12 11:06(1年以上前)

表記ミス
誤GA
正GE

書込番号:22596414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/12 11:14(1年以上前)

>マリオ流さん

先に>E51 Highway Starさん
が写真を載せて下さっているのがZ-Aです。
ZがZ-A以上のスマートキーになるはず無いので、あの写真を参考にして下さい(^^;)

書込番号:22596432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/12 11:14(1年以上前)

ここでいう上位スマートキ―使ってますがネットや量販店で専用スマートキーケースを探しても見つかりません。専用ではないケースでもキーが大きすぎ窮屈で使えません。一般的な大きさのスマートキーの方が専用スマートキーケースの種類が多くある様ですよ。

書込番号:22596433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/12 14:49(1年以上前)

>rsr14373さん
失礼します。
私がここで発言していた上位キーはZ-Gエディの純正キーです(^^)
rsrさんのはスターター付きのスマートキーなのでケース類が少ないのではないでしょうか?(^^;)
確かそのキーはオプションだったような気が…
ZR-Gの事は無知なので間違えでしたらご容赦くださいm(_ _)m

書込番号:22596856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/12 14:57(1年以上前)

>膝小僧Zさん
いやいや私も今、もしかして間違えたかな?と思っていたトコロでした。
そう確かに私のキーはオプションのスマートキー一体型エンジンスターターでした。
誤った情報ですいませんでした。

書込番号:22596862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング