『何が部屋に合っているのか迷っています!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V 年間電気代:22005円 CS-255CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-255CFの価格比較
  • CS-255CFのスペック・仕様
  • CS-255CFのレビュー
  • CS-255CFのクチコミ
  • CS-255CFの画像・動画
  • CS-255CFのピックアップリスト
  • CS-255CFのオークション

CS-255CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月

  • CS-255CFの価格比較
  • CS-255CFのスペック・仕様
  • CS-255CFのレビュー
  • CS-255CFのクチコミ
  • CS-255CFの画像・動画
  • CS-255CFのピックアップリスト
  • CS-255CFのオークション


「CS-255CF」のクチコミ掲示板に
CS-255CFを新規書き込みCS-255CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何が部屋に合っているのか迷っています!

2016/06/27 16:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-225CF

スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

初めて投稿します。
こちらの機種を考えているのですが、
いろいろと見ていると自分の部屋になにがよいのか分からず、教えていただければと思いました。
以前のスレから状況説明が分かりやすそうな質問事項ありましたので
コピーして書き換えました。
ずぶの素人で全くの知識がなく申し訳ございませんが、
ご意見いただけると非常に助かります!
==============================

@ お住いの地域:埼玉県戸田市
A 降雪地 or 非降雪地:×

B 住宅の構造躯体: 


C 戸建て / 木造住宅の場合:×

D マンション内での居室の位置:(2階/角部屋、南が外壁、西がリビング、ベランダあり。)

E 部屋の広さ:6畳 

F 設置部屋の用途:(洋室 寝室)

G 部屋の形状:長方形(正方形に近いです)

H 設置箇所: 部屋 南側角

I 設置部屋の方位:玄関右横の東南角部屋 窓の仕様:二重ガラス 窓:南、東に窓あり

J マンション内での居室の位置:2階

K 天井の高さ:2500(取り付け位置)

L 吹き抜けの有無: 

M 換気システム:換気あり

N 日差しの状況:午前中、窓から日差しが入ってきます。昼は直射日光は入ってきません。夕方まで急激に暑くなる事も事もありませんが、新築ということもあり、現状、すこし蒸します。

リビングの窓から寝室の窓に風も通りますが、
1歳児がいるために、夜泣きのことも考えると、窓を開けっ放しで寝ることも出来ず。

リビングの窓(西側)は全面窓になっています。マンション前は比較的開けているので、西日も入ってくることにより、レースカーテンでもそれなりに暑さを感じます。

O ご利用目的:冷暖房(冷房だけでもよいのではとも思っています。 ホットカーペット、石油ファンヒーターあり)

P 室内ユニットの設置箇所:南側窓の外にある室外機設置用ベランダ。

Q 床暖房の有無 :無。フローリング調ホットカーペット2畳あり。

R 現在の電源:100V

S ご利用の時間帯:主に夜間。ただし、子どもが小さいのでお昼寝の時間も使います。
 
・ご要望のメーカーと予算

・メーカーにこだわりはありません。ついていると便利な機能(自動お掃除機能・空気清浄機能)があればあったで嬉しいのですが。
月並みですが、出来るだけ安くは済ませたいと思っています。省エネも助かります。

書込番号:19990523

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/27 16:47(1年以上前)

>咲りんさん

こんにちは、くわしくありがとうございます、結論から言ってこの機種で間に合います。
気になることは、2階建てでしょうか?二階建てなら屋根へ直射日光を受けるため、2.5KWタイプがいいでしょう。
3階建て以上ならお書きの機種でいいでしょう。

少し高くなりますが三菱霧ヶ峰にはムーブアイ機能があって人が居る方向を探知し、その方向へ向けたり、風の嫌いな人のために
その方向を外して風を送る機能があります。

書込番号:19990545

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/06/27 17:05(1年以上前)

タバコなど本当に空気清浄機が必要な環境なら、空気清浄機の使用をおすすめします。

自動お掃除機能があっても定期的にダストボックスに溜まったホコリを取り除かなければならず、
何もしないとダストボックスに入りきらなかったホコリをまき散らすことになり衛生的ではありません。

自動お掃除機能にはカビやカビの原因となる水分を取り除く効果もありません。カビを取り除いて
もらうためプロにお願いするときも、自動お掃除機能つきエアコンのクリーニングは通常のエアコンと
比べて手間がかかるため、クリーニングが割高になることや断られることもあります。

自動お掃除機能がなくても、週に1度フィルターを掃除機で吸い取ったり、水洗いして乾燥することは
面倒なこととは思いません。まめにフィルターを点検するので、頻繁にカバーを開け閉めしてもカバーが
割れにくいことを重視するのですが、ダイキンはカバーの部品が弱くてダメでした。

100V用か200V用かについてですが、エアコン専用コンセントが無ければ100V用でも200V用でも
エアコン専用のコンセントとブレーカーの設置となります。100V用エアコン専用コンセントがあれば
200V用への変更やその逆でも数千円工事費がかかるだけです。

書込番号:19990576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/06/27 17:09(1年以上前)

センサー付き、お掃除機能、空気清浄機能、マイナスイオンなど付加価値モデルもありますが、エアコンは
シンプルなのが一番です。パナソニックのFシリーズもおすすめできる製品のひとつです。

書込番号:19990582

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/27 20:50(1年以上前)

咲りん さん こんばんは。。

不明な情報、構造躯体や窓面積等がありましたが
取り敢えず、必要とする冷暖房能力を試算してみました。

冷房負荷:119W/u × 10.3125u ÷ 1000 × 1.13 ≒ 1.387kW
暖房負荷:158W/u × 10.3125u ÷ 1000 × 1.13 ≒ 1.841kW

尚、構造躯体は鉄筋コンクリ、窓面積は1間半、中間階とした場合の試算です。

仮に、最上階であったとしても冷房負荷は1.469kW
暖房負荷は1.911kWとなりますので
設置環境が多少異なっても冷房定格:2.2kWで間に合います。

あと少し気になったのですが
設置部屋の隣のリビングには別途エアコンは設置済みなのでしょうか

書込番号:19991208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/28 11:49(1年以上前)

>里いもさん
ご提案ありがとうございます!
早く決めたいので助かります。
決めたらご報告させていただきます!

書込番号:19992856

ナイスクチコミ!1


スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/28 11:53(1年以上前)

>じんぎすまんさん
ありがとうございます。
シンプルなほうが良さそうですね。
空気清浄機は置いておりますが、歩き始めた一歳の子どもが倒してしまい、起きている間は避難させています笑

タバコは吸わないので、それほど必要でもないのですかね。
機種選定の参考にいたします!
ありがとうございます。

書込番号:19992863

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/28 12:05(1年以上前)

>wenge-iroさん

ありがとうございます!
窓面積、すみません、ちょっといま分からないです(汗)
外出られる窓ではなく、一般的なサイズの窓だと思います(不確かで本当にごめんなさい。すみません)
マンションは8階建ての2階となります。



あと少し気になったのですが
設置部屋の隣のリビングには別途エアコンは設置済みなのでしょうか

はい。私の説明不足ですみません。マンションは4LDKになりますが、
リビングは設置部屋と真反対の位置になります。こちらにはダイキンのエアコンを設置しております(入居時にキャンペーン特典でいただきました)

なにか気になりましたら
教えて下さい!

書込番号:19992891

ナイスクチコミ!3


スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/28 13:35(1年以上前)

ちなみにですが、この機種のほか(他メーカー)だとおすすめあると参考にしたいです!

書込番号:19993151

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/28 20:29(1年以上前)

咲りん さん こんばんは。。

隣のリビングには既に設置済なのですね
了解しました。

あと気掛かりな点といいましても些細な事になりますが
施工後、ドレンホースの先端に防虫キャップ取り付けたほうが良いかと
ホームセンター等で購入出来ますよ。
http://www.inaba-denko.com/ja/data/series/info/id/005-00008/

それからおすすめの機種についてですが
暖房までしっかりと仰るのであれば

自信を持ってお薦めする機種はあるのですが
このクラスでは特にないです。
申し訳ございません。

書込番号:19994137

ナイスクチコミ!2


スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/28 21:10(1年以上前)

>wenge-iroさん
ありがとうございます!
キャップ、そんなのがあるんですね。虫が入ってくるとは思っても見ませんでした。
参考になります。

ちなみになのですが、おすすめの機種ってなんでしょうか?
このクラスではなくても
今後の参考までに教えていただけると幸いです!

書込番号:19994277

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/28 21:21(1年以上前)

排水ノースへ虫が入り込むのは越冬や産卵などのためです。
一旦入りこんでそのまま死んでしまうとホースがつまりトラブルになることもあります。

書込番号:19994323

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/28 21:26(1年以上前)

おすすめ機種ですが、このクラスは価格競争が激しく、メーカーの特色を出せないのが本音です。
どれを買っても同様かと思います。

書込番号:19994342

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/28 22:30(1年以上前)

咲りん さん 

他のスレットでもご紹介させて戴いているのですが
お薦めの機種は、パナソニックのエネチャージ搭載機です。

真冬、お住いの地域では乾燥の状況にあるでしょうから
この機種をご使用になると、低温時に温風も吹き出さない動作

霜取りにもサーモオフにも入らず、ノンストップ暖房が可能で
より暖かく快適にお過ごしになれます。
暖房では右に出る機種は他にございません。

書込番号:19994579

ナイスクチコミ!3


スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/29 11:09(1年以上前)

皆さんのおかげで購入機種、固まってきました。
あとを量販店に行って自分でも実機を確認できればよいのですが。
なければ、通販にて購入したいと思います!

書込番号:19995888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/06/29 16:44(1年以上前)

静岡で作ってる三菱電機霧ヶ峰も捨てがたいです。

書込番号:19996531

ナイスクチコミ!2


スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/29 19:55(1年以上前)

>じんぎすまんさん
えーと。静岡以外の霧ヶ峰もあるってことですか?(^_^;)
まったく知識なくすみません汗

書込番号:19997040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/30 00:26(1年以上前)

>じんぎすまんさん
>wenge-iroさん
>里いもさん
本日、ヤマダ電機に行ってきました。
Fの同等モデルがありましたが、ほぼ同じ金額でJ226を勧められました。
工事込み75000円ポイント11%、使えるポイントが13000円分。
工事に不安があるもののトータルで考えるとありかなと思っています。
J226、ナノイー搭載とのことですが、どう思いますか?
アドバイスお願いします!

書込番号:19997973

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/06/30 20:51(1年以上前)

咲りん さん こんばんは。。

Fシリーズと同等のモデルとのことですが
量販店オリジナルモデルの事なのでしょうか

ナノイーについて
あくまで個人的な所見ではあるのですが、使用しても
その効果を余り実感できないため、有っても無くても良いのかなと思っています。

その他、機能性の違いとして
Jシリーズでは、Fシリーズの上下風向フラップの自動制御機能に加え
左右風向ルーバーでも風向指定やスイングさせたりも可能

また、24時間プログラムタイマーに拠る
指定した時刻に入り切り設定が可能であったり
おやすみタイマーもあるなど

Fシリーズより機能性を充実させていることは確かなようです。

よって、Fシリーズと値段的にも余り変わらず、納得頂いておられるのなら
Jシリーズでも良いのではないでしょうか

次に、三菱のルームエアコンやハウジングエアコンなどの製造拠点は
静岡製作所で造られ、その他、ビル用マルチ等につきましては
和歌山市にある冷熱システム製作所にて製造しております。

書込番号:19999904

ナイスクチコミ!2


スレ主 咲りんさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/30 22:37(1年以上前)

>wenge-iroさん
丁寧にありがとうございます。
ヤマダ電機さんで、この225CFのことを伝えたら、住設モデル?かもと言っており、あまり知らなかったようでした。パナソニックのひとだったのですが(^_^;)
あと、
工事手配など考えると、楽したい気持ちあるので店舗購入にしようかと思っておりました。
金額変わらないようなのでパナソニックならJで考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:20000274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-225CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-255CF
パナソニック

CS-255CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月

CS-255CFをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング