『型番の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MO 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:645mm 総幅:241mm Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのオークション

Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月30日

  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MO

『型番の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MO」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOを新規書き込みPilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

型番の違いを教えてください

2017/04/23 06:29(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 94W XL

クチコミ投稿数:169件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 94W XLの満足度4

Pilot Sport3への履き替えを検討しています。
価格comに、94W XLと91Wがあるようなのですがどちらも正規品なのでしょうか?
型番から推測するスペックだと94Wのほうが高そうですが価格は安いですね。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20838694

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/23 06:48(1年以上前)

サイズ表記について勉強してください。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html#ex_li

純正タイヤのロードインデックス(LI)より下回るのはNGです。
XLは空気圧が純正タイヤとは違うので注意です。

書込番号:20838714

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2017/04/23 07:08(1年以上前)

aimonosukiさん

どちらも正規品です。

ただ、205/55ZR16 91Wの方は正規品だったという過去形の表現が正解かもしれませんね。

つまり、Pilot Sport 3の205/55ZR16 91Wは以前は2015年頃までは正規品としてカタログにも掲載されていました。

それが今では↓のようの205/55ZR16 94W XLの方がカタログには掲載されているのです。

http://www.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/pilot-sport-3.html

↓の205/55ZR16のPilot Sport 3の登録時期から判断すると、昨年2月頃に91Wから94W XLに切り替えたようですね。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=11&pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55

以上のように205/55ZR16 91Wの方も正規品の可能性が高いですが、在庫限りの商品となりそうです。

書込番号:20838729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 94W XLの満足度4

2017/04/23 12:18(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
>スーパーアルテッツァさん
早速ありがとうございます。
XLは通常の空気圧と違い、注意が必要とのことですが、購入した場合にメンテが大変なのでしょうか?
また一般的なたタイヤではないという意味ですか?
当方、疎いためお手数ですが詳しく教えていただけないでしょうか。

書込番号:20839383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2017/04/23 13:29(1年以上前)

aimonosukiさん

ロードインデックスと空気圧に対するタイヤの負荷能力は↓が参考になるでしょう。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

これでXL規格のタイヤに変更した場合の空気圧に対するタイヤの負荷能力が分かります。


あとは↓からJATMA規格のタイヤからXL規格のタイヤへ変更した場合のタイヤの空気圧が分かります。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/pressure-search/index.html

例えば205/55R16 91の時のメーカー指定の空気圧が230kPaだったなら、205/55R16 94 XL変更した時には10kPa空気圧を高めて240kPaに調整すれば良いのです。


それとXL規格のタイヤは低偏平率のタイヤに採用される事が多く、私が現在装着しているタイヤもXL規格です。

つまり、純正サイズのタイヤからインチアップする場合にタイヤの負荷能力が下がる場合が多いので、負荷能力が高いXL規格のタイヤを選択するのです。

書込番号:20839530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 94W XLの満足度4

2017/04/23 15:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
わかり易い説明、ありがとうございます!
今回は純正サイズと同じタイヤを予定しています。
計算して、今より少し多めに空気圧を調整すれば良いという事ですね。安心いたしました。価格も安く発売も新しいXLで検討します!

書込番号:20839689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MO
MICHELIN

Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月30日

Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL MOをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング