『東芝55G20Xと比較して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月28日

  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]

『東芝55G20Xと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W950B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

東芝55G20Xと比較して

2016/06/24 10:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]

スレ主 EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件

東芝の55G20Xを買いましたが、地デジとかこっちのテレビのほうがなんか知りませんが綺麗に映ってました。
4Kより、この2Kのほうが映りが良いってあるんですかね?
買ってから気づきました。

書込番号:19981603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/25 00:13(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>4Kより、この2Kのほうが映りが良いってあるんですかね?
「ソース」が、「フルハイビジョン未満(1440×1080)」の映像を伸張・拡大などしているので、その処理次第だと思いますm(_ _)m
 <つまり「映像エンジン」次第

また、「視聴距離」も影響すると思います。
 <「2K」だと、「画面の高さ」×3
  「4K」だと、「画面の高さ」×1.5
  これより近づくと、「粗さ」が見えるようになるようですが、「4K」だとあまり気にならないとも...


結構、
「50型以上のテレビを買うなら、4Kにしないと画面の粗さが目立って綺麗に見えない」
なんて話もあるようですが...

書込番号:19983395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/25 02:00(1年以上前)

EK孝太さん

どこで KDL-55W950Bは売ってましたか? 金額等もおしえていただきたいです。
1920X1080パネルのが画素数と信号サイズが近いので画質には有利なのは言うまでもありませんが、SONY BRAVIA の9番代
は赤の発色が どこのメーカーよりクッキリしていて映像のコントラストが良いので比べてしまうと55G20Xが薄く見えてしまうのは
あるかもしれません。 自分もいま このSONY Bの9番代を買おうかと検討しているところです、

書込番号:19983595

ナイスクチコミ!0


スレ主 EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/25 11:20(1年以上前)

展示品のみで13万5000円に消費税でした。
地元のY電気でした。

書込番号:19984307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/25 11:21(1年以上前)

55ですけどソニーのより荒かったのでなやんでますた。
むずかしいですねテレビ

書込番号:19984311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/07/03 17:46(1年以上前)

EK孝太さん

4Kで下のグレード、2Kで上級グレード。
4Kだからと言ってパネルが4Kなだけであって2Kより機能が優れているとは限りません。
カタログもみて店頭で比較してから買いましょう。

書込番号:20008139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/22 04:16(1年以上前)

自分もこれの映りの良さは分かっていたので量販店を探してヤマダ電機アウトレットで展示品で見つけたのですが、価格が
折り合わず、値下げを待ってたら売れてしまいました。
その時見かけたKDL-46W920Aも画質が素晴らしかったのですが、119,800円だったので、2月おいて 昨日ヤマダ電機に
行って来たら94,800円と10万を切っていたので46W920Aを買おうと思ってたところ、この46W920Aに劣らず凄い高画質な
物がリユースですが 2万3千円と激安だったので買ってしまいました。

KDL-55W950Bや46W920Aなどが、他社 薄型テレビと比べて高画質なのは まず赤の発色が鮮やかで SONYと東芝の
赤は 動脈の血の色と静脈の血の色の差があります。http://pothos.main.jp/doumyakujyoumyaku.htm

バックライトが明るいので非常にクッキリとしていて、それなのに霧がかかったような白っぽさがなく黒が黒でハッキリとしている。
フォーカスもシャープといいとこが多いのですが、その同じ特徴をもったテレビを三菱で見つけました。

下の旧機種はどれも現行の中級機種よりは高画質ですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=20412010785_20412010784_K0000639702_K0000739594&pd_ctg=2041&base=s_r_u&review=s_1_2_3_4_5&spec=101_1-1-2-3-4-13,102_2-1-2,103_3-1-3-4,104_4-2,109_9-1-2

書込番号:20319406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月28日

BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング