『ハイレゾ音源再生について』のクチコミ掲示板

2015年 2月下旬 発売

彩速ナビ MDV-Z702

  • 市販AVナビゲーションとしては、業界初となる高音質ハイレゾ音源(192kHz/24bit)の再生に対応(※2015年2月4日現在)。
  • 3Dジャイロセンサーと全国の傾斜データを組み合わせることで、高精度な自車位置測位が可能となっている。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」と「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、スマートフォン感覚のタッチ操作でも高速に反応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z702のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z702の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z702のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z702のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z702のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z702の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z702のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z702のオークション

彩速ナビ MDV-Z702ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

  • 彩速ナビ MDV-Z702の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z702のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z702のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z702のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z702の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z702のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z702のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702

『ハイレゾ音源再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z702」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z702を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ハイレゾ音源再生について

2015/04/21 05:27(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702

スレ主 tata2675さん
クチコミ投稿数:7件

先日このナビを買いました。
スピーカーは買い替えていないのですが、ハイレゾ音源を再生するなら、やはりKFC-XSシリーズに交換したほうが良いのでしょうか?
ちなみに今付けているスピーカーはフロントはALPINE DDL-RT17S 、リアはALPINE DDL-RT17Cです。
このスピーカーのままでは、ハイレゾ音源の特性を活かせないでしょうか?

書込番号:18702936

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/21 06:37(1年以上前)

ハイレゾ音源と言ってもスピーカー側には特殊な技術は無いです
KFC-XSシリーズがハイレゾ対応を謳っていますが、対応を謳う為に何が必要という訳でも無く2013年発売当初はハイレゾ対応なんて書いてなかったと思います

純正スピーカーでは話にならないでしょうが、DDL-RT17Sもそれなりの価格のスピーカーでKFC-XSシリーズに負けているとも思えません
基本スピーカーは音色の好みだと思いますので、KFC-XSシリーズに交換したから良くなる訳でもないでしょう


と言う訳で、DDL-RT17Sに不満が無いのならば交換する必要は無いと考えます
http://review.kakaku.com/review/K0000096528/#tab
レビューを見るとポン付けでは実力を出せない様ですので、デットニング等は必要ですね。

書込番号:18702993

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/04/21 11:31(1年以上前)

"ハイレゾ"なんて、市場の混乱を避けるために作った、後付け定義にすぎませんよ。
そんな言葉が出回る以前から定義に該当する製品はたくさん売られていました。
我が家の30年以上前のホームオーディオ用スピーカー(DIATONE DS-503)だって、この定義からすればハイレゾ対応ですよ。

日本オーディオ協会が昨年6月に発表した資料(PDF)
http://www.jas-audio.or.jp/jas-cms/wp-content/uploads/2014/06/doc14061201.pdf

これ以降、各社一斉に"ハイレゾ"をキーワードに商品展開しているのです。

で、スレ主さんがお持ちのスピーカー、フロントのセパレートは90kHz、リアのコアキシャルが70kHzですから、文句なく"ハイレゾ"対応ですよね?
あとは正しくセットアップできているかだけですね。

売り文句だけに騙されないように、注意していきましょうね。

書込番号:18703677

ナイスクチコミ!2


スレ主 tata2675さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/22 15:00(1年以上前)

ハイレゾ音源を購入してみました。
中森明菜さんの曲をダウンロードしてみたのですが、音に厚みがありましたね。
iPhoneで同じ曲を聴き比べてみましたが、ハイレゾの方が音は良いですね。(プラシーボ効果だったりして・・・)
スピーカーは、KFC-XSシリーズに買い換えなくても大丈夫ですね。

ハイレゾ音源を再生すると、こんな風に出るんですね。

書込番号:18707581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tata2675さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/22 15:06(1年以上前)

ハイレゾ再生

画像入っていませんでしたね。

書込番号:18707588

ナイスクチコミ!0


スレ主 tata2675さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/23 20:21(1年以上前)

ハイレゾ音源を再生すると、こんな風にハイレゾのアイコンが出るんですね。

書込番号:18711649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/04/23 22:52(1年以上前)

商品サイトやカタログのトップに堂々と示されていますよ。
今さら何言ってるの?としか言えない。

ところでそのAV画面が3パターン用意されているって事、ご存知ですよね?

書込番号:18712395

ナイスクチコミ!1


スレ主 tata2675さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/23 23:04(1年以上前)

はい、3パターンあるのは知っています。気分によって切り替えますが、これが一番好きですね。

書込番号:18712463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z702
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z702

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

彩速ナビ MDV-Z702をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング