『函館夜景』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信14

お気に入りに追加

標準

函館夜景

2015/10/13 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

クチコミ投稿数:298件
当機種
当機種
当機種
別機種

函館夜景1

函館夜景2

函館夜景3

キャノンSX60HSの最広角で

みなさんこんばんは。
悩み抜いて、先週EOS5Ds購入しました。
寒くならないうちに、函館山からの夜景を写したいのもありまして、三連休中に撮影してみました。

街の広がりをみますと四枚目のSX60SHの35ミリ換算21o域を写せる交換レンズ必要と判り山を下りました。

書込番号:19224199

ナイスクチコミ!7


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/10/13 20:19(1年以上前)

手持ち?
でもシャッタースピード5秒なんてあるからそんなことないかな。ちょっとブレが大きいね。このカメラ、難しそう。

書込番号:19224240

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/10/13 21:02(1年以上前)

8月23日に撮影に行きましたが、出るのが少し遅かったので
場所の確保が出来ず、動画に切り替えました。
5秒ですから、一脚か三脚をお使いと思いますが、人が
多いので、床面が不安定で、それと山頂のため風も強いと思います。
動画サンプル
https://www.youtube.com/watch?v=6_qjuxQjAJA

書込番号:19224396

ナイスクチコミ!7


FPD1500さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/10/14 05:54(1年以上前)

>PI-ザウルスさん
ご購入おめでとうございます。
豊かな色調、鏡面表現が得意な当機の世界を是非ご堪能ください。

書込番号:19225422

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/10/14 06:28(1年以上前)

交換レンズ以前にぶれてないですかね?

書込番号:19225451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/14 11:34(1年以上前)

こんにちは。

5DsRユーザーです。

>悩み抜いて、先週EOS5Ds購入しました。

もう少し悩みを延長されてレンズも5Dsに相応しいものを揃えたらどうでしょうか?

スレ主さんには申し訳ありませんが、28〜135って銀塩EOS3購入時にペアで
買ったレンズでして、はるか昔のレンズ・・・
いち早いEFのIS化は大いに注目を浴びたものの、肝心の画質は・・・

名前と鏡筒だけがLの現行24〜105よりさらに画質は劣ると思われます。

GTRにエコタイヤを履いて走っているような・・

もう金なんてないよ〜・・・の場合、せめて5Dsの高描写を味わう意味でEF50マクロを
お薦めします。

大きなお世話で申し訳ありませんでした。

書込番号:19226004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:298件

2015/10/14 19:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

交換レンズは撮影して×なら揃えていこうと思ってました。
ぶれについては、、当方の癖が出たのと、固定の仕方に問題があると思います。

今回の反省を踏まえ12月から光のイベントが開催される予定で、レンズを代えて撮影してレビュー書こうと思ってます。

書込番号:19226973

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/16 19:16(1年以上前)

>PI-ザウルスさん、こんにちは。

 私は5DsRで撮っていますが、レンズ以前に手ブレあるいは振動がひどいですね。
残念です。

 画角としては35mmでも十分ではないかと思いました。
また、何時頃に灯が消えるのかわかりませんが、8時頃が常識的にはもっとも
灯がともってきれいなのではないでしょうか。

 私もぜひ撮りに行きたいですね。

書込番号:19232313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/24 19:13(1年以上前)

PI-ザウルスさん こんばんは

EOS5Dsご購入おめでとうございます。
函館夜景、素晴らしいですね。

ところで、カメラの設定ですけど、
ホワイトバランスは、オートでしょうか?
RAWでの撮影でしょうか?
それと、レンズフードは、お使いでしたでしょうか?
以上、教えていただけませんか?

日本三大夜景ですから、やはり綺麗ですね。
ちょこっと現像時に調整してあげるとさらに良くなると思います。

綺麗な写真ありがとうございました。

書込番号:19256078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/24 19:44(1年以上前)

函館は特徴的な海岸線の形と漁港の明かりがキーポイントですね、個性があって素敵です。。
私は夜の羽田近辺上空で航空機から見る夜景が一番だと個人的に思ってますが、機上から良い写真は撮れないので残念です。

書込番号:19256165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2015/12/19 10:22(1年以上前)

絵,拝見してます。
北海道は言ったことはないです。

やはり画素が高いと緻密な絵が取れるとも感じてます。

今,5D MK2でRAW撮影してますが
5DSでは1枚RAW DATAは50MBくらいなのでしょうか?

ローパスの有無で絵は大きく変わるのでしょうか?
自分にはわかりませんでした。


書込番号:19417323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2015/12/19 10:23(1年以上前)

× 北海道は言ったことはないです。

○ 北海道は行ったことはないです。


いつも,すいません。

書込番号:19417328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/19 10:42(1年以上前)

やはり、こういう高級機材買う人は購入資金捻出の為に日夜一生懸命働いて、自由に撮影に使える時間が無いんだと思う。だから室内のフィギュアを撮ったり、たまの屋外撮影でも画像確認する余裕がなかったりします。
これが暇を持て余してる主婦カメラマンだと恐ろしく上達が早かったりする。

書込番号:19417391

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2015/12/20 19:00(1年以上前)

別機種

トリミングあり

横道坊主さん、こんばんは。

普段、あまりこういうレスはしないのですが、ちょっと気になることがありましたので。

> やはり、こういう高級機材買う人は購入資金捻出の為に日夜一生懸命働いて、自由に撮影に使える時間が無いんだと思う。

気分を害されたらもうしわけありませんが、まず、高機能、高性能な機材とは思いますが、高級機材というのはかなり違和感があります。
あと、自分は普通のサラリーマンで、色々な機材を使っていますが土日祝日は用事のない限りは通常撮影三昧です。
価格comにアップしないのは、価格comにアップするために撮っているわけではないから。
自分は鳥撮りですが、周りの人も価格comに投稿している人はほとんどもいません。
みなさんそれぞれのブログやクラブの掲示板などに投稿していますし、自分も投稿は海外の投稿サイトがメインで、他に価格comでは自分の縁側、写真交流スレ?みたいなのと、たまにレビューするくらいです。
このように、価格comにいるのはユーザーのごく一部だと思いますよ。

今日も一日撮影してましたが、目的のカワセミは縄張り争いのバトルをしていて来ずじまいで、その他の冬鳥を撮っていました。
これからサッカーを観て、昨日今日の写真を整理したり現像したりするつもりです。
あまり価格comにこだわらず、お互いいい写真を撮ってゆきましょう。

スレと無関係な証拠写真(今シーズンでやっと撮れたメジロ)、機種(5DsR)、スレタイ外れの横レス失礼しました。

書込番号:19421092

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/12/20 19:22(1年以上前)

脱線しますがすみません。

>高級機材というのはかなり違和感があります。

皆さんそれぞれそれなりの機材を持ってるので金額的な感覚が多少もしくはかなりマヒしてるんですよ。
もちろん自分も含めてですが。

おおざっぱ10万超えたらそれなりの買い物ですよ。
ましてこのカメラ今ならここの最安値でも40万弱場所によったらもっと高いですよね。
十分高級機材となりますよ。
もちろん上を見ればきりがありませんが。
  価値観の違いと言えばそれまでですが・・・


アッ、横道坊主さんの肩を持つわけじゃないので・・・
あくまでも一般的な感覚としてです。


スレ主さんも納得してますがせっかくの機材ですもう少しサンプルとして自分でも納得できる写真紹介をお願いします。

ついでに・・
28-135お手軽ズームとして重宝しますよね。
高倍率ズームとまでは言えませんが24-70でもうちょっととなりそうな時には持ち出し事が多いです。
しっかり撮りたいときは24-70使いますが。


書込番号:19421149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング