『撮影したRawデータをAdobeソフトウェアで開けない場合の対処方法』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『撮影したRawデータをAdobeソフトウェアで開けない場合の対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

スレ主 つとんさん
クチコミ投稿数:25件 EOS 5Ds R ボディの満足度5 TSUTTON CHANNNEL 

camera rawのバージョンを9.0以上にアップデートする必要があります。

現在はDNGコンバータとして提供をされており2015.06.21時点での最新版は9.1となります。

Adobe Creative Cloudへ加入している方は容易にアップデートがかかりますが、CS6以前をお使いの方は少し探すのに戸惑うかもしれません。


そんな訳でダウンロードURLの直リンクを貼らせて頂きます。

http://www.adobe.com/support/downloads/thankyou.jsp?ftpID=5915&fileID=5942


また今後、YouTubeにて詳細なレビューを行って行きますので宜しかったらごご参考下さいませ。

【【ガジェット速報】Canon 5DsRを買って来た!】
https://youtu.be/09ui0JOmHZ0

書込番号:18893373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/06/22 19:58(1年以上前)

 私は売り切りが好きなので。

Rawは、どなたかお書きになっていましたようにライトルームの6にアップデート
すれば何にも問題無く読むことができます。

AdobeのCS4をまだ使っておりますが、これも問題なく使う事ができます。

書込番号:18897950

ナイスクチコミ!1


スレ主 つとんさん
クチコミ投稿数:25件 EOS 5Ds R ボディの満足度5 TSUTTON CHANNNEL 

2015/06/22 20:55(1年以上前)

佐藤さん

補足を頂けまして有難うございます。

カスタムインストールをされた方以外はAdobeのダウンロードマネージャーがRawドライバのアップデートを促してくれるようですね。

私も売り切りが好きです。

私はCS6とlightroom5を使用しておりますが、lightroomに関しては有償で6へ移行するのに若干の抵抗はありますね。。

しかしやはり利便を考えると、売り切りで1万数千程の出費は余儀ないかと思っている次第です。

書込番号:18898146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/06/25 07:24(1年以上前)

おはようございます
話は少しズレますが、7Dmark2.・5DsRなどの新型機はWindowsのカメラコーデックパックがまだ対応してませんのでRAWデーターはフォトビューワーで表示されないしデーターのプロパティーでは撮影日時が表示されないなどの問題が有りマイクロソフトが対応したカメラコーデックパックを出してくれるのを待つか最新の画像ソフトを使われると問題無いですが60MBデーターはPCのスペックも関係しますね!

書込番号:18905728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つとんさん
クチコミ投稿数:25件 EOS 5Ds R ボディの満足度5 TSUTTON CHANNNEL 

2015/06/25 14:26(1年以上前)

限定コレクターさん

本当そうなんですよね!
やはりエクスプローラーで表示が出来ないのはかなり不便です、それにしてもなんと、7Dmk2もまだ対応されてなかったのですね。。5DsRはまだまだ先と言う事でしょうか・・orz

5千万画素をPNGで保存しようとした際、フルHDで撮影した5分程度の映像エンコード並に時間がかかったのはここだけの話ですw

書込番号:18906748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング