『使いこなせるか』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥340,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥340,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥118,000 (5製品)


価格帯:¥340,000¥493,020 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥340,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ290

返信56

お気に入りに追加

標準

使いこなせるか

2015/07/02 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

画素数が多いということは、わずかな手振れでも結果に現れてしまいやすいということです。一部の特殊な使い方をする方以外には、プロでもあまり使わないのではないのでしょうか。5DMWの発売を待ちたい。

書込番号:18928124

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/02 08:53(1年以上前)

高画素がいるかどうかの議論は、まいどまいど、高画素機が出るたびに言われて、もう、うんざり。やめましょうよ。
買う人の判断でよいでしょ。

手振れうんぬん言っても、画素ピッチでいえば、APS-C機2400万画素の普及機と同じで、これに手振れがどうのこうの言う人いないのに、フルサイズになった途端言うのもヘン。

自分は、素直に、この高画素機がたたき出す素晴らしい解像度に驚きとあこがれを持っている一人です。

書込番号:18928175

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/02 08:54(1年以上前)

お早うございます。
画素数に関しては、何段階にも設定可能です。
通常でしたら、1000万画素程度で良いと思います。
300キロ出る車でも、四五十キロで走行するような
ものです。

書込番号:18928178

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/02 08:55(1年以上前)

>使いこなせるか

使いこなせると信じた人が購入するカメラ\(◎o◎)/!

書込番号:18928181

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/02 09:02(1年以上前)

今調べましたら、S1で1250万画素。
L判なら、S2の250万画素でいいと思います。

書込番号:18928192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/02 09:14(1年以上前)

テレビ・ビデオカメラでも4K・8Kと高画質化して来てますから時代の流れだと思います。
実際使ってみると手ブレはあまり気になりませんがメモリー消費の方が気になります^^;

書込番号:18928214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/02 09:16(1年以上前)

「こなせるか?」

という受動的な人が使うべきではない。

「こなす!」

という意思を持った人が使うべき。

書込番号:18928220

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 09:18(1年以上前)

プロは常に最高のものを目指して作品作りをするので、機材も最高性能を持ったものを必要に応じて使い分けます。
例えば、最高画素が要求されるなら当機を、最高感度が必要なら5D3をといった具合ですね
一般趣味人の場合は、そもそも(趣味に充てる)お金がないのと、道具をうまく使い分けられないので
高額機材1つを万能機とし使おうとすることで無理が生じますよ。

書込番号:18928224

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/02 09:23(1年以上前)

Paris7000さんのご意見に1票です。

>一部の特殊な使い方をする方以外には、プロでもあまり使わないのではないのでしょうか

うーん、そうでしょうか。
飛行機や鳥、列車などの動き物を撮るプロはそうかもしれませんが、風景など高解像度を必要とするプロには福音なのでは? 手ブレが目立ちやすいとか、高感度性能を懸念する向きもありますが、風景なら低感度でしっかりとした三脚とレリーズを使って撮るのが基本です。

三脚嫌いの私が言うのも何ですが(汗)、良い三脚を使って撮っている方を見かけると「ウッ、お主できるな!」という感じですね。

書込番号:18928230

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/02 09:57(1年以上前)

これは何のスレ?
5D4の話は5D3の板に書くべきでは?

書込番号:18928273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/02 10:06(1年以上前)

来夏様

 どうか気長にのんびりと5DMarkWをお待ちください.

 ただ,手ぶれ云々はカメラの構え方などで非常に減らせるので,経験豊富で撮影回数が多い人には何ら関係がないと思います.

書込番号:18928291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/02 10:09(1年以上前)

好みの機種が出るまで待つのがいいと思います。

書込番号:18928295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/02 10:16(1年以上前)

5D4の発表は8月との噂もあります。
楽しみです。

書込番号:18928312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/02 10:35(1年以上前)

つうか、使いこなしが云々、技量が云々ってこだわって機種選択するのって、5D3とか位まででしょ?
作例見てても上手い人のボリュームゾーンってそこらへんだよね。

クルマでもフェラーリの安い方やポルシェに乗ってる人は走行会やスクールに参加して自己研鑽に余念が無い人も多いけど、フラグシップモデルになると、そういうのには一切顔を出さず、都内を流したり、見栄をはる小道具としてしか使わなくなる。

高い買い物をしても誰にも迷惑をかけない自信と稼ぎさえ有れば、手ぶれしようが、ピンぼけしようが買えば良いんです。

書込番号:18928345

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/07/02 11:01(1年以上前)

それでいいと思います。

来夏さんは5DMWを待てばいいし、必要としてる人や使いこなせる人は買えばいい。

書込番号:18928394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/02 11:30(1年以上前)

わたしわ使いこなせるけど買いません。  <( ̄^ ̄)>

書込番号:18928449

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2015/07/02 11:33(1年以上前)

自分に必要のないものは世の中にも必要ない。
それどころか存在そのものが社会悪。

書込番号:18928454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/02 11:40(1年以上前)

他人に必要ないものを必要とするのが
中古売買やオークション。

書込番号:18928473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/02 11:42(1年以上前)

必要ないものをつい購入する場合もありますが。

書込番号:18928480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/02 11:50(1年以上前)

お鮨屋さんにゆくと、どーしても松お頼んでしまう。
梅お頼む勇気がない。  。゜(T^T)゜。

書込番号:18928500

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/02 11:58(1年以上前)

え?出前ならいざ知らず、お店では、板さんに好きなの頼むんじゃないの??

書込番号:18928520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/02 12:06(1年以上前)

脱線気味なので、スレタイに答えると
「使いこなし」を通常操作とすれば中級機以上を
使えている方は問題ない訳で、5DsR特有の使いこなしは
ファイルサイズのコントロールでしょう。

書込番号:18928539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/02 12:36(1年以上前)

スレ主さま
車に例えてが出てますので自分も乗っかると、
若かりし頃は550馬力のスポーツカー乗って
ました。使いこなす以前に550馬力を発揮
出来る場所が少なかったですね^^;ナツカシイ
いまでは安全運転のおぢさんです^^

では本題、5DsRは使いこなせるか?
…ではなく、使い込んで使いこなせば
良いと思いますよ。
まぁ、価格的には酔狂な人が使う
カメラなのかもしれませんが^^;

もちろん5D4も楽しみですけどね( ̄▽ ̄)
良いカメラライフを!

書込番号:18928628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/02 12:36(1年以上前)

まあプリントしない人には不必要であることは事実なんだけどね。

書込番号:18928632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/02 14:45(1年以上前)

スポーツカーにたとえている人が多いけど、車とは性格が全く違いますよ。

トリミングは誰でもします。

2000万画素のカメラとは明らかに画質が違います。それが必要な人もいるし、
必要でない人もいます。スポーツ報道カメラマンには必要ではないような
気がします。

5D4の発表は例年どおりであれば来年早々でしょう。まだ噂もないし、
今年8月に発表の可能性は低いと思います。




書込番号:18928871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 15:02(1年以上前)

>スポーツカーにたとえている人が多いけど、車とは性格が全く違いますよ。
そうでもないでしょう
>トリミングは誰でもします。
私はトリミングしないので異端児ですね

カメラもスポーツカーも必要な人には必要だし
必要でない人は必要でないという意味では同じでしょう

書込番号:18928904

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/02 15:33(1年以上前)

>高い買い物をしても誰にも迷惑をかけない自信と稼ぎさえ有れば、手ぶれしようが、ピンぼけしようが買えば良いんです。

ごもっともです、本当にその通りと思いました。もちろん一票入れました。

横道坊主さん、最近のコメント何だか以前と変わった感じがするのですが。

書込番号:18928952

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/02 16:13(1年以上前)

別機種
別機種

GRAMASは高い^^;

商品構成

人ぞれぞれなのですが……。


自分が買わない、あるいは買えない理由を書くために、わざわざスレ立てするのは如何なものでしょう? 手ぶれという現象、センサーサイズや画素数とは関係ないですよ。間違った理由でスレ立てしても、誰も共感してくれません^^;


5DW、どんなに早くても来年の第1クオーター後半に登場ということになりそうです。初値、30万円台後半の可能性も高く、その時点で5Dsとそう価格差がないかもしれません。現時点で、5DVの路線が踏襲されているという保証もないわけで、この時点で5DWを買いますと宣言しても良いのでしょうか? 6Dがクラスアップして、現在の5DVの実質上の後継機、5D系は1クラスアップなんて可能性もないわけではありません。



さて、話は変わりますが、GRAMASを購入してみました。透過度がケンコーのフィルターより高いので、視認性が上がりました。値段が高いのが玉に傷。現時点では、耐久性は不明w。右肩液晶のフィルターは付属していません。

同時に、アマゾンで、ケミカルフォレストのガラスフィルターを7D MarkU用に購入したのですが、これもGRAMAS同様、右肩液晶のフィルターは付属していないのですが、こちらは、ケンコーより若干高価なだけでした。これも耐久性は不明なのですが、視認性は良好で、GRAMASでなくても、これで十分だと思います。

書込番号:18929040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/02 16:24(1年以上前)

値段調べてませんが高そうですね。
ガラス系の保護フィルターはiPhoneで
使っていますが、汚れにくいし使い勝手は
抜群です。
5DsRにも使いたいです^^;

書込番号:18929066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/02 17:12(1年以上前)

こういう話題もいいと思います。

高感度特性と、手ブレのことで話が尽きてしまってますから・・・

良くありますよ。注文したけど断るかどうか考えているとか、購入しちゃってからのほうが
気になるとか・・・。

モニターのフィルターの話はいくらなんでも場違いと思います。

書込番号:18929184

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/02 17:36(1年以上前)

 スレ主殿は,結局の所5DsRが欲しいけれど,買わない理由が欲しいのでは,と察します.

 欲しいけれど金銭的に厳しいので諦める,その諦めるのに自分を納得させる理由が欲しい,そんなところないでしょうか.
 別にスレ主さんだけがそうだ,とは思いません.今のところ私もその一員ですし,この掲示板を見ているひとで,そうした悩みを抱えている人は100人以上はいるのでは,と思います.
 私は,5DsRで写した写真の用途や写す被写体に今一歩イメージがピンとこないので思案中です.金銭的に変えない訳ではありませんが,それでは撮影旅行に行く回数が減るし・・・などなど,そうした事を秤にかけて(トレードオフと呼ぶらしい).まあ,そんな感じです.

書込番号:18929235

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/02 18:06(1年以上前)

少し、ブレに関して書かせていただきます。


撮影時に問題になるブレには、手ブレ、被写体ブレ、シャッターブレ、大きく分けて3つあります。先程も書きましたが、手ブレ、被写体ブレに関しては、センサーサイズや画素数には関係がありません。長くなりますので、シャッターブレに関してだけ、以下述べさせていただきます。

レフ機の場合、ミラーの開閉の際、そのショックがブレに繋がります。このため、APS-Cよりフルサイズの方がミラーが大きく、質量も増加するので、ミラーショックによるブレの影響が大きくなります。ただ、これは、三脚を設置して、ミラーアップ撮影すれば避けれることなので、商業ユースではそう問題にはなりません。

そして、シャッターショックには、ミラーショックだけでなく、シャッターを開く際のショックがあります。Nikon D800では、特にSS 1/80 sec前後で撮影した際、微妙なブレが指摘されていました(VR ONによるブレよりも少ないですが……)。これに対するNikonの回答がD810に採用された、電子先幕シャッターです。これは、ミラーレスカメラでも避けられないブレなので、SONY α7Rは、シャッターを開く際のショックの影響が見られるようです。

これまではっきりしなかった細部まで高画素機は写ってしまうので、高画素になればなるほど、シャッターを開く際のショックが問題になります。それをNikonは電子先幕シャッターで解決したのですが、キヤノンはシャッターユニットの機械的メカニズムの改良で対応しました。

D800、D810と使ってきて、今回、5DsRを導入したのですが、シャッターを開く際のショックは、D810同等と今のところ考えています。かなりアナログなのですが、BODY下部にステンレスの補強パーツを入れたのが意外と効いているのかもしれませんw。

書込番号:18929296

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/02 18:14(1年以上前)

一部訂正です^^;

5DsRも、LV撮影時は、電子先幕シャッターで撮影するようになっていました。

書込番号:18929323

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/02 18:26(1年以上前)

 attyan☆さん

 詳しい説明有り難うございます.とても参考になります.

>D800、D810と使ってきて、今回、5DsRを導入したのですが、シャッターを開く際のショックは、D810同等と今のところ考えています

 なるほど,確かに改善,進歩している訳ですね.

>5DsRも、LV撮影時は、電子先幕シャッターで撮影するようになっていました。

 こちらも,なるほどです.

 正直,このような書き込みで買わない理由がだんだんなくなってきている感じ.大坂冬の陣の後の大坂城の如く外堀は完全に埋められました.内堀は死守するぞ!・・・って何故?


書込番号:18929348

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/07/02 18:29(1年以上前)

>5DMWの発売を待ちたい。

どうぞそうしてくださいw

書込番号:18929355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/02 19:15(1年以上前)

使いこなせるようになるためにはそれなりの練習が必要になるんでしょう
その中で機能を持てあましたりすることは考えられますね
ただ高額機種だけにユーザーもなんとか使いこなそうと頑張るんじゃないんですかね
低価格機のほうが飽きられる確率は高そうです

書込番号:18929476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/02 20:20(1年以上前)

来夏さん こんにちは

>使いこなせるか
欲しければ買えば良いと思いますし、要らなければ買わない。
使いこなせるかどうかは、本人の努力次第です。
5DWが欲しければ待てばよいだけのこと。

書込番号:18929689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/02 21:24(1年以上前)

〉ファイルサイズのコントロールでしょう。

それなら5Dsや5DsRは必要ないですな。
5000万画素が必要だから5Ds、5DsR。

5D4だから手ブレしない、気にならないことはない。
使いこなせるかは本人次第。

個人的に5000万画素が必要な撮影スタイルではない。
2000万画素や3000万画素で十分だと思うが、買えるなら使ってみたいのが本音。

使いこなせないと思うなら買わなきゃ良いだけで、スレを立ち上げて何を言いたいのかも不明だな。

書込番号:18929915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/02 21:54(1年以上前)

PC次第でしょう。
悲しいかな、
家のvistaじゃ使うこなせません

書込番号:18930048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/02 22:01(1年以上前)

「使いこなせるか」の前に・・・購入できるか・・・なのでは

使う為の道具なので、購入すれば必然的に使いこなそうと、努力をするものではないのか?

書込番号:18930079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/02 22:09(1年以上前)

5000万画素ごときでビビるな! これからもっと画素数は増える。このカメラは高感度、バッファ、連写が画素数の増加についてきてないから買おうか迷うだけ。いずれ5000万画素がしょぼって思う時代が来るよ!(笑) シャッターブレなんてそのうち解決されるって。

俺は高感度、バッファ、連写が大事なので買わないけども。

書込番号:18930105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 22:26(1年以上前)

そうですね・・

7Dm2と一緒に購入しましたが、三脚使用で7Dm2も中々凄いなと実感しました。
しかしながら5DsRではフルサイズの立体感を持ちつつなところに価値を感じました。

発売後に雨の日々が続いているのがCanonさんの誤算だったと思います^^;

正直なところ5Dm4は皆さん意識してますからね、高感度の穴埋めに期待してます。

書込番号:18930176

ナイスクチコミ!3


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/07/02 22:27(1年以上前)

来夏さん

随分と昔のレスで恐縮ですが、645Dはお持ちなのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095422/SortID=14337731/#tab

645Dを使われるような方でしたら、使いこなせるかなんて心配は無用だと思います。
是非、5DsR逝っちゃってください。

あと、EF11-24mm F4L USMもお持ちなんですよね?
だったらなおさら、5DsR買わないとです。(笑)

書込番号:18930181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 22:36(1年以上前)

ちなみにLVの電子先幕シャッターは5DVや5DUにも実装されていますよ。

書込番号:18930220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/02 22:39(1年以上前)

欲しいか欲しくないか、買えるか買えないか

単純に考えたら良いと思います、悩むカメラは買わないので。

書込番号:18930242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/02 22:44(1年以上前)

使いこなせるか!?使いこなせないか!?


ではなく…
欲しいか!?欲しくないか!?
必要か!?必要でないか!?

書込番号:18930267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/02 23:58(1年以上前)

欲しぃv(。・ω・。)ィェィ♪

必要でないv(。・ω・。)ィェィ♪

お金がないv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:18930513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/03 00:01(1年以上前)

我慢しなさい( `Д´)/

書込番号:18930523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/03 00:18(1年以上前)

>手振れうんぬん言っても、画素ピッチでいえば、APS-C機2400万画素の普及機と同じで、これに手振れがどうのこうの言う人いないのに、フルサイズになった途端言うのもヘン。

純粋に手振れだけを考えるなら
センサーサイズは関係ないですよ
画角が同じなら画素数に依存します

なのであきらかに5Ds系は手振れが出やすいです
同じ画素数に(低画素機に合わせて)リサイズして比べれば同じですけどね♪

書込番号:18930571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/03 07:10(1年以上前)

欲しくもなく、お金もないが
必要です。

書込番号:18930961

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/03 08:06(1年以上前)

ハンドルからしてLeicaファンでは。

書込番号:18931060

ナイスクチコミ!1


PROTREKさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/03 08:35(1年以上前)

良いカメラです。

買ったら使いこなすようになるでしょう!!

書込番号:18931117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/03 09:00(1年以上前)

 来化ファンは、

必要ではないし
使えないし
お金もない 
 
 のですけれど、だんだん来化が増えてくるという
奇妙な(おそろしい?)傾向があります。
 あ、これは過去の私の事です。すみません。

書込番号:18931164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 09:46(1年以上前)

アマチュアの私には使いこなせませ〜んと云うより買えないです。(笑)
スレ主さんの言われるとうり、ハイアマチュア以上の方なら使いこなせるでしょう。
私も次期5DWや6DUに期待してます。

書込番号:18931248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2015/07/03 10:00(1年以上前)

このスレ主は、このスレッドのスレ主と同じ人でしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741188/SortID=18630097/#tab

複数アカで、ごくろうさまです。このレスが消えたら「確定」ですね。

書込番号:18931271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/04 18:48(1年以上前)

デジカメの美ことけちけち太郎はたくさんのステハンを持っているよ。

書込番号:18935644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/06 13:49(1年以上前)

[18928175] Paris7000さん曰く:
> 手振れうんぬん言っても、画素ピッチでいえば、APS-C機2400万画素の普及機と同じで、
> これに手振れがどうのこうの言う人いないのに、フルサイズになった途端言うのもヘン。

携帯電話の内蔵カメラの撮像素子の画素ピッチはデジイチのに比べ、格段に小さいですが、デジイチに比べ、別段手ぶれにシビアな訳ではありません。
因って、Paris7000さんみたいに画素ピッチのみで考えるのは重大な要素を見落としていることになりますね (^^;

書込番号:18941509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥340,000発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング