『動画の保存先について』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥380,000

(前週比:+40,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥380,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,800 (6製品)


価格帯:¥380,000¥493,020 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:+40,000円↑) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『動画の保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の保存先について

2017/08/11 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

スレ主 鯛車さん
クチコミ投稿数:9件

これまで,デジカメで動画を撮影することはなかったのですが,
本機を使い出してから簡単に動画が撮れることを知ったので
たまに動画を撮影するようになりました。

ファイルの破損が怖いので,CFとSDに同時書き込みを指定し,
パソコンへはCFをカードリーダ経由で行っています。
画像はCFとSD両方に同じものが記録されるのですが,
動画は一方のみであり,しかもCFに入っているときもあれば
SDに入っている時もあって規則性がないため困っています。

おそらく,動画を使用するときにその都度MENU経由で
保存先を指定すれば良いのでしょうが正直それは面倒で,
「画像は同時書き込み」を指定したままで
「動画の保存先を指定」するやり方があればと思い質問させていただきました。

なにとぞよろしくお願いいたします。




書込番号:21109272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/08/11 16:53(1年以上前)

CFとSDへの同一書き込みに設定している場合、動画は『再生』で指定したメディアに記録される仕様です。

CFに入っているときもあればSDに入っている時もあるのは、スレ主の『再生』設定に規則性が無い為ではないでしょうか。
例えば、画像消去にも再生設定のメディア選択が関係しますが、あるときはCFから削除、あるときはSDから削除とか…。

ご自身の操作に規則性を持たせれば、動画が記録されるメディアも一定になると思います。

書込番号:21109379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 鯛車さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/11 17:14(1年以上前)

返信ありがとうございました。

今カメラの設定を確かめてみると,確かに再生先に指定した
フォルダに保存がなされていました。

本体で写真を削除することはないのですが,
SDはそのままなのにCFカードを入れ替えたり,
CFカードを入れ忘れて臨時に撮影したりしてしまって
そのため再生先が変わっていたのが原因だとわかりました。

自分の横着を反省して今後はメディアを入れ替えたときに
保存先と再生先の確認を忘れないようにしたいと思います。

明解な回答ありがとうございました。

書込番号:21109433

ナイスクチコミ!2


100,sさん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/12 12:02(1年以上前)

キヤノンはカメラの電源をOFFにしてもバッテリーが入っていると再生側が勝手に切り変わる仕様になっています。

メディアを抜く時は先にバッテリーを外してから行うと再生側設定は維持されたままになります。

書込番号:21111230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鯛車さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/12 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

バッテリーの有無で違いがあるとは思いもしませんでした。

ほんと,いかに自分がメディア交換時に無頓着だったのかを
思い知ったので,今後は交換時に「忘れず確認」するようにします。

でも,こうしていろいろ教えていただくと
カメラの「くせ」が分かることでより愛着が増す気がするので,
今度は質問に回答できるよういろいろ知っていきたいなと。

書込番号:21112352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥380,000発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング