EOS 5Ds R ボディ
- 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
- 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
- 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ
まず最初にお断りですが、”禁じ手”と言うか”反則技”と言うか・・海外品を安価で購入することに何処か私の心の片隅に罪悪感を感じて公表しようか考えましたが皆さんの参考になればと投稿しました。
どうしても高画素機が欲しくなりEFレンズを活かすにはα7RV+MC11か5Dsを購入することとしました。αなら30万円以上。ちょっと予算オーバーです。EOSの5Dsのクチコミを見てると「海外で購入しました」のスレがありました。”どんなものか?”とebayAUでそのショップ(OZ Digital Online)を見てみると5Dsが送料込みで16万円。(ここ数日かなり円高に振れてることもあります)ほぼ国内の6D2並の値段です。
さらにebayAU内をコンディション:Brand new限定で安いもの順で検索するとオークションで本品5DsRが10万円スタートで出ていました。海外のショップすらリスキーなのにオークションなんて・・と思いましたが、どうせ無料修理受けられないならヤフ・オクで「暦年経過の新古品」も同じ事と思って入札!ただ、為替換算レートを間違えて15万円入札が誤って18万円に。
結局US$1550(AU$2296.13)+postageUS$20(AU$29.63)日本円決済で173,709円で落札しました。”やってしまった〜”と言う感じですが、10日から2週間くらいで到着すると思いますので、到着次第追って報告したいと思います。大火傷しないことを祈っています。
書込番号:22860806
3点
>海外品を安価で購入することに何処か私の心の片隅に罪悪感を感じて
罪悪感も何も法的に問題がなければ大手を振ってて宜しいと思いますよ。国内オークションの経験はありましたがあそこはもはやアングラです。私はCDやBDも海外で購入していますが価格がかなり違うので音声さえ問題なければどんどん購入してます。
蛇足ですけど仕事でアメリカの人としょっちゅうやりあってましたけど日本の人のほうが腹黒くて怖いなと感じました。
書込番号:22860820
3点
今の時代、ちょっとパソコンをいじれば海外から簡単に購入できるのでそんなに気にする必要もないですね
なにはともあれ無事に買えてよかったですね
私も他の国から新品ですが購入を考えてます。
書込番号:22860822
2点
ソラリス510さん
へー、安く変えてよかったですね。
おもしろい情報ありがとうございます。
書込番号:22860953
1点
|
|
|、∧
|Д゚ いいなぁ〜いいなぁ〜
⊂)
|/
|
書込番号:22861036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` eos rも安く買えるかなぁ〜
⊂)
|/
|
書込番号:22861047
1点
>JTB48さん
いいんでしょうかねぇ〜悪いことしたと思う意識は拭い去れませんが、大丈夫とは思いますが、ちゃんとしたカメラが届けばの話です。一寸心配です。
>オドロクさん
海外新品はeBay香港が一番安いみたいです。
>☆観音 エム子☆さん
eBayAUでEOS Rは17万円、RPは11万円くらいだったと思います。オークションならさらに安くなるかもしれません。あくまで自己責任で。
書込番号:22861074
2点
法に触れたり道義的にまずくないので,罪悪感を持たれる必要は全くないと存じます.堂々とされて良いのでは.
個人的には,経済のグローバル化が個人にも及んでいることを強く実感しました.また,5DsRを使うお仲間がさらに増えたと喜んでいます.撮影地でメガネをかけて5DsR(レンズはEF24-70mmF4)で風景を撮っている人間がいたら私かも知れませんので,是非お声かけを.(実は今まで5同じDsRを使っている人に出会ったことがありません)
今後は楽しい写真ライフをお過ごし下さい.
書込番号:22861340
2点
eBay USAは保証がしっかりしています。説明に書かれたものと違うときはDisputeに持ち込めます。
Disputeは買い手が断然強くて、まず負けることはありません。安心して良いと思いますよ。
多分、どこのeBayも同じとおもみますので商品は間違いないものが届くでしょう、ご安心を。
書込番号:22861371
5点
>狩野さん
有り難うございます。京都、大阪、神戸、奈良の撮影地で眼鏡をかけて5DsRにart24/35/50/85,EF135/200のレンズを付けて撮影している人がいれば声かけてみてください。お昼ご飯くらいご馳走します。
>I'mtheMasterofmyFateさん
有り難うございます。少し安心しました。トラブったらアドバイスご教授ください。
書込番号:22861461
2点
とても参考になりました。17万円ですかぁ〜 発売時50万円以上した5DsRがねぇ。確かにここ数日の円高は狙い目ですね。それでも買えないわたし。残念!
書込番号:22861790
2点
>chiyonet7450さん
ごめんなさいね、嫌な思いをさせて・・。購入自慢みたいで申し訳ない。ちゃんと到着したかだけ報告します。
書込番号:22861839
0点
大丈夫です。
「罪悪感」とか「購入自慢」とかちょっと気を遣いすぎだと思います。他の人も言ってたように何も悪いことしてないのだから堂々としてたら良いと思います。
それにしてもバーゲンプライスじゃなくお金有る人はひとまず増税前円高の好機に”買った者勝ち!価格”ですね。私も20歳若かったら絶対買ってました。今はkiss Mで孫を撮るのが精一杯ですけど。
書込番号:22861859
3点
>ソラリス510さん
関税ってかかんないのかな?
以前海外からの個人輸入で関税払った覚えがあります
送料と合わせると日本で買うのと大差ないって結末になった事ありました(笑)
書込番号:22862086
1点
>関税ってかかんないのかな?
デジカメには関税はかかりません
消費税はかかります=表示価格*60%*0.08
http://www.miledehawaii.com/entry/2017/02/21/000000
書込番号:22862127
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/22 11:54:02 | |
| 8 | 2023/10/25 17:54:31 | |
| 3 | 2021/11/11 0:37:39 | |
| 2 | 2021/09/26 13:19:54 | |
| 7 | 2021/04/12 19:40:33 | |
| 30 | 2020/09/26 19:10:15 | |
| 12 | 2020/08/12 12:15:08 | |
| 23 | 2020/05/06 15:34:27 | |
| 14 | 2020/08/16 2:03:01 | |
| 53 | 2020/04/10 18:16:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










