『Wi-fi機能について』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『Wi-fi機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fi機能について

2017/12/31 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:126件

Wi-Fi機能付きのカメラでパソコンに送る時はPCのフォルダを指定して送れるのでしょうか?
PCにGoogleドライブのフォルダを作ってWi-Fiでそのフォルダを指定して写真を送りたいのですが、
このような使い方はできますでしょうか?

書込番号:21474641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/31 22:41(1年以上前)

Wi-Fiはスマホや対応プリンタと接続可能ですが、パソコンがWi-Fi対応だとしても接続は出来ないですね。

カメラとパソコンを接続するか、カードリーダーとパソコンを接続して、Googledriveのフォルダに入れるのが簡単だと思います。

書込番号:21474772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/12/31 23:24(1年以上前)

X8iのスレですが、X8iの場合ということでしょうか?
X8iではWi-Fi経由でPCへ画像を取り込むことはできません。(Wi-Fi経由でPCと接続することができません。)
また、X8iで直接接続が可能なWebサービスはCANON ImageGateway、Twitter、FB、Youtubeに限定されていますので、
GoogleDriveへ直接画像を送ることはできません。

Wi-Fi経由でPCと接続可能な機種はKissシリーズでは、X9i/X9からとなります。

また、仮にWi-Fi経由でPCと接続可能なカメラの場合でも、撮影済みの画像の場合はカメラ側の操作でPCへ『画像を送る』
というイメージではなく、PC側の操作でカメラ(メモリ)から『画像を引き取る』というイメージです。
この場合、EOS Utilityを使用しますが、EOS Utility側の設定で画像の保存先フォルダを指定することは可能です。

なお、X9i/X9以上の上位機種ではWi-Fi経由でアクセス可能なWebサービスは自分で選択可能で、GoogleDriveも含まれます。

書込番号:21474900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/31 23:33(1年以上前)

キヤノンのWi-Fi用のアプリ(2種類有ります)がAndroid用とiOS用しかないので、PCには接続出来ないと思います。

[Camera Connect]
http://cweb.canon.jp/eos/software/cc.html
[EOS Remote]
http://cweb.canon.jp/eos/software/app.html

書込番号:21474920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング