『初一眼!』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『初一眼!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初一眼!

2015/02/18 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

先日、NHKの趣味道楽の番組を見て欲しくなりました。
春に向けて少し一眼の練習をしたいのですが、例の「前ボケ」とは基本的にどのような感じで撮影するのでしょうか?
写真下側付近がぼけるようにしたいです。
桜ですと白かピンク色にぼかしたいのですが、簡単に出来ますか?
このキットレンズで撮影出来る範囲のボケでお願いします。

書込番号:18490135

ナイスクチコミ!1


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/02/18 09:35(1年以上前)

 ググりましょう。
 「前ボケ 方法」


http://www.mori-camera.com/advanced-skill/front-boke.htm

書込番号:18490157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/18 09:36(1年以上前)

キットの望遠レンズを使い、レンズの目の前に花を配置して奥にピントを合わせれば前ぼけが出来ますよ

書込番号:18490163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/18 09:41(1年以上前)

( *`ω´)ノ [◎] →→△→→→→→→→→▲

望遠レンズで。
前ボケしたい△を挟み。
ずずずぃ〜〜〜〜〜っと距離を置き。
無心となって被写体▲を撮るべし撮るべし!!

書込番号:18490173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/18 09:42(1年以上前)

持ちうるレンズの一番長いので、絞りを開放にして撮ります。
ボケで出したい色の物をボカしたい所に配置します。
開放にするとピントの合う深さ(ピントの合った部分から前後の距離)が浅くなります。
レンズの最短距離付近がボケが大きくなります。

このような事を踏まえて、花壇なんかで試して見てください。
自分なりの法則ができるはずです。

楽しいですよ!

書込番号:18490177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/18 09:47(1年以上前)

レンズの望遠側を使い、
やや明るい場所であれば
なお効果的です。

書込番号:18490192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/18 10:05(1年以上前)

簡単に出来ます(o^-')b !

書込番号:18490228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/18 10:13(1年以上前)

女子カメラ 京都編

あのテキストに詳細が載ってるかも。

http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/index.php?webCode=61897962015

一応 これも

http://www.minpos.com/static/sigma/girlslens/

書込番号:18490254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2015/02/18 10:17(1年以上前)

ピントは被写体(遠く)にピントを合わせ
レンズのすぐ近くに前ボケさせたい桜を入れれば良いだけ

ただ単に前ボケを入れるだけであれば簡単です
どの程度ぼかすかどのくらいの面積ボケを入れるかとかのバランスが難しいです

デジカメは撮影結果がすぐ判るのでいろいろ撮って試すと良いでしょう

ボケは望遠レンズの方がくでるので18−55であれば55側
55−250であれば250に近い方がボケます
撮影モードは簡単撮影モードだはなくAVモードとしてF値(絞り値)は小さめで撮ると良いです

書込番号:18490259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/18 11:27(1年以上前)

水を飲む男さん こんにちは

ピンク色のクリアファイルを レンズ径より大きくカットして 標準ズームでもいいのですが望遠側にし 絞りは開け気味 の状態で

クリアファイルをレンズの前に下側から少しずつレンズを隠すように上げて行き ファインダー覗きながらぼかしたいだけ隠し撮影すると 下の部分 綺麗にボケると思います。

この時 三脚でカメラ固定するとやり易いです。

書込番号:18490468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/18 14:08(1年以上前)

水を飲む男さん こんにちは。

前ボケは読んで字の如く主要被写体の前にボケを作ることなので、桜の前ボケならば桜の花をカメラの直前などに入れてその後ろに主要被写体を配置する撮り方だと思います。

ボケをコントロールするには絞り優先モードで撮影して、望遠であるほど絞りの数値が小さいほどボケますが、ポートレートなどうまく前ボケと後ろのボケをコントロールして撮ると、モデルなど主要被写体が引き立つと思います。

書込番号:18490949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/18 18:51(1年以上前)

>番組を見て欲しくなりました。

これからお買いになるのでしょうか!!?

前ボケの作り方は、他の方が説明してくれているとーりですが!

大概のレンズは、前ボケ化後ボケのどちらかしか綺麗にできない設計となっています!!

キットレンズはおそらく、どのメーカーの物も、後ボケ優先となっていると思われます!!

のちのち交換レンズに手を出す際にはご考察いただければと!

(ニコンには前ボケと後ボケのどちらを綺麗にするか切り替えられるレンズが1本!
ソニーには前ボケも後ボケも雑な背景でもきれいにボケる究極のボケレンズが1本!有ります!
富士も実力は未確認ですが、スペシャルなレンズを用意しているそうです!)

書込番号:18491646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/18 19:32(1年以上前)

そこら辺に落ちてる花びら拾って来てレンズの前にかざすのが一番手っ取り早い。
花を撮る時って枝や茎が入ると固い印象になるんで、そこに重ねる様にひらひらさせれば良い。
咲いてる花を前ぼけに使うのも良いけど、寄りすぎてレンズに傷付けちゃう事も有るので要注意。

書込番号:18491766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/18 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

桜ではなく芝桜ですが…

去年の枝垂桜

『言うわ易く行うは難し』

キットレンズでもキレイな後ボケは比較的簡単取れますが、前ボケは無理とは言いませんが撮影対象をかなり吟味する必要が
あると思います。
もちろん、レンズの直前に何かを置くような不自然な感じで単にボケていれば良いのであれば、簡単に撮れると思いますが、
不自然に邪魔なモノが入っている写真と前ボケとは全然違いますから……。

○○の様に撮りたいというアプローチはとてもく判りますが、ゆっくりとイロイロな撮り方を覚えていかれてはいかがですか?
ちなみに、機材としては、明るい望遠系レンズがあると比較的楽だと思います。

書込番号:18492697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/17 00:05(1年以上前)

いよいよ本日発売!!!

書込番号:18689176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/17 10:04(1年以上前)

シャッターバンバンバン(・∀・)

書込番号:18689906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング