『ライブビューモードについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『ライブビューモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブビューモードについて

2015/04/19 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

昨日本機ボディーと、レンズはSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(キャノン)を購入しました。

このレンズでファインダーで普通に撮影することはできますが、ライブビューモードのボタンを押すとモニターが真っ暗になり撮影出来ません。
再度ライブビューボタンを押すと撮影モードのメニュー画面に戻りますが、
シャッターボタンが反応せず撮影出来なくなっています。
また、そうなると電源ボタンも反応せず、電池を抜かなければなにも出来なくなります。

試しに、以前から持っていたCANON 50mm F1.8 Uを装着すると問題なくライブビュー撮影できます。

レンズが純正でないとライブビュー撮影は出来ないのでしょうか?
それとも購入したレンズがライブビュー未対応?とかってあるのでしょうか?

書込番号:18696686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/04/19 14:59(1年以上前)

X7i以前でシグマ17-50mmとの組み合わせで、不具合が有ったとは記憶に有りません。

X8iと同じバッテリーLP-E17を使うEOS M3でも、サードパーティ製のレンズでは動作不良が有るらしいので、X8iでも同じ症状かもしれませんね。

参考スレ↓(この他も同じ様なスレが有ります)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014694/SortID=18628635/

書込番号:18696929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/19 15:09(1年以上前)

最新のCanon機は社外品との相性が悪いようですね…( ;´・ω・`)

書込番号:18696968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/19 15:10(1年以上前)

>レンズが純正でないとライブビュー撮影は出来ないのでしょうか?

そんなことはありませんが
どうも、EOS M3にマウントアダプターで他社のEOSマウントレンズがうまく動かなかったりしていますので
X8iでもマウントの信号に、何か変更を加えられてる可能性があります。

その為、シグマがレンズのROMを修正してくれないと使えないかもしれません。
まずはシグマに連絡して、どう対策してくれるか聞いてみるといいと思います。

書込番号:18696973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/19 15:37(1年以上前)

きょんちゃんですよさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

社外品のレンズでボディの方が後から発売されたものに関しては、そう言う不具合が出でも当たり前だと思います。

勝手にマウントに合うように作っているだけなので、キヤノンでは動作を保証していませんのでシグマではファームなどでそのうち対応してくれるでしょうから、ボディと共にシグマ送付しか解消方法は無いと思います。

純正レンズは全ての動作が問題無くて当たり前ですが、キヤノンの売れ筋機種なのでシグマの対応も早いと思います。

書込番号:18697045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 16:45(1年以上前)

>最新のCanon機は社外品との相性が悪いようですね…( ;´・ω・`)

EFマウントレンズをAFで使えるアダプター(μ43用)が今度出るので

そちらに転用の可能性は残りますね。

書込番号:18697250

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/19 19:40(1年以上前)

仕方が無いトラブルですね。
純正レンズを使う事が前提ですからね。
今後、現状よりもっと縛りがキツクなると思います。
まぁ、キヤノンには文句は言えないですね。

書込番号:18697870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/19 20:40(1年以上前)

SIGMAなら、18-35 f1.8 Art は問題無くLVが出来ました。

書込番号:18698148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/19 21:33(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます

やはり相性のようですね
とりあえずファインダー撮影は出来るので気長に待ってみます。
個体差の可能性もあるので、時間があればお店に持ち込んで他のボディにつけて貰って確認もしてもらおうと思います。

書込番号:18698357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/19 22:34(1年以上前)

新機種はどこに地雷が埋まっているか分からないですね。

書込番号:18698664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/19 23:20(1年以上前)

Canon機にはCanonのレンズ
シグマ機にはシグマのレンズ って事ですかね!?

書込番号:18698868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 06:48(1年以上前)

残念ながら純正以外をよく使う人は、しばらく待つしかないみたいですね。

書込番号:18699472

ナイスクチコミ!2


田五作さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/21 14:59(1年以上前)

シグマに限らず、タムロンでも同様の症状が出ているようですね。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0420.html

書込番号:18704180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/22 14:20(1年以上前)

シグマからもアップデートの発表がありました。

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=836

書込番号:18707509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング