『メモリーカード』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『メモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカード

2015/09/03 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 tubaki0616さん
クチコミ投稿数:5件


一眼レフのこちらを購入した初心者です。
メモリーカード16GBを買いたいのですが値段も様々でどれを買えばいいのか分かりません。

おすすめ教えていただきたいです

書込番号:19107955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/03 20:37(1年以上前)

サンディスが良いですね。
http://kakaku.com/item/K0000705742/

書込番号:19107997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/03 20:38(1年以上前)

人に勧めるときは
サンディスクのクラス10
書き込み40MBくらいあるとステキだと思います

コスパだと(吾輩は)トランセンドを良く選びます

書込番号:19108003

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/03 20:41(1年以上前)

こんばんは

メモリーは容量の他に書き込み速度のクラスがあります、クラス10と書かれてるもので評価の高いものがおすすめです。
メーカーはサンデスク、東芝、安いのはトランセンドの永久保証も悪くないです。

書込番号:19108014

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/03 20:43(1年以上前)

5年以上トラブルなしのサンディスク!
クラス10
SDSDXL-016G-JU3 [16GB]http://kakaku.com/item/K0000766345/
ぐらいで!
2枚あると便利です。

書込番号:19108018

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/09/03 20:48(1年以上前)

サンディスクが安心ですが、値段もお高い(´・ω・`)

お手頃感のあるのはトランセンドですね。僕もよくAmazonなどで買って使っています。

書込番号:19108039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/03 20:58(1年以上前)

サンディスクはトラブル経験あります。
エクストリームの並行品でした。
以降は国内正規品を使用しています。
国内正規品ではトラブルがありません。
もちろん並行品でもトラブルが無い方もいますが。

サンディスクよりトラブルが多いと言われているトランセンドも使っていますが、個人的にトラブルはありません。

当たり外れなのかも知れませんね。

サンディスクだとキタムラで国内正規品を購入しています。
ネット会員限定のセールで購入。
通常使用で永久保証なので安心料プラスでセール価格が並行品より安いので。

トランセンドだとAmazonで購入。

最初の1枚はサンディスク国内正規品が無難だと思いますな。

書込番号:19108087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/03 20:59(1年以上前)

ちなみにネット購入では、サンディスクの偽物も出回っているみたいなので、
店頭で購入しましょう。

書込番号:19108095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/03 21:00(1年以上前)

サンディスクがオススメですね。。

何処で購入するかにもよりますが、最近はヤマダ電機でワゴンセールで16GBが税込1,080円(ポイント無し)でよく出てますよ。

もちろんサンディスクのclass10です。

では良いお買い物を(^-^)

書込番号:19108097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/03 21:05(1年以上前)

tubaki0616さん こんばんは

撮影後 その日の内にパソコンにコピーする使い方で有れば トランセンドでも良いと思いますし 自分も使っていますが今の所問題ないです。

でも カードにデーター入れっぱなしで たまにバックアップ取るような使い方でしたら 信頼性が有る方が良いと思いますので サンディスクが 今の所一番信頼性が有ると思います。

後 皆様も書かれていますが クラス10のカードにするのが良いと思います。

書込番号:19108114

ナイスクチコミ!3


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/03 21:12(1年以上前)

こんばんわ。

静止画だけならこの辺で十分です。高いのを買う人の気がしれません(笑)

Toshiba SDHC カード 東芝 超高速 Class10 UHS-I (16GB, 40MB/s)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00Y9OOBOY

Transcend SDHCカード 16GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FB463E2

いずれにしても送料無料・支払い手数料無料のAmazonで買うのが一番安上がりです。

書込番号:19108147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/09/03 21:23(1年以上前)

クラス10でも、読み込み書き込み速度のバラツキが多いので、UHS-1 U3 対応 のものを選ぶのが良いです。

書込番号:19108194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/03 21:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/09/03 22:01(1年以上前)

読み書きが速かったり
容量が大きかったり
高額だったりしても
画質は変わりません

信頼のおけるメーカー(サンディスク、東芝、トランセッド)の中級品で充分です

僕もサンディスクが安心パイと思いますが
自身のSDは東芝が多いです





書込番号:19108376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/03 22:54(1年以上前)

信頼のサンディスクに3000点!
みなさんも言ってるけどクラス10あればひと安心。
連射を多用するなら特に。

書込番号:19108568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/03 22:56(1年以上前)

UHS-Iカードを使うとJPEG無限連写が可能になるので、連写するならUHS-Iが断然おススメ。

自分は東芝使ってます。
昔は「白芝」信仰とかありましたが、今は白でも黒でもどっちでも良い感じです☆★

書込番号:19108585

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/09/03 23:06(1年以上前)

どれでもいいと思います。
撮り方、感じ方にもよると思いますが…
私は、『サンディスクにしときゃよかった』って経験はしてないので、そこそこ安いモノを買います。

いずれにせよ、一枚って訳にはいかないのだから、その後の保存の方が大事なんでないの。

書込番号:19108623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/04 07:08(1年以上前)

撮影時に重要なのは書き込み速度です。
書き込み速度が速い方が撮影後の書き込み待ち時間が発生した場合でも、待つ時間が少なくてすみます。

ただ、カメラ自体の書き込み速度の能力もありますので、一般的には40MB/s以上の書き込み速度があれば
いいと思います。

その条件で考えると、一番安心なのはサンディスクですので

サンディスク SDSDXS-016G-JU3 [16GB]:最安価格(税込):\3,880
http://kakaku.com/item/K0000711189/
最大転送速度:80MB/s 最大書込速度:60MB/s

がいいように思います。


もう少し安い方がいい場合は、東芝になりますが、

東芝 EXCERIA SD-JU016G [16GB]:最安価格(税込):\2,918
http://kakaku.com/item/K0000703226/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:60MB/s

もっと安い方がいい場合は
トランセンド TS16GSDHC10U1 [16GB]:最安価格(税込):\1,420
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340516/
最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:40MB/s

がいいようにおもいます。

書込番号:19109167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/04 07:27(1年以上前)

自分はEOS M2用として、Extreme Pro 90MB書込みの16GBを買いました。

国内用だと
http://kakaku.com/item/K0000705742/
かな?

バッファ解放、PC転送時の待ち時間が少なくて済む為
少しストレスから解放されます。

国内用だと結構値が張りますが、
輸入モデルだと\3000強であるのでそんなに高くありません。

ただし輸入物はあやしい物もあるそうで、出来るだけ信頼のおける
店舗での購入が良いでしょうね。

書込番号:19109185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/04 07:51(1年以上前)

どれを買うにしても、SDメモリーカード自体安定した記録媒体では無いので、こまめにパソコンなどにデータを移す事をお勧めします。

因みに自分はトランセンドをメインで使っています。
今のところトラブルはありません。

書込番号:19109219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/04 08:02(1年以上前)

tubaki0616さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

良いカメラを購入されたとしてもデーターがパーになればお金では買えませんので、気休めかも知れませんが定評のあるサンディスク製が良いと思います。

お薦めはSDカードは逆輸入品は真贋がわからず最近では価格もこなれていますので、サンディスクエクストリームの日本正規品でお使いのカメラで最高の速度で使用できる転送速度95MB/sのプロが良いと思います。

同じ商品で価格が色々ありますが-Jの品番のものが日本正規品だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000711189_K0000705742

書込番号:19109236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/04 10:13(1年以上前)

Amazonで2000円位の16GBもしくは、もうちょっと出して32GBのSD買って、付属のケーブルでUSB転送。
で、面倒くさくても、その日の内にPCへ転送。
間違っても、カードリーダー買って差し替えてPCへ転送とか、必要容量を二枚に分散なんて考えては行けません。
メディア関係のトラブルで多いのは、メディア自身に起因するものより
使用者自身に問題が有る方が多いです。

リーダーからの抜き忘れ。
差し替えたカードの紛失。
カメラ操作のミスで自ら削除。

この内二つは必要量のカードを刺しっぱなしにする事で防げます。

大体繰り返し記録出来るのがメリットのデジカメで「最初の一枚は〜」っておかしくない?

書込番号:19109488

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/04 11:56(1年以上前)

こんにちは。

メモリーカードはサンディスクが良いとよく言われますが、
サンディスクでもだめなものもあります。要は運次第の面もありますので、
メーカーにはあまり拘らないでいいと思います。
あまりマイナーなメーカーはお勧めできませんが、サン、トラ、東芝、
パナあたりで、16GBなら1000〜2000円くらいのものでいいのではないですかね。

別機種ですが私はSDカードはトランセンドを使用しています。
このあたり↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000475779_K0000475780_K0000429219_K0000340516

一番安いTS16GSDU1 [16GB]でもいいと思いますよ。
余裕があれば予備として2枚買うのもいいかもしれません。
もし大事な撮影だと、エラーが出たら困りますから。

書込番号:19109677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/04 13:11(1年以上前)

〉大体繰り返し記録出来るのがメリットのデジカメで「最初の一枚は〜」っておかしくない?

考え方の違いだな。
レンズだって最初の1本は純正をオススメするパターンが多いと思うけど。

キヤノン、ニコンは純正で発売していないし、推奨はサンディスクなど大手。
ソニーは発売しているけど売れているとは思えないな。

SDなんて多くのメーカーがあるし、価格も様々だけど写真を始めるのに最初からトラブルっての嫌ろうから多少高くても最初はサンディスクが無難だろうってことだね。

追加するならコスパなどを考えて購入しても良いと思うけど。

扱い方が悪くてトラブルが多いのは理解出来るけど正しい使い方しても故障するときは故障する。

実際にツクモで購入したサンディスクのエクストリーム並行品が使えなくなった。
国内正規品が永久保証を掲げているのには理由があるのだろうね。
国内正規品でもエラーはあると聞いたことがあるけど。

ちなみにPCへのバックアップはリーダー経由だけど1度もエラーは無いな。

書込番号:19109813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/04 13:26(1年以上前)

スレ主さん  現れませんねー。

カードの取り扱いだけど、最初に使うカメラでフォーマットすること、金色の電気接点は絶対に触らないこと、抜き差しは丁重に行うこと、
従って、ショップへの持ち出しも裸ではなく、ケースへ入れて持ち出すのがいいです。

書込番号:19109832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/04 17:19(1年以上前)


PINK1号さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/10 10:31(1年以上前)

私は以前はどのメーカーでも変わらないだろうと思って安いのを使ってました。
スピードクラスだけは気にしていましたが。
ところが数年前に幼稚園の運動会を撮影して夕方カメラを見たら午前中の画像が全て消えていました。
原因は不明です。が昼前に小雨が降りました。

それ以降は、サンディスクか東芝しか使いません。
最近は東芝の日本製を使っています
SDメモリーカードはパナソニック、東芝、サンディスクの共同開発だからです。
また東芝とサンディスクが共同で日本に工場を持っています。
開発メーカーの国内生産、これが一番です。

こだわると言っても高ければ手が出ませんが、
東芝のものは海外向けの製品がかなり手ごろな値段で買えます。

書込番号:19127109

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/10 12:13(1年以上前)

重要な書き忘れ

使用前にカメラでSDをフォーマットしてくださいね。
他のカメラで使う時には、そのカメラでもフォーマットして下さい。

メーカーにも登録しておきましょう!

書込番号:19127330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング