『生産完了?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『生産完了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

生産完了?

2016/03/22 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 mssiiさん
クチコミ投稿数:4件

ビックカメラ.comで本製品に[生産完了品 在庫限り]と表示されています。
誤植か本当に生産完了なのか、情報をお持ちの方はいらっしゃいますか。

EF-S18-135 IS STM レンズキットが終わりだとしたら、USMキットに切り替わるとか、
本品を購入予定なので、とても気掛かりです。

書込番号:19718668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/22 20:19(1年以上前)

キヤノンオンラインショップでも在庫僅少になってるね。

ボディー単体もダブルズームも。

X8iも。


X6iからX7iの時のように1年経たずにマイナーチェンジでもするのかな?

書込番号:19718803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/03/22 20:24(1年以上前)

もう発売から一年ですもんね・・・マイチェンでもあるかな

欲しいなら在庫あるうちに急げ!ですね(=゚ω゚)ノ

書込番号:19718828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/22 20:29(1年以上前)

5月初旬まではキャッシュバックキャンペーンやってるので、6月以降の夏商戦には新機種投入されるかも?
まあ、私には買えませんが。。。

書込番号:19718848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/22 20:34(1年以上前)

早ッ( ; ゜Д゜)

書込番号:19718868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/22 20:50(1年以上前)

実際のところはよくわかりませんが、オンラインショップはキャンペーンBOX付きの在庫僅少とも思えるし、スレ主さんご指摘の通りキットレンズが変更になるあたりが落ちじゃあないでしょうか。

書込番号:19718923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/22 21:05(1年以上前)

>功夫熊猫さん

そうかも。

書込番号:19718978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/23 01:15(1年以上前)

新しい18-135oUSMをキットで出すんじゃないかな?

さすがに新しいのは、まだ先だと思いますな。

書込番号:19719866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/23 09:05(1年以上前)

もう一年経つんですね
一年ってあっというま…

書込番号:19720368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/23 23:31(1年以上前)

mssiiさん

まだモデルチェンジには早過ぎると思うので、キットレンズ変更の可能性が一番高いとは思います。

ただ、イメージ的にはビックはヨドバシより売れ残る感じがします。つまり、ビックで「生産完了品」と表示されるより先に、ヨドバシはとっとと売り切ってしまうイメージです。でもヨドバシには、在庫がたっぷりありそう。ヨドバシが販売終了、もしくは在庫残少で在庫ありの実店舗数が少なかったら、相当信じるのですが‥。

・ヨドバシ:8000D・18-135mmキット
http://www.yodobashi.com/-CANON-EOS-8000D-18-135-IS-STM-D/pd/100000001002620410/

【ご参考】
M2の在庫/表示状況。ヨドバシとビックでもっと顕著な差が出ると思ったのですが、あまり説得力のない状況です。

・ヨドバシ: ネットショップで購入可能なのはダブルレンズキットのレッドのみ。実店舗(1店舗のみ)ではダブルレンズキットのベイブルーも購入可能。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC/ct/200003_500000000000000301/index.html?count=24&disptyp=02&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING&word=eos+m2+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&searchtarget=prodname&ginput=eos+m2%2B%2B%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&yearfrom=2013&monthfrom=01&yearto=2014&monthto=12

・ビック: ネットショップではダブルレンズキットのブラック、レッド、ベイブルー、ダブルズームキットのブラック、ベイブルーが購入可能。これら5商品のうち、4商品に「生産完了品」表示。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfDispListPage_001.jsp?sold_out_tp1=1&sort=01&q=eos%81%40m2%81%40%83_%83u%83%8B%83%8C%83%93%83Y&min=41000&max=51000

書込番号:19722608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/24 14:31(1年以上前)

機種不明

EOS 8000D ※EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM装着時

発表されましたね!
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2016-03/pr-eos-lenskit.html

書込番号:19724216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/24 14:56(1年以上前)

キットレンズがEF-s18-135ISUSMになるということは、EF-s18-135ISSTMはもうお払い箱ということかな。

STMは今後廃れていって、他のSTMレンズもナノUSMに置き換わっていいくのかな。

書込番号:19724282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/24 15:30(1年以上前)

>tametametameさん

価格の問題もあると思います。
STMとナノUSMは使い分けると思います。

18-55STMや55-250STM、24oSTMや40o、50oSTMは価格的にナノUSMは厳しいのではと思います。

書込番号:19724354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/24 15:49(1年以上前)

コスト的に、STMとナノUSMに大差があるのであれば、そうかもしれませんね。

でも、せっかく開発したナノUSMがこのレンズで終わりってことはないだろうから、次のレンズが楽しみですね。

個人的には、
EF-s18-300ISUSM
とか
EF-s15-70F2.8ISUSM
なんて出して欲しいね。

書込番号:19724393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/24 16:07(1年以上前)

さすがに【EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS】はディスコンが近いみたいですね。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-135-f35-56is/index.html

書込番号:19724436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/24 16:35(1年以上前)

>さすがに【EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS】はディスコンが近いみたいですね。

まだ現行機種だったんですね…。

書込番号:19724503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/24 16:39(1年以上前)

後継のレンズが出ても、そのレンズがキットに組み込まれる事があるので、公式なディスコンにすぐにはしないと思います。もし現時点でキットがない場合には、そのレンズはバラでは殆ど売れないと思うので、実質的なディスコン状態にしておけばいいと思います。完全なディスコンだと、復活する場合は、新型で出直す必要がありますが、、実質的なディスコン状態なら比較的簡単に生産再開出来、種々の手間が省けると思います。

18-135mm(DC)に関しては80D発表日に気付きましたが、例えば18-55mm(DC)は、X80のキットに使用されているので、今後仮に18-55USMが出たとしても、18-55mm(DC)は、18-55STMとともに残すと思います。18-135mm(DC)は60Dのキットが最後?だったように思うので、実質的なディスコン状態が凄く長かったですよね。55-250mm(DC)も、18-55(DC)とのダブルズームキットを投入する可能性が完全にゼロでない限り、実質的なディスコン状態に置かれそうです。

書込番号:19724508

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2016/03/24 19:12(1年以上前)

55-250IS U(DC)は、現行機種であるX7ダブルズームキットのキットレンズですよ。

書込番号:19724906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/24 20:49(1年以上前)

neo373さん

> 55-250IS U(DC)は、現行機種であるX7ダブルズームキットのキットレンズですよ。

ご指摘、ありがとうございます。頭の中は、既にX8だったので‥。

書込番号:19725228

ナイスクチコミ!2


スレ主 mssiiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/24 22:52(1年以上前)

みなさん、たくさんのコメント有難うございます。
予想通りUSMレンズキットが発売されますね。
EF-S18-135 IS STMは近い将来ディスコンになるのでしょうね。

USMには興味ありますが、ヨドバシのクーポンが今月までなこと、STMキットとの価格差が大きいことから、
まずはSTMレンズキット購入の方向で考えてみます。

書込番号:19725796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/24 23:11(1年以上前)

>EF-S18-135 IS STMは近い将来ディスコンになるのでしょうね。

EF-S18-135 IS STMはまだ暫くディスコンにはならないと思います。
まだ新しい部類のレンズですので。

書込番号:19725882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング