『サブ電子ダイヤルが効かない』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D ダブルズームキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 8000D ダブルズームキットとEOS 9000D ダブルズームキットを比較する

EOS 9000D ダブルズームキット

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

EOS 8000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

『サブ電子ダイヤルが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 8000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブ電子ダイヤルが効かない

2017/02/17 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:32件

2ヶ月ほど前からサブ電子ダイヤルを回しても
・マニュアルモード時の絞りが変わらない
・写真確認時に写真をおくれない(次のにできない)
などサブ電子ダイヤルが使えないことがたまに有ります。動くこともありますが、最近は減ってきています。
押すのは問題なくできています。

購入は去年8月なのでまだ一年も経っていませんが、経年劣化ですかね?写真をおくるときや絞り変えるとかなどよく使った自覚はありますが、。

書込番号:20666659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/02/17 18:39(1年以上前)

>りこたむさん

保証期間内のでメーカーに修理を
頼むことをお勧め致します。

書込番号:20666668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 18:39(1年以上前)

保証期間ならば、キヤノンのサービスセンターに出してみてはどうでしょうか?

書込番号:20666669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/17 19:09(1年以上前)

メーカー保証は1年ですので、保証期間内に修理して貰って下さい。(1年以内に症状が出たのが不幸中の幸い・・・)
キタムラなどの実店舗購入でしたら手続きは購入店がしてくれると思います。(もちろんご自分で直接メーカーに連絡しても良いです)

※恐らく無償で修理して貰えると思いますが、メーカーが「外的要因(ぶつけた等)の故障」と判断したら有償になる可能性が有ります。

書込番号:20666756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/17 19:09(1年以上前)

>りこたむさん

二か月も我慢したのですか、さぞ不便だった事でしょうね。

とりあえずメニュー画面の「設定解除」から「カメラ設定初期化」を実行してみても
駄目なら販売店に持ち込むなり、修理が必要だと思います。

ついでに「カスタム機能一括解除」も試してみればと思います。

書込番号:20666760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/17 19:12(1年以上前)

ウチの嫁は俺が撮った写真を液晶で見るとき、サブ電子ダイヤルを容赦ない勢いで回しまくって先送りします。

ぐりぐりグリグリぐりぐりグリグリぐーりぐり♪

俺が「やめんか人差し指んとこのやつ(メイン電子ダイヤル)で10枚ごと送れると何度言えば(略 ヾ( ̄□ ̄;)」と言っても聞く耳なっしんぐですw



でも壊れません☆



なのでいくら何でも1年未満での経年劣化なんてハズは無い。拝読する限り相当な不具合っぽいんで、保証期間内ならば胸張ってサービスセンターに殴り込み…もとい 修理申請に行きましょう♪

ぐっどらっく☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20666767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/17 22:15(1年以上前)

こんにちは。

この機種使っていませんが、サブダイヤルのロックが中途半端な
位置になってるとかはないですかね?

書込番号:20667243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/02/17 22:32(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。

なんと、設定解除をしてしばらくいじっていると
動くようになりました!
もう少し様子見ていきます。

設定解除でなおるとは..今まで動かなかったりたまに動いたりしたのはなんだったのか…?笑
実は購入ときのレシートを捨ててしまっており、保証書の店舗押印も無くだったので良かったです^ ^

書込番号:20667287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/18 01:09(1年以上前)

Masa氏んトコは、7DmkUか5DmkWだからグリグリ耐性は大丈夫かもしれんが…
スレ主様のは8000Dやで。

ちゃんと相談者目線で答えてあげたらぁ(=_=;)
自分の建てるスレにはみんなに優しくしてもらってるクセに、他人様には俺様目線が基準の塩対応だよなホント。


書込番号:20667660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/18 02:38(1年以上前)

>Masa氏んトコは、7DmkUか5DmkWだからグリグリ耐性は大丈夫かもしれんが…

これは自分も突っ込もうかと思ってました(笑)


>りこたむさん

普通に使っててサブ電子ダイヤルが効かなくなる事はないので、1年以内に修理はして貰った方が良いと思います。(1年を過ぎて症状が再発した場合は確実に有償修理になります)
但し、保証書の店舗印が無いと保証が効かないと思うので、購入店に相談してみて下さい。

書込番号:20667748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/18 09:03(1年以上前)

>ドラ萌えん
>ぱおーん2

60Dも使ってたんだが。
その頃から嫁はぐりぐりしまくってたんだが☆



|ω・´) それでもアカンのか!
|彡 サッ



つうか前段はネタとしてのエピソードであって、本筋では別にフツーのコメントしかしてないだろと小一時間ry

書込番号:20668102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2017/02/18 13:23(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
フルサイズお持ちなんですね〜羨ましいです(*´-`)
わたしもいつかは...と思っておりますがその前に筋トレが必要です(今の時点で1分も覗いていられないのでw)

>逃げろレオン2さん
了解です、取り敢えず行ってみます!
レシート、店舗印はやられました..ヤマダとかだと保証書にテープでレシート貼ってくれてるので…w分割払いの後日郵送の明細書持って行ってみます。

書込番号:20668731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ダブルズームキット
CANON

EOS 8000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング