『発売日が決まりましたね!!』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション
RSS


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

発売日が決まりましたね!!

2015/05/15 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

クチコミ投稿数:360件

今日ニコンからアナウンスがありましたがいよいよ28日に発売との事!
出足は如何でしょうか??
難しいことは解りませんが天体以外での使用は??

書込番号:18778904

ナイスクチコミ!4


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/15 22:11(1年以上前)

天体以外での使用はお勧めしない

メーカーも公表していましたよ。

専用 と考えて使うもののようです。

書込番号:18779644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2015/05/15 22:25(1年以上前)

こんばんは、あば〜さん。
天体撮影だけに特化したカメラ!?当然レンズもそれなりの物が必要になるわけで〜
両方で50万強!それだけ余裕があればヨンニッパが欲しい!!

書込番号:18779701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/16 00:41(1年以上前)

Nikonの開発者の方から話を聞いたのですが、
今までNikon機で苦手だった赤系の色が出やすくなっているみたいです。
ただし、普通の撮影も出来るけどお勧めはしないという、贅沢なカメラです。

星屋さんにはもってこいなんでしょうね。

書込番号:18780179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/05/16 02:08(1年以上前)

次回はぜひ”鳥専用”鳥以外はお勧めしないカメラの発売を・・・・・

書込番号:18780307

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/16 18:44(1年以上前)

巷でお金おかけて改造するのをメーカーが保証付きで改造品を出してくれるのだからお買い得でしょう
そこいらで改造されたモノ、キヤノンの先例は一般撮影には使えないところを、お勧めしない程度収めた辺りに
カメラメーカーだからできることと思い、落とし所は何処だろうに興味があります
どのみち梅雨明けまでは星の撮影は出来そうもないので、その間は鳥でD800と撮り比べてみようと思ってます

書込番号:18782349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/16 18:50(1年以上前)

でも やはり これをカスタム仕様に改造する人出てきますよ。
より使い易くするために。

書込番号:18782364

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/17 00:33(1年以上前)

さすらいの「M」さま
わたし当ての書き込みでしょうか、内容がよく理解できません
というのはカスタム仕様が何を示すかが分からないからです
D810Aの基本は赤外線カットフィルターの透過特性だけです
あとの機能は刺身のツマで無くても天文仕様で通るでしょう
つまり天文仕様で改造するならフィルターを除くか透過特性の
違うフィルターに交換するしかありません、これならD810で
行えることなので改造の意味がありません
因みにここで言う改造とはHαという赤い光を如何に捉えるかを
目的としD810Aのコンセプトも同様です
長くなってすみません


書込番号:18783546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/17 07:00(1年以上前)

冷却装置付けるだけでは満足できない人は居ます。
世界は広い。

書込番号:18783910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/05/27 14:29(1年以上前)

D800を改造してもらって使ってますが、ニコンの場合には光学的フランジバックを合わせるのが不可能なようで、最初赤外フィルタ除去だけでは深くなりすぎて14-24mmで無限が出ませんでした。別ガラスを入れてもらったところやや浅めになり、LV以外ではピント合わせられません。キヤノンの改造機も使ってますがキヤノンではセンサー位置を調節してAFもMFも可能。この意味でD810Aはキヤノンの場合以上に魅力的です。以前60Da使ってたとき一般写真も結構撮れたので、慎重なニコンがお勧めできないといってるくらいなら多分ほとんど問題なく一般写真にも使えるのではないかと予想してます。D800EとD800改を売ってD810Aに統一するかどうか真剣に考慮中。

書込番号:18814716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング