『D810Aを購入しました』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥255,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

標準

D810Aを購入しました

2015/08/08 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件
当機種
当機種
当機種
当機種

先日、D810Aを購入しました。
 一般撮影と天体写真で使える、D810Aは、非常に魅力がありまして、購入にいたりました。
普通の撮影では、まだ、撮影枚数も少ないですが、特に違和感を感じません。
 
赤いものが少し鮮やかに写る程度?です。シャッターも静かで良い感じです。

ご参考まで数枚貼らせて頂きました。



書込番号:19035695

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/08 19:37(1年以上前)

>palosantoさん

D810A、ご購入、おめでとうございます。
ニコン好きで、天体写真好きには、耽溺の一品ですね。

自分には高くて、手が出ません。

天体写真の作例、そのうち、拝見させて下さい。

書込番号:19035730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/08 20:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。天体撮影例も欲しかったですね。

書込番号:19035828

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2015/08/09 06:33(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん

D700以来、1眼は、買っていませんでしたので、D810A発売が丁度よいきっかけでした。
お盆に田舎に帰省して、天体撮影しようと考えていますが、今の時期天候が問題です。
うまく撮れましたら、貼らせていただきます。

>じじかめさん

まだ、天候も不順で、天体写真を撮れていないです。また、自宅付近では星空がよく
見れないため、遠征が必要です。

書込番号:19036884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/09 07:04(1年以上前)

>palosantoさん

星空のきれいな田舎での天体撮影、楽しみですね。
やはり、赤色系の星雲の撮影が、楽しみですよね。

撮影機会や天候次第なので、撮影出来たら、お願いします。

自分も夜、空の明るい地域在住ですが、13日未明にペルセウス座流星群、チャレンジして見ようかと思います。古い赤道儀しかないので、追尾撮影もできませんが…

書込番号:19036928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2015/08/14 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

M20

M8

M17

天の川

昨日、やっと晴れたので、近くの山に行き撮ってきました。
M20とM8とM17と天の川です。
近くに街灯があり条件が悪いですが、望遠鏡撮影には、光害カットフィルタを入れています。
散光星雲は、トリミングとサイズ変更のみです。
ISO6400、30秒で画像処理なしでかなり綺麗に撮れて驚きました。

書込番号:19050249

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 07:48(1年以上前)

palosantoさん、作例有難うございます。画像処理なしでUPして頂いたのですよね。あまりの画質にびっくりしています。こんな写真を見てしまうと、値下がりまで待てなくなってしまいますね。とは言え、先立つものを今必死に貯めているところで、購入まであと1〜2か月かかりそうです。この機種の発表に私が気付いたのが2月半ばでしたが、それからほぼ禁酒しています!あとちょっとで目標額。ゲットしたら、ご報告させていただきます。

書込番号:19050312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/14 09:58(1年以上前)

>palosantoさん

作例紹介、ありがとうございます。
ISO 6400で露出30-60秒で、これだけ綺麗に映るんですね。
D810Aでの赤色星雲の発色、素晴らしいです。

自分もD810A、益々、欲しくなりました。

ちなみに赤道儀、望遠鏡は何をお使いですか?
EXIFに焦点距離が入っていないところを見ると、望遠鏡での直焦点撮影でしょうか?
自動追尾でガイド望遠鏡は無しでもいけますか?

自分の赤道儀は、25年程度前に購入したミザールのAR-1、自動追尾のモータードライブも古いもので動きません。
反射望遠鏡(口径12p、F6)は活用かと思いますが、赤道儀は更新が必要な状況です。

>コメットファイルさん

もう少しで手に入れられそうですね。
自分も写真機材購入のため、原則、外でのお酒、ビールの購入は控えてはじめました。
見習って、頑張りたいと思います。

書込番号:19050585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/14 10:06(1年以上前)

ある意味D810Aはニコンの機体で一番贅沢かもしれませんね。
今現在は他社のラインナップに無い孤高の存在です。

書込番号:19050603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/14 10:22(1年以上前)

ペルセウス座流星群ですが、二晩ともどんよりした曇り空で、空振りに終わりました。

三晩連続は辛いので、次回に期待します。

書込番号:19050644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/14 14:48(1年以上前)

 うーん、星空は等倍にしてみても綺麗ですね!  
「近くの山」で、しかも処理無しでこんなにも良く撮れるとは、うらやましいことです。

 こちらの一帯は、いつもこもった大気で、もう散々です。
やっと、多少ましな夜があっても、ずーっと先までこれでもかと光害が・・・。 (涙

書込番号:19051227

ナイスクチコミ!1


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2015/08/14 17:17(1年以上前)

当機種

>コメットファイルさん

禁酒で貯金ですか? 素晴らしいです。入手が楽しみですね。

>ほのぼの写真大好きさん
望遠鏡ですが、タカハシのTSA-102SとEM-10 Temma2Jrを使っています。
今回は、恒星時追尾のみです。
ガイド鏡も載せていますが、PCが電池切れだったり、カメラのUSBが認識しなかったりとよくトラぶります。
極軸を厳密に合わせると短時間だと大丈夫のようです。
直焦点で、レデューサを使って、f560mm F5.6になります。

全国的に天気には恵まれませね。

>近未来的発想さん
D810Aは天体用と一般用で共用できそうなので、これにしました。

>tt ・・mmさん
光害の無い、良い場所を見つけるのは大変ですね。
田舎(高知)は、川も澄んで星空も綺麗な場所が多いようです。


書込番号:19051544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/14 20:16(1年以上前)

>田舎(高知)は、川も澄んで星空も綺麗な場所が多いようです。

うーん、高知ですか!
川は、清流で有名な四万十川? いいですね!

この夏の後半、八十八か所の一部を巡りますが、しっかり見てきます。

書込番号:19051941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/15 06:22(1年以上前)

>palosantoさん

機材、御紹介いただき、ありがとうございます。
タカハシ製、天文ファンであれば、憧れます。

どの程度の鏡筒、赤道儀が必要か、参考になりました。
(当面、手が出ませんが...)

D810Aで、天体観測・撮影、お楽しみ下さい。

書込番号:19052985

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2015/08/15 09:48(1年以上前)

当機種
当機種

>tt ・・mmさん

ついでに、近所の川の写真を貼らして頂きます。
あまり、知られていませんが、仁淀川です。

>ほのぼの写真大好きさん
赤道儀は、オークションで入手したものです。

書込番号:19053325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/15 19:11(1年以上前)

>palosantoさん

赤道儀、長く使う物なので、オークションでも完動品ならいいのではないでしょうか?

タカハシ社のブランド、信頼感は絶対かと…

また、いい天体写真、撮影出来たら、見せて下さい。

ありがとうございます。

書込番号:19054616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2015/08/25 05:53(1年以上前)

機種不明

天の川

>ほのぼの写真大好きさん
こんにちは、

あいにくの天候で撮影にも行けないので、
同日、天の川を50mm/f1.8Gで撮ったものが、露出オーバだったので、
レベル調整をステラナビゲータ7で行いました。
すこし見栄えがよくなりました。
撮影データは、
ISO6400 30秒 50mm/f2.5

書込番号:19081214

ナイスクチコミ!4


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2015/08/29 09:53(1年以上前)

機種不明

2枚を合成してみました。
ISO6400 60sec x2
レベル調整、トーンカーブ調整、リサイズ
ご参考まで

書込番号:19092058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/29 10:32(1年以上前)

機種不明

期待していましたが・・・ (@@


スレ主様
素晴らしい、清流の作品をありがとうございます。
お近くの環境がこれですから、 うらやましい限りです。

先日、清流を期待して訪れた、かの四万十川でしたが
なんでも上流で豪雨があった後とかで、アップの如く
相当濁っていました・・・。 (涙

書込番号:19092121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/30 18:14(1年以上前)

>palosantoさん

返信、遅くなり、すみません。

露出調整された方は、締りがでて、すごくいいですね。

合成された方も、露出、調整されたのでしょうか?
こちらもすごくいいと思いました。
赤色の発色はもちろんですが、M20星雲の写真の左側の青の発色、いいですね。

空の暗い撮影場所があること、うらやましいです。
お写真、拝見し、いつかこの機種か、後継機、手にしたいと思いました。

自分は最近、フルサイズ(D750)を追加したばかりで、予算はありませんが、徐々にレンズを充実させ、
赤道儀なども更新し、palosantoさんの撮影されたようなお写真、撮影したいと考えています。

素敵な作品、お見せいただき、ありがとうございました。

書込番号:19096411

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2015/08/31 21:00(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん

こんにちは、
2枚を合成後、簡単に、トーンカーブ調整、リサイズを行いました。
かなりS/Nが良いので、綺麗に仕上がったのだと思います。
私もまだまだ初心者です。年に2回しか田舎に帰らないので、チャンスも少ないです。

>tt ・・mmさん
夏の時期は、よく川は増水して濁っていますね。
台風が来ると、増水して、沈下橋が沈下する事が良くあります。

書込番号:19099712

ナイスクチコミ!2


suyattiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/21 00:45(1年以上前)

機種不明

はくちょう座付近

 9月12〜13日ごろに撮影したものを載せておきます。1発撮り。
 別に天体改造したCanon6Dでも撮影しますが、後の処理は
D810Aのほうが楽ですね。
 今回は標準AF-S50mm F1.8Gでの撮影。カメラボディに予算
の大半を食われてレンズにまでまわりませんでした。(笑)
 しかし、4枚ほどモザイクすればAF-S14-24mmF2,8G にも
十分対抗できるのではと思います。

書込番号:19158375

ナイスクチコミ!5


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2015/09/27 17:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

M20

M8

>suyattiさん

写真追加ありがとうございます。

天気も悪く、新たな撮影出来ないままです。
トリミングした2枚を載せてみます。

書込番号:19178923

ナイスクチコミ!4


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2015/12/26 06:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

M31 アンドロメダ

M42 オリオン大星雲

オリオン馬頭星雲

M45 すばる

今年は、天候に恵まれませんでしたが、
最近撮影したものを追加致します。

M31 ISO6400x60secx12枚コンポジット、レベル調整、トリミング
M42 ISO6400x60secx6枚コンポジット、レベル調整、トリミング
馬頭星雲  ISO6400x60secx6枚コンポジット、レベル調整、トリミング
M45 スバル ISO6400x60secx6枚コンポジット、レベル調整、トリミング
ステライメージ7、570mmF5.6

ノータッチガイドですが、2分の露出をすると星が流れるので1分にしています。
オートガイダーで長時間露出の試行中。

書込番号:19434740

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング