D810 24-120 VR レンズキット
- 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白とびを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
- 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。
【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 24-120 VR レンズキット
ようやくD850の発表も近々されそうな雰囲気になり,皆さん先日(100周年記念日)の落胆から立ち直りつつあるでしょうか?
ニコンもいろいろ考えてはいるのでしょうが,東京・大阪で開催予定の「ファンミーティング」なるものに皆さんは何を期待されてらっしゃるのでしょうか?(ちょっとニコンの代わりに勝手に市場調査もどきを実施したいと思います。)
すぐに思いつくのは,D850の実機展示(試射も可でしょうね)と期待される新ミラーレスのモックアップ程度の公開,あとは200-400/f4の発表位ですが。
皆さんはほかにどんなことをしてほしい?見せて欲しいでしょうか?
(そもそもファンミーティングってどんなことをする催しなのか知らないんですけどね。)
皆さんのご意見を教えていただければ幸いです。
書込番号:21074100
3点
会場内で100周年感謝セール実施。
書込番号:21074162 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
話しがちょっとズレるかもしれませが
NASAやISSのミッションで
実際に使用された機材の
展示なんかあれば
いいかなぁと思います。
私はニコンはプロフェッショナルが
使用するモノという刷り込みがあるみたいで
キヤノンとソニーを使用しており
未だにニコンは憧れのメーカーなんです。
書込番号:21074185
![]()
11点
今後開発予定のレンズラインナップ!
書込番号:21074188
![]()
6点
【 講習と実演 】
◆ニコ爺のハッゲ〜、ハレ切りは如何に
◆ニコ爺の白髪頭、白飛び防止の仕方
◆老化に伴う握力不足対処法
◆D850購入のための年金運用術
◆DLはいかにして葬られたか --- 試作機多数展示の上、競り市
書込番号:21074204
21点
ニコンに限らずカメラ事業が曲がり角まで来ていますので生粋のニコン信者の本音が聞きたいのでしょう。かつてSシリーズの復刻版を出したことがありましたが完売ならず中古屋さんで売れ残り品がかなり後まで残っていましたからねえ。
性能がよくても50万円超えの高いカメラをホイホイ買ってくれるのは昔ほどいないと思いますよ。流石にライカみたいに100万・200万円とお高くは出来ないでしょう。
書込番号:21074220
5点
100周年特別謹製ニコン羊羹
1個100円限定100個入り
書込番号:21074224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
古今東西、ニコン機で撮られた傑作写真の一斉展示。
「この写真もニコンで撮られてたのか!」ってユーザーのモチベーションも上がる気がする。
書込番号:21074232 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
集客のために配りそうなもの
・いつもの羊羹(各日100個限定)
集客のためにやりそうなこと
・社員のダンス(引く)
集客できそうなこと
・1等 100周年記念D5(各日1台)ビンゴ大会
経費を浮かせるためにやること
・物販ブース
・屋台ブース
・修理依頼ブース
追加で思いつきました。
書込番号:21074266
6点
100万円で大盤振る舞いな福袋やって欲しいな。
怪しい宗教団体じゃないんだからちぃと色を変えただけで大幅値上げなんてやめて欲しい。
書込番号:21074454
8点
皆さん,ありがとうございます。
予想したほど盛り上がりませんが・・・
>ベイロンさん
会場内で100周年感謝セール実施
「写るのもあるよ!不良(じゃないかも)在庫一掃セール−100周年だからできる,あの思い出のレンズの前面光学ガラス・・・」とか?
>みやび68さん
NASAやISSのミッションで実際に使用された機材の展示
ニコンにしかできない展示ですね
>Paris7000さん
今後開発予定のレンズラインナップ!
ロードマップですよね?「投票により開発決定!」とか,あったら投票者いますかね?
>うさらネットさん
◆DLはいかにして葬られたか --- 試作機多数展示の上、競り市
殺伐とした雰囲気になりそうな・・・
>JTB48さん
生粋のニコン信者の本音が聞きたいのでしょう。
行ってみたら,「面談室」のような間仕切りがズラッと並んでいたら,会場に入るの躊躇しますね。
>infomaxさん
100周年特別謹製ニコン羊羹 1個100円限定100個入り
ですよね。多いけど
>横道坊主さん
ニコン機で撮られた傑作写真の一斉展示。
いいですね。ついでに自分で撮った自慢の写真も展示して即売・・・は,ダメですね。
>ロッジ 岬めぐりさん
100万円で大盤振る舞いな福袋
現金持参でお願いします。ファンミーティングとは名ばかりの催しに感じますが
それと,ついでに「試写」でした。
もし,新登場するはずのミラーレスがニコンの宣言どおりの出来で,市場の評価も高かった場合,D850が
最後の高画素一眼レフ機になるかもしれません。
ファンミーティングに対するニコンのスタンスがよくわかりませんが,ミラーレスの市場調査や今後のミラー
レスを含めた市場調査も兼ねて開催されるのでしたら,楽しいばかりでは済まないのかもしれませんね
何にしろ,もう少しご意見聞ければと思います。
書込番号:21074692
2点
そうです
フジがXマウント出した時に、今後出す製品のラインナップを公表してました。
ああいうのってあっても良いと思います。
書込番号:21074725
5点
ファンミってどんな事するんですかね、まったく想像できないけど、
俺らカメラ愛好家が喜ぶのは……
●AKB48グループとジャニーズの競演コンサート
●会場内に野鳥100の放し飼い、800oで挑戦
●ニコン羊羮100000個を使ったドミノ倒し
●シャッター音で奏でるクラシックコンサート
●踊りながらみんなで学ぼうレンズとボディの付け方、ピコ太郎
●これがミラーの活用法、全面ミラー貼りに水着美女100人
●目の見えない方にも撮ることの喜びを、手探りと音で感じるニコンのかたち
ブラック企画としては、
●ソニーカメラの熱暴走で目玉焼きを焼こうー!
●フジのカメラでポップコーンを撮ったらポップコーン現象はどうなるのか検証しようー!
●落としても壊れないカメラメーカー決定戦
書込番号:21075148
9点
Fのミニチュアモデルが出てたけど、デジタルで写真が撮れたらよかったんだけどな。
ニコ1の被せ物でもいいからさ。
書込番号:21075803
0点
さかなMk.3さん
株主総会に、ならんかったらええけどな。
書込番号:21076050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニコンがD5の裏でD500を隠しダマにしてたのを考えると…
素直にD850だけで行かなそうな気がするんだよね。
裏で新型Df(D5センサー)とか、小型軽量D650(D5600フルサイズ判)とか隠してても不思議じゃないし。
でファンミーティングの場で突然の発表お披露目なんかしたりしたら☆嬉しいサプライズかもよ(^ω^)
書込番号:21076102
1点
>みやび68さん
>ISSはソニーを採用したみたいです。
イスラム国かと思ったぜ。
そういや、先日見つかった北朝鮮の無人偵察機もα7Rだったね。その前に鹵獲したものはD800だった。
ま、どっちでもいい話だね。
書込番号:21076340
2点
>皆さんはほかにどんなことをしてほしい?
この界隈の夏イベントはとっても暑いので、「100周年うちわ」の配布。
>見せて欲しいでしょうか?
新型フルサイズミラーレスカメラ♪
書込番号:21076438
2点
ニコンショップにて、D810とDfが夏までの処分販売中で、秋に・・・って話してたことを思い出すと、決定したD850だけでなく、NewDfもありえるのかも?
書込番号:21077243
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D810 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/21 10:08:25 | |
| 0 | 2024/03/25 8:45:48 | |
| 7 | 2023/11/07 11:32:05 | |
| 10 | 2023/10/26 20:47:10 | |
| 38 | 2023/01/14 9:32:58 | |
| 9 | 2022/09/09 20:49:35 | |
| 14 | 2026/01/08 7:35:08 | |
| 10 | 2021/08/31 21:00:56 | |
| 10 | 2021/05/05 8:07:33 | |
| 12 | 2020/08/31 15:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








